落ち着いた・・?(笑)


・・はい!昨日は大暴走日記で失礼致しました・・・!
あれ?でもいつもとあんまり変わってなかったかもー?(笑)
年に1度のラクスBDですからねっvそりゃもう今こそ・・!でしたよvv
なので、今日はまあ簡単に。
・・うーん、身体がダルイのはおさまり、食欲も戻ってきたけど・・何か喉がまた痛い・・・?
声が出ないほどではないのですが。早く治りたいーーー。
っていうか、ついに幼児クラスでもインフルエンザがっ!?
この前まで乳児クラスで流行ってたんですけどねー。今日は3歳児クラスが半分くらい休みで・・!
このまま年齢があがって、うちのクラスにも流れてきそうだーー。兄弟いる子とか・・!
そして今日は寒かったですねーーーー。何で子どもはあんなに元気なんだっ!?(笑)


・・そうそう、うちにPS2がもう1台投入されました!
今まで弟と共用してたのですが・・そろそろ限界でした(笑)
っていうか、弟がゲーム会社に入ったんで、ゲームを前よりやらなきゃいけなくなったらしいです。
なので、今まで私の部屋に置いてあっても問題なかったPS2が、そういうわけにもいかなくなり・・!
私もいつもやってるわけではないんですが、手元にあった方が便利だし。
むしろちょっとやりたいーーって時に、毎回弟の部屋から持ってくるのもめんどくさいんで。
・・アビス・・・!!隙をみつけてやっていきたいんですが、なかなか・・・!
2月中には何とかクリアしたいんだけどなーーーー。
で、3月2日にアンジェ発売ですよ!23日に遙か3運命の迷宮発売ですよ・・っ!!!
ひーーーーー。いっぱいいっぱいだ・・・(笑)
って、ほんと最近そんなにゲームやってないんだけどなーーーー。
ここ数年の間に買ったゲームって、遙か3関連と、テイルズ、FEシリーズくらいですよ。
あとSEEDのゲーム1つ。
分かりやすいなあ・・・・(笑)必要最低限のものしか買ってないし、やってない・・!!
っていうか、テイルズ早いよーーーー!!!遙か3出し過ぎっ!!(笑)
PS2の新しいのは弟に買ってきてもらったので、そのまま弟が使ってるらしい。
まだ見てもいないですが、白いのらしいです・・!いいなーーーー。私が白いの欲しいって言ったのに!
どっちでも同じって言っちゃ同じなんですが(笑)新しい方がやっぱいいなーーー(笑)
隙をみつけて交換してもらおうvvv(笑)(おい)


あと、父のPCも新しくなったのですよーーーー。
前のが壊れて、電源すら入らなくなったので。この機会にと・・!
スゴイ!!弟に全て任せて選んでもらって、できるとこまでやってもらってましたが。
・・ちなみに、母のPCもそれなりに新しいものなので、良いです!
弟のは言わずもがな。ついでに、移動用にノートPCもこの間買ってたし。
・・・私のだけ、有り得ない勢いで古いです・・・(笑)
弟にはいろいろ言われますが、私的にはこれでやれてるし、大丈夫なんだけどなー・・・?
どうやら重いらしいけど(笑)でもネットは回線早いんで、問題ないし。
むしろ新しいPCにしたら、いろいろまた設定直したりとか、データの移し変えとか
めんどくさそうじゃないですか・・・・・?


・・・そうそう、ちょっと話題になったりしてましたが・・。
カラコン問題?・・どうなんでしょうねーーー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000176-kyodo-soci
・・私は両親共に目が悪く、生まれつき目が悪いのですが・・。
ド近眼ですよっ!!!そりゃもうカラコン作っても、『これが1番強いです』と言われ、
普段つけてるコンタクトより度が低いものを渡されるくらいに(笑)
もう笑うっきゃないよ・・・・。小学生からコンタクトで、当時は珍しがられたし。
普段はハードなんですけどね。なので、カラコンで初めてソフトをつけました。
まあ今でも、でもコスする時に付けるくらいで、終わるとすぐはずしてるしなー。
診察も受けてからだし。(そもそもそこら辺に売ってる度なしのじゃ意味がない(笑))
持ってるのも、青と緑くらいですねー。
ラクスで青はもう必須です・・っ。やっぱ青がいいなーーーー。明るい所で撮ると違うし!
他にも青は、やっぱ1番使いますねー。ミントとかコレットとかシャーリィとか・・
テイルズヒロインには必須でした(笑)
緑はクレア用に。フュリーでも使いましたけどねv
・・うーん・・。そもそもカラコンをって思ったのはラクスがきっかけだったし、
なくても昔はやってたし・・とも思うんですけど、やっぱ使い始めると使いたいですねぇ・・。


・・Yuuitiさんからのメールで知ったのですが・・・
ラクスを愛する方に30のお題』・・・ひ、惹かれます・・っ!!気になります!!(笑)
いいなーーーーvvこのお題を考えたという方のサイトにも行ってみましたが、
本当にラクスへの愛を感じて・・・嬉しくなりましたvvv
30のお題のお題も良い感じだし・・・!!!これですよ、これーーーーvvv
というわけで、何か・・何かやりたい・・っ!!(笑)(またこの人は)
これ以上何かしても自分の首をしめるだけかーーー・・・?
うーん・・・・。まあやっぱ、1番やりやすいのがコス加工画像なんですけどねー。
でもいつもそればっかじゃなーとも思いつつ。
しかし、それがやりやすいのも事実なんですよね・・・。むしろ顔とかいらないよ!(笑)
手とか、服の一部とか、髪の先とかでいい・・!(笑)
たぶん、SEEDでやろうとしてたのが、プロモの映像を作ることだったからなんだと思います。
表現方法をそこを目指してきてたんで。そこでやりたいものを常に考えて1年半。
映像を加工することも考えてたし、ビジュアル的に色とかイメージがあるんですよー。
でも、コス加工画像を載せつつも・・・言葉も載せたいなって思います。
SSとか詩とか・・そういう大層なものを書く気もないんで、言葉・・・?
そのお題からイメージした、自分の中の言葉。台詞?
その時のラクスへの語り?・・まあそんなようなものを。
ラクスへの愛と想いだけは・・・自信あるんでっ(笑)何かラクスに関しては、いろんな普段では
有り得ないパワーが出てくるんで(笑)
ラフ絵くらい描けたらいいなーーとも思うけど・・・。
ああ、いろいろ望みすぎだっ(笑)・・まあ出来る範囲でやっていきたいですv
昔、アスキラのお題をもらってきて、最初は更新してたけど・・・。ってこともあったし(笑)
どこいったんだ!?(笑)いやいや、まだページは消してないんであるはず。
っていうか、もう無理だなーーーって感じです、今書くのは(笑)
同人的創作方向に流れないのは・・コスの影響でしょう・・分かってはいたけど・・。
わかりやすくいうと・・私が今、アスキラでSSでも漫画でもへっぽこなりに書くとしても・・
そりゃ違うわーーーって思うからですよ(笑)
私がいくらアスキラ大好きで、アスキラーーーーvvって妄想してても、所詮ダメなのですよ!
(日本語おかしいし)
違う・・!それは違う!!!って自分で思ってしまうんです・・!
個人の自由だし、いろんな見方があってもいいんじゃっていうのはよく分かってるのですが。
所詮私の見てる視点では、キラとアスラン・・朝さんと真人さんが見てる世界と違うなっていうのも
よく分かってるので。・・・書こうとも思わない(笑)
二人が例え構わなくても、ね。
でも、普通に創作してる方のアスキラを読むのなら大丈夫です。
普通に『こういうのもありかもー』って思うし、いいなvって思う作品もあるし。
でも、自分じゃもう無理!そんなのアスキラとは認めん!って感じなのです(笑)
・・・相変わらず意味不明でごめんなさい(笑)
いやアスキラに限ってだけでなく、SEED全般かなー。
・・・ただ、ラクスに関しては、自分の中に一応確固たるものがあるので、何か表現してみたいかな
っていうのもあって。・・そういう感じなのですよー。
それを他人に押し付けるのではなくて、あくまでも自分の中ではこう!
って言えるくらいのものはあるので・・・。ああいろいろ複雑(笑)


・・さて、本日の『SEED年表☆今日は何の日?』コーナーです!
ここ数日は、AA内でも事件勃発してた時期なので、慌しいですね。


『第8艦隊先遣隊よりの通信がAAに届く。(C.E71)』
フレイの父親の乗っていた艦ですね。しかし、喜びも束の間・・・明日は・・・・。