盛りだくさんです!

・・そんなわけでいろいろです!書きたいこといろいろですよーー!
まず、昨日は保育園のクリスマス会でした!!
子どもたちもずーっと楽しみにしてたのですよーーv
登園してくる子どもたちも、いつもは女の子もズボンしかいけないのですが、
この日はスカートを履いてきてもいいので、皆オシャレしてきていて
可愛かったですーーvv皆、可愛いもんなーーーvvv
クリスマス会は、0歳児のクラスの発表から始まって。
0歳児とは言っても、もう1歳になっている子が多いですしね。
しっかり自分で立っていたりして。しかもステージに上がっても泣く子もいなく!
立派なものですよーー!!!
久々に赤ちゃんを見て、やっぱり赤ちゃんも可愛いなーーvって思いましたvv
各クラス、歌ったり踊ったりと元気いっぱいです!
泣いちゃう子もちょっといたけれど。だってたくさんお客さんが見ていて、
ステージの上ですしね!何だろうって思っちゃいますよね。
でも終わった後とか、お客さんに手を振ってまるでアイドルみたいにサービス
満点の子もいたりして(笑)性格が出ますねー(笑)
・・うちのクラスの子たちの発表は4番目でした。
皆、やる気満々です!!!
部屋でお面をつけて、行く前に『おーー!!』と気合いを入れました!
完璧にとか、頑張るとかそういうのじゃなくて。
練習の時と同じように、楽しめるかが1番大事なんですよねv
だから『頑張ってね!』とかプレッシャーを与える言葉も言わないで。
皆が楽しかった!!やって良かった!ってあとから思い出しても、楽しいことが
いっぱい思い出せる時間になればいいなって思いました。
・・最初は歌です。決めた順番に2列になってステージに上がって
『きらきら星』の歌を歌います。皆いつも通り大きな声で堂々と歌っていました!
『これから三匹のこぶたの劇を始めます!!!』と全員で言って。
劇も、しっかりとセリフを言いながら、皆一生懸命にニコニコと出来ましたv
私が中心に子どもたちと作らせてもらった、
ワラと木とレンガの家も好評で嬉しかったですよーv
劇のあとは、今度はピアニカで『きらきら星』を演奏です。
これも上手い下手じゃなくて、どれだけ一生懸命やってるかですよ。
こういうとこが今の保育園の良いとこだなーって思います。
園によっては、とにかく綺麗に上手にできなきゃダメ!って練習するとこ
ありますもんねー。
私が幼稚園実習に行った園とか、運動会の時期だったんですが、練習が
怖かったです・・。先生たち皆・・・。ピリピリしてて。
友達が実習に行った園もスゴかったっていうし。
何であんなにっていうくらいに・・ね・・。
そりゃ確かに完璧にできたら綺麗かもしれないけど。
それより何より、楽しく一生懸命に出来たらそれが1番良いと思うんですけどねー。
まあ、自分の考えにあった園に子どもを入れるのが良いっていうことでしょう。
先生の働く園も同じ。
自分に合ったとこって大切ですね。
そんなわけで、皆良かったです・・・!!!
もう何て可愛いんだろうーーーvvvvv(笑)
うちのクラスの子は皆良い子だ・・っvvv
終わった後に改めてそう思ったのでしたvv
うんうん。
『いっぱいいっぱい大好き!』って言ってくれる子がいて。
精一杯その子にとっては好きっていうことを伝える言葉なんだなって。
私もいっぱいいっぱい大好きだよv
お母さんが仕事で忙しい子やお父さんがいない子もいて。
そんな子どもに少しでも、私がその子を好きだっていう気持ちを・・愛情を
伝えていくことが出来ていたらいいなって思います。
毎日、あたたかい気持ちをありがとう。
・・・クリスマス会が終わった後は子どもは親と帰ったので、
お昼を食べて大掃除をしました。部屋のものを全部外に出して、ワックスがけです!
またこれで筋肉がつきました・・・(笑)
無事にクリスマス会が終わって良かったです。
来週はゆっくりとお散歩に行ったり、落ち着いた時間を過ごせるかな?


・・そしてクリスマス会が終わった後は一回家に帰って、それから
朝さんと真人さんとラジオドラマの練習の為に某所に行きました!
また来週のラジオにお邪魔させていただけることになったのですよーv
本当にありがとうございますvvv
そんなわけで、来週の土曜日・・25日(クリスマス)は生ラジオの日です!
宜しかったら聞いてくださいねー!
今回のお話は、朝さんが脚本を書いたお話です。
クリスマスのあたたかい、ちょっとコメディタッチ(?)なお話ですv
微妙なネタも3,4つくらいあり(笑)
いやー、でもほんと本人たちが笑うくらいのネタですけど(笑)
何回か練習をしました!
・・自分なりに課題が分かったような気がするので、本番まで頑張ります・・!
どうぞ宜しくお願いします!!!
・・それからラジオドラマで使う鈴を探したり。
あとは、キラのデスティニーの服のインナーも探しましたよーーvキラーvv
良いのが見つかりました・・・!!もうバッチリですっv
星のはざまでの時もちょうど一緒にインナーを買うのに付き合わせて
いただいたのですよーv今回も買う時に一緒にいれて光栄でしたーーvv
わーいvvキラのインナーですよーーvvv(分かったってば)
ふふふ〜vvこれでキラですね!!!キラできますねーーっvv
はーvv幸せ〜vvv
・・はっ!想像してどこか遠い世界に旅立ってしまってました・・!
キラが見えました!!!(笑)
・・夕食を食べるのにお店に入ったら・・いきなりもう閉店時間まで1時間を
切っていて。まあ食べてる途中に追い出されることもないだろうっていうことで
そこで食べることになりましたv
朝さんが美味しいって言ってたお店なのですよーーvv
うんうんvほんとに美味しかったですーーvv
パスタもピザもリゾットも!どれも美味しくて大満足でしたv
時間が気になって、あんまりゆっくり食べられなかったけどね・・!
また行きたいな〜vv
追い出されることもなかったし、一番最後までいました(笑)
・・本当にありがとうございましたv楽しかったですvvv
今回あんまりゆっくりできなかったので、もっとゆっくりしたかったかもー。
朝さんと同じ電車で帰りたかったけど、そうすると確実に電車がないので
無理でした・・!(笑)時間ある時にはそっちから帰っても帰れるんですよねー。
5駅隣りだもんねvv
ではでは、ラジオ当日も宜しくお願いします!


・・で、帰ってきてからデスティニー見ましたよーーvv
最初っからキラとラクス出ましたねーー!
核の光・・。クルーゼ隊長の顔を思い出しているキラの表情が痛ましくて・・。
そして、まずこれを言わせてください!
・・ガンダムSEEDデスティニーの主人公はアスランですかっ!?(笑)
いや確かに昨日の話はアスランメインでしたが。
そういう話でしたが。それにしても・・・!(笑)
主人公は回想シーンで一言ですか!?(笑)
これだからシン影薄いって言われるんですよーー(笑)
昨日の話で初めて見た人は、アスランが主人公だと思うよ!?
素晴らしいくらいにアスランのお話でした!
回想シーンもいろいろでしたね。SEEDのシーンが。
前作見てない人ははっきり言って、何も分からないんじゃないかと・・。
やっぱり皆前作見てるのかな?
見てない人も気になって見るんじゃないかなー。これだけ前作意識して
踏まえて作られているわけだし。
分からないと楽しめないよーー。
議長、良いこと言ってましたね。
議長に連れられてアスランセイバーガンダムの所に行く辺り。
驚きました・・・!
だって、何もかもラクスがキラをフリーダムの所に連れて行ったシーンに
そっくりなんだもの・・!!
カメラワークとか、そういうの!!!
同じ構図でしたよね!!!!!
あれ?この構図って・・?あ、これも!これも!!と。
こういうとこまで、SEEDを踏まえてるのですかーー・・!
・・そしてミーア・キャンベル
水の証を歌っていましたねー。ここで水の証とは・・。
アスランにとっては特に・・な曲ですね。
そういう意味も含めて、ここでこの曲だったのかな。
ミーアにいきなり連れていかれるアスランが面白かったです(笑)
『えっ!?あ、あ・・!』みたいな(笑)
ミーアは、思っていた感じの子とちょっと違う感じの子でした!
どうなんだろ?演技も入ってたりもする・・?
その辺がまだ今の時点じゃわからないかな〜・?
ラクスとは別に、でもこういう子も可愛いかなって思いました。
ラクス2号って考えるとうーーんって思っちゃうけど、ミーアはミーアだと
思えばいいかなーv
っていうか、ほんとどこまで信じればいいのか分からないよ・・(笑)
・・来週は1時間スペシャルですよーー!!!
ラジオの日だけど(笑)
イザークさんとディアッカさんも出るようですね!
また面白い人がいそうですv(笑)
大丈夫大丈夫!病気万歳ですよーーvvv
カガリもオーブで大変そうですね・・。あの親子・・・。
そしてまたアスランが主役!?(笑)
いや、でも来週は主人公とその周りの方々も出そうですよね!?
デスティニー、何か前作キャラの方が目立っててびっくりです!
続編って聞いた時、『SEEDキャラも出るけど』って聞いてたので。
出るけど・・何てもんじゃないですよー(笑)
1時間スペシャルだし、待ち受け画像もそろそろお願いしますよーー!!(笑)
スペシャルしてください!!
スペシャルな方を今こそ出す時ですっ!!!ここで出すべきです!!
キラーーーvvvアイキャッチのキラで!
キラとラクスでもスペシャルですvvv
・・先週、集会の時に『アイキャッチのキラいいよねーvキラ〜・・vv』って
言ってたら、『・・!おーーい!?今遠いとこいってたよ!?大丈夫!?』って
オカッパさんに驚かれました(笑)
ほんとに遠いとこにいってたらしいです(笑)
だって・・!キラがあっちに・・・!!!(笑)


・・テイルズもリバースやりましたよーーvv
今は、メインキャラは皆仲間になって、アニーが病気になったとこです。
どの辺りなんだろう・・?
まだまだかなーって思いますが。
戦闘が難しい!っていうか、めんどくさいです・・!!ややこしい!?
何か武器継承やら、何やら・・。
やることがいろいろあるからかなー。
ストーリーはさくさく進むんですけどね。
・・そして、ひなさんもリバースをプレイしてるそうでv
一緒に今回もコスしましょうーvっていうことになりましたv(笑)わーいvv
師匠のひなさんとーー!!!(勝手に)
ひなさんの衣装製作技術は並じゃないですよ!!神です・・っ!!!
私が洋裁3賢者(何)とあがめる人のうちの一人です!
ほんとに素晴らしいのですよーーーっ!!!
人が作った服とは思えません!ベルのドレスなんてもううっとりです!!!
ハロルドの服も、どうしてこれをこんなに再現できるのかと感動モノでした!
リバースコス合わせも楽しみにしてますーーvvv
クレアの服、何となく布のイメージは考えてあったりv
来年・・2月か3月くらいに出来たらなーvって思います。
もう来年も製作予定が既にあれこれあったりしますv(笑)
ラクスのデスティニー私服も作るの〜vvv


・・で、今日はたっぷり眠ったあと(笑)ゲームをしつつ、衣装製作開始です!
アスランの暁服です!!!
・・えーと、ゲームをしつつというのは・・(笑)
ゲームもしたいけど服も作りたい!
服も作りたいけどゲームもしたい!という私の果て無き欲望を満たす為に
考えました(笑)
テイルズは、オート戦闘ができるのです!!!
戦闘中にオートにしておくと、皆勝手に戦ってくれるのです!
それでLV上げをすることにしました。
戦闘が始まるまでぐるぐるそこらへんを歩いて。
戦闘が始まったら、作業に戻ります!(笑)
布を型紙をとりつつ、裁断をしつつ・・。
・・バカだ・・(笑)
良い子はマネをしないようにしましょう!
あまり効率良くはありません(笑)
もうしない方が良いかなーとも思いました。
でもおかげさまでLVはよく上がりました。
ただLV上げだけすると時間もったいないもんねー。
アスランの服は、ズボンは完成しました!!!
効率悪い中でよくできました(笑)
服も、だいたい裁断できました。
布が安かったので一応多めに買ったら余ってるので、2重にして
作ろうかと思ってます。
ズボンも2重で作りましたよーv
丈夫な方がいいもんね。絵を見てもあの服はしっかりしてそうに見えるし。
良い感じvとてもメーター100円には見えませんv
今回も良い買い物したぞーーvvv
最近布選びのスキルも上がったかなーと自画自賛(笑)
しかも最近安くて良い感じのを選んでるので、いろいろ作ってる割に布代
かさんでないような気がしますv良いことだvv
この調子で、続きの作業もさくさくいきますよーーっ☆
・・4人で暁合わせ〜vvvはうーーーvv
ちょっとほんとに3人とも素晴らしすぎてどうしますよっ!!!!?
どう考えても一人間違っちゃったの混ざっちゃったなあっていう感じです(笑)
撮影時間足りないよーー!!
一人ピン撮影時間で1時間・・いや30分は欲しいですよーー(笑)
2ショもいろいろ撮りたいよーーvvv