婚約者合わせ速報☆


・・・そんなこんなで、今日はアスランと婚約者合わせしてきましたよーvまた新たな合わせ名が(笑)
うーん・・終電で帰ってきて眠いですが、でも速報書きたいんで頑張ってみます!!(笑)
目標1時間で書き終えるぞ!!!(笑)(え?)(・・いつもイベント速報は数時間書いてます。)
あー目が痛いけど、頑張ります!!!寝ろって・・・?(笑)
うーん。とりあえずお風呂入ってきて書けたら書こうかな・・・。

・・・・入ってきました!!!よーし、ではでは行きますよーーー!!
いやほんと今日も楽しかったので、一刻も早く書きたいのですv(笑)


そんなわけで、バンダイミュージアム!遠いと思ってたけど、普段のイベントと同じくらいでしたよ。
早速着替えですvだいぶ着替えも無意識に着替えられるようになってきました(笑)
私の方が先に着替え終わったんで、ガンダムカフェの列に並んで待ってることにしました。
そして、アスランが花束を持って赤コートで登場!!
後ろに並んでた女の子たちが『キャーーv』って言ってましたよ・・・(笑)(ちなみにシン&ルナ)
確かにこの格好で爽やかに(?)薔薇の花束持って登場したら・・分かる気もします(笑)
そして、いよいよテーブルへ!!!
偶然か、何だか良い感じにはじっこの席にしてもらえてラッキーでしたv
4人席にしてくれたので、初期服スカートでもソファ席でバッチリでしたv(笑)


さあvここからお待ちかねの画像ですよーー?v準備は良いですかー?
 
見てください・・・!!!この婚約者っぷり・・・!!!
あああ・・!身内の皆様!?笑ってませんかーーー?(笑)
私たち、頑張りましたよ!!!(笑)バッチリ婚約者時代のアスラクですよv
背後に私服のシンがいますが・・割と有り得ない話でもないかと。
ほら、知らないうちに同じレストランでご飯食べてたかもですよ?(笑)
あーでも、プラントとオーブなんで無理でした(笑)(終わった)
アスランが持ってきてくださった花束も良い感じですvv本当にありがとうございましたv
こういうとこも嬉しいですv私も婚約者合わせなら花束vって思ってたので。
今回は薔薇以外のお花も入っていますが、ちゃんとやる日には薔薇オンリーで持ってきてくださる
そうで(笑)・・今回のもこれはこれで十分綺麗ですけどねvv


 
ジャーン!!!!これが、今回注文したカクテルの『ラクス・クライン』と『アスラン・ザラ』です。
やっぱここは・・ということで注文しましたvピンクちゃんとネイビーちゃんも一緒にねv
見事にカクテルと同じ色ですねー(笑)
で、もう1つの画像はアスランが『キラ・ヤマト』のカクテルも気になるので・・・と後から注文
してみた、キラです☆
もちろんキラは真ん中にねvどうぞ、どうぞvキラはここにvv(笑)
キラ大きいんですけどね!何かいろいろ入ってる種類が多いらしく。
ラクスのは和風をイメージして(陣羽織とかのね)桜リキュールとミルクと何かでした。
アスランのは忘れました(笑)(おい)
キラのは・・ソーダと・・・何だったかな・・。ピーチが入ってたのは覚えてますv
可愛いvvキラっぽいvvと病気の人たちで言ってたんで(笑)
ラクスのは普通にアルコール度数も☆1で飲みやすかったですv
アスランも☆1だったようです。キラが☆2でけっこうお酒っぽかったです。
それにしても、スゴイんですよ!!!噂には聞いてましたが、こんなに種類あるとは思っても
いませんでした!!!
SEEDキャラ・・っていうか運命キャラなんですが、名前あるキャラ全員分ですよ!?
ユウナとかトダカさんとかシンの友達・・ヨウランとかヴィーノとかまであるんですよ!!
もちろん、金銀コンビもありました!!!!メニューの画像撮ったので、送りますね!
いやーもう皆で来れないのがほんと残念でしたよーーーー!!!
それぞれ頼んで欲しかったです!!!っていうか、絶対大喜びだったかと!
特に酔っ払いさん(笑)にはほんとオカッパさんコスで飲んで欲しかった・・!!!(笑)
で、更に笑えたのがこれですよ!イザークさんのカクテルはアルコール度数が高かったんです!
それだけならまだ分かるんですが、ミリィも・・・!!!(笑)
実際、運命キャラ全員分あって・・40種類くらい?あったと思うんですが、
アルコール度数がMAXの☆☆☆と3つ付いてるのは4人だけでした。
イザークさん、ミリィ、トダカさん、ヨウラン・・だったかな・・?
イザークさんは高いの分かります。でも何でミリィも!?(笑)身内ネタで大爆笑でした!!!
ぜひそんなカクテルを平気な顔で両方飲んで欲しかった!!!(笑)


 
そして、さあさあお食事タイムですよー☆
アスランにはアスランのを飲んでるとこをvv良いですねーーーーvv
婚約者同士のお食事感バッチリ漂ってますねv
ほんと今回これが出来ただけで相当満足でしたv幸せでしたvv
もうもう、今回に合わせて突発で作ったかいありましたよ!!!むしろ最高でしたよ!!!
アスランバッチリ、この服着こなしちゃってますよね・・・(笑)v
何て絵になるのでしょう?v
ラクスも飲んでますvちなみにスパゲッティを注文しました。
あんまり食事メニューもなく。でもこれが1番ラクスっぽかったかな?と。
うんうんv雰囲気出てますよーーーvv
・・ちなみに『ではラクスも・・』と撮ってもらう時に、無意識にカクテルじゃなくて
ピンクちゃんを手にして『はっ!こっちじゃなかった・・!』となりました(笑)
いやほんと、ラクスで撮ってもらう=持つものはピンクちゃんっていうのがもう本能になってる
ということに驚きました(笑)


 
さて、まだカクテルを撮る人たち(笑)飲み物相手によくやります!!
『次は2ショv2ショvv』とか言って、飲み物相手にいそいそと言いながら動かしましたv
2ショも何も・・・・(笑)
そんなわけで、まずはアスキラvvアスキラーーーーvvv
そして、キラ&ラクスvvポイントはラクスのストローがキラに寄ってるとこですねv(笑)(重要)
何かラクスのはストローが2本ついてました。何故?キラと飲めってことなのでしょうか?(笑)
まさか普段はついてないけど、アスランと二人なのを見て親切に2本にしてくれたということも
あるまい・・・(笑)二人で飲んでたらおかしいですよーーー(笑)


 
・・そして病気タイムはまだ続きますv(笑)
キラ・ヤマト』を飲むアスランですよーーーーvvvv
うーん、何かさー、この書き方さーーー・・・いえ、何でもありません・・・(笑)
婚約者同士で食事しながらも、世の中こんなものですv(笑)むしろ私たちはこれでこそ・・!!
幸せそうにキラを飲むアスランが良いですねーーvvこれでこそアスランvvv
そしてそれをめっちゃ激写するラクス(笑)
後からアスランが画像見て『何でこんなに撮ってるんですか!?』と言うくらい撮ってました(笑)
そりゃ椅子から降りて下から煽りで撮り始めるくらいにはv(笑)
何か踏んだなーーと自分のスカートしか踏むものないだろ!と突っ込みながら激写してましたv
やっぱ幸せそうにキラを飲むアスランはいろんな角度から撮っとくポイントでしょうv
・・そしてこっちの人も人のこと言えません(笑)そりゃそうですvキラですからvvvvv
この手・・!いやだって・・vvキラですからvvv(笑)
まあ割とそんな婚約者同士で(笑)



せっかくなので、おまけでピザを食べるアスランもですv
ナイフとフォークで几帳面に切り分けて食べてました(笑)アスランですからvv
っていうか、それを自然にこなしてる真人さんがまた素敵でしたv
ほんとこの雰囲気vバッチリ婚約者でお食事でしたよvvv
これだけでかなり満足度高かったですvv


・・・・そして、でもここで満足してるわけではなく、いろいろ見て回らないと!!!ということで。
入ってきてすぐのとこにあったSEEDストーリーを追って紹介してるパネルのとこへ!
スゴイんですよ!!!!SEEDのストーリーがパネル何枚にも分かれて飾ってあるんです!
1話から順に。名場面と名台詞も書いてありながら。良すぎです!!!
これを見られただけでも良かったーーーーvvv
1枚1枚じっくり見る人たち(笑)ああ・・・やっぱSEEDは良かったですね・・。
入ってすぐ見えるとこにあるので、いきなりキラが目に入って(そこがまず病気)
思わず『キラーーーーvv』って突っ込んでいくとこでしたv(笑)
ちょうど第3クールの辺りが正面ですぐ見えたので、尚更ね!!!
こうして見てても、あああvvやっぱここだなーーー。と
真人さんも何枚か欲しいくらい!と言ってましたが(笑)私も欲しいーーーーvv
どこもらうかって言ったら、3枚のうちのどれかだったかなーーー。
そして、その名場面(?)の画像とかの1つに、20話でアスランがクライン邸から帰ってきて
撫でた例の写真があったのです!!!(笑)
アスランが『これはあの・・』と言って撫でたそうにしてたので、『むしろ撫でてください!!』と(笑)
今回赤ジャケットだし、今こそ撫でる時!!!(笑)
そしてまたちょうど撫でてくださいと言わんばかりの位置にあったのですよ(笑)
そんなわけで、その画像がこれです☆

ね!?vかなり良い感じじゃないですか!?vvvお気に入りですv(笑)
実際撫でながら『キラ・・可愛いなぁ・・・』と素で呟いていましたし(笑)
今回赤コートのアスランコスしてたのは真人さんだけでしたし、撫で用でしたよ!!!
今回この合わせをしたのも必然でしたv(笑)
・・っていうか、この画像はオチとして今回の1番最後に載せるべきでした?(笑)
ほら、20話のラストですから。ラクスと会って、帰ってきてこれでしたし(笑)
婚約者と会って、帰り道に車運転しながら『キラ・・』と呟き、帰ってきた途端
キラの写真撫でてるんですよ?(笑)それがアスラン・ザラという男です。
ええ、私たちのアスラクはバッチリ問題ないかと思います(笑)


さてさてそろそろピンもいきますねーーーー。
とはいえ、今回婚約者合わせで食事したりできれば・・くらいの気で行ったので、
そんなにガッツリピンを撮る予定もなく。
そしてやはり会場は暗いとこが多かったので、撮影向きではなかったです。
実際、コスしてた人は多くもなく、少なくもなく・・っていう感じでしたが、パイスーが多かった
イメージがありました。普通のイベントだとパイスーなんて珍しいくらいなのに、
ほんとかなり多かったです!!コクピットとかありますし、ガンダムリフトとかもありましたしねー。
というか、今日ここまで来てガンダムコスを!っていう方々が来てた感じなので、
全体的にほんとに好きなんだろうなーーーvvっていう方々が多かったですv


 
でもせっかくですし、ピンもいきますねーー!
はいv初ですよーーv今更なのですが、でも赤コートアスラン初でしたv
おととい布を買ったのに、今日合わせが出きてたことがふしぎです(笑)
いやーーー改めて見てもアスラン・ザラですねv(笑)初めて見た衣装なのに、違和感なさすぎ(笑)
服の色と布質もこうして見ると良い感じかなーーvって思います。
・・ラクスはまあいつもの初期服なんで、別にいいかなーーとも思いますが、一応。
スポットライトみたいに光が当たってるとこがあったのでそこで撮ってもらいましたv
全体的にやはり、こう暗かったり機械的なとこが多く、ラクスっぽい場所がなかったので。
スーツCDのパッケージっぽく撮ったことないので、そんな感じで座ってみたのですが、
何か違いました・・・(笑)


 
さてさて、ここから念願の婚約者2ショいきますよーーーvv
ピンクちゃんとネイビーちゃんを持って。オーソドックスに・・ですねv
やっぱでもネイビーちゃんまで持ってると、コアな感じですvv(笑)
・・そして2枚目のからは・・・ちょうど良いところにベンチがあったのでそこでv
手前の台の上にカメラを置いて、そこでセルフタイマーで撮りましたv
これはこれで他人に気兼ねなく、自分たちで好きな2ショを撮れましたしvv
 
そんなわけで、続いてみますvなかなかどれもセルフタイマーで撮った割に良い感じに撮れましたv
私たちの中のアスラクはこんな感じです。
何か今日もこんな所まで行ってアスラクコスして、さぞかし私たちはアスラクが好きな人たちだと
思われてるんだろうねーーと話してました(笑)
でもほんとそうなんでしょねーーー。お互いこの距離が面白いのに!!(笑)
それがアスラクの醍醐味なのにvvvそう思いながらできるので、ほんと真人さんのアスラン
アスランですvvここに楽しさを見出せるんですv(笑)
アスラクやって『楽しい』なんで(笑)
場所もまたちょうど良い場所があって良かったですよーーーvv
今回、『カフェ』の方を目的でこの合わせできたので、正直ミュージアムとかで撮れる雰囲気でも
なく、困ってたので。良い場所がありましたv
木のベンチや背景の木もいいですが・・・あと何気にベビーベッド!(笑)
『私たちの子どもの髪の色は紫になるのでしょうか?v』とのラクスの発言もありましたしv
次にアスランラクス邸を訪問した時には、置いてあったらしいです(笑)
アスランは最初から『・・!』と目に入ってたらしいんですが、あえてその話題には触れないようにし、
帰り際にラクスに『・・・あれは・・何ですか・・・・?』と聞くらしいです(笑)
答えは・・・言わずもがなですねv(笑)
私たちの中ではそんな裏エピソードまでできましたv(笑)
 
そして・・・最後はやはりこれで締めですねv
お別れの挨拶ですわv(笑)
・・・いやー頑張った!!!私たち頑張った!!!(笑)
冗談で『やっちゃいます・・?』とか前もって話してたんですが、ほんとにやってしまいました!
他人に撮っていただいて1枚しか画像ない割に、けっこう良い感じに撮れましたv
こんな感じでしたよね・・・・!!!うわーーーー(笑)
アスランが前後めっちゃ恥ずかしがってたのが印象的でした!!!(笑)
アスランーーーー(笑)
何か初々しかったです、私たち!!!頑張ったんです!!!(笑)
ほら、アスラクは面白いとか、アスラクの距離がって言ってる私たちが・・!
立派に『婚約者合わせ』やり遂げました!!!!!!(笑)


そんなこんなで、ほんと楽しかったですよーーv新鮮でv
慣れてるいつものSEEDコスなのに、また違う感じでした。
今回SEEDコスなのに、戦争の匂いが全くしない合わせだったことが大きかったと思います。
今まで私服合わせにしろ何にしろ、そういうのがあったので。
本当に、初期のまだSEEDが始まる前の・・14歳頃からの二人とか、穏やかな日に、の
二人だったのでした。


あ、そうそうvおまけでプリクラも載せちゃいますv(笑)
婚約者同士で撮っちゃいましたよv
しかも地下1階という遠いところで、普通に一般人がいるゲーセンで・・・。
もちろんスタッフさんに聞いて、確認してから行ったのですけどね。でも恥ずかしかった・・!(笑)
他にもけっこうコスで来てる人いましたが。


 
 
・・・いやもう・・むしろ笑ってください・・・(笑)
あの二人がラクガキしただけで、こんなにも華やかになりましたよ!
輝いてる世界になりましたよ・・!!!(笑)
背景ピンクが多いのは、偶然です(笑)ちょうどピンクで良い感じでしたv
『婚約しましたv』は私が書いたのですが、むしろ初対面の時からもう婚約してたよ!
というツッコミ待ちです(笑)むしろ『婚約してしまってました』くらいでv
下にアスランに『・・っていうか、してました』とか書いてもらえば良かった?(笑)
そんなこんなで、この笑えるプリクラは一部の方々には強制的に配られるかと・・・・v
ネタとしてもらってもらえると本人たち的にも本望ですv(笑)
今回撮った2ショで、どれもアスランの表情が同じような感じなのもポイントです(笑)
この人たち、明らかにお互いキラと2ショ撮ってる時と顔違うよ!みたいなv
まあ当然ですよねvvそれを踏まえてのアスラクですのでvvv
しかしこんな感じで『今月のお2人v』とか雑誌に載ってて、プラントの女の子たちからとかには
憧れの理想カップルvとか思われちゃってたんでしょう(笑)
ミーアの発言を聞いても、きっと国民的に憧れのカップルとして世間的には思われてたんでしょう。
ほんと面白いなあーーー(笑)


はい!そんな感じで行ってきましたよーーーー。
あ、そうそう!!普通にバンダイのお店もあって。ガンプラとか売ってたのですが。
そこで総集編の映像が流れてました。アスランが『キラの声・・!』とキラの声を聞いて
行った先にTVがありました。(病気的だけど割と普通(笑))
見たことない総集編です・・・!!!
『何々!?』とまあ病気の人たちは食い入るようにして見てたわけですが(笑)
これがかなり良いんですよ・・・!!キラ・アスラン・シン・レイ辺りのナレ付きで。
しかも50話までやったことを踏まえての語りです。
ちゃんとまとまってて・・うまく言えないんですが、とにかく良かったです!
全部で7分の映像だったみたいなんですが、びっくりするくらい的確にまとめてありました!
こんな上手に運命総集できるんじゃん!しかも7分で!!と(笑)
これが見れただけでも良かった!!!とこの病気な人たちが満足するくらいの出来でした!!!
・・後から行ったら、もう1つのTVでも違う総集編が流れてました。
こっちはMSとかの機体関係中心の総集編でしたが。こっちも見たことないもので。
ちなみにそっち見てる最中、同時にもう1つのTVを振り返る二人・・・。
ええvキラに呼ばれた気がしたんですv(笑)
キラの声が聞こえて、全く同じタイミングで振り返る病気な人たちv(笑)
けっこう小さい音量だったと思うんですけどね。
いやもう・・だからそんな婚約者同士なんですって(笑)


なんだかんだとけっこう遅くなってしまいましたが、アフターでご飯を食べて帰ってきました。
都心まで出て。また久々にお話できて楽しかったですvv
何かほんと病気トークをありがとうございました!!シャレにならないレベルまで(笑)
正直、ここまで真人さんとぶっちゃけトークできて嬉しかったですv
ここまでの話ってあんまりしたことなかったので。
お店が閉店で追い出されてからも、駅で立ち話まで更にありがとうございましたv(笑)
1時間近く・・・(笑)
キラともまたお話したいですねーーーー。今日真人さんとその辺りのことも話してて、
キラともその辺りも話したいーーーーって思いました。
やっぱり、その気持ちでキラやってる朝さんがキラで本当に良かったですv
『今・・!今キラに会いたいーーー』って思ってしまいました(笑)
まあ結局そんな感じで(笑)
でもでも!!本当に婚約者合わせ、かなり期待以上に楽しかったですvv
本当にありがとうございました!!!
また書き足りない分は後日にでも書きます(笑)
・・・っていうか、とんでもない時間ですよ!!!
明日(っていうか数時間後)にはユエさんが鎧作り手伝いに着てくださるのにーーー!!
はい!!寝ます!!!!
今回も長々とありがとうございました!!!