FF6ロックレイチェル合わせ


…というわけで、FF6、ロックレイチェル合わせレポになります!

レイチェル衣装は4年前くらいに作っていたのですが、機会がなくて。
故子さんがロックコスをされているので、
ロックレイチェル宜しければと声を掛けてくださって!
それはむしろぜひぜひ、こちらこそお願いします!!!
ということになりましたv
レイチェルは資料がないので、ゲームのドット絵と、
FFコロシアム(懐かしい)の4コママンガの1コマを参考にしました(笑)
まあほんとそんな感じなので、自分のイメージも含め、基本自由に作りましたv


新緑の季節に航空公園があったらその時にでも、と前から話していて、
今回まさに!なチャンスだったのでした☆


天気もバッチリで、新緑も綺麗で!
ロックとは野原でほのぼのピクニックとかいいなvと思ってたので、
思い描いていた理想のロックレイチェル日和でしたvvv


FF6は思い出の作品です。
友達とイベントに行って、初めてコスを見たのがFF6でした。
初めてコスプレをしてる人というのを見て。
スクエアオンリーとかだったかな。
で、楽しそうだね!私たちもしてみたいね!って!
1番最初のコスは、FF5の女の子合わせだったのですが
(私はクルルの時魔導士で、レナの白魔導士、ファリスの青魔導士とv)
その最初のコスをした日が4月29日だったので、
コス記念日でもありました☆

話が逸れましたが、そんなわけでコス記念日で最後のコスの年であろう
4月29日に、こうして運命の作品のFF6コスが出来たのも、
何かの縁なんだろうなぁとv



ロックレイチェルーーーvvv
私は、ちょっとロックセリスが…というか、
セリスの変わりっぷりが何度プレイしても
違和感あって、うーん…という感じで…。
ロックはレイチェルかティナがいいなって思ってる人だったり
するのですが、故子さんとも気が合い(笑)



こうして、幸せな頃の二人が出来て幸せでしたvvv
ロックが野原でゴロゴロしてて、隣りにレイチェルがいて。
トレジャーハンティングの話をにこにこ聞いてたり。
なんかそんな何気ない日々がいいなって。
かごとサンドイッチも夢でしたよ!!!
ほのぼのな二人vvv
ロックに守ってもらってるのとか、あああ…せつない……。



次にピンショいきます!
ロックから!!!



トレジャーハンターのロック!
自然の中似合いますね!!!
冒険してるって感じがする!!!!!
ロックは洞窟のイメージだけど、まあお宝は洞窟だけじゃないだろうし!



ほんと故子さんはさすがさらっとかっこ良いポーズキメて素敵です!
武器の持ち方とか、いつも凄いなって!
剣、短剣、槍、斧、弓などなど何を持たせてもキマっていて、
武器マスターです!!!
全部の武器レベルSですよね!!!!(笑)
何を持っても微妙な私は、コス歴長くて、
ファンタジー系コスばっかやってるのに、
お前なんだったんだよ…っていう……。
つ、杖と魔道書で…っ(笑)



かっこ良いロックをたくさん撮らせていただけて幸せでしたvvv
本当にありがとうございました!!!!!


で、私はマイナーキャラですが、レイチェルですよ!!!


レイチェルはほんと資料がまともにないので、
ある程度好きに作れて楽しかったですv
ウィッグは、ちょうど良いのがなくて、買ったのを少し染めました。
今ならもっとあるんだろうなぁ。
スカートの水色とも合う色で良かった!

自分のレイチェルのイメージはこんな感じでした!



そんなこんなで、ロックレイチェル合わせ楽しかったですv
思い残すことがこれで減りました!!!!
たくさん2ショができて、
こうしてロックレイチェル合わせをする機会を設けてくださって、
本当にありがとうございました!!!!!
故子さんとは合わせでいつもご一緒してたので、
こうしてまったりも楽しかったですv
お疲れ様でした!!!!!