ようやくFEクリア☆

・・さてさて、1日あきましたが日記ですよー。
さて、最近恒例となりました服作りの進行状況ですが、折ってアイロンで
折り目をつけてます。接着芯も貼ったし、折り目強力というスプレーを使ってるので
けっこうちゃんと折り目がついて良い感じですv
このスプレーは、マリみて制服のプリーツの時に買ったんですが、なかなか重宝
してますよーvv普通のアイロンスプレーよりいいし。
もうすぐなくなりそうなので、また買っておこうかなって思います。
そんなわけで、だいぶ形も見えてきました!
何とかなりそうですよーーvv


で、FE聖魔もクリアしました☆
私にしては遅かった・・。この難易度にしては。
(ちまちまとLV上げたり支援してたのと、まあ1番は服作りと同時進行で(笑))
っていうか、今回簡単でしたよーー!!!
もっぱら前からのユーザーの間では、物足りないという声が聞こえるようです。
うーん、確かに・・。っていうか短いし!
20章の次が終章だなんて・・!
今まで30章くらいはありましたよね・・・。
もう終わり!?っていう感じでした・・。
サウンドルームで、1枚絵が見れないのが寂しい・・。
っていうかそもそも、ゲーム中には1枚絵なかったよね・・!!
EDで何枚か見れたくらいで。
烈火はあんなにあったのにーーー!!!
あとは、戦績評価が見れなかったのもなー・・。
自分で予想しちゃえ!
攻略評価・・☆    (少ないターン数の方が良い)
生存評価・・☆☆☆☆☆(生き残った人と仲間にした人の数)
資産評価・・☆☆☆☆☆(お金とか貴重なアイテム)
経験評価・・☆☆☆☆☆(どれだけユニットが育ったか)
戦闘評価・・☆☆☆☆☆(全体的な戦闘の上手さ?)
・・いつもそうですが、支援〜!と思いつつ、ガンガンターンを回しているので
ターン数が多いのは覚悟の上です(笑)
気にしないってことで!いつも攻略評価は1です(笑)
他は問題なしなはずv
もちろん誰も死ななかったし(数回リセットしたけど(笑))
皆仲間にしたしv
お金も闘技場でこれでもかと稼ぎ、宝箱や村も全て回収v
LVも問題なく上がって、最後の方は皆単独で敵につっこんでも問題なしでしたv
元シスターだったナターシャまで、攻撃を受けずにダメージはねかえして、
カキーン!とかいいますからねー(笑)
そもそも命中率も30とかきってるのが当たり前なくらいで、当たらない!
なので、攻撃をくらう事の方が珍しいくらいでした!
終章も、あんなに簡単だとは・・。
烈火なんて、ここぞとばかりに今までのボスがモルフ(ゾンビ)になって
出てきて大変だったのに・・!!
今回のストーリーは、うーん・・。ちょっとやっぱり物足りないかな?
悲しい物語ですが・・。
聖魔もFEってことでやってて楽しいし、悪くはないけど私は烈火の方が
好きかなー。全体的にも、キャラ的にも、システム的にも。
だいたい仲間になるキャラが33人って!?FEにしては少ないですよね!?
烈火は42人くらい?だいぶ違いますよー。
キャラも、烈火は魅力的なキャラとカップリング多かったですよーv
最初、女の子が出てくる子出てくる子が皆可愛くて、
どうしようかと思いましたvv(笑)
やっぱ烈火好きだなーーvカップリングもねvv
14周してもまだまだプレイできそうなくらいだったし!(笑)
やってて飽きなかったですよー!
どうも聖魔は烈火よりも良い点がみつけられない・・。
ターナは可愛いけどねvエフラムも好きーーー!!
カップリングはやってみるといいなvとは思うけど、でもまだこれと言って
大好きなカップリングはない感じです。
EDでもけっこうくっついて、後日談がある組み合わせ多かったですけどね。
それは前よりも増えてるっぽい・・?
とりあえず今回も、烈火の時に記録してたノートに、プレイデータをメモメモv
ターン数とか、それぞれの何戦何勝何敗とか。
ターナの291戦229勝が最高記録ですね!(笑)ひいき・・?(笑)
次がヴァネッサの287戦193勝かな。・・私の飛行ユニットに頼りっぷりが
よく分かる結果になってます(笑)
やっぱ良いですよー!遠距離飛んでいけるって大事です!!
弓が怖いのなんて、最初だけ!!!
支援で、EDで後日談が見れた組み合わせは9組でした。
ロス&アメリア、コーマ&ネイミー、アスレイ&ルーテ、ヨシュア&ナターシャ、
カイル&シレーネ、ヒーニアス&ラーチェル、ジスト&テティス
ミルラ&サレフ・・そして、エフラム&エイリークで。
割と最初ってことで、王道を狙ってみました☆
何か、その後は皆ラブラブなのが多くて、あちこちで結婚したり、子ども生まれて
ました(笑)
っていうか、支援会話が簡単に集まるっていうのはどうなのか・・・。
今回、何度でもできるマップがあるので、そこで支援上げ放題ですよ!
つまり、会話を発生させないでおいて、友好度だけ高めておいて、あとは
支援見たらリセットすればその会話は記録されるわけで。
1度のプレイで、支援を100%にすることも可能なのです・・!!
何だそりゃーーー!!!
何だかな〜っていう感じです・・。
2周目はそうしようかなーと思いつつも、何かちゃんとやりたいぞっていう
気も(笑)それだとどうしても機械的な作業になっちゃうし。
EDも後日談を見たいしねー。
まあ、終章まで会話を発生させないでおいて、↑な作業をすれば良い
んですけどね・・・。
だったら正々堂々と7周くらいはやるかもー?(笑)
途中で飽きなければ・・・。
せめて、エフラム編とエイリーク編の分岐のとこでセーブして、そこから何度も
やり直そうかなー?
今はとりあえず、トライアルマップに挑戦中!
クリアしたあとにやると、敵キャラだった人が仲間になったりするんですよ!
長いのですが、途中でセーブできないので、ほんとスリルが・・!!
さすがにここは手ごわいけど、でもうちの軍は強いので頑張ってますよ!!!
とりあえず、まだしばらくはFEやりこみたいです☆
やっぱGBAはいいですねーーvv


何かまた台風来てますねー・・!!
ほんと今年はどうなっているの!?
・・昨日は保育園のお散歩で、山に行きました!!
っていうか、ほんと散歩じゃなくてあれは山登りでしたよっ!?誇張でなく!!
いわゆるト○ロのモデルになった山ですが、ほんと出てきそうでしたよ!!
着いた遊び場も特に何かあるところでもなく。
崖を上るのがむしろ遊び!?(笑)
子どもたちは、ひょいひょいと崖を上っていくのです!!!
まさに崖!木の根くらいしかないとこをつかまって上っていきます!
しかも道じゃないし!草薮で道がないところを!!!
たくましいこと!!!
いやー、私も一緒に上りましたけどね!
こう見えて、昔から体力だけはあるねーと言われるのです(笑)
木登りも好きだしv
何か更に丈夫になっていけそうです・・(笑)
絶対保育園で仕事始めてから更に鍛えられてますよーー(笑)
給食も美味しいし!
お米が園で作ったお米らしく、美味しいです!!
白いご飯がこんなに美味しいなんてびっくりです!
白いご飯なんて大して変わらないと思ってたのに、美味しいのってやっぱり
分かるんだなーーー。


・・さてさて、今週末は久々の集会〜vお泊まりーーvv楽しみですv
ウキウキvv
そして何気にその後も割とすぐに、11月3日のイベントですしねv
サイト見たら、今日発送予定って書いてあったので、明日かあさってには
届きそうかな・・・?
今度は早く行こうね!!!いっぱい写真撮りたいしねーーvv
あ、ディアッカさんの私服の襟!
ディアッカさんとミリィ(にしておきます今回は(笑))が言ってた方で
合ってました!!やや大きめでした。
やっぱりちゃんと見てますねーー!!
私とキラとアスランが考えてた方じゃない形でした・・!
・・そしてイベントの3日後にはまた集会!
更に一週間後には泊まりの集会!(笑)
どんどん進めていきたいですねーー!!でも大丈夫!
これからどんどん進んでいく感じですよ!
もしかしたらその一週間後にもまたイベント・・・?(笑)
楽しみがいっぱいです☆
やっぱSEEDだよねーー!!満喫してますvv


・・何か弟が今教えてくれたんですが、KEYの新作が来月出るそうですよ!
DL形式のゲームらしいですよー。
でも絵が違うし、あんまりKEYのゲームっていう感じしないです・・。
3,4時間で出来て、ほとんど文章を読んでるだけみたいで。
とりあえず弟に感想を聞いてからにしよう(笑)