鎧完成・・!!!

shigure_m2006-01-15


・・はい!そんなわけで、今日はユエさんがうちに来てくださって、
FE聖戦親世代集合に向けてのフュリーの鎧作りでした!
親世代集合はまだ先ですが、私たちは今月末の炎戦にて一足先に
レヴィフュリ合わせがあるのでvv
鎧!この小さい画像ではよく分からないかもですが出来ました!!
伝わりますか!?スゴイですよ!!鎧ですよーーーーーvvv
もう感激です・・・!!ユエさんーーーvv何てお礼を言ったら良いのやらvv
11時過ぎくらいに待ち合わせて、材料で足りなかったものを帰り際に買って、
作り始めたのは11時半くらいからだったのですが。15時半前には完成してました!
4時間で鎧が!!!もちろん最初からですよ!?いやもうあっという間に目の前で
繰り広げられていく、技の数々に私は目を見張るばかり・・!!!
私なんて、ユエさんに言われたことをちまちまとお手伝いしてた程度ですよ!!!
ユエさんが鎧製作セット(笑)として、あれこれ便利アイテムも持ってきてくださいましたし!
トンカチとかスプレーボンドとかはさみとか使いやすい両面各種とか・・!!
はさみまで!!!とにかくもうひたすら『はーーー!!』と感心しまくりでした!
噂のユエさんの鎧ですよ!?お陰様で立派なものが出来ました!!!
これに後は私が金ラインとか模様とか好みで入れてゴージャスにしていくのですv
聖戦コスは豪華にアレンジしてなんぼですからねーv(笑)むしろそこがポイントですよv
王子、王女、公子、公女様の世界ですからねvvvフュリーは庶民なんで、そこまではしないですが
でもそれなりには張り切ってますんでvvむしろ王族様方々の煌びやかさが楽しみですvv
鎧製作、聖戦のサントラをかけながらやって気分もバッチリでした☆
3枚かけ終わる頃に、ほぼ完成してるんだからやはり早いです!!!!!
・・あとは、服です!!まあ服は難しい形でもないし。フュリーで何が難関ってとにかく鎧だったので、
これで70%くらい終わったような気分です!!!
レヴィン様との2ショ楽しみですーーーvvv
そんなこんなで作業もあれよあれよという間に進んで終了!!
ユエさんも順調に進んだって言ってましたしv良かったですvv
ふと、私の部屋にかかってたラクス26話私服を見て『これは?』と聞かれたので、
『26話の偽ミーアの時の衣装ですよv』と答えました。
『あ、この話もしかして見てないですか?見ます!?v』と瞬時に26話が入ってるDVDが
出てきました(笑)この間数秒!何ですぐ出てくるのやら・・(笑)
っていうかSEEDも含めてDVDたくさんあるのに、何でたまたまスっと取ったらこれだったのやら(笑)
そして、お礼にケーキ屋さんでケーキを買って、ケーキ食べながら上映会でしたvv
この余裕vv素晴らしいですvvv
やっぱり26話は何度見ても良いですねーーーvvv
前半のシンステの辺りも好きだったり。シンステは恋愛感情じゃなく、震える捨て猫を拾ってきた
みたいな雰囲気が好きです。
いやーもう、そしてキラとラクスの会話のシーン。そろそろ台詞覚えてきてそうです(笑)
何度も書いてますが、『私ももう大丈夫ですから。』はラクスの台詞の中でも1、2を争うくらい
印象に残ってる台詞だと思います。この一言に含まれたラクスの想い。
ここまでの運命のラクスの全てが集約されているというか。
初めてこの台詞を聞いた時の気持ちを未だにはっきりと覚えています。
ラクスの偽ミーアシーンも、バッチリ楽しんでいただけたようで良かったですv(笑)
可愛いなーーvvv私もいつかピッチピチのキャッピキャピで、カラオケでミーアさんソングを
歌うという野望があります(笑)あくまでもラクスで(笑)
『ミーアのピッチピチのキャッピキャピを目指したラクス』で(笑)
そしてキラに『いつものラクスの方が好きだな』って言われて『キラ・・v』と言って、
普通に『静かな夜に』を歌うとvvv(笑)
・・・すみません、SEEDトーク始めると気付いたら行き着くとこまでいかないと止まらないようです(笑)
ユエさん!本当に本当にありがとうございましたvvv
いくら言っても感謝したりないですよーーー!!!!
ユエさんの家が近くて本当に良かったですvでもわざわざありがとうございました!
炎戦でバッチリフュリーがお見せできるよう、服作りも頑張りますね☆


・・・そうそう、昨日アスランに頂いたお花なんですが、居間のテーブルに飾ったのですよ。
親にこのお花をいただいたいきさつをどう話せばいいのか悩みました(笑)
親には『服を作ったお礼?』と聞かれたのですが、『うーん・・。そういうわけでもなく、
えーと・・。一緒にコスプレした方が私のやってるキャラの婚約者という設定で・・。」と
そのまま伝えてみました(笑)
他に何とも言いようがなかったですしね〜。
それで納得してくれたようです、たぶん(笑)そんな親もどうなのか?(笑)
まあ、私が病気的にハマってる作品があり、プロモ製作とかしてたのは親も知ってるんで。
あと、『昔も花束持ってきてくれた人だよーー。』と言っておきましたしv
何回か真人さんは遊びに来てくださってますし、初めてうちに来た日にも花束持参で来てくださった
のですよ!!白い百合だったかな?
そんなわけで、まあ大丈夫だったのだと思います!(笑)


あと、昨日バンダイミュージアムのお店で、新しく出てたフィギアも買ったんですよ。
PFコレクションというので、ちまっこいんだけどけっこうリアル目に作ってあるヤツです。
先日見かけてたんですが、結局その場で迷って買わなかったんですよ。
10種もありますしね。これはSEEDキャラのみのなので、まあ誰が出てもハズレってことは
そんなにないかなー?というものだったのですが。
メイン4人、金銀、ニコル、ムウさん、マリューさん、クルーゼさんです。
でも気になってたし、ちょうど良かったので4つ買ってみました。
・・ドキドキしながらあけてみたら・・1つ目は・・ディアッカさん・・!(笑)
あらあらvこんにちはディアッカさんvまたお会いしましたわねvみたいな(笑)
いやーもう何かディアッカさんとは縁があるらしいので(笑)
これは差し上げればいいしvということで。次!
そしたら今度はムウさんでした。うーん・・・。キラが好きだっていうし、いるかな?
で、気を取り直して・・そろそろくじけそうになりつつ開けたら・・ラクスでしたvv
やった!!!!自分万歳!!!(笑)
さて残るは1個です・・!!!もう期待はしません・・・。
そして開けたら・・・キラでしたvvvキラーーーーーvvvvv会えました!!!
そんなわけで、キラ&ラクスが無事手に入りましたv
SEEDコーナーは運命コーナーと違って、ラクスコーナーとキラコーナーしかないので、
まあこれで十分かな、と思いつつ。
良かったですvまだまだパワー健在でしたvv
しかし開けた順番が、何か番組的に美味しい展開でしたね(笑)(番組?(笑))
私はハラハラでしたけどね・・!!!


昨日の婚約者合わせもほんと楽しかったなーーvなんてまた思い出しましたv
これでまたステージ合わせをやるにおいて、深みが増すかなって思います。
二人での思い出があればあるほど・・なので。だからこそステージでのシーンも引き立つので。
ステージ前にこの合わせが出来たことも実に意味のあるものだったと思います。
いやーほんと、改めて画像を見返して、真人さんのアスランっぷりに改めて感心するやら
何やら・・・(笑)(何)キラもアスランも実に背景とか気持ちとかを深いとこまで考えているので
二人と一緒にコスするって実は凄いことなんじゃ!?と改めて思いましたよー。
あの真人さんのアスランの横に、こうしてラクス・クラインとして・・婚約者としていられたことに
誇りを持ちます。本当にありがとうございました!!!
・・そうそう、アスランの赤コートなんですが、お店で布を見た時はちょっと不安だったのですよ。
色が地味すぎかなー?と。真っ赤で作るつもりもなかったですが、でもこれじゃ地味かなー?と。
何故かというとこの布はラクスの46話私服のお忍びケープを作ったのと全く同じ布だったからです。
色も。というか同じお店の同じ場所で買ったので。
ラクスのお忍びケープとして求めてた色は『赤紫というかえんじ色』でした。
そしてそのイメージにあった布として、この布を見つけて買ったのです。
実際46話私服をやって、画像を見た時も赤紫として認識してたし、この布で良かったvと思ってたので。
なので、赤コートを作るにあたって、この布で良いのか・・?というのがありました。
でも実際真人さんにも布売り場で見ていただいて、その辺りにあった黄色い布と合わせてみて
『これで大丈夫!』ということになって購入したのです。
で、実際に作って着ていただいたら・・・ちゃんと大丈夫でした!まさに赤コートの色でした!!
ラクスのお忍び画像と並べてみるとよく分かるかと思います。
 
・・・信じられないかもしれないんですが、同じ布なんですよ?嘘じゃないです(笑)
アスランの布を買ってきた時に、お忍びケープと比べてみましたから。ほんとに同じ色で同じ布でした!
でもこうして見ると違う色に!!ふしぎです!!!(笑)どっちも悪くない感じですよね。
明るさの問題でも、むしろアスランの方はミュージアムの奥で撮ったのでむしろ暗いくらいです。
ラクスの方は窓際でかなり明るい所で撮ったくらいですよ?何故!?(笑)
何が起きているのでしょう!?誰か教えてくださいーーー(笑)


・・さてさて、SEED年表・今日は何の日?のコーナーです☆(コーナーになったらしい)
『C.E71 太平洋・北回帰線戦線活発化。ザフトはアジア共和国のカオシュン宇宙港を攻撃。』
の日だそうです。ついに・・ここから始まりました・・・!