今日もまた・・!

・・今日もドレス製作日記ですよー。
基本的にここ数日は、バイト→服作り(時々FEプレイ(笑))っていう感じです!
何しろバイトが、毎朝7時からになったので、寝るのは早めだけど、
起きるのが早く、帰ってくるのも早いので助かりますvv
今までのとこだと出勤時間バラバラだったけど、今は常に7時ですー。
近くなったからいいけどね。
そして給食を子どもと一緒に食べるんですが、給食がバランスとれてて
素晴らしい!このありがたみは大人にならないと分からないよねー。
1品にも数々の野菜が入っていて、1日30品目とってるんじゃないかなーと
思います。早寝(でもないけど・・)早起きをして、良いもの食べて!
運動会の練習で動いて。ある意味ほんと健康的だーー。
身体だけは丈夫だと良く言われます(笑)


ドレス〜・・!!
とりあえず身ごろを裁断して、裏地をつけて縫い合わせました!
一応身ごろはだいたい完成ですv
スカート部分も昨日思いついた方法でやってみたら、一応良い感じ?
これでいけそうかなって思います。
また新聞紙でも作ってみたし。
表の布までは裁断しました!
何とかまだ布あるので、裏地買わなくてもこの布で足りるかも・・?
そしてまだ同じくらい芯地も切らなくては・・。
何とか目途がたってきたかなって思います。
昨日、沙耶さんに教えてもらったドレス用の針金も買ってきましたよーv
情報ありがとーーvv
これを入れて、あの形をキープするつもりです。
昨日よりも今日、と少しずつ形になってきているのが嬉しいですv
・・悩んで、悩んで・・の繰り返しだけど、すごく今コス作りを満喫してる
んだろうなーって思います。
これだよね!!!これぞコスだよねvvv
いろいろ毎回ここで、SEEDやらラクスについてやら語ってますけど!
その想いをここぞとばかりにぶつけて表現するのが今じゃないですか・・!!
レイヤーだもんね。コスは表現だよねーー。
デスティニーのこととか、キラのこととか・・いろいろ考えながら服を
作ってますし。ほんと愛っていうか、呪われそうなくらい想いが!(笑)
全力でラクスを表現するのですーーーー!!!


・・今日のバイト日記☆
まだ続いてますが、例のデスティニーがどうのと言ってくる子・・!
今日は『フリーダムの服持ってるんだよー!』と言ってきました!!
フリーダムの絵が描いてある服!?
何だ、この子、ちゃんとフリーダムも知ってるじゃん!(笑)
やっぱフリーダムだよねーーvv
ぜひ今度はそれを着てきてもらいたいものです(笑)
・・あとは女の子の間では、プリ○ュアが大人気です!
・・もう終わったのかな?あれ?まだやってたっけ・・?
私は2回くらいしか見てなかったですが・・。
そして、ホワイトの方が人気です!ひらひらな服が可愛いみたいですよーv
そういうお年頃だよねvひらひらなスカートが部屋にも置いてあるんですが、
それをはいて遊んだりとか。そういう女の子の絵を描いて遊んでるし。
で、プ○キュア描いてー!と言われ、描いてみましたよ!!
ほんと記憶のみで描いたのですが、後から来た子にも分かってもらえたし、
大丈夫だったようですvv
服とかもう、そういやコスやってた人が着てた服、こんな感じだったよなー
って思い出しながら(笑)
セー○ームーンは、だいたい覚えてたのでO.Kでした!
ハ○太郎は微妙・・。でも分かってもらえて良かったv
まだまだ勉強不足です!!(笑)


今日も短いけどこの辺で!
あさっては運動会ですよー。
そういや、今のバイト先、公立だったみたいです!
昨日、門のとこに市立って書いてあるのに気付き・・・。
そんなことも知らないで、決めたのかって感じですが(笑)
普通に私立だと思ってたよー。
何か実習に行ったとこは公立だったから、公立の園に似てるなーとは
思ってたのですが。だからたくさん人がいるのかー!
システムもちゃんとしてたのかーと納得!