ネオフェス7☆

・・さてさて!ネオフェス7!行ってきましたよーー!!!
帰ってきてデスティニー見たら、記憶が飛びかけましたが・・えーっと・・。
とりあえずネオフェスです!!
一度デスティニーはリセットしてネオフェスについてですよーー!!!
デスティニーはまた後で書きます・・!!!


・・今回、のんびり行く〜?ということで、のんびりと。
沙耶さんは今回、お友達と一般で行くというので、ゆうまくんと二人で
待ち合わせをしていきました。
今回のコスは・・マイナーです!!!マイナーも良いとこです!!
コミックスの最終巻のリモージュが女王になる、即位式の前日の服です!
リモージュがその時の白いドレスで。
私もそれに合わせて、その時のマルセルの服にしました。
ザ・マイナー!!(笑)
カラーでもないし、4コマしか出てないし。
そもそも、このマンガではリモージュと良い感じになるのはランディ
なのですよ!!だからこのシーンもランディの為のシーンですよ!
ゼフェルとマルセルも一緒にいるけど、ランディの引き立て役(笑)ですよ!(笑)
だからランディコスならまだしも・・ランディいないのにマルセルだけ(笑)
・・会場は、クリスマスの装飾で!綺麗でしたよーーvv
エントランスも、今回はホワイトクリスマスな感じでしたv
さあ、激写、激写ですvv
今回のこのマイナーな服・・きっともう着る機会ないだろうし(笑)

そんなわけで、まずは二人での2ショからですvv
ねvリモージュのドレス、白くてクリスマスっぽいんですよーーv
なのでゆうまくんも今回これいいなvって思ったんだとか。
クリスマスにぴったりでしたよーーvv
このポインセチアの赤と紫のも用意してきてくれたのですーv
ますますクリスマスっぽくて良いですねv
紫っぽいの、マルセルにぴったりだしv
 
・・ピンショですよー!あんまり全身ないので。一応全身はこんな感じになりました。
先週の金曜に作ろうと思って、布を買いに行きました(笑)
・・何かマルセルなんだろうなーという風に思われてたんじゃないかと(笑)
っていうか分からないって!!
私だって作らなかったら、分からなかったです(笑)
ちなみに今回からニューウィッグですよーvやっぱ良いですねーーvv
もう嬉しくてvvvカットも良い感じに出来たんじゃないかなーとv
・・リモージュ、座ってもふわふわで可愛いのですーーv
今日はランディの代わりにエスコートしましたv(笑)
普通に、何の服かは分からないけど・・と写真を撮っていってくださった
方もいて。・・分かれという方がムリがあります・・(笑)


・・そして、そろそろ開場です!!!
とりあえず終わってからゆっくりまた撮ろうっていうことになって。
ホールに入りました!
今回、良い席だったんですよーー。何かS席にしては前の方で。
・・さあ!始まります!!!
舞台もクリスマスをモチーフにしていて!幕が上がった途端、おおーー!
という感じでした!
今回は、アンジェ5人、遥か5人、コルダ2人のキャストだったかな?
挨拶から始まり、恒例のボイスドラマへ。
今回また3作品のキャラが出会うお話でした。
アドリブ満載で、大爆笑でしたよーー!!!
アンジェは、大人組の中でゼフェル頑張ってましたねー。
ツッコミたくさんで!っていうか岩田さん(笑)
あとは保志さんでvv今回、保志さんにトキめくのも重要なポイント
の1つだったのです!(笑)
舞台上にいる保志さんを見ながら、そこで喋っていることにトキめいてましたvv
・・まあ、理由はともかくとして(笑)保志さんの声が聞けて満足ですvv
コルダは・・伊藤さんが見れてちょっと嬉しかったかもーーv
実は、密かに昔・・アンジェにいつか出て欲しい声優さんを考えてた時に、
伊藤さんと石川さんって言ってたのですよーー・・!!
・・二人ともコルダに見事に出ましたが(笑)
まあ。ネオフェスで見れたのでよしとします!
伊藤さんは・・昔、某ZMAPっていうユニットをやってた時にラジオも
聞いてまして・・。置鮎さん・真殿さん・伊藤さんに女性声優は、川上さんと
南さんで。懐かしいなーーーー・・(笑)ナデシコから出たユニットですが。
これまたマイナーで知ってる人少なそうです・・(笑)
CDも買っちゃってましたよーー。なかなか男性声優3人の歌声が
色気があって(笑)良いのですーーーvv(笑)
・・って話ズレすぎ!!どこまでズレていくのっ!?(笑)
・・・そして、次はトークコーナーでしたよー。
お題に沿って、トークをしていくのです。
また記憶が曖昧ですよ・・・。(おい)
いろいろ飛びすぎですよ・・。(バカ)
保志さんが・・保志さんで楽しかったです(笑)
いやーーあの空気!彼ならではですよね!いつまでも保志さんは保志さんで
嬉しいですvv(誉め言葉)
日本語不自由していましたが、頑張っていました!!!
・・そして次は遥かのコーナーでした!3の紹介とか。
3のここだけのスペシャル映像も見れましたよーー!綺麗ですよねーーーvv
3は早々とけっこうコスも見かけましたよ!!
ほんと早いですっ!!!しかも綺麗に作っていた方も多くて!
スゴイですねーーー!
それから遥かのアニメ紹介コーナーです。アニメの映像が出たりとか。
そして、後ろ向きじれっ隊のデビューを記念したコーナーです!
保志さんたくさん喋りました!リーダーですしね!
嬉しそうでしたよーー(笑)頑張ってました!
3人での歌も2曲歌いましたよーーー!!!
・・その後は、続いて歌のコーナーです。
立木さん、岩田さん、中原さん、伊藤さんが歌いました。
個人的に、ゼフェルの歌が聞けて嬉しかったですvv
この歌も好きなのですーーーvvゼフェルの歌の中でも特にvv
ノリノリでしたよーー!!岩田さんの歌は盛り上がりますねっv
・・それから、ラブラブセリフコーナーでした。
・・あれ・・?コーナー名あったっけ・・?(笑)
しっとりと、甘く囁きますvvさすがネオロマ
で、EDですよーーー!!
だいぶレポじゃないですが(笑)まあ細かいことは気にしないでください!
EDでも保志さん、良かったです!!
クシャミを我慢してるだの、トイレを我慢してるだの・・(笑)
岩田さんにすかさずツッコまれてましたが(笑)
ずっとトイレに行けなかったらしいです!!
っていうか、じれっ隊皆そうだったらしいです(笑)
・・最後はアンコールで、きよしこの夜といつものネオフェスソングを歌って
終わりでしたよーー!!!
何か最後は、雪が降ってきた!と思ったら、泡?みたいでした!!
雪に見えるけど、泡だとは・・・!!
・・今回のこのイベントの模様も・・また遥かアニメのCMで流れるかと
思うと・・・。うわー・・イタイなあ・・・・(笑)
客観的に見ると・・・何かスゴイものがありますよね、あの光景(笑)


・・終わった後、外に出たのでそのまま外で写真撮影しましたよーー!
まだ真っ暗ではなかったし!
やっぱ外でも撮りたいよねvってことで。
 
木が呼んでいるーーー!ということで木のところでv
やっぱ自然ですよねーvv聖地は自然たっぷりですしねーv
ここで撮ってたら、再び沙耶さんと会いましたよーーvv
わーいv久しぶりーーーvv違った、違った!(笑)
沙耶さんとも記念写真撮りましたよーv
ちょっとだけでも会えて良かったですv
また週末だねーーv今週はゆっくり体力温存して、週末に備えてくださいv
 
あと、ライトが綺麗だったのでライトのとこででも!
何かいろいろあるだけで楽しいーv生かしたくなりますvv
あるものは利用しますよーーvvいかにいろんな写真を撮るか!(笑)


・・それからまた中に行きました。寒くなったしね。
 
 
・・激写大会が続く、続く!(笑)
そろそろ夜の部も始まりそうになってきて、人も減ってきましたしね!
ここからがチャンスですよーー☆
この今回のエントランスの装飾のとこで、ついたくさん撮ってしまいたく・・!
あれこれまたやってますv
雪が降ってきた・・!みたいなのをやりたくて、やろうとしてみたり。
リモージュポインセチアをもらってる風に、わざと手を入れてみたり。
ゆっくりいろいろネタできるのが楽しいーーvv
ガラガラになってからは、また寝そべってみたり・・(笑)
だってここ、寝そべりたくなるし!
誰も人いなかったので、ねvv
 
・・空いてからは、どこでも撮り放題ですvv
これだから昼の部だけはいいですねーーーv
いつもこの時間にあちこちで撮り放題してますよっ☆
今度はお花のところにてv会場のありとあらゆる物が撮影スポットに
されます(笑)
やっぱマルセルもリモージュもお花ですよねーーvv


 
・・はい!最後はオチで!
今回もやってきました!!毎回恒例のネタになってるので、今回も
やらないわけにいきません!(いや、やらなくても・・)
マルセルとゼフェルの間で幸せそうな人・・・(笑)
ほんといつもそうですが、今回も嬉しそうです(笑)
ランディもいるともっと幸せですvvv
・・リモージュは、守護聖全員を従えて、女王の貫禄バッチリです!
タイトルは『私の守護聖たちv』です!(笑)
さすが!!!・・ジュリアス様とルヴァ様半分でごめんなさい・・!!
ジュリアス『・・むむっ・・!』ルヴァ『あ〜、私、半分ですか〜。』
会場が空いているといろいろ楽しめますvv(笑)


そんなこんなで、そろそろ着替えようかと更衣室に行きました。
まったりと着替えられるし良いですねーーvv
更衣室にて、『わーー!SEEDだよ!今SEEDやってるよーー!!』とか
叫ぶ人一名(笑)
『キラとアスラン喋ったかなー!?・・キラーーーvvv』
・・ネオフェス会場で遠い世界に行く人一名(笑)
まったり着替えてても、心の中は穏やかではありません!!
ゆうまくんに『SEEDで好きなキャラは誰なのー?』と聞かれ、
本気で悩みました・・・。
ラクスはもう好きとかいう次元じゃなく、そこにいる感じ・・?
別格です。ラクスコスが出来ることが不思議な感じです。
キラは・・キラも、特別ですね。ただ単に好きかって聞かれると、
確かに感情的には最も+の感情なので、好きだとは思うのですが・・。
キラはキラとしているっていうか・・。
自分でも謎なんですよー・・。


・・会場を出たら雨が降っていました!
さっきまで降ってなかったので、良かったですよー。
良いタイミングです!!!ここからはほとんど歩くとこないしね。
お腹空いたね〜ということで、夕食までとは
いかなくても、パン屋さんでパンをちょっとだけ食べて帰ってきました。
疲れたーー。何かコスって終わると、途端に今まで感じなかった、
空腹と疲れを感じますよね(笑)
コスしてカメコってると、何か忘れてますよ・・(笑)


・・ゆうまくん、本当にお疲れ様でしたーーーvv
ありがとねーvリモージュ可愛かったですvv
ぜひまたやってくださいvロザリアもいるといいよねーーv
個人的にはこれでゼフェルとランディいたら言うことないです・・!
誰かこんなマイナーな服でもやらないだろうか、ほんとに(笑)
募集中ーーーvv
ちなみにランディをやると、リモージュを独占しても文句を言われないので
とても良いポジションです☆(笑)
・・自分としては、久々のマルセルコスでしたが、楽しかったですv
やっぱマルセルやってる時ってワクワクして楽しいなーvって再確認しましたv
そっか〜。そうだよね!これですよねvv
このワクワク感は、マルセルコスをしてる時にいつも感じているものでした!
今度の4月でコスを始めて10周年になったりもするんですが(イタタ)
マルセルは、割とコスを始めて間もない頃からやってるコスです。
こんなに長くやってるとは自分でもびっくりです!!!
もちろん、他にそんなに長く1つのキャラを続けているのってないし!
あの時から感じている、マルセルが大好きっていう気持ちは、昔も今も
変わらないものですvv
つい、ネオフェスって聞くとマルセルやりたくなるんですよね!
今回のでマルセル服も11着目だったりします。
普通の服からマイナーなのから、あれこれやってきたけど、
まだまだやりたいですねvv・・ああ・・年がヤバヤバですが・・・・。
もうちょっと・・!せめてもうちょっとやらせてください・・!!
今回、ウィッグを新調したので、これでエトワールもやりたいですねーーvvv
・・画像もアップしますよーーv明日、やれるかな?



帰りにランドマークタワーにて撮ったツリーですよーーvv
たくさんカメコってしまいましたvv
あちこちの角度から撮ってるあたり、何か普通に撮っている方々と
違いました・・(笑)だって!撮るの楽しいしvv


・・はい!いきます!!!ここからはガラっと変えて(?)
デスティニーです!!
いや、ネオロマ声優たくさんかぶってるので、あんまりガラっとは
変わらない気もしつつ(笑)
・・・さあ・・・どうしよう!?またどこから書くか迷うのですが・・!
うううーー。帰ってきて見ましたよ!
しかも1回見たあと、もう1回見てしまいましたよ!!(見すぎ)
・・アスランシャワーシーンに大爆笑です!!!
いや、笑うとこじゃないんでした・・!ここはサービスシーンですよね??
っていうか、いきなりここですか(笑)
いや、あたりさわりのないあたりにいきたかったんです!(笑)
アスランシャワーシーン・・前よりも精悍な身体つきになっていましたね?
ここはもう引っ張らなくていいってば(笑)
8話でアスランシャワーシーンっていうのまで、前作をなぞっている
とは・・。いや、そこまでなぞらなくても!(笑)
・・車の中から、突然『キラ・・・!』とかいう人(同じ人)にも
びっくりでした・・・!!さすがです・・!
あの距離でキラだと認識ですよっ!?キラレーダーは健在ですよ・・・!!!
こうでなくっちゃーーーっvvv
もう最高ですアスラン!!!!!これでこそアスランです!!!
あれはネタですか???(笑)
いきなり『キラ・・・!』って。あ、いや。アスランですものねv
今更これくらいで驚いてる場合じゃないですね!いや久々だったのでつい!
そして、歩いてくるキラとラクス・・!
キラとアスランが二人で話せるように、子どもたちと一緒に行くというラクス。
・・・やっぱラクス、良いですvv
こういうとこも好きーーvさりげなく、ねv
うんうん。今は二人きりで話をきちんとさせてあげる時ですよね。
そして、アスランの運転する車に二人で乗りました。
・・やっぱり二人で話していると良いですね。
アスランと話している時のキラも好きなので。
『一緒に行こう?』と、アスランディアッカさんに言っているシーンも
回想されて。アスラン・・悩んでいますね・・。
そんなアスランの肩に手を置くキラ。
腐女子とかそういうのを別にしても、やっぱりアスキラですよ。
二人でいると安心しますよね。
やっぱりこの二人いてこそですv
見終わって、はう〜〜・・・ってなりました。


マリューさんも出てきましたね!バルトフェルドさんも!
マリューさんとタリアさんの会話もあって。
元艦長と現艦長とで、何だか気が合いそうな二人ですね。
ここが戦場でなければ・・。これからも違う関係になれたのかもですが・・。
マリューさんも、1つの悲しみを乗り越えてここにいるのだと思うと、
胸が痛みます・・。


そして、プラントへ向かうというアスラン
アスカガ・・!!
赤くなっているカガリが可愛かったですv
アスランにびっくりしたけど・・!!
でもやっぱりこの二人も良いですねv
・・次にいつまた会えるか分からないけど、アスランも自分の今するべき
事をみつけて。
カガリもこれからますます大変そうですしね・・。
それぞれのところで、この世界を見て想うことがあって。
最後に、キラとシンが出会いましたね。
いつか・・そんなお互いのことを知る時が来るのでしょうね・・。
シンと別れてからのキラにラクスが寄り添っていました。
キラの傍でラクスが見守っているので、安心です。
・・星のはざまでを見て、デスティニーが続編として放送されることを知って。
不安でしたよーー。さんざん日記でも書いてましたが。
どうなっているんだろうって。
この、デスティニーまでの時間・・キラはどうなっているのかなって・・。
ラクスはキラの傍にいて、見守っているのかなって。
この二人の関係も・・良かったです。
ただラブラブでっていう二人じゃないのが好きなので。


今回、待ち受け画像がイザークさん&ディアッカさんだったそうですね・・!
あと数分のとこでとり損ねました・・!!
ついに!SEEDキャラもーーー!!(アスランはいたけど、何か
アスランっていうよりアレックスな位置だったので)
ちょっと次回あたり、要チェックじゃないですかーっ!?vv(私的に(笑))
今度は逃せませんっ!!!
・・普通にデスティニー、面白いですね!
まんまと踊らされてますが・・。設定といい、多くの謎といい、
キャラどうのこうのとか以前にも面白いですよーー!!!
・・もうちょっと書きたいことあった気もするのですが、まあいいや・・。


・・さて、もう眠いです・・。さすがにもう寝たいです・・・。
頑張りました、日記!!
どうしても今日中にここまで書きたかったのですーー!
明日は休みv今日の画像アップできるかなー?
他にもやりたいことを消化したいです!!!
・・そうそう、家族旅行は31日から伊豆になったそうなので、
冬コミ行けますっ☆