プロモ合宿☆

・・さてさて、今週末はプロモ合宿でしたよーー。
今回は、病欠が多くて。予定していた感じとは違う感じになりました。
沙耶さんは水疱瘡・・!!!何故か治りかけだったそうですが、
でも大変ですよ・・!大丈夫〜・・・??
朝さんは具合が悪くて、気持ちは行きたいのに身体が動かなかったそうです!
そんなわけで、今回は双子欠席のまま集会になりました。
朝さんは行けるようになったら行くねー!ということで待つことに。
・・双子がいないと静かだねーと誰もが感じました・・(笑)
寂しいですーー!!!実年齢同じ年組4人(笑)は落ち着いている(※普段は)
人たちですからねー。たぶん・・とりあえず。(笑)
同じ年なので、時々年の話が出ると『・・はぁ・・・』となり(笑)
同じ年組の中でも、私が一番早いんだってば!皆は9,10、11月でしょ〜!
とか微妙なことを言いつつ(笑)
が、頑張ろうねプロモ・・!!例え元キャラと○歳離れていようが・・!!
・・あああああ・・・・・。ほんとごめんなさい!!と誰に言ってるのか
分からないですが、皆で謝っていました・・(笑)
変な人たちだ・・(笑)(※いつもです)
・・で、いつも通り、いつものとこに待ち合わせです。
今回、衣装持参は一人だけだったのに、相変わらず荷物多い集団でした!
泊まりだしね、冬だしねー。どうしてもこのくらいになってしまうのかなー。
私は日々撮影器具が増えていくのでした!でもライトは良かったvv
その辺りはまた後ほど。


集会は、今回もまた部屋があいてなかったので円卓会議室にて。
アスランイザークさん・ディアッカさんと共に作戦会議に参加です!(笑)
今回、前回参加できなかったイザークさんが入って、より会議っぽいです!
デスティニーでも健在だった、漫才トリオが生で楽しめます(笑)
イザークさんで遊ぶアスランと、遊ばれるイザークさんと、やれやれ・・な
ディアッカさんがほんと面白いですvv(笑)
まず、ご飯食べつつ前回の撮影練習で撮った映像を確認。
藍さんに見てもらうと同時に、私たちも復習です。
・・やはり大きなテレビで見ると・・ショックです・・!!(今回の流行)
アップとかほんと見るに耐えないのですが!!自分のみ!!!
皆はかっこ良いのにー!可愛いのにーー!!
・・しかしそれは皆思っているようで。皆同じことを言ってるのでした(笑)
その後、今後のスケジュールを決めて。
それから集会でした。
ここのところ撮影が続いていたので、集会は久しぶりでした。
ロケをすると同時に、話し合いもして決めていくことも大事で。
同時進行していきたいのです。
前回決めたところまでを思い出しつつ。
歌詞のところで微妙に決まっていなかったところを決めることにしました。
間の4拍とか決まってなかったりしたんですよ〜。
あとは、最後の長い間奏とかね。ここに入れたいものも決めていきました。
最終クールの辺りは、実際に宇宙では3ヶ月くらいの時間が流れていたのに
あっという間、数話で終わっていた辺りですからね。
いかに捏造するか。私たちがオリジナルで入れたい、伝えたい部分を
伝えるか、重要なところです。
見せ所だと思います!!見てる人に、ああ、ここの間にはこんなことも
あったのかもしれないなー確かに。なるほど。って思ってもらえるような
話が出来るとこです。
・・だいぶ入れたいところが埋まってきた今回、新たな問題が出てきました。
今までは、この組み合わせを入れたい!ここのシーンは入れたい!っていうのを
お互いに言って、それを当てはめてきました。
そしてほとんど埋まった今、今度そこに当てはめていくと・・
前後との時間軸がおかしくなったりするのです。
その後にあった話なのに、こっちの話の方が早くない!?とか。
そういう問題が起こってきました。
全体的にやはり、ストーリーを追っているからなのですが・・。
だいたいこの辺りでこの事件が起きて、ここでこの事件だよね。とか。
そういう辺りも、でもうまく入れる方法を考えたりとか。
そんな感じで集会は終わりました。


それから宿泊棟に行き、チェックインです。
今回は4人で4人部屋でした。6人で4人部屋に泊まろうとしてたので(笑)
2人で1つのベッドに寝ることもなく、普通でした(笑)
いや、普通そうなんですけどね。
今まで6人で4人部屋を2つとっていても、結局一部屋で寝てたので
もう1部屋使わなくてもったいなかったのですよ〜。
何か4人だと部屋が広く感じました。だからこれが普通なんだってば(笑)
そろそろデスティニーが始まる時間です!
今回は見てみようかっていうことになりv
移動です!談話室に行ったのですが、既にTVを見てる人がいたりして。
結局、あちこち談話室をさまよって、3つ目か4つ目くらいのとこを
ようやく発見です!時間既に2分前くらい!危なかったーー!!
で、前回の日記に載せたあの画像になるわけです(笑)
30人くらい座れそうな広〜い談話室で。
だからTVも遠くて!ちょうど持ち運びできる椅子があったので、それを
当たり前のようにTVの目の前に4つ並べる人たち!見る気満々です!!(笑)
ほんとアニメをここまで真剣に見ようとする人たちってどうですか?(笑)
・・始まりました!!!何気に皆でデスティニー見るの初めてですね!?
前にも合宿で見ようとしたけど、あの日は地震があった日でした・・・。
TVに集中です!皆めっちゃ真剣に見てます!!!
今回もツッコミ所満載でしたねーーー。っていうかむしろ全てがツッコミ所
だったというか(笑)
イザークさんが出てくると、挙動不審な人が一名いました(笑)
今回、イザークさんチラチラと出てきてたじゃないですか。
喋らないけど、チラチラと!ようやく出撃シーンで喋って!
明らかに動揺している約1名の方は、だんだんと動きが激しくなって
きてました!そしてここでもうダメだったみたいです!
何か足がバタバタしました!!(笑)おもしろかったです!(笑)
『家に帰りたい〜・・!』とかも言ってましたよ!
家だともっとバタバタしてるらしいです(笑)
病気万歳!!!大丈夫ですよーーvv私も仲間ですよーーvv
キラーーーーvvv(始まった始まった!!)
テレビを見てた時のキラの悲しげな表情・・・。
キラの悲しい顔を見るのがツライですよーーーーーー・・。
ラクスも心配そうな表情でしたね。
夜も眠れないみたいだし・・・。
そしてついに、あっさりと開戦してしまいました・・!
しかもまた核やら核に準ずるものをお互いにいきなり使ってますし。
あんなにあっさりと・・!?
イザークさんも知らされていなかったみたいですしね・・。
ミリィも出てきましたね。ミリィは本当に強い子だと思っていたけれど、
今回改めてそう思いました。
カガリはどこに向かっていたのでしょう?
そしてそして!今回最後にそれらのことを忘れるくらいに全てを持っていった
ラクス2号・・もといミーア・キャンベル!!!!!!
もうーーー!彼女は何なのですか!?(笑)
ラクス2号が出るときき、もっとほんとにラクスにそっくりで騙すくらいの
人だと思っていたのに!
全てが違うし、EDでも名前出てるし、別に隠すわけでもないみたいですねー。
髪の色も何か違うし、髪もストレートだし、顔も違うし!!
可愛くないし!!
むしろ違うとこだらけじゃん!な感じで(笑)
あの表情!!!!うわーーーー・・(笑)
いきなり『アスラ〜ンッvv』とか言って飛びつくんですよ!?
あのアスランの驚いた顔!!(笑)そりゃ驚きますって!
もう全てが怖かったですね・・!!
あの口調!誰ですかあなたは!?(笑)(ミーア・キャンベルだってば)
ハロも怖かった・・!!赤ですよっ!?赤くなっただけであんなに
気持ち悪く、不気味だとは・・・。
とにかくどこからどう突っ込んだらいいのか分からないくらい
全てがツッコミどころな方でした(笑)
来週の予告でも、ダンシング☆ですしね・・・!!!
アイドルだ・・!!ラクスのアイドルとは正反対なアイドルだ・・!!!
もう面白すぎですよ!!!!!
・・初めてデスティニーの先行予告映像みたいなのを見た時に、あの
踊っているミーアを見て・・ラクス!?どうしちゃったの!?と思いましたが
やはりラクスじゃなかったのですねー。納得ですよ〜。
そんな中で、本物のラクスとキラを見るとますますホっとするのでしたv
やっぱりラクスは可愛いなあ〜vvv
そしてラクスの強さ、優しさ・・ラクスオーラを持っているのは彼女だけですねv
とりあえず、ミーアは今後いろんな意味で大ブームっぽいですが(笑)
・・怖かった・・!ほんと怖いよいろいろと。
と皆で言ってたら・・アスランな真人さんが『・・いや、俺が1番
怖かったと思うよ?』と言ってたのでした(笑)


・・そんなこんなでしばらくデスティニーの話で盛り上がり。
(ミーアのことを中心に(笑))
夕食を買ってきて食べつつ、雑談したり、話し合いをしたり。
話し合いで、歌詞のついているところは全部ついに埋まりました・・!!!
素晴らしいです!!!ほんとバランスも良いし、良い感じだと思います!
妄想タイムでまた泣きそうでしたよーー!!!
SEED好きだーーー!!って改めて思いました。
これが全て映像になるなんて!伝えたい想いが表現できるなんて!
あとはまったりしつつ・・そろそろお風呂に入りに行かなきゃねっていうことで
お風呂に行きました。
やっぱりこの時間は混んでいるかなーー。
今回、お湯が熱めだったのでのぼせやすい私は、あんまり長い間は入れず。
・・そうそう、お風呂で思わず腕のとこの筋肉を見てもらいましたよ!(笑)
だってほんと自分でもびっくりだったんだもの!
力こぶしにすると硬いんだもの!!(笑)
皆もびっくりでした(笑)あわわわ・・・。
これでキラを守れそうですv筋力マイナス3のキラを守りますv(笑)
何か朝さんは本人には自覚ないそうですが、虚弱体質だってばー。という話になり。
健康具合を1〜10までの数値にして、1が最も虚弱な人、
10がスポーツ選手くらい丈夫な人・・としたところ、
私が8、白咲さんが7、藍さんが6、沙耶さんが5、真人さんが4で
朝さんが2か3くらいらしいです・・(笑)
私、8ですか!?そんなですか!?(笑)健康万歳!!!
いや・・そこまででも丈夫なワケじゃあ・・・?


それから朝さんと電話で話したり、またまったりと他愛のない話をしてる
うちにそろそろ寝ようかということになりました。
翌日は撮影練習ですしね!!
結局・・3時くらいにベッドに入ったみたいです。


・・そして翌日。7時半に目覚ましをかけて起床です!
眠かったけど、でも前回ほどではなかったかも。
今回は4時間半くらい寝れましたしねー。毎日と同じくらいですよー。
・・いや、毎日ももうちょっと寝たいのですが・・。
目標5時間なのに、結局いつもそれくらいに・・・。
で、顔を洗ったり、着替えたり、朝食を食べたり・・
この前日記を書いてたのもこの時間です。
そんなことをしてたら・・結局チェックアウトの10時に・・!
早く起きたのに何故!?(笑)
・・で、部屋に行って早速それぞれのことを開始です!
今回の撮影は、本番が撮れなくなったので、前回のピンショ撮影練習の時に
欠席だったイザークさんの練習のみをするということで。
イザークさんはただひたすら着替えやメイクに専念してもらい、
私はビデオなどの機材のセットを。
真人さんと白咲さんは、この日すっかり忘れていた壁に貼る用のテープを
買いに行ってくれました。
それぞれの準備も終わり、撮影練習開始です!
今回も練習とはいえ、本番さながらな感じで。
 
ジャーン!今回からビデオにライトがつきました!!!
本格的度も増しましたvvわーいvvv
父が探してくれたのですよー!感謝!!
やっぱりライトがあると明るさが違いますねーー!!!
撮った映像を見ても、やっぱりライトがあった方が良いです。
良かったですーv間に合って!!!
かなりこれで明るくなるのですよーーvvv
イザークさんの撮影風景。こんな感じで今回も布を貼りました。
全身とアップと両方撮影しました。TVの位置も動かして、すぐに今撮った映像を
大きい画面で確認しながらだったので分かりやすかったです。
やっぱり表情とか大きな画面でみないと分からないですよねー。
そんなこんなで時間ギリギリまで撮影しつつ、バタバタを片付けました!
だんだんと段取りも分かってきますよね!!!


・・それから午後は部屋がとれなかったので、売店のところのテーブルに
移動しつつ、ここでご飯を買って食べながら集会の続きです。
決まっているところの中で、今いるメンバーで話し合えるところを少しでも
詰めていくことにしました。
ディアイザとか、アスラクとかですね。
またロケの問題とかも出つつ・・。
そして、朝さんが来ることになりました・・・!!
今から来るともう着く頃には夜だけれど。
それでも皆に会いたいからって来てくれることになりました・・!!!
・・にゃ〜・・vvと着く頃に、思わずお迎えに行ってしまいましたよーー!!
だって、こんな時間でも体調悪くても来てくれるなんて・・!!
この時点で、もう18時近くです・・!
そして、キラへの少し早いけどクリスマスプレゼントを渡しましたv
えへへvvまたやっちゃいましたよーーvv
 
 
・・キラーーーvvキラーーーキラーーーvvvvv
キラです!キラですよーーーーっvvvv
もう言葉に出来ないです!!この喜びをどう表現しろと!?
大好きなキラにデスティニーの服を作ってプレゼントしましたvvv
早速その場で着てくれましたよーーーーvvvvvvv
・・デスティニーでもキラが出てきました。
前回の8話を見て、キラはやっぱりキラで。ラクスはラクスだったから。
だから作りました。
ちゃんと自分の中でそれを理解してから作りました。
火曜日に布を裁断し、木曜日に縫い、金曜日に縫ってたのの続きと
ベルトなどを作って付けて、土曜日の朝もちょっと最後に仕上げをしました。
いつの間に!?って言われましたが、そんな感じで。
今回、この画像を載せる許可をくださった時にキラから。
『突発で、衣装頂いた瞬間にマジ嬉しくてってつい着ちゃったけど、ちゃんと
完コス目指します』だそうです。
・・何で出来たかというと『キラの服ですからv』ですね。これに限りますねv
冗談のようですけど、そこだと思いますvv
だって、大好きなキラにキラの服を作って着てもらえるんですよ!?v
たった一人の大好きな大切なキラですvvv
着てもらった時に嬉しくて泣きそうでした・・!!!
あああ、キラがいるーー!!ってもう大変なことになってました(笑)
で、周りの3人が『面白い人たちがいる!』と言ってました(笑)
だって・・だってーーー!!!キラが、キラがーーー!!!
夢みたいで、キラに触りながら感激してましたよーー!!
・・もうこれでますます私の病気っぷりを晒してしまいました!
え!?今更ですか!?(笑)
・・この画像も昨日の夜にキラが送ってくれたものですよーーvvvv
その時に着て撮った画像と、家に帰ってから着て撮ったものだそうですv
嬉しいですーーーvvv
嬉しさのあまり、即行待ち受け画像にしましたvv(笑)
その前は、星のはざまでの画像だったんですけどねv
はざまからデスティニーへ、です。
もうしばらく携帯をみつめてしまいましたよーーvv
見るたびに『キラーー・・vv』ってなって大変です・・!!
うわーーー・・相当怪しい人ですねvv(笑)
しばらくキラの画像を見ながら過ごせそうですvvv
デスティニーのキラでも、キラですよねーーーvvv
似合ってますよねーvキラですよーーvv
・・もう何が何だか・・(笑)
つくづく私は幸せ者ですvこんな素敵なキラがいてくれてv
贅沢者です!!!私ももっともっとキラの傍にいられるラクスになりたいです!
・・いつかアイキャッチな感じでとか撮っちゃったりしちゃったりして
良かったりしますか・・!?v(日本語おかしいです)
・・わわわわわ・・・・・っ!!!どどどうしよう・・・?!
キラが笑顔で!?キラの笑顔ーーー・・・!!!
昨日あれだけ素なのに変態っぷりを晒した私ですが、これでラクスコスして
あんな風にキラが目の前で笑ってた日には大変です!無理です・・!!
キラーーーーーーーーっvvvvvv
はうーーーーーvvvvvvv
・・・とりあえず大変です・・!!(笑)


で。冬コミですけど。ほんとにやっちゃいますか!?(笑)
もうこうなったら頑張っちゃいますか、アスランの服も!
やっとく、私!?(笑)
もうだいぶそんな気ですが(笑)
昨日皆にもあの謎なアスランの服を分析してもらって、何とかなりそうだし。
あとは作りながら、かな。
だいたいいつもそうなので。作りながら考えていく感じで。
冬コミは4人揃って暁合わせ、いっときます!?(笑)v
夢のようですよーーーーーーvvv
こんな素敵な皆様と4人で!?いいんですか!?vvv
今年最後の締めに、ここは1つ頑張っちゃいますか!
まだ日にちもあるしね!!!ファイトーーーー!!!!!!
・・問題は、テイルズと遥かが発売されることです!(笑)
それが1番問題だーーー(笑)


そんなこんなで、集会&撮影会も終わりました。
やっぱり6人揃ってこそ、ですね。
今回もでも4人で出来ることはやったと思います。
決まるとこは決まったしね!
今年はもう6人で会うこともないのかなー?
それぞれ忙しいし、もう無理っぽいですよね・・。
また来年も頑張っていきましょうねーー!!!宜しくお願いします!
ではでは、2日間お疲れ様でした!!!
また撮影風景写真はプロモサイトにアップしますね。
・・ああ・・・また睡眠時間が・・!!!(笑)そろそろ寝ます!!