久々でした!

・・さて昨日は久々のプロモ集会でした☆
その前にオカ○ヤに寄って、ちょこっと買い物ですv
クレアのブラウスの袖につけるレースというかフリルというか・・なものを
買いましたvオ○ダヤはいろいろレースが豊富で見てて楽しいですよーvv
見てるだけで楽しいですねvv行くたびに、こういうの使って服作りたいなーvと
思ってたので、今回少しでも使えるのが嬉しいですv
なかなか機会ないしねー。
あと頭のリボンもついでなので買いました。
これは別に最後でも良かったんですけどね。
・・何か布屋さんはあちこちと見がいがありますね!
関係ないとことか見てても、『あっ、これ便利そうだなー。』とか
『今度機会があったら使ってみようかなー。』とか。
飽きません(笑)


・・いつもの時間にいつもの場所にて集合です。
途中の駅のホームで白咲さんを発見!頭が目立つので後ろからでもよく
分かります(笑)
集会は、今回はとりあえず午後は売店の前のところで話し合いになりました。
・・新年第一回です!久々に6人で集まれただけでも楽しかったですーv
で、新年気分も新たに。
そしてこれから先のことをいろいろ考えて。
方針も決まりました。第一目標は『完成させよう!』です!!!
・・とっても初歩的ですけど、でも何よりも肝心なことです!
『せいいっぱい頑張ろう!』とかね。
とにかく、このペースでやっていったらいつ終わるか分からないと。
誰もが薄々思っていたけれど、でも何となく流れてきた問題です。
話し合って、歌詞に合わせて出る人を決めて→
そこのシーンをどうするか、2拍〜16拍くらい単位で、全ての所に
内容・動きや表情・カメラの角度・ロケ場所も含めて考えて→
それを絵コンテで描いてもらって→
1日かけて1つのシーンの撮影をする
とかいうペースでした。
・・これで3年くらい・・いや3年以上かかるんじゃ・・?と皆何となく
冗談のような、でも本気で思っていたような感じで(笑)
でもこれでも6人になってから1度仕切り直しましたし。
あのままのペースでいってたら、3年どころじゃなく、ほんと
5年たっても終わらなかったと思います。
時間かけりゃいいってもんでもないですしね。
間延びしても良いものが作れるとは思えないし。
短期集中で、がっと凝縮して作ることになりました!!!
・・絶対完成させたい!っていう思いです!!!
ほんとここまでやってきたんだもんね。
ここまでのこと、ほんとでも無駄なことはなかったと思います。
無駄にしたくない。無駄じゃない。
試行錯誤しながら進めてきたことも、ピンショ練習とかも。
10ヶ月の間にこうしていろんなことがあって、皆で仲良くなれて
空気がまとまったのも良いことだよねvなんて(笑)
だからこそ出来ることもあるかなって。
9月頃の事とか、お金や健康の問題で悩んだり、写真写りで悩んだり。
皆でラーメン食べに行ったり、一緒にお風呂入ったりと
大変なことも楽しいこともあったけど・・
ってもう思い出モードですか!?(笑)まだ思い出すには
早いってばーー!!(笑)これからです!!!
こうして『絶対プロモ完成させたい!』って思う気持ちで、絶対
良いものが作れるって思います。
短期集中にしたからって、手抜きに見える作品には絶対したくないし。
その中で伝えられることを精一杯伝えていきたいです!!!
そんなわけで、今年中には終わるかもしれない感じです。
・・夜間は部屋をうつって、とりあえず荷物を置いたあと、
探検に行くことになりました!
というか、この場所でロケに使えそうなとこをもう1度探してみよう!
ということで。
最初の頃にもちょっと見て回ったこともあるんですけどね。
また新たに使えそうな場所、こうしてみるとけっこうあるんじゃない!?と。
探検、探検〜♪こういうのワクワクしてきませんかー?v(笑)
あちこち、良さそうな場所を見つけることができました!!
もうこの施設にお世話になってだいぶたちましたが、でもこうしてまだ
知らなかったとこがたくさんあるなんて!!!
カメラで撮ってもらったり、実際にその場にキャラになりきって
立ってもらって撮ったりしました。
良い感じです!!いけますっ!!!
・・白咲さんと歩きながらちょっと話したけど、その気持ちが大切ですよね!
他の人に言ったら冗談のような話かもしれないけど、本人にとっては
とっても真剣で。そういう目標って良いと思います。
何か語っている時の白咲さん、すごくかっこ良かったです!
私もそうだから、その気持ちよく分かります。
お互い頑張りましょうねーーっvv
・・そして部屋に戻って今見てきた場所を確認して、話し合いの続きです。
って・・何か遙かトークをしてたような記憶しか・・・(笑)
ホワイトボードが凄いことになってました!
遙か3相関図というか、何というか・・(笑)
とりあえず九郎はアイドルってことらしいです(笑)
個人的には、白龍と黒龍がお気に入りでしたv
愛らしいですvvあんなのがいたらとりあえず掴まえて虫かごですv(笑)
(愛・・?)
弁慶は・・とんでもないことになってましたが・・。
でも私も弁慶はああいうとこが好きです(笑)
もう何か皆の思ってるキャラの特徴やイメージがよーーく分かりました!
そこが記憶に残ってるのね、と(笑)
景時さんは、花火と銃のみですかみたいな(笑)
譲は眼鏡のみですか・・みたいな(笑)
にゃーv藍さん、待っててねーーvv
そして一緒に遙か3話で盛り上がりましょうーーーvvv
・・いやいや、プロモの話もちゃんとしましたよ!
これからの流れとかね。
さっきの探検でよく分かりましたが、まずは下見に行って、そこをイメージして
作れそうな映像を考えていくということで。
気持ちも新たにこれからまたやっていきたいです!!!
・・っていうか、何か皆デスティニーでテンション下がってました・・(笑)
やっぱ見ると具合悪くなるものだったようですよー。(※前回の日記参照)
やっぱSEEDだね!っていうことで。
キラの笑顔が見れるプロモになりますよーーっ!!
だってもう今後キラが笑うことはないですよ・・・。
どう考えても、どの方向にいっても・・キラが心からの笑顔を浮かべる日はもう
ないじゃないですか・・・。
今だっていっぱいいっぱいなのに・・。
それでもキラは『大丈夫だよ』って寂しく笑って言うのですよー・・。
キラーーーー!!!!(病気発生)
・・プロモはとにかく、いつでもキャラに瞬時になれるように、
話し合い中は無理だけど(※話し合いになりません(笑)
特に約一名・・と誰かさんの方を見たら『何でこっちを見るのーー!!』と
ドンドンとテーブルを叩かれました(笑))O.Kです!もうキャラです(笑))
ご飯を食べてる時とかになりきって喋るとかいうことになりました。
(なったの・・?(笑))
でも普段からザフト漫才とか、天然双子トークをしてるじゃん、皆!(笑)
割と素でやってますよ・・?ねぇ・・・?(笑)
・・いやー・・それにしても昨日も寒かったです!!!
冬にロケも無理だけど、夏も厳しいなー・・・。
炎天下の下で外ロケってけっこうとんでもなくないですか!?
あの衣装で荷物持って移動しつつ・・。
出来れば春か秋にロケにならないかなーー。
え?こういう甘えがいけない!?女優さんってスゴイなーー。
表情1つ変えないんですもんね・・・!!!


そんな感じで。久々の集会、お疲れ様でしたー!!!