買っちゃったv(笑)

そんなわけで、買ってしまいましたよーーー!!
FEとSEEDのゲーム!!!!!
あーあ。やっぱり買ってしまいました・・!(笑)
いそいそとお店に行き、いそいそと2つのゲームを手にとり、レジへ!
まずSEEDが目に付いたんですが、てんこもり!山盛りです!
ここぞとばかりに積まれていました(笑)ステレオがあって、
そこだけ専用BGMまで流れてるし!!
FEも新作のコーナーの1位のとこに、ドーン!と!!
わーーー。何か今日発売のゲームの2大ビッグタイトルを
買ってしまったぞ、みたいな(笑)
ウキウキですvvそうそう、SEEDは結局予約しなかったのですが、
何故かクリアファイルもらえましたよーーvv
予約特典が余ってたのかな?ラッキーv
こういう風な構図もいいよねーv(何が)
コスで撮った写真を、こういう風にとか加工してみたい
よねーvv(そこか)


で、早速帰りの電車の中でFEをプレイ☆
ふふふーーーvvvちゃーんと、GBAをその為に持っていたのです!
・・乗り越さないように気をつけないと、危なかったことが
過去数回・・。
やっぱFEはハマりますね!やり始めると止まらないってば!(笑)
これぞ病み付きになるゲームだよねーー(笑)
ある意味、FE独特のものがありますよ、これは!!
あと1ターンやったら終わりにしよう!あともう1ターン・・!
と思いながら、つい気付いたら続けてしまうあの怖さ!(笑)
良い感じに支援が進んだり、LVが上がってた時にやられてしまって
リセットしなきゃいけないあの悔しさ!!(笑)
くっーーー!これですね!!!!
・・今、5章までいきました!最初の方はあっという間だしね。
先ほど、初リセットのハメになりました・・!(笑)
避けろやーーー!!・・ええ、これがFEです・・(笑)
5章は、初の闘技場もあるのでドキドキです!!
まだここで数回リセットのお世話になるのだろうか・・・?(笑)
支援が良い感じのがあって、早速支援に励んでますv
支援、支援〜vv今回も目指せ100%!?
ターン数も気にせず、支援してます(笑)
最初の方は支援表が見れないので、誰と支援あるのかがイマイチ
分からなかったのですが、支援表が見れるようになってからは、
ガシガシいってます!
現在支援Bのカップリングがv5章でAにしてからこの章を終わりにする
予定ですよー!!
なかなか今回もキャラが濃いです(笑)
まだ特別これー!といったキャラはいないかな?
・・しかし、早速コスやろうかなー?っていうキャラがv(笑)
全身絵が発表されてたキャラでは、今回イマイチいないなーって
思ってたんですけど・・。
まだ出てきたけど仲間になってないキャラです。
ポニーテールしてる王女様ですv可愛いなーーvv
主人公の一人、エイリーク王女の友達みたいです。
どうだろ、どうだろ?まだ顔しか出てないので、服が分からない・・!
でもまあ間違いなく、FEはコスするので、新作も何かしら絶対
コスしますよーーーvv
そして今回も、使うユニットに趣味が・・(笑)
斧系は最初から問題外!あとAナイトとかも・・。
で、魔法系や弓系ですねv剣士もかかせませんね!歩兵が多い〜。
最初は弱いユニットほど強くなるっていうのは分かってるので、
最初から上級職の人も使わないようにしつつ!!
せこせこちまちまと経験値を稼ぎつつ、弱いユニットを育てている
のでしたvこれこれーーvvこれがFEの楽しみだよねv
だいぶ強くなってきました!闘技場で頑張るぞ!
・・またこれから、支援100%への道を目指し、日記を書くことに
なるのでしょうか!?(笑)


そして、SEEDのゲーム!こっちはとりあえずOPだけ見ましたv
歌とかはなくて、ムービーなのですが、長かった!!
OPの割には長めですよーー!
突然キラの『僕たちはどうしてこんな世界に来てしまったんだろう・・?』
から始まりました・・!!
キラーーー!?もういきなり大変!(笑)
ここから来ますかーーー・・!!はうーーー・・!
そして、次にキラとアスランのアップがそれぞれ!
フェンスのシーンでしたよーーー!!!
ちょっともう、ツボ押さえてるんですがっ?(笑)
さすが、よく分かってらっしゃる!!(笑)
その後も、死闘を繰り広げたシーンとかね!
そして、主にあとは最終決戦のシーンがたくさん!
びっくりですよ!OPなのに、最終決戦!?
このゲーム、本編のストーリーを網羅していて・・っていう話だけど、
それでSEEDを知らない初心者の人が、このゲームをやって
SEEDを理解しようって思ってたらどうするのー?
明らかにそういう人向けじゃないですねー。ネタバレ全開だし!
フレイの死とか、キラVSクルーゼさんとか、
ジェネシスに潜入するとことか。最終回盛りだくさん!
・・最後は、最初にも書きましたが、あのキラのセリフで終わってました。
そんなOPでしたよー。
もうOPからこんなんで、私はゲームをやりながらどうなるの!?(笑)
本編を見てても、一人で真剣に見てて、端から見ると百面相なくらい
もう本気で見てるわけですが、ゲームも大変だね!
新作映像とか、どうなるのーーーー!?
またこれを見て、SEEDを勉強しますよーーv
まだだよね・・!まだまだ吸収したいーーvv


で、デスティニーももうちょっとです・・!!!
この前からこればっかですが、でもだって近づいてきてるんだもの・・!
あさって!?あさってですよーーー!!!
朝さんがまた、デスティニー情報を教えてくれましたよーv
石田さんのコメントだそうですが、笑えます!
いろいろアスランは振り回される役で、特に女性に・・ってこと
らしいです(笑)『えーっ、こんなアスランやだー!』となるので
応援するなら今のうちらしいです(笑)
どんなアスランよ!?どんなアスランきても、どんとこいですよ!(笑)
っていうか、今更・・(失礼)
あ、間違えました!!!
うーんと、うーんと・・・。
ほら、アスランって今までもおもしろかったですし!
アスランは美形でかっこ良くてーvって夢見てないので、大丈夫!
そこだけがアスランの魅力じゃないし!
・・そうそう、さっきこんなことがありました。
弟:『これ持っていくー?』
と新聞を渡されました。何々・・?と見てみたら・・
時雨:『にゃっ!?キラーーーーーっ!?vvv』
・・・新聞に、『女性ファンにも大人気のガンダム!』みたいな記事の
特集があったのです!!!
『ハートつかむ美形キャラ』とか『戦争での切ない友情に共鳴』とか
書いてあるのです・・・!(笑)
デスティニーも始まるしってことだったみたいなんですけどね。
そこに載ってたシンよりも何よりも、いきなりキラとか叫ぶ辺りが
もうこの人の病気っぷりをよく表しているのではないかと・・(笑)
だって・・!キラが見えた・・・!!!
小さいグッズの絵だったけど、キラが最初に見えた・・!!(笑)
新聞の記事は、まあそんな感じで。今やガンダム若い女の子に人気
なんですよー!みたいなことが書かれていたのでした・・。
『登場人物が美形ぞろいな上に、戦争で引き裂かれた少年二人の
切ないシーンが随所にちりばめられ、女の子のハートをわしづかみに
する。』とか・・・(笑)
は〜い!!!わしづかみ!されてまーす!!
わしづかみ上等です!(笑)
もう〜・・・。しょうがない!しょうがないですよーーー!
もっともですよ!ここに書かれていることを見ると、笑うしかない
ですよー。こんな風に狙いまくってるってのは承知の上だし!
私だって、何でこんなに狙ってるのに〜って思いますもん!!!
・・それでもまあ、SEEDはおもしろいのーーーー!!!
アスキラもいいんですってばーーー!!!
作品自体もおもしろいし、奥が深いんですってばーーー!!!
・・とりあえず新聞は切り抜いたので、今度一部の方々には
見せますねーv笑ってください!(笑)
・・この新聞、10年くらい前に同じようにアンジェも載ってて、
切り抜いてたんですよー(笑)
まだ取ってあったり。色が変色してます(笑)
もちろん、まだ最初のシリーズの時のです!
けっこうこの記事もウケますので、良かったら一緒に見せます(笑)
『ファンは悩める?20代』とか書いてあるんですよー!
この頃はまだピチピチの10代(笑)だったので、へぇ〜!とか
思いながら、見てましたけどねー。


・・さてさて、話は変わって。
バイト先が変わり、新たな保育園で働いているわけですが。
けっこう良い感じですよー。
今まで、最初の園はもちろん、この前いたとこでも、けっこう負担が
大きかったんだなーっていうのを実感してます・・・。
前のとこはアットホームで小さな園だったからこそ、一人一人の責任も
大きくて、常に気を張り詰めていたのかなーとか・・。
だから、精神的にだいぶ負担が少なくなり、楽になりました。
4歳児、パワフルですけどね!(笑)
遊ぶ時間は、常に借り出され、鬼ごっこの鬼をさせられてます!
たかが鬼ごっこと思うでしょうが、このくらいの子になると、
侮れません!!!
けっこう本気にならないと無理です!!!
そして、必ず鬼をさせられます(笑)
一応ジャンケンをするのに、結局鬼役にさせられます(笑)
しかも、こおり鬼!一回タッチをした子も、他の子が走ってきて
タッチをすることで、また助けられて逃げることができるようになります。
なので、終わりません・・!!(笑)
園庭広いし、遊具の裏とか走るし!!
延々と日々、こおり鬼をするのでした・・(笑)
いつか、このこおり鬼ブームが去る時が来るのでしょうか・・?(笑)
しばしの間、ずっと走らされるのはなかなか大変です(笑)
っていうか、今日!いきなりそんなクラスの子どもが、
ガンダムSEEDデスティニーって知ってる?』と聞いてきたのには
びっくり仰天でしたけどねっ!?(笑)
侮れないんですってば、4歳児!(笑)
『10月から始まるんだよ!』と言ってました!
・・・親でしょうか・・・?放送が始まると、何を言うんだろう?(笑)
クラスの子は25人いるんですが、何とかだいたい名前も覚えました。
このくらいの子っていうのもおもしろいですね。新鮮です!
すっかり、0歳〜2歳の子との生活に慣れてしまってたので。
2年たつと、こんなにも違うんだなー!と改めて感動です!
言葉を話せない障害を持った子もクラスにいて一緒に生活してます。
その子が良い子で、とっても可愛いですv
そんな感じで、新たな生活が始まりました!