作ってますよー!!!

・・さてさて日記ですよー。
今日は帰ってきてから、病院に行きました。
2週間たって、検査してもらう日でした。
結果、何も問題なく、もう大丈夫だそうです!!良かった!
別にあれから何ともないし、問題ないと思ってましたが、やっぱりちゃんと
結果が出るまでは不安ですしねー。
これで、もう菌いません!(笑)やっぱり健康って大事ですね。


そして、本日の服作り!
模様描き開始ですよーー!!!アクリル絵の具で、模様を描きました。
まだまだ途中ですが、こんな感じになってます。

出来上がってる部分を写したので、けっこう出来ているように見えますが、
後ろ半分まだです・・(笑)
っていうか、後ろの方が多いのでまだ半分にもいってない感じです。
矢印が書いてあるところが正面ですよー。
広げると、スカートはこんな形になってますー。
四角に近い形ですね。試行錯誤の末、この形にするとあんな感じに近くなる
という結論に至りました。
あくまでも私の頭で考えたLVなので、正しいとは言えないけど・・。
そして、線も見えるかと思いますが、この線で折り紙のように折る、折る!
そんな感じの謎ドレスです。
表の布と同じのが裏にも縫ってあって、間に芯地がはさんであります。
折り目をつけたかったので。
・・模様は、てきとうです・・(笑)
っていうかこの模様自体、法則性がなさそうに見えるし・・。
資料(暁EDの絵をコピーしてもらったもの)を見る限り。
なので、だいたい見ながらこんな感じかなー・・?と描いていきました。
もっと模様描くの大変かと相当覚悟してたので、思ったよりは大変じゃなさそう
なので良かったですv
それにしても、変な模様です・・・。
何とかこの調子で残りも描いていけば、終わりそうですね・・!
睡眠時間削らないとダメかと思ってたので、ホっとしました。
でもまだ油断できません・・!一ヶ所作り忘れてたパーツがあったことに
気付きました・・!まだそれくらいは布あったはず。
気付いて良かったーー!!


・・それにしても、土曜日の夜にデスティニー見るわけですよ!
キラですよ!ラクスですよ!!(昨日の日記参照)
で、次の日イベントなわけですよ!!コスしますよ・・!
この暁ドレス着たいなって思ってますし。
皆との合わせと、2着着たいなーと思ってたりします。
まあ、服着替えるだけだったら、ウィッグとかメイクとか変えなくていいので
すぐでしょうし。
・・・どうなるのーーーーっ!?(笑)
大丈夫!?大丈夫なの、私・・!!
・・キラ初登場な時点で、いっぱいいっぱいだと思います・・!
で、次の日コス!!!
・・・眠れるのっ!?(笑)うわー。気持ち高ぶって無理じゃない!?(笑)
暁ドレス着るっていうのも、ほんとドキドキなのです・・!
今まで作った衣装の中でも、1番気持ち入って作った服だと思うので。
・・それが実際に服の出来具合に反映しているかはともかく・・。
あうー・・!いっぱいいっぱい・・!!
少し、深呼吸して落ち着きましょう(笑)


・・最近、ますます写真撮るのが楽しいです・・っ!!
集会してても、その場所でとか他のとこでとか・・常に写真が撮れそうな
スポットを見かけると『ああーーー・・。撮影会したいーー!!』って
言ってる感じです(笑)常に飢えてます・・!!(笑)
割と皆もそうです。飢えてる集団です(笑)
最近練習も含め、けっこう撮ってる気もするのですが、それでも毎回
激写したくなりますからねーーー!!
いくら撮っても撮り足りない・・!
・・皆が被写体として、どんどんLVアップしていってるので、
ますます撮るのが楽しくなってきているのだとも思います!
まだまだですが、カメコとしても少しは上達してきたのかなって思ったりとか。
両方がLVアップしてきているので、楽しいですよねvv
撮られる方は、良い表情やポーズ、角度を考えるようになって。
撮る方も、相手の良い角度をみつけるようになってきて。構図もね。
写真と映像ではまた違うけど、でも基本はやっぱり同じですし。
被写体としても、カメコとしても・・精進していきたいです・・!


で、先ほど父親にデジカメ借りちゃいましたv
わーいvv弟のをいつも借りてたのですが、私が常に持っていて
弟が時々使う時に借りに来る感じになってて。
誰のだか分からない!ってついに言われてしまいました・・(笑)
そして、父が2つデジカメを持っていて、小さい方のはあんまり使ってないので
貸してくれるそうですーーvv
でもいつも使ってないので、借りるといってもほぼ私の所持品扱いで
大丈夫そうです☆やったv
趣味でカメラやってる父のカメラですよーーvv
弟のデジカメとは比べ物になりません!(今まで借りておいて偉そうだな(笑))
弟もそう言ってました。
値段は知りませんが、なかなかの物っぽいですvv
小さいとはいえ、今までのよりも大きくてしっかりしてる物です!
もう1つの父のデジカメが、大きすぎるんだよ・・(笑)
先ほど試しに使わせてもらって、機能も何となくいじってみましたが、
何とかイケそうです・・!!
わーいvvじゃあ早速日曜はこれ持っていきますっ!
激写、激写ーーーvvv
・・ちなみに充電池なんですが、デジタルビデオのと同じものなんですよ!
父も知らなかったって言ってましたが。
なので、ビデオのとデジカメのと合わせて3つ!
さすがに3つ毎回充電して持っていけば足りるでしょう!
っていうか、なのでこれはビデオにとってもラッキーでした!
今までの電池にプラスして2つ!充電池が増えたのですよーーvvv
ビデオの充電池が増えたのも助かりました!!!


・・今日の保育園日記☆
今日は芋煮会をしました。園庭に大きな大きなお鍋を用意して、各クラスで
切った野菜などの具を全部入れて料理するのです!
うちのクラスは、ニンジンと大根を切る係でした。
子どもたちが包丁で切って、一人ずつついて見てまわるのですが・・。
見てる方が怖いですね・・!(笑)
子どもは自分でやりたがるし。傍ではらはらしながら見てます!
左手がーー・・!とかほらほらちゃんと見て・・!とか言いながら!(笑)
でも、園でも時々こういうことをやってたりするようなので、思っていたよりも
皆上手でした。ほんとやってるんだなーっていう手つきの子もいたし。
感心してしまいました。
おうちで子ども用のマイ包丁を用意してもらってる子も何人かいるみたいですしね。
分厚いニンジンや大根もできましたが、それはそれで自分たちで切った!って
いう感じでいいかなーと思いつつ(笑)
給食も園庭にテーブルを出して食べて、いつもと違う感じでしたv
今日もしっかり食べました!私の健康は絶対、この日々生活を送っている
だけで半強制的に健康生活になっていくことに維持されていると思います(笑)
実に有り難いことです!!!
・・子どもと一緒に絵を描いたり、折り紙をするのも楽しいですよー!
この前、またプリ○ュアを描いてと言われて描いてたら、他の先生たちに
真剣に『さらさらって描いて、ほんと上手だよねー!』『マンガ家みたい!』と
感心されてしまって、焦りました・・!!(笑)ひーー!!
子どもに描くLVでエセな絵ですが・・。でも全く描いてない人から見たら
あれでも描けているのでしょうね・・・・。
他にも、女の子たちはひらひらな服とかドレスとかが大好きな時期なので、
ひらひらの服の絵を描くと喜ぶんですよーv
私もそういう服描くの楽しいしv(笑)
思えば、子どもの頃から絵を描いたり、何か作ったりするの好きな子でした。
考えて、あれこれ素材をみつけて何か作ったりとかね。
・・・うーーーん・・・。今やってることってそれの進んだ先なんじゃ・・?(笑)
結局、やってることはあまり変わらないんじゃ・・?(笑)