主に感想日記?

・・さてさて、もう10月も終わりですねー。早いなぁ。
今週末は珍しく大人しくしてました。
っていうか、風邪を治さなきゃ!!ってことで。
二日間家にいて、誰とも会わなかったなんて数ヶ月ぶりですよー(笑)
ほんとはすぎなくんとイベント行ったり、朝さんと真人さんのラジオの見学に
行きたかったんですけどねーー!!!
ごめんなさいーー!!行きたかったーーー・・・・!!!
おかげさまで、風邪もだいぶ良くなりました!
やっぱり安静にしてるって大切だったみたいです。
とりあえず喉はもう大丈夫そう!!良かった!!!


昨日はデスティニー3話でしたよーー!!!
昨日の話もアレックスさん!これですね!(笑)
毎回ネタがつきません!!
そりゃあバレるって・・。ルナマリアはともかく、議長さんにはバレてるわな
そりゃ・・。アスランが思ってるより、有名人ですよねぇ。
・・・それにしても、ほんとOPを見るたびに動機が激しく、苦しくなるって
どうですか!?(笑)
とことん病気ですよ!!!(笑)
あのキラの笑顔を見るたびにどうしようもなくなる私って、ヤバイ人ですか!?
・・・どうしようどうしよう!?1つの映像でここまでなるのって
初めてですよっ!?
何でキラ、笑ってるんですかーー!?
そんなに優しい顔をしていられるの!?
あそこで不安な顔をしてたらキラじゃないですけどね・・!
だからこそそんなキラだからこそキラなんですけどね・・!!!
・・・もういろいろと絶妙!!!
キラーーーー・・・・!!!!!!
・・・本編はとりあえずぼーっとしつつ見てたので、またもう一度見よう・・。
何か一回目はいつも見るのでいっぱいいっぱいだなー(笑)
つい他のこと考えてしまってたような・・。
・・うーん。デスティニーってどう見ればいいんだろう・・・?
イマイチそこがふわふわしてる・・・。
皆は地球軍側とか、ザフト側とか・・ついそっちの視点で見てるって言ってたけど。
そういうのがないのかも・・。
どうなんでしょう?やっぱ主役のシンがザフトの人だから、ザフト側で見るのが
普通・・・?
特にそういうのって決められてない・・?
SEEDだったら、キラが主人公だからキラ側で見る感じじゃなかった
ですか・・・?
そういう風に作品も作られてませんでした・・?
割と単純明快だったけど。
デスティニーってそういうのがないですよね・・・?
地球軍もザフト軍も最初からそれぞれの道で戦っていて。
憎しみが続いていて。
また争いが始まってしまって。
・・・カガリが言っていることは甘いかもしれないけど、でも
そういう風に言えるところがカガリの真っ直ぐさで、私は好きです。
・・今回の待ち受け画像プレゼントは・・アレックスさんでしたよ!(笑)
しかもサングラスして、変装バージョン(笑)
DLした途端、大爆笑でしたよ!!いつもネタをありがとうvv
皆さん、ちゃんとDLしましたかー?(笑)


・・そして今日は大河でしたよー!!
今回は生で見ましたよ、油小路の変です・・・!
ついについに・・!ここまで来てしまいましたよーー・・・!!
年号が出るたびに、ああ!もうここまで来たなんて!油小路まであとちょっと
じゃん〜!って思いつつ・・。
もう何から書けばいいのやら!!
平助が、屯所に一度戻って・・試衛館の時の仲間と話す時間があって良かった
なって思いました。
フィクションだろうけど、こういう話があったことが嬉しかったです。
平助は、新撰組から離れていって、そのままもう皆に会うこともなかった
んだなって思ってたので。
少しの時間でも、ゆっくり話せて良かったです。
戻るなって止める皆が嬉しかったな。土方さんも。
・・そして近藤さんと伊東さんの会談。
ここも、伊東さんがしっかりと近藤さんの話に耳を傾けて、理解してくれた
のが嬉しかったです。
三谷さんの脚本ならではだなって思いましたが。
実際ここは、今まで読んだのでは、伊東さんは酔っ払ってるシーン
ですからね。ドラマとかでも。
ほろ酔い気分で歌いながら帰るとこを、塀の隙間から鍬次郎がぐさっと刺す、と。
何でもそうだったし、そっちが多分史実なのでしょう。
でも、フィクションでも・・伊東さんがちゃんと分かってくれたことが
嬉しくて、だからこそ余計に伊東さんが殺されたのがツラかったです。
これからだったのに・・!!
この伊東さんだったら、これからどう動かしていくのか楽しみだったのに・・!
・・そして、油小路での決闘へ。
沖田が『平助が逃げるワケがないでしょう!?僕たちは貴方たちが思っているほど
子どもじゃないんですよ!?』って言ったような台詞もはっとしました。
私も、やっぱり逃げて欲しい!!って一緒に思ってしまってたので。
・・無理だとわかってても、でもやっぱり逃げて!って心の中で叫んで
しまいました!!
必死で逃がそうとする、永倉さんや原田と一緒に。
壮絶な最期で・・平助は結局逃げないで最期まで戦いました。
・・・皆で試衛館の仲間で、笑っていた頃が懐かしいです・・。
山南さんも一緒に・・・。
どんどんと崩れて、壊れていきます・・・。
・・来週は、御陵衛士の残党に近藤さんが撃たれる話ですよー・・。
佳境になってきましたね。
残り少なくなってきましたが、最後まで見届けたいです。
・・油小路の話は、いとこの漫画で読んで知りました。
まだ私が新撰組をよく知らなかった頃に。
もらった1冊の同人誌でした。かなり分厚い、100ページくらいの本です。
この本を読んで、新撰組に興味を持ちました。
今でもあのお話は、本当に大好きで名作だと思っている1冊です。
台詞があたたかくて、最後の永倉さんの台詞とか、心に染みました。
・・今日も大河を見終わった後、思わずいとこにメールをして。
いとこも、『良かったよね!あと10回くらいは見るよ!!』って
言ってました(笑)
とりあえずいとこのサイトに行って、TOPの平助に癒されてきましたv
ほんと私の理想ですvv(笑)ツボ!!!
何か冬にまた出る新撰組のゲームでは、永倉さんの声が三木さんらしいですよ!
原田が、関智一さんらしいですよ!!!
いろいろ発売されて、ついていけません!(笑)
・・そんなわけで、油小路の変ってことで、以前に京都旅行(という名の
新撰組ゆかりの地めぐり)の時の写真でも。
 
・・1枚目はただの道ですが、ここが現在の油小路ですよ。
ほんとただの道にしか見えないですが・・・。
ここで1867年11月18日に油小路の変があったわけですね。
傍に碑も立っていました。
・・2枚目のは、御陵衛士の屯所の月真院です。
ここに伊東さんたちがいました。
ちなみに今はお寺で、宿泊できるようになっています。
1泊3000円で泊まれるんですよー。
私たちもここに泊まりました。伊東さんが寝ていたであろう部屋で寝ました!
たぶん狭い方の部屋だったので、そこが伊東さんの部屋だったと思います。
いとこが泊まった時は、もっと大人数だったので広い部屋だったそうで。
そっちが隊士たちがいた部屋だったのでしょう。
今年はきっと予約でいっぱいなんだろうなぁ。
また京都も行きたいですね!いつでも行きたいです!!(笑)
今年は大変なことになってそうなので、落ち着いてからがいいかな〜。
誰か一緒に行ってください!!(笑)


・・今回は何か感想日記(?)でした。
・・今週は、水曜が休みで嬉しいなーvv
イベント、イベントv
イベントでSEEDコスするの夏コミぶりですよーーv
ウソのようでほんとの話です(笑)
その間って、プロモのお試し撮影会と並木ロケだったもんね。
イベントでって久々だ〜!!
私たち、けっこうコスしてそうに見えますが、そうでもないですよ?(笑)
何かいつも会ってて、自然とキャラ名で呼んでしまってるので
そんな気もしてますが、コスはしてない!!(笑)
楽しみ、楽しみ〜vvv