改めて・・!!

・・そんなわけで、キラとアスランがお泊まりに来てましたv
さっきまでいて、すっかりSEEDデーというか、キラデーでしたとさv(笑)
楽しかったーーーvvほんっと病気な人たちです!!(笑)


そんなわけで、3人でもう一度デスティニー見ました!
最初見た時よりは落ち着いて見れたかなー。
・・うーん・・でも無理!OPとかきっと何度見ても落ち着けない
ですってば・・!(笑)
落ち着けという方が無理だー。
新しいOPになるまで叫んでるね、毎回!慣れるのも無理ーー!!!
で、また新しいOPになったら叫んでるわけですよ!
・・うーん、1年間ですよね、つまりは(笑)
そんなわけで、もう一度!(笑)昨日もちょっと語ったけどねv
・・イザークさんーーーっvvv白軍服!ほんと何度見てもかっこ良いv
スネチャマ時代(時代って・・)と別人のようです!
そういやSEEDのゲームやったんですが、イザークをサポートキャラにする
時に買うアイテムが『お守り』なんですよー。ピンクの!(笑)
・・他のキャラは、普通にディアッカさんは扇子とか、ニコルは楽譜とかなのですが。
何故お守り!?そんな設定あったっけ!?(笑)
ピンクだし、絶対エザリアママにもらった
お守りですよね!!!(笑)今度持ってください!(笑)
・・話がズレたよ!とにかくあのイザークさん、たまらなかったです・・!!
毎回叫びますーーー!!!!
ディアッカさんも、ほんとドキっとしましたねっvvv
大人じゃないの〜!!オカマ時代(またかい)と違うし!
っていうかディアッカさんは、後半からどんどん良い男になっていってましたしね!
緑軍服でどんな感じなのかなー・・・?
そういやMSは、イザークさんのは鎌でしたね・・!!
ディアッカさんはやっぱり長距離砲みたいなの持ってたし。
デュエルやバスターの方が断然かっこ良かったけど、Xナンバーじゃないし、
しょうがないのかな・・・・。ね・・・。


アスランの女性関係!!(この書き方もどうよ?)
アスランはやっぱりまたMSに乗っちゃうわけだし。
また戦争の世界に入っていくアスランに対して、
ラクスが何か言うのでしょうか・・?
・・はー・・・。ほんとにね・・・。
まだ戦争が続いていくなんて・・・。
悲しみの連鎖。憎しみの連鎖か・・・。
カガリアスランの関係はどうなるんでしょうね・・。


マリューさんとバルトフェルドさん。
OPでもEDでも一緒にいましたね・・・。どうなるんだろう、この二人・・。
ちょっと複雑かも。
お互い戦争で大切な人を亡くしているけど。
(ムウさんが生きてる(?)かもっていうのマリューさんは
知らないでしょうし)
でも・・くっついたりっていうのは・・うーん・・・・。
私はちょっと違うかなって思うのですが・・。
マリューさんは昔の恋人のこともあるしね・・・。
またこれでバルトフェルドさんとってなったら・・うーん・・・。
マリューさんとバルトフェルドさんの幸せの為には、
新しい幸せをみつけた方がいいのでしょうか・・・?
でもやっぱり、ムウさんやアイシャさんのことを忘れて欲しくないな・・。
恋人っていう関係じゃなくて、信頼できる仲間っていうのがいいかな。


キラとラクス・・・!!!
フリーダムをバックに二人のシーン!
前のOPと全く同じなだけに、余計にたまりませんでしたよーー・・!!!
あああああーーーーー!!!みたいな・・!!!
叫ばずにいられるはずがありませんーーーー!!!
キラーーー・・!ってTVに向かって叫びながら
手を伸ばさすにいられませんーーー!!
・・だいぶ大変なことになってます!(笑)自分でもびっくり!(笑)
昨日も書きましたけど、あのキラの表情が今の気持ちで見ると
・・ほんともう・・!
あのキラの『大丈夫だよ。』っていう優しい笑顔が・・・!!
そんな風に笑われたら・・!!うううーーーキラーーーー・・!!
何でキラはそんな風に笑えるのですか・・・・?
優しいのですか・・?
もうキラは戦場に行かなくていいでしょう・・?
一人でたくさんの想いを抱えて、あんなに戦って頑張ったでしょう・・?
それでもなお、行こうとするなんて・・。
キラに『行かなきゃ』ってまた思わせてしまうなんて・・。
前のOPでは二人とももっとあどけない顔で、微笑んでいたけれど。
幸せいっぱいな未来に不安などないような、信じていくような笑顔で。
二人ともすっかり大人びた表情になりましたね。
キラは髪も背も伸びて。ラクスはあの表情にラクスの想いが
込められてる気がします。
ここでよく分からないことをいろいろ書くよりも・・。
キラの手を両手で握っているのもラクスの気持ちを表してていいなって
思いました。
・・朝さんが一時停止した画面を見ながら、『こんな感じかな・・?』と立ち
ポーズを研究してました!足の開き方とか、手の感じとか。体の向きとか。
なので、私も横に並んでキラの手を握ってみましたvv
は〜vvいいね、こんな感じーーーv
・・それを見ていたアスランが『何やってるの・・?(笑)』
と言っていました(笑)
病気なんで気にしないでください!(笑)


キラVSシンを暗示しているようなシーンもありましたね。
やっぱり戦うんですよね。こうなりますよね、そりゃ・・・。
今回の主人公という見方をすると、シンがデスティニーの主人公なわけで。
・・そんな主人公視点から見ると、
キラは『家族を殺した人』というわけです・・。
・・・憎しみ。苦しみ。悲しみ。
戦争という中では、キラの人生とか、キラの想いとか痛みとか優しさとか・・
今までどんな想いで戦ってきたとか、キラの性格なんて関係なくて・・。
ただシンにとっては、そんなことは関係なく『家族の仇』。
幸せを奪った存在ということ。それだけなんですね・・・。
・・・それが戦争なんだなって。
実際SEEDの中の戦争でも、それでたくさんの命が失われてきているから・・。
そんな一人一人の人生なんて気にもされないような人もたくさんいたけど。
そういう人たちの命も奪って、奪われてきたんだなって。
理由とかもちろん一人一人ある上で戦っていたのですもんね・・。


本編は、デスティニーキャラについてはまだ何とも言えない
状態なんですよー、正直。
SEEDキャラについてばっか語ってますけど、そういうのもあって。
まだ分からないです・・。
良いとか悪いとか言えない、かな。1話を見た時点では。
性格とかもよく分かっていないし。
それほどまだ喋ったキャラもいないですよね。
ギルバートさんくらい・・?けっこう喋ってましたが(笑)
一癖も二癖もありそうな人だし・・。
連合の3人の子たち、思ったより良さそうかもv
アクロバティックな動きにびっくり!インパクトある感じです!
なかなか掴みはO.Kな感じでしたね!登場シーンも!
・・アスランは、出てきた直後からおかしくて!
っていうかグラサン!!
あの胡散臭いグラサンがほんともう笑うしかなかったです・・!
本人は大マジメなのが余計に!!(笑)
すごいよ、アスラン!いろいろと!!
あれでカガリの傍にボディガードとしているのがすごいよ!
途中からはずれてて無意味だったけど(笑)めっちゃ顔出てたんですが・・!?
そして一番危険なことに、カガリをMSに乗せちゃうし!
そりゃ狙われるってば・・!!しかも機体の性能違いすぎだってば・・!!
・・新しいMSは・・どうなのですか・・・?
インパルス、微妙・・・。
赤い色がいけないの!?合体がいけないの!?(笑)
っていうか、あれ・・どう考えても合体してる間に攻撃されますよ!?(笑)
今回は最初だから敵も驚いて見てましたが、
もうネタはバレたので次回からはバッチリ攻撃されてもおかしくないって!(笑)
実際はもっと短い時間なの!?
ライジンオーとかも合体シーン長かったけど、実際は2秒くらいなんですよね?
2,8秒合体だっけ?
・・アスランの乗るMSは赤なのですねー。真っ赤ですね、今回は。
前みたいにピンクっぽい方が、アスランのっぽくて分かりやすかったのに!(笑)
・・キラはフリーダムに乗るって分かったわけですが、
フリーダムは誰が直したのかな・・?
でもやっぱりキラはフリーダムです!!!!


で、次はアイキャッチ・・・!!!!!
ほんともう、どうします、これっ!!!!
嬉し泣きな勢いでしたよーーー・・!
はーーーーーvvvv・・・昨日は朝さんと見てて、スローでも早すぎるので
コマ送りにして見たわけですが(笑)
たまりませんって・・!ラクス可愛いよーーーーvv
あのラクスの微笑み!!優しい微笑み〜vv
キラと一緒にいるからですよーーーv
そしてキラーーーー!!!!!キラーーーーーーーー!!!!!!
笑ってますよー・・!良かったです!キラが笑ってますよーー!!
キラの微笑みが大好き!
自然な微笑みだしねvv
こんな風にキラが笑っているんですよーーーーvvどうしますよっ!?
ラクスがキラにハロを投げて、キラがキャッチですよーーーvv
この二人の優しい感じ!!!
理想です・・!幸せな優しい感じの二人の世界ですよーーーv
月夜の下で、お姫様と王子様ですよーーvv綺麗・・・!!!
それにしても早すぎるよーー!
『はーーーv』って思ってる間に終わってますよー!(笑)
・・ハロはラクスがアスランにもらったものとか・・もう忘れられがちです(笑)
まあ、そこは気にしない方向なんでしょう、きっと(笑)
とにかくアイキャッチ!!!何よりもアイキャッチ!!!!
こんな幸せな二人が見れるとは思ってなかったので、悶えまくりでした・・!!
何度見ても良いです!!!もう100回見れる勢いです・・・!!!
これを1日見ながら暮らせます!!(病気なんですってば)
・・また明日も見ようvv
とりあえずラクスのドレスーーー!!ほんとこれでした・・!
私が今やるべきことはこれでした!!!ゲームやってる場合じゃなかったんでした・・!
何だかんだとFEはクラスチェンジするくらいまでLV上げてしまったけど・・(笑)
うちにいる時間はとにかく極力、服作りにあてたい・・!
どうしよう!?ドキドキしてきました・・!!!
デスティニーでも着るドレスだったとは!!
思い入れが強すぎて、緊張します・・・!気持ちがいっぱいです!!
自分の技術がこの想いに追いつくのかなって・・。
キラもあの黒い服作るそうですよーーvキラーーーvv
・・きっと、デスティニーが始まってたくさんこの服のキラとラク
増えるだろうけど・・。
ラクスのドレスもいっぱい増えるでしょうし・・。
可愛くてスタイルの良いラクスいっぱいですよね・・!
・・ほんともうどうしようー!?って自信ないけど・・・・。
でも作りたいし、やりたいので!!!
キラが一緒にいるしねvすごく嬉しいですvv
こうしてまた新しい服をキラと出来て幸せですv
ありがとうvvv
だから、頑張れます!キラが力をくれます・・!
キラと合わせられる日を夢見ていますvvv
可愛い最高の大好きなキラなのでv一緒にできるだけで、
もう本当に幸せ者です・・!!!


で、ED!!!
これまたあからさまにSEEDとそっくりな作りで・・!
SEEDより登場キャラ多かったけど。
ここまで続編ということバリバリに意識して作られてる部分が多いとは・・!
SEEDキャラも皆見事にいましたしね・・!!
ラクスは2回もいたしね!
シホもいましたよーー!!!!
ここでもイザークさん&ディアッカさんコンビは背中合わせでかっこ良いですv
・・そして最後のキラ&ラクスーーー!!!(もう分かったって)
最後!何か二人主役ですか?な勢いで目立ってましたね・・!
二人の見つめる未来は・・?みたいな感じで・・。


・・そんなわけで、あっという間の30分でした!!早い!!!
台風情報邪魔だったけどね・・!1話からこれかい!!
もっと大きな画面で見たかったーーー・・・。
来週からはフルでOPも見れるし・・!!!
ほんと1年間また踊らされること間違いなしです・・!
ドキドキの土曜日ですねーーー!!
集会の日に皆で見れるのも楽しみvあちこちで絶叫飛んで賑やかそうです(笑)
それぞれ絶叫ポイントもあるんでしょう(笑)
・・すみません!今から謝っておきますが、ネタじゃなくてほんとに私は
叫びます!!!(笑)魂の底から叫びます・・・!(笑)


・・で、昨日もちょこっと書いたけど、SEEDのゲームもしましたvv
一緒にやろうーvって思ってたゲームv
最初は朝さんにキラのストーリーモードをやってもらいましたよーv
キラ視点で、キラになって進めるのです!
だから本編通りですね。アニメーションが各話の最初に入る感じで。
全15話でした。だから、すごい勢いで省略されるわけです・・!
あの飛ばしっぷりは見事です!!
ラクスとかいきなり人質になったと思ったら、返還されてるの・・!
一言もセリフなし!(笑)フレイについても、キラとのこと一切なし!
信じられないかもしれないですが、それくらい怒涛の展開です!!
戦闘ゲームなので、戦闘に関係ない辺りはカットですね。
・・このゲーム、SEEDのストーリーを追っていて、
全話を網羅とか言ってた気がするけど
ストーリー知らない人には、ほんと何も分からないですよ!
笑えるくらいに!!
戦闘は、キラなのでストライク(ソードとかランチャーとか選べます)
とフリーダムを使います。
毎回の話の前にセッティング時間があって、そこで選びます。
パートナーもその話の時にいるキャラの中から選べます。
回復とか、支援とか、攻撃とか・・キャラによって使える能力も様々です。
戦闘中に、セットしたその能力を使えるのですが、
アニメーションのカット絵が入っておもしろいんですよーv
LVごとにそれも変わるし。
あと、種割れ状態になったりとか。
種がはじけるキャラは普通にあの画面なのですが、
他のキャラは同じようなアニメーションです!
しかも種割れじゃないので、『ハイテンション状態』って呼ぶそうです(笑)
ハイテンションって・・そんな・・(笑)
とにかく、戦闘中喋りまくりですよーー!
常にキラやパートナーキャラもよくしゃべるし!
他もゲーム中のセリフを戦闘中に喋っているわけです!
キラとアスランの会話とかもね。『キラ・・キラなのか!?』
アスラン!?アスラン・ザラ!?』
とか、めっちゃボコボコお互いに必死で叩きあいながら会話してます!(笑)
そんな感じで、何か必死だし、戦闘音がうるさくて、
大切なセリフを喋ってても聞いてる余裕ないんで!っていう感じです(笑)
アスランジャスティスで来た時の
『こちらアスラン・ザラ。この戦闘は俺個人の意思で・・』
とか勝手に言ってるんですが、誰も聞いてないような感じで、
キラは戦闘中です!薬組強いので、めっちゃ薬と交戦中だし!(笑)
・・それにしてもキラモード、つくづくキラの大変さが分かりました・・。
実際に、Xナンバー4機を相手に戦う時とか・・!
4機相手にしながら、更にAAを守らなきゃとかですよ!?
AA狙われるとすぐに爆発してしまうし・・!
自分の機体が壊れなければ良い話は良かったですが、
AAを守ることっていうのも条件にある話が特に難しかったですー。
・・真人さんも来てからは、アスランモードをやってもらいましたよーv
こっちは本編とは違う側からなので、いろいろと新鮮でした!
イージスやジャスティスっていうのも新鮮だし!
常にキラキラ言ってるアスランも最高!(笑)これだよ!!アスランですよ!!
で、ほとんど新作ムービーです・・!
まあそりゃそうなのですが・・!
出てくる映像出てくる映像が新しくて・・・・!
噂のザラ隊の時のイザークさんとディアッカさんの会話も聞けましたよーーv
桜並木の回想シーンも増えてるしvv
可愛いキラにメロメロになってた人たちでした・・(笑)
他も、ちょこちょことさりげなく増えてたりしたんですよ!
『あれ?今の増えてたよね?』くらいのとか。
ほんと気付かない人は気付かないくらいだと思います。
・・・病気の人たちなので、これくらいでも気付いちゃう
んじゃないかと・・(笑)
アスランがエターナルに来てから、AAの子どもたちと食堂で
挨拶するシーンもありましたv『宜しく』みたいな感じで。
ちゃんとキラのお友達と仲良くしておこうとしてるアスランでした(笑)
そして、その後のアスランディアッカさんの二人での会話・・!!
ここ良いですよーーーvvかっこいい!!!
ほんと最近ディアッカさんかっこ良いですよね!?(笑)
ちょっともうここ見せたいーーー!!今すぐ見せたいーーーーー!!!
ムービーは見たヤツは全てムービーモードので見れるようになりましたので!
これでバッチリ集会までにビデオとっていきますっv
皆で悶えましょうーーーvv(笑)
ラクスのシークレットの衣装は、ほんと一瞬だけステージで歌っている時のでした。
・・それにしてもこのゲーム!1番の問題点は・・アスランの種がはじける時の
目の色が紫なことです!!ええええーーー!!!
そりゃキラでしょ!?大きな間違い・・っていうかありえないですよね!?
カガリはちゃんとオレンジ色なんですよー?何でアスランだけ・・・。
何度見ても、どうしても違和感があったのでした・・・・。


・・ストーリーモードはそんな感じで!キラ編もアスラン編も、
それぞれにクリアしてもらいましたよーーvvスゴイです!!!
ありがとうございますーーーーvキラとアスランにクリアしてもらえましたv
ミッションモードっていうのもあって、ある特定のキャラのエピソードのおまけ編
みたいなのを楽しめる話です!
ニコルはアルテミス攻防戦とか。ディアッカさんは新たにこっち陣営に加わる時の
あの戦闘の話とかでした。


・・対戦モードで対戦もできるので、キラとアスラン
対戦をしてもらいましたよーーv
おもしろいです!!パートナーに選ぶキャラでもセリフ変わるしね!
このパートナーにする時なんですが、アスランがキラをパートナーに選んだ時のみ、
キラが私服なんですよ!!!(笑)アスランの前でだけ特別バージョンです!
対戦もいろいろなコンビの対決があって面白かったですv
いろんな組み合わせでやってみたり。
アスニコVSディアイザのザラ隊対決とか。
双子VSアスラクとか。
ちなみに双子の方はカガリパイロットで、キラがサポートしてました(笑)
・・ゲーム中のセリフも聞けるようになったんですが、おもしろいです!
いわゆる短いセリフとかですが、キャラ別に言うセリフが用意されてたりとか!
アスランがキラに対するセリフだけ、明らかに声が違ったりとか(笑)
オカッパさんは常に叫んでいるセリフばっかりで、うるさいし(笑)
・・もう自分的には、ストーリーモードの新作ムービーも見れたことだし、
見たいものは見たのでけっこう満足ですvv
良かったら、ゲームとメモリーカードをつけて皆に回そうかな〜?とも思ってたり。
そうしたら皆すぐに見たいとこだけを見たり、ゲームもできますよね!


すっかりゲームも面白くて、ゲームもやりまくりなのでした!!!
いいねーーvSEED堪能しまくりでしたよーーーv
・・他ものんびりしたりとか、いろいろと。
っていうか、終始キラーーーvvって言ってた人たちでした、とりあえず(笑)
気付くとキラーーーvvって言ってました(笑)
お腹空いたし、そろそろご飯買いに行こう!って言ってた割に、
キラの資料を見ながらしばらく浸ってて、すっかりお腹いっぱいになった
気になってたりとか(笑)
・・キラーーーvって言いながら、朝さんにくっついて足を撫でたり、
頭を撫でてたりする人2名と、
そんな本人はキラ写真集を見てキラーーvvって言ってたりとか(笑)
・・端から見ると、どう考えてもヤバくないですか、この人たち・・・(笑)
病気もいいとこですよ・・。末期ですよ・・(笑)
皆、変で良かった〜vvv(※割とその中でも先頭きってるって言われてます)
ほんとSEED浸りデーというか、キラ満喫デーでしたvvv
・・SEEDキャラクターズ、アスランは見事ついにカガリをゲットしてましたよ!
おめでとうございますーーー!!!
っていうか、皆イザークさん出したんですね!(笑)皆1つずつはイザークさん出して
ました(笑)うちにあるイザークさんの貰い手がなくなった・・。
素直にあのキラ&ラクスワールドに並べるべきでしょうか・・?(笑)
イザークさんほんと嫌がりそうなんですが。並べていいのでしょうか・・・?(笑)


はー・・・!!とにかく服作ります!!!
デスティニーこれから毎週見れるんですね・・!こんな日々が続くのですね!!
OPとかを見ただけでこんなで、実際もっとSEEDキャラが本編に出てきたら
どうなるのでしょう!?
キラ初登場の日記とか、どうなるんでしょう!?(笑)
・・とりあえず今日も寝不足なので、そろそろ寝ます〜。
朝さん、真人さん、楽しかったですーーーvv充実してましたvvv
ありがとうございました!!!
昨日は台風の中、ほんとお疲れ様でした!真人さんなんて夜に来たので、昨日の夜は
電車が止まっていて、1時間も駅のホームで待たされたそうですし・・!
それでも来てくださってありがとうございましたvvv
・・ではでは、書き足りないことはまた次回書きますねー!


P,S そうそう、やっぱり私服で翔子やりそうです・・v(笑)ワンピースですよーv
可愛いvvvラクスのドレス終わったら作ろうかなーと考え中v
今度は『一騎くんv』って感じでvv
また朝さんにラブコールですよーv(笑)