今日も寒かったです!!

・・日記ーー!ということで。すみません。
日々日記のタイトルがてきとうで(笑)思いつきません!
で、今日は祖父の一周忌に行ってきました。
寒かった!!!
一年って早いですよね。だって未だに祖父の声が聞こえてくるようだもの。
特に、生まれた時からずっと一緒に暮らしていた祖父だから・・。
今、核家族化が進んで、なかなか3世代同居って難しい世の中だけど、
私は祖父も一緒に暮らしていくことが出来て良かったなって思いました。
幸せだったなって思いました。
両親だけじゃなく、祖父母の愛情も受けて育ったんだなってこの年にして思います。
それは本当に有り難いことだったなって。
・・毎日子どもと接していて、愛情って大切だなって強く感じるようになりました。
母は大変なこともたくさんあったみたいだけれど。
特に祖父はお客様の多い人だったので、そういう人とのかかわりとかね。
祖父は良い人だったので、悪い人にも騙されたことが多く、
とんでもないような話も聞いたり。
もう激怒ですよっ!!!純粋な心を騙して、そんなことをする輩がいるなんてっ!
・・話がズレてしまいました!
お寺とお墓に行った後は、予約したお店でランチを食べて。


そしてその後は、ラジオの見学に行きました。
直接行ったのですが、思っていたより遅くなってしまって。
でも今回、見学のみだったのでちょうど良いくらいの時間だったかな・・?
何だか風邪っぽくて、ぼーっとしてて。元気ないっぽくてすみませんー。
『元気ないけど大丈夫?』って心配かけてしまったけれど、大丈夫ですよー。
私は元気でしたvv何かぼーっとしてただけで。
あうー。あ、お昼にちょっとワイン飲んでたからかも(笑)
おじさんが勧めてくれたので。1杯だけでしたけどね。
それが原因だったら笑えるなぁ・・。
でも実際、やや鼻声だったんですけどね・・。薬飲んだので今は
おさまってるし、治ったかなっていう感じです。(それがいけません)
・・今回もお二人のラジオ、面白くて1時間楽しませていただきましたv
大河記念、義経スペシャルで!(笑)
朝さんの大好きな義経ぎっしり満載な1時間でしたよー☆
生ドラマも義経弁慶の話で。
朝さんがいつも話している義経の世界が、物語として、台詞として
伝わってきました。雰囲気とかね。
言葉で説明するのとは違った、空気みたいなものとか。
・・次回のラジオは・・最終回なのですよーー!!最終回スペシャルです!
次回また出演させていただけるようです。
本当にありがとうございます!お世話になります!
また面白い企画も聞いたりして。
とても興味深いことです!!(笑)
またそっちのお話も聞きたいし、したいですーーv
あの後ももっとつめて話がしたかった!とか思ったり(笑)
・・また明日(っていうか今日)も集会でお会いするのですよー。
そうです!久々のプロモ集会です!!
ほんと久々な気がします!前回は双子欠席でしたしね。
その前は藍さんが欠席で。6人揃っての集会自体も久々です!10月以来?
10月って何したっけ・・?(笑)
あ、6人になって初めての集会だーー!!
何か絵コンテも考え直すことになって、ちょっとまた作業が戻って
進まないね・・とかなった時ですね。
でも次の日には冒頭ピンショのポーズ考えて発表したりして。
結果的に進んだあの日ですね!!・・と書きながら思い出しました(笑)
・・また今日も『Realize』聞いて復習してから寝ようかな〜。
妄想タイム!(笑)泣けますよーー!!
妄想タイムするたびにいっぱいいっぱいですよーー!!!
ほぼ埋まったしね!あの順番がまた良いのですっ!!!!(分かったってば)
ほんとデスティニーを見て、むしろSEEDで伝えたいものを・・私たちが
伝えたいことを伝える意欲が増幅したっていうか。


・・で、そのデスティニーですよー。
今日は総集編だったので、特筆すべきこともないような気もしますが。
それにしても・・見てて苦しいですね・・。
何か見ながら具合が悪くなっていきます・・。
常に何か痛いのですよ〜・・。深くて、ツラくて。
見てる時の脳波とか調べたらあまり良くない状態かもしれません(笑)
もっと気楽に見ればいいのになーーー。
アニメを見て具合悪くなってるってバカみたいですよーーー。
呆れる所の話じゃないですよー。
何か削りながら見てます(笑)
・・そうそう、今日の話でも『Fields of hope』が流れましたね。
1番の後にサビだったけれど。
この歌に合わせて流れて、もうそれだけで良いっていうか・・!
この前着メロで落としたのだけれど、ちょっとイメージよりも音がうるさくて
ショックでした!これはイマイチ・・。
もっと静かな優しい感じなのがいいなーvまた探してみようかなー。
とりあえず目覚ましは『水の証』→『Fields of hope』になりましたv
これで起きれるのかと思うかもですが、起きられます(笑)


・・全く話は変わるのですが、テイルズー!
ゲームと一緒についてきた予約特典のDVDをようやく見ました!
予約してなかったのですが、もらえてラッキーだったものです(笑)
これに設定資料も入ってるっていうことで、とりあえず服を作る前に
参考になるだろうし、見ておかなきゃ!と思って見たのですが・・。
思ってたより良かったですよー、中身!そんなに期待してなかったのに。
設定資料がコスに役立ててくれと言わんばかりに分かりやすくて(笑)
説明書とか今まで見たオフィシャルイラストになかった絵だったし。
貴重でした!ラフ画と、それに色を塗ったのと。アニメ絵と。
後ろ姿や横向きなんかもバッチリで!めっちゃ有難かったです!(笑)
髪の毛で見えなかったところとかまでね!
一時停止したり、何回も巻き戻したりしてチェックしました(笑)
もうこれでO.Kです!作れます☆
他にもサントラも入ってて、ちゃんとゲーム画面と一緒に曲が流れるのですよーv
シャオルーン(乗り物の聖獣)の曲もやっぱいいなーv
他には、ゲームショウの時の映像とか。声優さん・いのまたさん・開発者の方の
インタビューもありました。
ゲームをクリアしてからだといろいろ分かって良いですね。
あのことを言ってるんだろうなーとか。
次回のテイルズの映像も入ってたけど、あれだけだと何だかさっぱり
分かりません(笑)でもまた次回も買うと思いますよーーv
やっぱテイルズはいいですねっv
クレアの服、頑張ろうーっとv楽しいーーvv
設定資料を見て、またイメージが膨らみましたv


ではではそろそろ寝ます〜!明日久々だから持っていくもの大丈夫かな・・?
まあ泊まりやら衣装やらないので(笑)
絵コンテとビデオと資料かな〜。