プロモ集会☆その1

・・さてさて、土日はプロモの集会でしたよーー!!久々の集会です!
何か集会として・・となると、ほんと久々だった気がします。
9月のは並木ロケだったしね。
・・帰ってきて『ただいまー!』と親に言ったら、
別に嫌な感じでというわけじゃなく、苦笑しつつ、
『毎回よく遊ぶわねぇ〜。』って言われました!!
『今回のは遊びじゃないし!集まって話し合いだよ!
遊びだけど遊びじゃないよ!真剣!!』
とかすかさず答えてました・・(笑)
よく分からないし!!(笑)遊びに見えるし、確かに趣味以外の何ものでもない
んですけど、感覚的に遊びっていうとイベント行ったりとか、
どこかで遊んだり、この前みたいに飲み会したりとか。
そういう感じですねー。
集会は集会!遊んでるっていう感覚とは違うかなー?
本日のよく出た言葉の1つでも『公私混同!(笑)』ってツッコミがたびたび
あったけど、プロモ考えてる時は『公』なんですよ。
で、その時にそのキャラじゃなく、自分の気持ちが入って言っちゃう時が『私』。
とにかくプロモの集会って感覚的に、ただ遊んでいるっていうより、
創作してる、作り上げているそういう取り組んでいる感じです!!!
もうv大好きな皆と作り上げていくこのことも楽しくてしょうがない〜vvv


そんなわけでドキドキで楽しみでしたvv
・・きっちり目覚まし鳴るちょっと前に目が覚めたりv
『よっしゃー!集会だーー!行くぞーー!!』みたいな(笑)
前日に準備してなかったので、いろいろ詰めたりして。
思ったより荷物を詰めるのが早く終わったので、
その後は、思わずPCつけて画像編集を始めちゃったりとかv(笑)
イザークさんのピン画像をいろいろ組み合わせて加工し、1枚の画像を作った
のですが、それが好評で嬉しくてvv
これは今はプロモのサイトの写真ページのトップに載せてるだけの特別
画像だったりv個人写真だしね。うちのサイトに載せるのもな〜とか思いつつ。
今のとこ特別画像になってます。
で、次は前から作ってみたかったアスキラ画像を試しでちょっと作ったり
してました。あやうく家出る時間になり、危ういとこでした!(笑)
・・うーん。試しで作ったけど、アスキラはもうちょっと違う感じにしようかなー。
キラとアスランには添付したけど、あれだとピン写の仲間の画像になっちゃう
よね・・。カップリングバージョンはもうちょっと変えた構図にしようかな。
カップリングやコンビでも画像作りますよーーv
アスキラの他も、イザ&ディア、キラ&ラクス、アスランカガリ
は確実に作りたいなーって思ってますv
暁ドレス出来たら、カガリとの暁っぽいのも作りたいの〜vv
背景は暁な感じの画像を使ってvv
綺麗な空を見たら撮っておきたいーーvと思ってたり。
どこまでも妄想は果てしなく!(笑)
ピン画像を加工したものは、プロモのブックレットに載せたりもどうかな?とかね。
アーティストのCDのブックレットって、歌詞のページの他にもそういう
写真だけのページとかあるよねー?ああいう感じで。


はう!集会の話の前だけで長くなってしまいました!(笑)
そんなわけで、朝から何か張り切ってたのですが、待ち合わせ時間に
間に合ったのは私と白咲さんだけでした・・・(笑)
・・お互いにほんとこの中に居て良かったねって話してました(笑)
そんなこんなで、何とか数時間後には全員揃って集会開始です!
今回は藍さんのバースデーお祝いでしたよーーvv
ケーキと、今回初の白咲さん考案のイラスト入りバースデーカード☆
皆からの一言ずつの手書きメッセージ付きですよーv
ほんと良いですよーーvvキラのツッコミもいいし(笑)
素敵なアイディアだと思います〜vvv


集会は、今回から6人になって仕切り直しということで。
今までに決めたのを元にしつつ、新たに最初から決め直していくことになりました。
また最初にしていた作業と同じだねっていいながら。
入れたい組み合わせやシーンを書き出していって。
6人で10キャラになって。
キラ・アスランラクス・カガリイザークディアッカ・ニコル・
フレイ・ミリィ・トールです。
そして、前に作ろうとしていたものとは違う方向性で作ってみようよっていう
ことになりました。
前はとにかく人数も入れたい組み合わせやシーンも多かったので、
どうしても2拍でとか、4拍に収めてそれに合わせて絵コンテを考えていく
感じでした。とにかく本編に則してだったしね。
本編の流れが基本で。
でもそうじゃなくて、もっとこのメンバーだったら自由度の高いものを
作れるよね、って。
どっちかっていうと、実際のアーティストのプロモに近くなる感じで。
自然に歩いていたりとか、どこかに居たりとか。
アニメで考えてたのを、実写で考えていく感じです。
ストーリー仕立て。
戦争物のガンダムSEEDじゃなくって、もっと自然な感じのキャラの
プロモーション映像、かな?
でもこういうのがやりたかったよねvむしろ楽しそうだよねvって。
SEEDのゲームも皆でムービーを見れて良かったですv
実際にここから使いたいねっていうのも出たわけだし。
ほんとディアッカさんかっこ良いよーーーvvv
アスラン編で更に皆の中のアスランの認識が、微妙な感じになりつつ・・(笑)


・・・とりあえず今日はここまでにして、続きの集会日記は明日書きますねv
まだまだ書きたいことがあるからこそ・・・!
眠いーーー。明日も早いのでもう寝ます!!!


私信:あ、ちゃんとメールするけどとりあえず!
ウィッグ間に合わないそうです・・!!
さっきメールしたらもう返事が!
なので3日は他の合わせってことで宜しくお願いします!