はうーー・・!!!!!

キラーーー!!キラーーー!!!!
冒頭から飛んでます!すみません!(笑)
ちょっともうーーーー!?キラです、キラです・・!!
この私の動揺っぷりがどこから来てるか分かりますかっ!?
・・デスティニー5話30分。いろいろありました!
いろいろありましたよ!アスカガとかイザークさんとディアッカさん登場とか!
それはそれとして!とっても良かったのですが、とりあえず全て
予告の後の最後!最後の数秒で・・もっと衝撃的な映像が流れてしまった
わけですよーーー!!!!
キラーー!!キラーーー!!!!(冒頭に戻る)
予告でもないし!(笑)予告の後の数秒!っていうか1番最後・・・!!
ほんとに最後なんですけど、ちらっと出ましたよねっ!?
もう大変です・・!!今朝仕事行く前に見たんですが、もう大変!!(笑)
キラいました・・!ラクスもいましたーーー!!!!!!
キラ・・・・・・。(思い出しているらしい)
来週は、一瞬ほんとあのシーンが出るだけでしょうが・・・。
ちらっとね。流れる感じでね。
そんなことは分かっているのですが、来週出るんですね・・!
ラクス登場も7話からだというし、来週6話でちらっと出てくるのでしょうね。
ラクスのあの服は何!?また新しい服着てるんですが!?(笑)
っていうか、キラとラクスーーーー・・・!!!!!
気になって気になって・・!あうーーーーーー。
・・5話30分を見て、いきなりこんな感想言ってる人っていますか(笑)
本編でも予告ですらないよ・・(笑)
全く焦点違うってば・・!
まず感想これですか、みたいな(笑)
アスカガやイザークさん&ディアッカさん登場でそれぞれあちこちで(笑)
萌えていたようですしvv良いことです!
アスカガ良かったvv
アスランの不器用な感じだけど、カガリを大切に思ってる優しさが良かったv
カガリミネルバクルーの子どもたちに、自分の意見を言ってるシーンも
カガリらしくて良かったです!!
やっぱりカガリには信じてきた道を信じていって欲しいです!
今は周りにアスランしかいなくてツライかもしれないけど、
不安かもしれないけど・・・一緒にいた仲間たちはカガリと同じ気持ちです
から・・・。
今は信じていて欲しいです・・!
何を信じたらいいのか分からなくなるかもしれないけど、あの時に選んだ道
を疑問に思ったら、全て分からなくなってくるだろうから。
どっちが正しいとかじゃなくて、でもあの時の皆や自分を否定しないで欲しいです。
・・・そして、イザークさん&ディアッカさん登場ですよーーー!!!
出ました!出ましたよーー!!!
ちょっともうーー!かっこ良いですってばっ・・!!
期待を裏切らないかっこ良さです!いいんじゃないのぉ?(byディアッカさん)
二人の信頼関係もねvv
二人とも大人になってたけど、でも雰囲気とかはあの時のままで。
ああ、二人だ・・!!みたいな!!!(笑)
来週はアスランとも会うんですねー。さてさて、どうなることやら・・。
そして、アスランがMSに乗りました。
戦闘の予定じゃなかったのに、皮肉なもので・・戦闘に巻き込まれ、
参加することになりましたね・・。
こうして、巻き込まれていくのですね・・・。
いやー、毎週見事に踊らされているのでした!!!
だって、もうしょうがない!(笑)
SEED自体、半分くらい体に溶け込んでるような感じだし(笑)
・・さて、来週の日記はどうなることやら・・・・。


で、服作りですよ!!もう一週間切ったわけですよーーー!!
さあ、大変です・・・!!!
今日はパニエ作りの続きからです。
手縫いでギャザーを寄せて、フリルみたいなのをがーっと作りました。
そしてそれを縫い付けていきました。
形はある程度できてから、どんな感じかはいてみたのですが・・。
うわ・・!違う!!この形じゃ違う!!パニエ見えるし!!
と、いきなり考えていたのじゃダメでした・・!!
ほんともう無理ーーー!ダメなの!?私にはこんな形の下にはくパニエを
作ることなんてできないの!?とショックでした・・。
それからない頭をひねって、あーでもないこーでもない・・と考え・・。
作っていた形も生かしたいし・・っていうことで、試してみました。
うーん・・。一応、膨らむし、これかなっていう形で作りました。
やっぱりこれでも、後ろは床についてしまいますが・・。
無理かも・・。後ろがつかないっていうのが。
あの形だと、後ろだけ細長いし、そもそもそんな形で見えないパニエを作る
ことが不可能なんじゃ・・・?
後ろがただ長いだけならともかく、細いですからねー・・。
一応、前からと横から見た分にはふわっとして見えるし、これでいくことに
しました。
そんなわけで、明日からは問題の色塗りです・・!
いや、今までのも十分問題だらけでしたが(笑)
そもそもこの服自体、全てが問題でした(笑)
色塗り、塗ってる間に他の面につかないようにするのが難しそう・・。
折って、折って・・というスカートなので、
模様描き、あの模様も謎ですね・・。まあはっきりしていない分、多少
考えて模様描いても良さそうだけど・・。


・・さて、あと大河!大河も見ましたよーー!!!
鳥羽伏見の戦いでしたね・・。
ほんとこの戦いは初めての負け戦なので、いつも読んでてもツライところです。
林権蔵さんは、イメージ通りの人でしたよー!(笑)
素晴らしい!!しかし、登場シーンだけでしたね。
あの人もこの戦で亡くなった方ですが・・。
鳥羽伏見の戦いといったら、島田さんが永倉さんを持ち上げるシーンも
有名(?)ですが、ちゃんとありました・・!
あの永倉さんを持ち上げるなんてスゴイなーって思ってましたが、実際に見ると
ほんとにやれるんですねーー!
・・そして源さん・・・。
鳥羽伏見の戦いで亡くなったということで、周平を庇ってというのは三谷さん
オリジナルの話ですが、この大河の源さんならではで・・良かったと思います。
あんなに的になって、たくさん撃たれて・・。
周平を逃がした後、源さんも逃げて・・!ってTVに向かって叫んでましたよー!
皆におにぎりを作ってあげたり、常に皆のことを気にしてくれて。
隊のお父さん的存在でしたね・・。
源さんがいると安心するような。
血の気の多い新撰組の中で、源さんの雰囲気って本当に大切だったと
思います。
源さんが息を引き取るシーン。あんなにたくさんの隊士が泣いて。
源さんを慕っていた人って多かったんだなって改めて思いました。
・・何か今回は言葉にできない気持ちが多すぎて、うまく言えません・・!
一人一人の気持ちが痛いほどに伝わってくる話ですね。
本当に三谷さん、素晴らしいです!


・・では、今日もそろそろ寝なくては・・・!!
とにかく今週は服です!いろいろたまってるけど、他を考えている余裕がない
くらいに今週はドレス作りでいっぱいいっぱいです・・・!
あー、明日は病院行かなきゃいけない日だった・・!
2週間薬を飲みつづけ、明日は検査ですよー。
別に何ともないし、大丈夫だとは思いますが。
これでダメとか言われても、無理!やることあるんで!!(笑)