今日は良い気候でしたv

・・さてさて。
まず今日はお芋堀りに行ってきましたよ!!!
わ!ほんと実に幼稚園の時に行った時ぶりです!(笑)
そうだよなー。保育園3つ目だけど、前のとこもその前のとこも
お芋掘りっていう行事はなかったので。
自分で掘った時のことなんて、ほとんど覚えてないですしねぇ。
楽しかったです!!!(笑)
しかしけっこう掘ってから引っ張らないと途中で根っこが切れてしまうので
なかなか難しいかも・・?
つい根っこが見えてくると引っ張りたくなりますしねー。
その点、年長さんはよく分かってて、掘るのも上手かったようです!
とりあえずうちのクラスの出来ない子のを手伝ってあげてた
のですが、私の方が喜んでいたかも・・・?(笑)
『ほら!こんなに大きいのが出てきたよ!!ほらほら!』と大喜び(笑)
今年はさつまいもが豊作だったそうで、大きいお芋がたくさんでした!
こんなに大きなお芋があるってことに驚きです!
普通にお店に売っているさつまいもの常識を遥かに超え、帰りにリュックから
はみでるくらいの大きさのとか!!
写真に撮ってきたいくらいでした!!(笑)
帰りは自分で掘った中から2つだけ選んで持って帰りましたよー。
全部持っていくーっていう子もいるかと思いましたが、皆思いのほか聞き分けが
良かったです!私だったら『自分でとったのは持っていくー!』って置いていくのを
嫌がったかも・・(笑)
まあ、全部なんて持って帰れないくらいの量でしたからねぇ・・。
さすがにあの重さはこたえたのでしょう。皆かしこいです(笑)
余ったお芋は明日の給食になるのかな・・・?


クラスの例の『ガンダムSEEDデスティニーがね!』っていう子どもに
思い切ってちょっと聞いてみました(笑)
ガンダムSEEDデスティニーってどういうのが出てくるの?』と聞いたら
『デスティニーとかー。ザクとかー。』って言ってました!
やっぱり、デスティニーっていうロボットがいると思ってる!!(笑)
『ザクは好きじゃないけど、白いザクは好き。』とも言ってました。
『ピンクのとか緑のも出てくるけどそれは好きじゃない。』って。
なかなか分かってます!!(笑)
よし、この調子で今度はもうちょっといろいろ聞いてみよう(笑)


・・シードスイング〜!!買いましたよvv
情報ありがとうございますvv
SEED情報は誰かが入手してくるので、割と情報早くて助かってますv(笑)
情報入ったら教えるし、教えてもらえるしvv
そんなわけで、いつもの近所のお店にて購入v
今回は、キラ・アスランラクス・カガリ・フレイ・ミリィの6種です。
やっぱり男キャラが少ない〜・・。
イザークさんたち入れてあげてーー!!
もちろん今回も私のターゲットは、キラとラクスですvv
(言わなくても分かります)
でも2つ買うんじゃ不安だし、ポイント付くのが500円以上なので、
せっかくだし3つ買ってみることにしました。
勘で!!!(笑)
お店を出てあけてみたら・・キラ・ラクス・フレイでした!!!
うーんv我ながら今回も素晴らしいvvv(笑)
そろそろ何かの力が生まれてきてる感じです(笑)(ウソ)
この前のSEEDキャラクターズも、何か見事な人たちがいましたが(笑)
今回も、キラは1個買ってキラだったというし、アスランもらしいしv
素晴らしいですね!!!!!
フレイは今度良かったら渡すねーーー!
これ、なかなか皆可愛いですよvv
サイトで見た瞬間、『これはいいかもーv』って思いましたv
前の何かミニサイズのはヤバかった・・。何だっけ、あれ。
ミゲルまで入ってるの。結局買わなかったけどね(笑)
今回のはサイズも大きめだし、ポーズも可愛いv
ラクスは陣羽織の着物だけなのですが、可愛いvv
両手を広げてて、足も可愛いですv
キラもねーーvキラも両手広げてますよvv
キラーーーーーvvvv(始まった(笑))
二人でねーv『キラーv』『ラクスーv』っていう感じ感じvv(笑)
ほのぼの〜vvv癒されますーーvv
デスティニーが始まった今でもこうしてグッズ出て嬉しいなv
こういう人たちがいるから出すのでしょうねー(笑)
いいですよvvこれくらいなら楽しいし、踊らされますよ!!(笑)
そのうちデスティニーバージョンのラクスのフィギアも出たりする・・?
あの謎な踊り子服は微妙だけど、暁ドレスだったら欲しい!!!!
何が何でもゲットしたいーーー!!!
でもあれは大変そうだなー。シークレット・・・?(デスティニーなのに)


・・そして、優勝セールも行ってきましたよ!!
某本拠地の駅にて降りたら、さすが街中で盛り上がってました!
応援歌がどこでも流れてるし!!
これだよねーーー!さすが12年ぶり!!
やっぱ地元民としてこうして盛り上がっているのを見ると嬉しいですv
そしてどこでもセール!!!
これでもかという勢いでやってましたよーー!
キヨスクもコー○ーコーナーも割引!(笑)
服をちょっと買って、あとはカバンをゲットです!
イベント用の大きなのを(笑)
今持っているのって、めっちゃ大きいのか、この前集会の時にPS2を入れて
行ったカバンくらいなんですよね。イベント用のが。
その中間くらいのがあったら便利だなって思ってて。
890円均一バッグセールをしてて!!
良い感じのを見つけたんですよーーv大きさが!!
ラクスの初期服&パニエも入りそうだし!(そこか)
レジに持っていくとおばさんが『これいいでしょー?旅行にも行けちゃいますよ!』
って。おばさんもイチオシだったようですv
私の後にレジに並ぼうとしていたおばさんも、『それはいくら?』って
聞いてきて。
レジの人が『890円ですよ。』って言ったら驚いてました!
あとからその人が探し始めてたので『この辺りにありましたよ。』って教えて
あげると、1つだけ残ってました!
色が違ったのがちょっと不満そうでしたが、でも買ったのかな・・?
なかなか掘り出し物だったようですvvラッキー☆


風邪がまだ微妙に治らない・・。
親が『早く寝た方がいいわよー』って言います。
確かに何よりもそれが大切な気もしてきました・・(笑)