延期!!!

・・無理ーーー!!!(いきなり)
えーと。ラクスの暁ドレスがここにきて、難航中です・・。
11月3日にやるのやめて、21日にしようかなーという感じになってきました。
今まで一応順調に進んできていたんですけどねー。折り目つけてアイロンかける
とこまではいったし!!
何が大変って、ドレス用の針金(ボーンっていうらしいですよ)をつける作業
ですよ!!とりあえず6メートル買ったのはやはり足りないと分かったし!
まあ、まだ買い足すつもりでとりあえずこれくらいにしたのだけど。
もっと効果的につける方法もあるはず!
何か今付けた感じだとあまり意味をなしていないような・・・。
理想の形になってない〜・・・。
せっかく縫ったけど、やり直そうかなー。何か縫うのも一苦労ですよ。
ミシンの針の幅くらい(1ミリくらい)のとこを縫っていくのですから!
ズレると針金が中を通ってるので、針折れそうでビクビク・・。
ミシンのスピードも1番遅いので縫ってるので、終わらない終わらない!(笑)
・・・そんなわけで、あと一ヶ月あればもっと丁寧に出来そうかなと。
とりあえずこの作業が出来れば!ここが大変だ・・!!!


・・というか、3日のイベント。
コスチケットが届いたのですが、何とコス時間が決められていて・・!
12時半〜14時半の2時間しかコスできないのですよ!!!
確かにSEEDだし、すごい人数ではありそうだけど!
でもだからこそコス登録事前なわけだし、人数分かってるのにねぇ・・。
だったら最初の人数100人で締め切って、拡大しなければ良かったのにねぇ・・。
とりあえず更衣室は9時半から使えるそうなので、早めに行って、きっちり着替えて
まったりしたり、スペースまわったり?
皆でコスしてまったりしてるだけでも楽しそうだvv
撮りたくなっちゃうけどね!(笑)我慢我慢!!
12時半からみっちり2時間激写タイムといきたいねっ☆(笑)
撮るぞ、撮るぞ〜vvv
ますます皆目の色変えて撮りそうです!(笑)
被写体いますかーー?(笑)
で、2着やれたらやりたいねって言ってたけど、これじゃますます無理!
どう考えても1着だね・・・。
だからやっぱ、暁ドレスは21日(既に行く気らしい(笑))ですねー。
3日は星のはざま合わせが最有力候補?
でも皆星のはざまって私服っぽいし、それだけで物足りなくないー?
大丈夫〜?
まあ何やっても物足りないだろうけど(笑)
私やオカッパさんは、ほらこの中でもまだ衣装!って感じだけど(笑)
ディアッカさんも軍服だし。
キラとカガリアスランは、ほんと普通に歩けそうな(並木ロケでも普通に
歩いてたし)格好だよね。
でもやっぱ6人でイベント会場でって魅力かもv
並木ロケでは6人での写真もなかったし。(そりゃそうだ)
いくら撮っても十分ってこともないしねv
とりあえず、詳しくは集会で話す感じかなー?
・・・明日は、SEEDのゲームをやって、イザークさんをパイロットで使えるように
頑張ってみます!!!(笑)
やっぱ持ちキャラで対戦して欲しいよーっvv
何かLV上げにオススメのステージがあるみたいー。
・・ダメだったらごめんなさい・・。
そもそもSEEDのゲーム、ほとんどキラとアスランがやってたのを見てただけなので
操作できるかどうか・・・(笑)
一回、バクゥを罠におびき寄せるとこだけはやった!クリアした!(笑)


今日のバイト日記(笑)
今日はですねー、保育室にかけるカーテンを作るというので、
『ミシン使える?』と聞かれました。
『使えますよー。』と言ったら、それを任されました。
先日から新しく正職の先生が入ったのですが、その先生がミシン使えないって
言ったみたいで。
・・そして、休憩室&更衣室みたいなとこで縫っていました。
とりあえず、裁ちばさみとマチ針くらいはあってもいいかと思う・・(笑)
そしたら、着替えに来た年配の方に『・・ミシン使うの上手ねぇ』と
言われたのでした・・(笑)
ひーーー!(笑)
『アイロンかけないできれいにそんなに早く三つ折りで縫えるなんて。』
と感心されてしまったのでした・・・。
えーと・・普通だと思って縫ってましたよ・・・。
そんなに違うのだろうか・・・。
まあ!ほら!!何事もこうして生かされるのは良いことですねvv(笑)
しかし、ミシン使いにくかったーー!!!
操作がしづらい!あのミシンじゃ絶対私は服作れないね!
いつもの3倍くらい時間かかったし!!
・・母に言ったら、『うちのミシンは良いのだからねー』って言ってました。
ほんとに使いやすいのですvワンタッチでvv
今度使ってみてください(笑)
私が服を作れているのは、80%ミシンの実力です(笑)


噂の(?)ローゼンメイデン、弟が1,2話をとってたので見せてもらいましたv
弟は新番組ほとんどチェックしてるようで、言えば出てきます(笑)
ほんと役に立つ弟です(笑)
弟の部屋は、PCとTVが繋がっていて!!!
TV画面でPC画面が見れるのですよ!何かPCの授業の先生のPCみたいに大画面で!
PCで録画して、それをTVで見るということも出来るのですvv
ローゼンメイデン、可愛かった〜vvv
可愛い女の子大好きだしv絵も可愛いですねvv
皆(?)が真紅様萌え〜vって言ってるのが分かった気がしました(笑)
今日は3話の日みたいなので、また見せてもらおうvv
弟の部屋のTVは大きいし、快適なのですよー(笑)


あさっては集会〜vv絵コンテガシガシ決めるぞ!
あ、新しい歌詞の紙プリントしてかなきゃ!!
忘れないようにここに書いておこう(笑)