良かった〜・・!!!


・・・繋がったーー・・!!ネットが繋がりました・・!!
有線のLANケーブルを買ってきて繋いだらめでたく復活です!
やっぱ無線で飛ばす距離にも限界あったんだねぇ・・・。
なので前より早いです!早く繋がる!読み込みが短くなりました!!
今までのは読み込みにも時間かかってたのか・・・(笑)
メッセとかでも以前突然切れてご迷惑おかけしました!(最近やってないけど)
これで安心!!素敵ネットライフ!(笑)
とりあえず延々と伸びてるコードを何とかしないと家族から非難轟々ですが、とりあえずまず
この喜びをーー!!やろうと思ってたことをーー!!!


そんなわけで遅くなりましたが、運命総集編第二弾『それぞれの剣』の感想にいきたいと思います!
っていうか書いてた分を・・!!
やっぱりまとめられていて流れも分かりやすくなっていて見やすかったですね。
特に運命は、SEEDほど何回も見たり、流れを追って考えてとかあんまりしてなかったので、
復習にもなりました。


まず、AAの出航シーン・・いたよ・・!いましたよ!ほんとにミリィいるし・・!
当たり前のようにミリィいましたよー。普通すぎてうっかり気付かないようにさせてるんじゃないかと
いうくらい、当たり前のようにいましたねぇ(笑)台詞まで喋っちゃってたし・・!!
何でカメラマンをしてたというのがなくなってるのか謎です・・・・。
運命へと繋がった上で、ミリィという人物が選んだ一つの道として、大切なことだったと思うのに。
普通の学生だった彼女がAAに乗って、戦場を体験して、大切な人を失った上で、
彼女が選んだ道だったのに・・・。
ただ総集編でミリィがAAに乗る過程をやってる余裕がなかったから省略したというのなら納得
いかない感じです・・・。
ミリィが最初からAAに乗ってたなら、ラクスがCICすることもなかったのでしょうね。
ラクスが何してたかもイマイチよく分からなかった・・・。


『EMOTION』が流れましたね!本編だと最初に流れたのが47話で、ミーアさんの日記と
共に流れたので余計に歌詞の意味が響きました。
なので、あれ!?ここで流しちゃうの!?と思ったのですが、でももう全て放送されて、
歌詞を知ってる今ならこれもアリなのかな・・?
そんな気もしました。
でもミーアさん自体、今回いろいろ省略されてしまっていたし、ほとんど出番なかったですね・・。
アスラン視点で描かれている割に、ここまで省略しちゃっていいの・・?
もうちょっと後半を続くのに重みを持たせる為にも出しておいた方が、脱走シーンや
46話で説得力も出ると思うのですが・・・。アスランとの接点少なすぎじゃない!?


そうそう、アスランが議長に呼び出されて話している時に、一瞬だけキラ&ラクスの映像が
出ましたね!書きおろし!!上着を脱いでるキラ&ラクスが新鮮でしたv
そうですよねー、確かにオーブ軍服を脱ぐとキラは赤い服ですよね。
真っ赤だったので新鮮でした(笑)
ラクスもOPやEDでは陣羽織脱いだ姿が出てましたが、本編では初めてでしたし!
SEED総集編『鳴動の宇宙』でも書きおろしで初めて脱いだので、総集編はこういうとこ
美味しい感じにするんだなあと思いました(笑)
キラがピンクちゃんを直してくれてましたvv
そうそう・・!こういう時間・・!アニメで実際映ってなかったけど、こういう時間があったと
思ってるのでv嬉しいですvv
キラ様でも神でもない、普通の男の子なんだってばvv


そして今回の話の要でもある、シンとステラの出会い。
2人とも純粋で・・こう改めて見て、前よりも優しい気持ちで見れました。
シンの若いというか青いなあ・・っていうのも、ああ・・と見守りつつ(笑)
大丈夫・・守る・・守るから・・っ!って何度も・・海でも、連れてきてステラが暴れた時も言ってて、
そういう真っ直ぐで一生懸命なところとか、私は嫌いじゃないみたいです。
周りから見ると、確かに何も根拠ないし、そんな無責任なこと言うなってなると思うんですが、
そういうことを考える前に、ただ目の前のステラが怯えているから出た言葉っていうのが
シンらしくていいなって。
ステラも『シン・・・』って子どものように微笑んで。
きっと次の総集編でも、ステラの最期の辺りもしっかり描いてくれるのだと期待したいです。


・・ミネルバVS地球軍&オーブ軍戦、その1.
そしてそこにAAも入ってきます・・!
この辺りも、まさに今回のサブタイトルの通りだなっていう感じで、
それぞれの立場からきちっと描かれていて分かりやすかったと思います。
そして、ミーティアが流れるとは・・っ!!
ウズミさんの言葉をカガリが思い出して、自分の無力さに涙して・・・。
それぞれに自分の思うことを貫いて、どうしてすれ違ってしまうのだろう・・?ですよね・・。
戦いたくない、平和にしたい気持ちは一緒なのに・・。
誰を中心に描くかで、正義は変わってしまうのに・・・。


・・ミリィが最初からAAに居たら、アスランはどうやってキラたちに会うんだろう?
と思ったのですが、普通にミリィはお出かけ中っていうことになっていたみたいですね。
アスランのキラレーダーで、根性でキラに会ったりしたらどうしようかと思いましたよ(笑)
ルナが盗聴していたのも、個人的にではなく、ちゃんとタリアさんからの命令でやってたということ
も分かった後だったので、胡散臭いなーと思わないで見れたし(笑)
・・アスランは相変わらず言いたいことを言っていましたね・・・。
『お前の手だって、既に何人もの命を奪っているんだぞ!』
・・・本編を見た時にも書きましたが、全ての中で1番ショックだったというか、悲しかった
台詞かもしれません。
いくら勢いとはいえ、アスランの口からキラに向かってこの台詞が出たということが。
『うん、知ってる。』
・・アスランはこのキラの言葉、表情を見てどう思ったのかな・・。
それでもアスランは今の自分の立場を曲げることができなくて、戻っていく・・・。
キラもカガリも、そんなアスランの性格も知っているんですけどね。


そして、ラクスがプラントへと旅立つ決心をするシーンです・・!きました・・・!!!
運命の中でも、(私的)ベスト3に入っているかと思われるシーンです・・!
ラクス、いっぱいキラって呼んでましたねぇ(笑)
『キラ?キラ、大丈夫です、キラ』って・・!呼びすぎですよー(笑)
いやほんとにそう言ってたんで!!
ちなみにあのAA内でのシーン、たった1分8秒の間に5回キラって呼んでたのです!
(・・数えたんだー(笑)いや私としてこれくらいはやっておこうかなーと(笑))
キラも本編以上に、ラクスのことを心配してましたね。
『私ももう大丈夫ですから。』というあの台詞も、シャトルで旅立つシーンで回想として
思い出されてて、こうきたかーー!!っていう感じでした・・!
これはこれで、演出が変わっていて良かったと思います。
本編も今回のも、どちらもそれぞれに違っていてどちらも好きですv
・・でも今回、ほんと微妙〜にですが、ちょっとラクスの声が違ってましたよね・・?
って気付かないレベルでは・・・?(笑)何となくですが、ちょっと弱い感じがしました。
やや儚い感じ・・?
前回変わっていたミーアさんの声は、今回戻ってたと思います。
ってほんとシャトルの辺りくらいしか喋っていなかったですが・・(悲)


そしてラスト・・もう今回全てトダカさんで良いと思います・・!
1時間半以上やったけど、トダカさんが全て持っていきましたよ!それでいいですよ!!!
むしろトダカさんですよ・・っ!!!
シンが切りつけた辺りも、ドラマになってて、それがまた良い感じに演出されてて・・
余計にっていう感じでしたね・・。


そしてED!まさか絵がちゃんとあるなんて・・・!!そこまで考えてなかったんで、
『おおっ・・・!』という感じで見入ってしまいました!
短い時間だったのに、1枚1枚どの絵もポイント押さえた感じになってますし!
アスカガー!アスランは暁とかじゃないんですね(笑)46話私服・・!
やっぱり運命での私服はこれってことになったらしい(笑)
キラとラクスは平和そうで何よりですv(笑)2人の世界万歳でした(笑)
Wピンクもキラとアスランがいて、その隣りにいて、ミーアさんが逆位置で、雰囲気出てましたよね〜。
ザフトの皆様もちゃんとニコルもいて良い感じでしたvv
アスキラも第二クールのすれ違っていく二人をよく表していたなーって思います。
こういう1枚の絵に表現される世界っていうのも好きですv
写真撮ったりする時に、こう撮りたい!って思って撮ったり、加工画像作る際にこう表したい!って
思ったりするのに近いな〜って思います。
・・さてさて、残り2つの総集編もどうなることやら・・ですね。


・・さて、今回の画像は先日発売された、『たねコレ2』のですよーv

小さくていっぱいいるので大きめに載せてみましたv分かるでしょうか・・?
そうです!また箱買いしました(笑)前回のたねコレもだったんですけど、これ可愛いし、
割と皆欲しかったのでvv『一箱買っても全部揃わない場合もあります』って書かれていましたが、
10箱入りで、2コずつ×10でちゃんと揃いましたよv
ラクスとセットになっているのがシークレットになってて、『え?でもキラでしょ??』って
思ったら・・・太ったキラでした!(笑)そういえばマンガであったような(笑)
ラクスの料理を食べて太ったキラですね(笑)
・・・結局、議長とレイとミゲルとハイネはいっか〜・・ってことで、売ってこようかと
思ってるのですが・・・他は並べてみましたv
今回はシンやルナもですよ!(笑)可愛いしねvv
写真撮るのにはこんな風に並べてみましたよー☆
アスラン女難祭りっぽく(笑)(でもちゃんとキラの隣りでもありますv)
そんなアスランを見てるザラ隊の人々とか(笑)
そんなのは気にしてない、シン&ステラと、別世界のムウさん&マリューさんとか(笑)
フレイもキラの後ろにいますよv
・・そろそろSEEDフィギュア関係も落ち着いたかと思うのですが。まだ出るのかなー?
映画化されたらとりあえず、稼ぎ時ですからまあ出るんでしょうけど・・・・(笑)