またまたプロモ集会でしたよー!

・・そんなわけで、プロモ集会宿泊を今月もしてきました!
月1で泊まりです!!いつものとこで頑張ってきましたよーv
結局前日は早く寝てしまったので、当日は早起きしました。
そして荷物をつめたり、アイロンをかけたり。
服作りまでしてしまって、ギリギリまでやってたらほんと乗る電車ギリギリに
なってしまいました!!
今回もいつものメンバーで・・なのですが、でも今回は直前に藍さんが風邪を
ひいて、熱を出して欠席だったのです〜・・!!
にゃ〜・・!!ほんとに寂しかったですよーーー!!!
常に藍さんーーー!って言いながら、思いながら皆寂しくて。
にゃーって言っても、にゃ〜って言う人がいつもより少ないんだものー。
ディアッカさんもアスランもニコルも・・いつもの名物ザラ隊漫才ができなくて
寂しそうでしたよー(笑)
やっぱり6人になってから、特にほんと誰がいなくても寂しいですよねー!!
何かそこだけぽっかり空虚な感じで。
6人で皆なんだなって改めて思いました。
でもほんと藍さん大変そうだったもの・・!!土日とゆっくりできて
良かったと思います。
また会えるし!!今度今回の分もくっつかせてくださいvv(笑)


そんなこんなで、いつもの時間にいつものとこで集合して。
荷物が重いの何のって・・!!
寒くなってきて、暖房もまだ入らないというので、しっかり防寒した方が
いいよねって何回もお互いに念を押してたので。
皆厚着&防寒対策の荷物がプラスされて(笑)
衣装に撮影用具に泊まりのものに・・!!とんでもない荷物でした!!!
ほんとどこに何拍泊まりに行くんですか?な感じで。
荷物が入ったことが奇跡でした(笑)
・・最初の部屋は初の円卓な会議室で。
普通に萌え!でした(笑)ここでザラ隊で会議したらそれだけでかっこ良いよね!
って(笑)うんうんvvほんとかっこ良いーーーvv
ちなみにこの日はアスランディアッカさんだけだったのですが。
ホワイトボードに本日の議題について。とかディアッカさんが書くし。
イザークについて』と『アスランの服装について』だそうです(笑)
うわー・・。ほんとどうでもいい!!(笑)
こんな立派な会議室で時間の無駄っぽいー(笑)
イザークさんについては、『イザークだからな』で終わる二人ですしねぇ(笑)


それからご飯を食べつつ、参考映像を見たり。
朝さんが持ってきてくれた映像は良い感じでしたvv
私は何か実写でビデオのがないか考えたら、とりあえずE.M.Uが
あったので持っていきました。
えーと・・。いろんな意味で参考になりました(笑)
懐かしかったーーv歌も覚えてるもんだなー。
でもやっぱ1番好きなのはラビリンスv(分かったって)


そして、今回は夜間の部屋がとれてないので、この午後のコマのみで。
時間もあんまりないので、とりあえず服だけ着て、実際にブルースクリーン
貼って、ビデオで撮影の練習をしてみることになりました。
何が時間かかるって、ウィッグやらメイクやらなので今回はほんとそういうの
なしで、(メイクはちょっとはするものの)地毛でそのまま試しで
練習をすることにしました。
ポーズとか、表情とかの確認と練習です。
ブルースクリーンは、不安なとこがあったので
いとこにどうかとまた携帯で撮って確認してもらったり。
・・練習撮影開始です!
前のは並木ロケで外ロケだったし、実際にブルースクリーンを貼って、
室内で背景合成する用の撮影をしたのは初めてでした。
冒頭ピンショット撮影です。
ポーズや表情は、先月の集会の時に決めておいたので。
できそうな人から、どんどんとやっていきました。
角度とか、ポーズとか前に決めたのより、実際にやってみるとこっちの方が
いいかもねっていうのもあったりして。
やっぱり服を着て、動いて撮ってみるって違います。
私が考えてたのも、やってみるとそうじゃない方がいいねっていうことになり。
全く違うショットになりました。
何か冒頭の自己紹介的なものだし、もっと象徴的なのが良かったんですよね。
最終クールのラクスで陣羽織でって・・強い反面、エターナルの中で時おり見せる
表情とか、鳴動の宇宙のこととか・・。
そういうのもあの約3ヶ月の中であったよね、とか思ってしまってて。
一瞬そういうものが出せたらいいなとか思ってしまってて。
うーん。でもそういうのは、きっと最終クールを入れる辺りでちらっと入れる
方が良いのかなって思いました。
ここは分かりやすいものがいいんだなって。
・・ギリギリまで撮影練習をし、部屋を出ました。


それから今回夜間の部屋がなかったので、チェックインをし、宿泊する部屋に
移動しました。
そろそろデスティニーが・・!とか思いつつも、ここでデスティニーを
見ちゃったら、頭がデスティニーモードになっちゃうよねっていうことで。
見ないことになりました。
気になりましたけどね・・!!!
そして、夕食を買いだしにいって。
夕食を食べつつ、今後のこととかいろいろ話しました。
最近大変だったのって、このスケジュールが特に問題だったんじゃないかって
いうことに気付き・・。
10月は23,24日に集会。
11月入ってからだって3日にイベント、6日に集会で
今回13,14で集会。来週の21日もイベントですよ!?(笑)
そりゃ皆具合も悪くなるし、大変でした!!!
食事の時も、皆何か薬飲んでたし。
『あ、薬飲まなきゃ・・!』『そうだった!忘れてた!!』と誰かが言って
思い出してくれるのがありがたかったです(笑)
2回ほど飲み損ねたけど!!!
・・ほんと皆いっぱいいっぱいですよ!!!
とりあえず、今まで普通のペースっていうものを体験したことがなかったし、
来月から普通のペースに戻ったらどうかって様子をみる感じになりました。
つい皆に会ってると楽しいので、平気平気ーーvって思っちゃうけど、
身体は休めなきゃいけなかったんでした!
他も楽しくて、こうしている時間も大切だなってつくづく思ったのでしたv
楽しいだけじゃいけないんだけどね。
ほんと全て終わったら、ただ遊ぶだけの旅行に行きたいーーー!!!


で、お風呂に入りに行きました。
いつもは22時まで集会をして、チェックインして準備して・・だったので
いつもよりは早い時間に入ることができました。
浴槽に誰もいなかったので、今回はディアッカさんと一緒に泳いでみましたv
やっぱ広いお風呂ですよーーーvvv
皆でお風呂入るのも楽しい時間ですーーv


そして部屋に戻って、ゆっくりしつつ、何してたんだろ・・?(笑)
あ、キラの写真撮りましたvv
キラがザフトの赤服を着たのですよーーvv
部屋にかけてあったアスランのを借りて。
(昨日の携帯からの日記の画像を見てもらえれば分かるかと思いますが、
あんな感じに部屋のハンガーに皆で衣装をかけてv
何か皆の軍服が並んでいるだけで良いですよねーーvv(笑))
・・赤服のキラです・・!!
初めてでしたよーーーvv
もう・・何ていうか、嬉しかったです!!キラが、キラがーーー!!!
(病気発現)
ああ・・あのキラが目の前にいるんだって!!!
途中、ベッドに倒れてました!!(笑)
そんなわけで、赤服キラですよーーvv
ちなみにお風呂上がりでノーメイクですが、でも全然O.Kvvv
掲載しても良いよーと言ってくださったので、見てくださいvv
 
・・キラーvキラーvv
本当にキラがキラで良かったですvありがとうございます!!
真っ直ぐに見つめる迷いのない先に見えるものがあるのだと思います。
・・何が言いたいんだか、よく分からない人でごめんなさい(笑)


・・そして、あとは遊びつつ、明日こそちゃんと撮影の日なんだし、
寝ないとーと思いつつ、気付いたら3時くらいで。
それから寝ました。
今回もカガリと一緒のベッドで寝ましたv
寂しくなかったですーーvありがとねvv
キラとアスランも一緒に寝てたので、今回は4人部屋に5人で。
そんなわけで、ベッドが1つ余ってました(笑)
余ってるなら寝ろよ、な感じで(笑)
ほんと次からは4人部屋に6人でいいねってことになりました(笑)


翌朝、皆と一緒に寝て・・皆が出てくる夢を見て起きました(笑)
どっかに行ってたような・・?ロケ・・・?
山の方だったかも。
うーん、ロケの話してたからって・・。ほんと自分って単純なようです(笑)
そして、白咲さんも皆が出てくる夢を見てたそうで(笑)
しかも寝る前にゲームの話とかしてたので、ゲームをしてた夢だそうです。
・・いいですよねーv単純でもv(一緒にするなって?)
・・今回はまあ目覚ましなってからも、しばらく白咲さん以外はベッドの中で
うーーん・・ってぼーっとしてましたが、時間通りにほぼ起きましたよ!
朝食を食べて、荷物をまとめてチェックアウトをして、今回の部屋へ。


今日の部屋は、午後と夜間と同じ部屋がとれてたのでずっとそこでした。
練習室だったので、広いです!大きな声も出せます!
早速ブルースクリーンを貼って、着替えて撮影に入ることになりました!
着替えも今回はちゃんとウィッグもかぶって、メイクもして。
本番くらいちゃんといろいろする感じで。
メイクもいくつか道具を買ってみて、今までよりは頑張ってみたのですが
何か変わったかなー・・・・・?
ほんともっと教えてもらおうかな。聞いても良いですか・・・・?
今日も恥ずかしいくらい何も知らなくてすみませんー!
これでまた参考にして、買ってこよう・・!
ウィッグはまだ新しいのがないので、前のウィッグで・・。
これをかぶるのは今回が最後だと思います。


アスランカガリがメイクについて話していたり、着替えをしている間に
ディアッカさんとキラの練習&撮影会をしましたvv
こうして撮りながら、この角度が良い!とか表情が良い!とか見つけていく
のも練習なのですvv
本当にキラ、撮りやすくなりましたよーーーvv
ディアッカさんも、この前の写真が今までの中でも1番良く撮れた!って
思ってたら、今回もっと良かったです・・!!!
 
 
2ショもすごく自然な感じで好きですvv
キラ嬉しそうだし、ディアッカさんは頼れる兄貴!っていう感じだしv
・・アスキラも遠近法でカガリが撮影してたのを、写させてもらいましたv
この感じが良いですよねー。もっとうまい撮るとこがあったかもだけど・・!
・・皆が準備している間に、自分撮りをして表情の勉強もしてみました。
自分撮りってしたことなかったけど、これはこれで勉強になりますね・・!
キラが先日家でたくさん撮って勉強したって言ってたけど。
確かに・・!撮ってすぐ見れるし!!
どうかな?って思って、瞬時に確認できますよね。
撮ったのを『待っててね』とかなしで、その瞬間に確認できるので、
今のどうかな?って撮ったのをどんな感じでやったか覚えてられるし。
今のはこんな感じに映るんだ!っていうのが分かりやすかったです。
思い切っていろいろ試してみれるし。
前半の穏やかな感じの微笑みのラクスと、陣羽織の時の強い感じの微笑み。
そして意思の強い、キっとした感じの表情。
特に陣羽織の時・・というか、後半のラクスの微笑みですが、
星のはざまの時のキラとの2ショのあの感じが良かったってアスラン
言ってくれて。なるほどーーって思いました!!
それを言ってもらってから分かりやすくなりました!
自分としては、あれはやりすぎだろう!!って思ってたので、
ほんと他人に言ってもらうのって有り難いです!
ありがとうございますvv


そして、本番のつもりで撮影開始です!
私はウィッグがなかったり、ディアッカさんはメイクが揃ってなかったりで
今回の映像を残せないことは分かってましたが、それでも本番の気持ちで。
今回撮れる人たちは、実際の今回撮った映像の中から使うかもしれない
気持ちで。
実際にホワイトボードにテイク○とか書いて、撮影をしました。
全身ショットとアップのショットの両方です。
 
・・あんまり載せるのも何なので、このくらいにしておきますが・・・・。
撮影の時の風景の一部です。こんな感じで撮影をしました。
プロモサイトの撮影風景ページに載せる為に撮った画像の一部よりです。
基本的に私はビデオ係なので、他の方々が入れ替わりいろいろ撮ってくれました。
他にも絵コンテを書いているディアッカさんとか、鏡を見ながらポーズを
確認しているとことか、撮った映像を確認しているとことか。
・・そして、時間もいっぱいいっぱいになりながらも、それぞれ真剣に
アドバイスしつつ、アドバイスもらいつつ撮っていきました!!!


急いで着替えて、荷物をまとめて部屋を出ました!!!
午前&午後と続けて同じ部屋がとれたとしても、このくらいなので
なかなか大変ですよね・・!!!
でも本当に今回最初だったし。ブルースクリーンの貼り方とか、ビデオの距離
とか。いろいろやっていくうちに掴めてくるものもあると思います。


それから談話室に行って、食べられなかった昼食を食べつつ、今撮った映像を
TVに繋いで確認してみることにしました。
・・部屋にビデオのコードを忘れるという失態をしてしまい・・!!
本当にすみませんでした!!!!
・・そしてやっぱり大きい画面で見ると違いますね!
表情がはっきり分かります・・!!
アップなんて・・ほんとああああ・・・・。
自分のアップに皆、あああ・・・となりました(笑)
でも、これでもせめて納得いくようになりたいです!!!
一応見れるかなって思えるものにしたい!!
でも、皆でアドバイスしていけるのってほんと良いことだと思います。
今のが良かったとか、こういう風にしたらどうかな?っていろいろ
試してみたりとか。
全身のショットを撮った時に、キラが『感動した!』って言ってくれたのが
とても嬉しかったのと同時に、励みになりましたvv
それでホっとして、もっと頑張ろう!って思えます!!
ありがとうございますーーー!!!
映像を確認して、液晶画面で見た時よりも見えてきたので、またもっと
こうした方がいいなっていう部分も見つかったりとか。
結局、1日撮影日だったわけですが、こうして映像を見ると10分でした。
6人の全身&アップで、テイク2〜5くらいまでそれぞれ撮ったのが
全部合わせて10分。
あっという間に見終わったのでした・・・!!
ほんとこれが拍になると、32拍ですからねー。10キャラで。
あっという間も何も・・!(笑)
プロモ自体、まだあと1年は少なくてもやるので、それで全部で4分くらい。
そういうものを作ろうとしているのです!!
・・普通の人が考えたら、ほんとバカに見えますよねー?(笑)
趣味だし。お金になるどころか、こうして体力とお金をつぎこんでるわけだし。
でも、それでも楽しいんです!!やりたい!!!
そして6人全員がその気持ちだっていうのが、本当にスゴイことだと思うのです!
皆が皆で本当に良かったvv
性格はバラバラだけど、気持ち・・方向性・・?何だろう・・?
うまく言えないけど、何かが同じなのでしょうね。
毎回集会をして『今回頑張ったよね!』って言えてるのも嬉しいなって思いますv
6人になってから3回目の集会だったけど、毎回頑張った!って言いながら
帰っているなってvその時にできること、やれることをちゃんとやりきって
帰ってきているって思います。まだまだだけど、3回目でここまでできたって
頑張ってると思います!!!


疲れていたし、今回は映像を確かめた後は早めに帰ってきました。
いつもよりは・・だけど(笑)
でもいつもの終電が・・!っていうのに比べたらほんと早かったです!!
そして、お風呂入って、荷物片付けて今に至ります。
日記だけで、また頑張って時間費やしてしまいましたよー(笑)
明日でも良かったんですが、書けるうちに書きます!
というか、明日は服作ります!!!
帰ってきたらやらないと・・・!!パニエーーーー!!!
あと一週間!フルです!!フル回転でいかないと・・・・!
あと一週間は、私の身体!頑張ってください!!!(笑)
無理させてくださいーーーー!!!


・・デスティニー!無理でした!!まだ見てないーーー!
気になるけど、タイムリミットです!
もう寝ないと、ほんと明日の仕事に支障出そう・・。
土日は身体を休める日のはずが、帰ってきたらクタクタです(笑)
楽しいので、いいんですけどねvv