昨日もまた・・

・・・うわわわ・・服が終わらないーーー!!!
でも終わらせます・・・!!!
ってまあそれは後ほどとして(笑)


昨日は、ディアッカさんの顔黒ファンデーションのお買い物に行って
きましたよー☆
今回は、朝さんと藍さんはその時間はお仕事だったので、4人で行ってきました。
・・先週集会でお泊まりだったのにねぇ。日曜イベントなのにねぇ(笑)
ほんと気付いたら会ってるような感じです(笑)
皆が傍にいるのが当たり前になってるような(笑)
とりあえず、白咲さんとオカ○ヤの前で待ち合わせ☆
やや早く着いたので、店頭にあるワゴンに入っている布を見たりしてました。
何気なく。布、布〜vとか思いながら。
そして触っていた黒い布。『黒い布かー。黒い布・・。そういえばクリアポスター
ラクスの服も作りたいんだよなー。黒い布必要だなー・・。
っていうか、これ良くない!?ねぇ!?(自分に呼びかけているらしい)』
というわけで。買ってしまいましたよ!!
イメージしてたのにぴったりな布だったので。
安かったですしね!量もちょうど良さそうだったし。
切って売られてたのですが、他にもうないっぽかったし。
今買わないと!というわけで。
まだ暁ドレス作ってるとこなのに、もう次の布買ってますよ、この人・・(笑)
いいのーvvいつかやるのですからv
楽しみ、楽しみvv
作りたい時に作っていこうかなーと思ってます。
とりあえず、ここしばらくとにかく時間あったらドレス作り!になってて
やりたいことがたまってたので、そっちが落ち着いてからかなー。
来週は、プロモの撮影風景ページの作業をしたいと思ってます。
桜ロケ、並木ロケ、そしてこの前の冒頭ピンショ練習のがあるので。
加工画像も作っていきたいしvv
プロモのNG集の編集もしたいと思ってたのに、まだやってなくて・・。
並木ロケの時のね。


・・そして白咲さんと会って、真人さんが少し遅れるとのことで、
その前に電気屋さんに付き合ってもらいました。
デジカメのメモリーが欲しかったのですよ・・!!
この前父にデジカメと一緒にもらったのは、32MBしかなくて。
父も『付いてたからあげるよ』っていう感じだったのですが。
256MBのを買いました。
128のと迷いつつ、今後撮る気満々なので・・!(笑)
どうせなら多い方がいいよね!!ということで。
ほんとたくさん激写しまくるのです!!!!わーいvvv
前に使ってたメモリーの媒体よりも安くて良かったv
前のだとマイナーなヤツなので、同じ256MBでも倍近くの値段でした・・!
今回のはCFカードですよーvメジャーなのみたいです。
誰か使っている方いますかー?
家に帰って、父に『買ってきちゃったーv』と言ったら、32MBの方は
『だったらこれ返して!』と言われてしまいました・・。
まあいいのですが・・。ちなみに父は更に容量の多い512MBのを
使っていました・・!!さすがだ・・!!


そしてそれから駅の方へ。
真人さんと落ち合って、お店に行くことになりました。
舞台やバレエのメイクの専門店で有名なとこだそうです!
真人さんは舞台をやってるので、ほんといろんなとこを知っていて
詳しいのですよーーーvv
お店に入ると、いろんな化粧用品があっておおっ!っていう感じ!
しかも専門店なので高いのかな〜と思ってたらそうでもなく。
むしろ思っていたよりも安いくらいでした!
そして品数が豊富なんですよーーv色の種類も!!
お店の人に、映像を撮って、彼女が黒人の役(笑)をやるんですみたいに
説明をして。サンプルでいろいろ試してみることにしました。
黄色みが強かったり、赤みが強かったりと、ただ色を黒く見せるメイクでも
奥が深いです・・!!
色の種類も、ほんと豊富で、パレットを見ても微妙で迷うくらい!
実際に、手や顔につけてあれこれ試してみました。
顔のあちこちにいろんな色がついて、おもしろい状態になってました(笑)
良さそうかも・・という番号の目星をつけて、後から他のお店を回って
これが良さそうだったらまた来ようということにして、お店を後にしました。
・・今度は、舞台メイクの老舗として有名だというお店へ。
ほんとに老舗!っていう感じのお店でした!!!
そこでも、同じように説明してお店の人に聞きながら、あれこれ試してみました。
種類が驚くほど豊富で、だんだん分からなくなってきつつ・・。
色の種類が細かいんですよーー!!
ここでもチェックしつつ、次へ。
今度は。オカ○ヤの化粧品コーナーです!
行ってみたら、さっき行ったお店で置いてあった商品が並んでいました!
なんだ、あそこまで行かなくてもここで買えるじゃん!と。
私も、さっきのお店で試してみたファンデーションを買ってしまいました。
手足にも塗れるというボディファンデーションです!
色を白くさせる為に・・!!!!
試してみたのですが、ほんと自然に白く見えるんですよーv素敵!!
やっぱラクスは白くありたいのです!!
透き通るような白い肌!白魚のような手!(笑)
希望だけはあるのですーー!!!
元々黒い方ではないらしいのですが、どうしても仕事上焼けるのですよ。
中で仕事してる人と比べると、どうしても。
こればかりはしょうがないので・・。
夏ほどじゃなくても、やっぱ毎日外に出てお散歩の時間や園庭で遊んでいる
時間があると、気付かないうちにちょっとは焼けてそうだし。
この前、化粧品売り場で肌の色チェックをしてもらった時は、5段階の中で
真ん中だったんですけどねー。
きっと前だったら、もうちょっと白かったよー。
白い方がとにかくいい!って思ったので、買いましたよーv
これでラクスの時は、白くなりますvv頑張りますvv
・・もうほんと、ラクスの為だったらどこまでも頑張ってしまう自分に
驚く今日この頃・・。
お金だけじゃなく、服作りに関してもですが。
少しでも理想のラクスに近づく為だったら、何でもやってしまえるなーって。
何でもやってしまってるなーって思います・・。
むしろそんな自分に自分が1番驚いてたり。
ちょっとでもラクスに近付ける為だったら、何でもしたいです・・!!!
・・そして、ディアッカさんのメイクもまた何色も試してみました。
そして、そんな中で『・・あ!これ!これディアッカっぽい!』と真人さんが
気付き、私も見てそう思いました!!!
今までつけて、何か難しいねー。でもどうもピンとくる色がないなーと
思っていた中で、ピンとくる色に出会ったのです・・!!
これにしようかーと言っていた頃に、学校が終わって沙耶さんが到着しました!
沙耶さんにも見てもらって、これに決定です☆
グレイトーーー!!(笑)
無事にディアッカさんのファンデーションを見つけることができました!
今度のイベントで、早速試してみるそうですよーv
楽しみですねーーー!!!ドキドキです!!
・・何かこの前の撮影練習の時も、着替えとメイクで1時間半以上かかったり
もしたのですが、でも肝心ですよね・・!
イベントの時は、撮影ほどじゃないけど、でも肝心!
撮影タイムが短くなるのは困りますが、しっかりやっておきたいし。
撮影の時の為にも練習しておきたいです!
このペースに慣れてきてしまってるので、他の人とイベントに行くと
危ないです・・(笑)
他の時は、でもここまでメイクもしないかも(笑)
・・近くに、羽っぽいものが売っているコーナーがあって。
アスランが『どうせならイザークにはこれくらいやってもらいたい!』と
言った羽は良い感じにふわふわでゴージャスでした!(笑)
うんうんvいいですねーーv皆でイザークの羽はこれだ!と言ってましたv
そんなわけで、ぜひ作る時はこんな感じで宜しくお願いしますvvv
かっこ良く、偉そうに立って欲しいーーv萌え〜vvv

・・それから、夕飯を食べに行くことになりましたv
前回の集会で得た教訓。
集会の時にどうしてもコンビニ食中心になるしかないので、その他の時
(イベント後など)はちゃんとしたものを食べよう!
ということで。
ほんと食事は基本だっていうことを学んだとこなので。
定食屋さんに行って食べましたよー!
前に朝さんと真人さんと行ったとこですよー。
ここは安くて、しっかりしたものが食べられるので良いですねv
ご飯、ご飯〜!!!
と、皆で座って一息つくと、やっぱり6人いないのって寂しいなあ・・と
思いました。特にやっぱ6人でプロモになってから、6人揃っているのが
当たり前になってたので、2人いないだけでも寂しい〜・・。
あさってです・・!あさってにはまた皆で会えるし!!
藍さんとはしばらく会ってないなー・・なんて思うのですが、3日のイベントや
6日の集会で会ってたんですけどね。
あれから2週間もたってないんですけどね(笑)
もう何か感覚がおかしい・・(笑)
・・デスティニー話をしてたら、ちょうどOPやEDが店内に流れてきて!
反応が早い人たち(笑)
この前のデスティニーは、やはりそれぞれ萌えポイントがあったようですv(笑)
うんうんvいいことですvv
・・明日かー・・!もう明日ですってば・・!!
はうー・・。心の準備がーーー!!!
でもラクスやキラが出てくると、デスティニーが近く感じられるかなっていう
のはあります。
今、何かまだ遠い感じが抜けないので・・。
デスティニーの世界がまだ遠いっていうのかな。うまく言えないのですが・・。
ラクスが出てくると、もっと近い所で見れるかなとは思います。
・・・ご飯を食べながら、他愛のない話をしてた感じかなー。
こういう時間も良いですよねv
皆のを少しずつ食べさせてもらったりとかv美味しかったv
今度は6人で行きたいですーー!!
っていや、別にこの定食屋さんに行きたいっていうわけではなく(笑)
遊びに行きたいーーー!!!
・・ほんと昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
短い時間でしたが、楽しかったですーーvv
もう日曜日の激写タイムにワクワクです☆(笑)


・・『虚空の戦場』のフィルムブックみたいなのが売ってたので、思わず
買ってしまいましたよー!コンパクトな大きさだったし、まとまってるのは
便利かなーと思ったので。
表紙アスランで、裏表紙がキラですよーーvv
帯に隠れててキラが見えません!!帯邪魔ーー!!(笑)
昨日も食事の時に、テーブルに置いて『キラーvキラーvv』って
またキラを眺めてたんですけどねv(笑)そういう集団らしいので(笑)
しかし、この本!初回版にはSEED用語辞典みたいなのもついているのですが、
いきなり誤字発見ですよ!!
昨日、皆で見てた時に『アスラン・ザラ』の項目を白咲さんが読んでいたら、
ヤキン・ドゥーエ内部でフリーダムを自爆させた。』とか書いてあって・・!
おいおい!!(笑)こんな大きな間違えを堂々としているのですが!!
まだ他は読んでないので分からないですが、一気に信用できなく
なりましたよ、この辞典・・(笑)
フィルムブック自体は、まあ読みやすいし、参考になるかなーという感じで。
とりあえず、遥かなる暁鳴動の宇宙のも買うかもですー。
っていうか、次はキラが表紙!最後はキラとラクスが表紙らしいのですvv
・・・それだけでもう買いそうな人がここに!!(笑)
いや、どっちにしろ鳴動の宇宙のは欲しいなーv
っていうか、DVDも買いますよ!!
この前買おうかと思ったのですよー。アニ○イトに行った時に。
ふらふら・・っと無意識にキラに引き寄せられて、DVDの初回限定BOXの
前に立っていた自分が怖かったです(笑)
『キラ〜・・。はっ、キラ!?』みたいな(笑)
今、暁ドレス作りでいっぱいいっぱいなので。
見るなら落ち着いて見たいし。
これが終わったら、さあ買ってみるぞ!と思ってます。
自分的にドレス出来たよ記念?(笑)


・・で、ドレスですよ!!!
水・木とほとんど作業をしてなかったので・・。
模様描きがまだ終わってなかったりします・・。
さっきちょっとやったんですが、まだ終わってませんー。
今日中にスカートの模様だけでも終わらせたいなーと思っていたのですが。
・・眠い!!(またか)
毎日、朝型の生活を送っているとこうなるのかなあ・・・。
まあ人間として間違ってはいないと思いますが(笑)むしろほんとは
これは良いことなのですよね!!
なので、今日はもう寝て、明日の朝早めに起きて1日作業していようかなーと
思い始めました。
明日1日にかけてたので!!なので、何とかなる〜♪って思っていた節もあり。
模様描きます!!
・・部屋にドレスを広げて描いてたら、部屋に来た弟が真顔で
『コ○パに就職考えてみたら?』とか謎発言を・・!(笑)
『趣味と実益と兼ねられるじゃん』とか言いました。
私の場合は、洋裁が好きっていうより、あくまでもコスが好きなだけだよ!
と主張してみたり(笑)
だいたい、趣味だから良いんですよねーvこれが仕事じゃ無理です!!
基礎も何も知らず、てきとうに自己流でしかないし。
ほんと今回もドレスがっていうんじゃなく、ラクスが好きだから
作ってるわけだし。
コスってそうだと思うのですが、私の場合作れている原動力の
気持ちの比重がとにかく大きいんだと思います。
別にうまくも何ともないし、早くもないですー。
この行動を起こさせているのが、全て愛・・!!(笑)
・・・そして、忘れていたパーツ作り!!
昨日裁断まではしたので、縫って模様描き!
・・何って、カフスですよー!あのドレスにカフスがついていたなんて
誰が思うでしょう!?(笑)
何故か腕のとこにカフスだけ。袖がないので、カフスだけです。
沙耶さんも『そうだったのー!?』と言ってたし。
よく見ないと気付かないですよね・・。作ろうと思わないと気付かないって!
そんなわけで、明日!ラストスパートです!!!
(※っていうか、あさってイベントです)
頑張ります!!カガリのドレスも楽しみで、楽しみでvv
大変そうだけど、大丈夫・・・?お互い頑張ろうねーー☆


・・話は変わって、今日のトホホの人物伝という番組で、土方さんのトホホな
話をやっていて。見ましたよーーv
有名な話もありましたが。こうやって特集してくれると嬉しいですねv
やっぱ新撰組、好きだなーーvv
いとこが今回スペースとれたっていうので、冬コミ遊びに行きたいなーv
・・っていうか冬コミどうしよう?行く感じっぽいですが。
行くならやっぱコスでしょvv
もう何か誰も言わなくても、自然にSEED合わせな気でいるような・・?(笑)
何着ようー?
さすがにその時期ならウィッグもあるかなーということで、
今度こそ最終決戦合わせもしたいなーーvv


とりあえず今日はおとなしく寝ておきます・・!!!
明日服が出来上がることを祈っておいてください!!
では、明日もきっと日記書きます!