メリークリスマス☆

・・はい!そんなわけでメリークリスマスです☆
実は書いてる今はもうクリスマス終わってますけどね・・(笑)
しまったよーー。クリスマスにもイブにも日記書けなかったですよー。
一応でもこれは25日の日記ということでお願いします!(笑)
まだ寝てないしね!寝てないので気持ち的にはまだ26日になってません!!
・・意味分からないし(笑)25日の25時とかそんな感じで(笑)
何か画像加工して、クリスマスっぽいの作ろうかとも思ったんですが、
そもそもどれをやるべきか分からず・・(笑)
SEEDでやろうとするから無理あるのでしょうか・・?
アンジェとかにしておけばいいんじゃ・・?(笑)
それはいいとして、今日はラジオでしたよーv
行く前にそこの最寄駅のコンビニで飲み物買っていこうかと思ったら、
入り口のとこで白咲さんにバッタリ会ってびっくりでした!(笑)
まさに白咲さんが自動ドアから出てきた瞬間に!
割と何かのドラマのネタ!?というタイミングでした(笑)
朝さんと真人さんの生ラジオに今月もお邪魔させていただきましたvv
本当にありがとうございます!!!
今回のドラマのお話は、朝さん脚本の、クリスマスの心あたたまる、
でもちょっとコメディタッチなお話でした☆
朝さんがバイトのサンタの女の子で、真人さんが一緒にいるトナカイの役です。
トナカイが、おもしろいキャラです!某有名な青い鼻でお医者さんなトナカイが
モデルっぽいらしいです(笑)
私のいただいた役は、6歳くらいの女の子でしたv
楽しかったですよーーvvお二人とドラマ出来てvv
本当にありがとうございます!!!
そして、今回白咲さんは鈴を鳴らす役をしてくださったのですよーー!!!
ソリが近づいてくる音と、遠ざかっていく音と。
保育園から借りてきた鈴です!!!(笑)
全然O.Kでしたv余裕で貸してくれましたよーーvvv
タンバリンやトライアングルもあったので、今後この辺も大丈夫そうです(笑)
鈴は、これがなかなかテクニックがいる作業でした!(笑)
入るタイミングとか、だんだん近づいてくる、遠ざかっていくを表現しないと
いけないので。
しかしさすがそこは白咲さん!練習で一回やっただけでバッチリでしたよーー!!!
そして、その後のドラマトークコーナーと偉人さんコーナーを経て、ラストまで
今回は私と白咲さんもお邪魔させてもらいました!
今回4人だったこともあって、前回より喋りやすかったですーv
ありがとうございますv
割といつも雑談してるような感じで(笑)
最後に来年の抱負とか言いましたが・・ネタでしたが、でも
けっこうあれは本気です(笑)!!ネタだったけどね(笑)
・・現在、アーカイブ放送が中止されているので生でしか聞けないのですけどね。
良かったら来月もありますので、聞いてくださいね☆
お二人のトーク、ほんとおもしろいですよーー!!(笑)
聞いて損はしないですっ!!!!!
また次回、直前にでもURLを載せますねv
・・今回、クリスマスっていうことでケーキを食べたり、クリスマスオードブル
っぽいのがあったりと、クリスマスチックでしたv
オードブルはチキンや油ものばかりでちょっとツラかったですが(笑)
でも楽しいクリスマスでしたよーーvvv
・・そうそう!真人さんにアスランの暁服をお渡しして、着てもらいました!
トイレで!!(笑)っていうか、さすがにあそこではどう考えても
着れないし!!(笑)白咲さんが帰った後に気付いたのですよーー。
白咲さんがいる時に着てもらえば良かったですよね・・!
冬コミでも見れないし!!!
良かったです!!とりあえず!着られて!(笑)
着づらいですけどね・・・!!!(笑)
サイズも、私が着るくらいで作ってちょうど良いのでそれは良いなーって
いつも思います。朝さんの服もね。
自分とサイズ違うと、やっぱり分かりにくいと思うし。
ほんとありえないですよー。あの服!!!
着てもらっているのを見て改めてそう思ったのでした!アスランですしね!!!
良いのだと思います!!!
とりあえず付いた呼び名はロボコンで(笑)
身内の皆様、今後あの服のアスランはそういうことでお願いします(笑)
何かあの謎のあれ・・何て言えばいいんだろう・・?呼び方も分からないよ(笑)
袖の付け根のとこの立ってるヤツ!(分からないって)
あれがいけないんだと分かりました(笑)
あれがなければかっこ良い服なのにね〜ってキラも言ってました(笑)
あれがあることで、何かロボットっぽいんです!!
ほんと何でああいう服にしちゃったんでしょう・・・?
まあ、アスランですからね〜・・。(しつこいし(笑))
本人がかっこ良いと思ってればそれで良いんだと思います!
嬉しそうにキラに見せそうだし(笑)
・・真人さんは、かっこよくこれを着こなさないと!って言っていましたが
大丈夫だと思います!アスランですから!!!
これでかっこ良くカガリエスコートとかしちゃってくださいv
自信満々に!!(笑)
真人さんが着てる姿も目に浮かびますもの〜vvv
・・すみません、最近何か見えないものが見える人で(笑)
良いなーーvアスカガvv素敵だろうなーーーvvv
こっちもこっちで頑張りますよーーvvね、キラvvv?
更衣室で泣きそうですよ!!(病気病気)
はうーーー。キラーーーー!!!
EDな感じでも撮ろうねーvとか話したりしてvv
た、大変大変っ!!!ほんとに私でいいんですか!?あんな素敵なキラの
隣りにいて良いんですかっっ!?な感じですよ、もうーーー!!!!!!!
気持ちはバッチリです!!!そこは自信アリですvv
大好きなキラが一緒にいてくれて幸せですvv
キラが隣りにいる時のあの嬉しそうな表情は自信あります(笑)
でもそれも、ここまで一緒にコスしてプロモをして、
話をしたり遊んだりして、育ってきた気持ちですからvv
ラクスがキラを大好きなように、私も朝さんのこと大好きですv
結局、冬コミで2日目に4人で暁合わせに決定しましたv
スゴイです!!ほんとすごい人たちです!!!(約1名を除く)
寒いんですけど・・めっちゃ寒そうですけどめげません!!!!
気持ち気持ち!!!激写中は燃え(萌え?)てますしね!!!
撮りまくりですよーーーーー!!!
私は暑いよりは寒い方がまだ大丈夫です、たぶん。
暑いとほんとどうしようもないもの・・!汗かくのとかも!!
寒いのは我慢すれば何とか!!
・・冬コミで某リアラをやって以来、何でもやれば出来る気がしてきました(笑)
一緒に付き合わされた、ロニだったすぎなくんは風邪ひいたそうだけどね(笑)
ロニはお腹も肩も出してたもんな〜・・・。
そんなわけで、冬コミまでもあと数日ですが頑張ってきます!!!
・・私はカガリと一緒に1日目もとなコスにて暁ヒロイン合わせです(笑)
頑張る人たちです(笑)
カガリとは前からの予定だったしねvv
暁もいっぱい着たいものーーvv
・・でもやっぱ6人でもイベント行きたいよーー!!って思いました!
2月くらいにでも行きたいなーーーー!!!
ガンダムミュージアムでイベントあったら今度は行きたいよねーーとかも
この前話してたのですが。
前回の時は集会で行けなかったのですよね。
行きたいなーって密かにちょっと思いつつ、集会してました。
その集会の内容がSEEDのプロモっていうのがおかしな話ですが(笑)
次はいつあるのかなーー??
デスティニーも始まったことだし、またありそうですよね!
・・・ラジオのこと書いてたのに、冬コミのことになってましたよ!(笑)
あ、アスランの服のことからでしたね!!
ラジオはアーティストの方々の番組もあるのですが、そこで今回生演奏と
歌を聴くこともできてvクリスマススペシャルな感じでしたvv
今日も本当にお疲れ様でした!!ありがとうございました!!!!!


で、帰ってきてから見たわけですよーーー!!
デスティニー1時間スペシャル!!!
帰ってきた時点で割と日付変わるちょっと前の時間だったのに元気です(笑)
いや、やっぱ見てから寝たいですしね!!!
で、見ましたよーーーー!!!
本編も盛りだくさんでしたが、予告を見てまたいろいろ飛びましたね・・!!!!
ちょっとちょっとちょっとーーーーーっ!?
えええええええええええええええええええええーーーーっ!?
キラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
フリーダムーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!??????
・・うざくてすみません!(笑)
衝撃でした!!!何かもうとりあえず驚きました!!!!!!
だって、キラがフリーダムっ!?もうっ!?
早っ!!!!
そりゃいつか乗るのかなーー・・・?とは思いましたが。
OPでも出てますしね。
しかし、もうとはびっくりですよ・・・!!!!
めっちゃ戦ってたし!あの攻撃してたし!3色ビームだっけ!?(朝さん曰く)
今日も迷っていたけれど・・もうキラは戦場に出ていくんですか・??
だってキラ、まだ悩んでたよ・・?椅子に座っていたよ・・?悲しい瞳で。
フレイやトールのことも思い出していましたね・・・。
キラは・・オーブ側っていうこと?
でもオーブももう大西洋連邦と同盟を結ぶ感じだし・・。
キラもそうなると地球軍側になっちゃいますよ?自動的に。
またそういう勢力とは関係ないところ?でも今回はオーブですら
勢力のところにいるわけだし・・・。
議長が、ミネルバは以前のAAのような立場を期待している・・みたいなことを
言っていたけれど、今はまだ少なくてもそこのポジションじゃない
ですよね・・?
いやほんと次回!気になりまくりなのですが!!!!!
次回の放送、1月8日ってどういうことーーー!?
元旦でも放送してくださいよーーー!!!(笑)(無理)
そこまで引っ張られて大変です・・・・!!!!
・・で、本編の感想ですよ!!いきなり次回からいっちゃいましたよ!!
カガリ・・!大変ですね・・・。
もどかしいですよ!!!ほんとあの状況でカガリの立場はツライと思います。
っていうかキサカさんーーーーっ!?ほんとにキサカさんはどこに
いるのですかっ!?あの状態でキサカさんがいないのおかしいですよ!!!!
あの場にいるべき!!いてカガリを助けてあげてください!!!!
あの変な息子より、キサカさんがいるべきっ!!!
あの息子、どうなんですか!?(笑)プロポーズまでしてるし!
指輪見てたじゃん!!!あんたの出る幕じゃないのよーー!!(笑)
カガリも言ってやれーー(笑)
・・そしてイザークさん&ディアッカさん!!!
アスランの部屋に入るか入らないかのうちに『貴様ーーーっ!!』と
掴みかかるイザークさん!最高ですっ!!(笑)
笑いました!思わず巻き戻しました!(笑)
いやー、イザークさんらしいなーって思ってvv
もうイザークさん、最近可愛くてしょうがないんですが!(笑)
期待を裏切らない行動の数々!こうでなくっちゃv
しかし、あの服はどうなんですか!?ねぇ!?(笑)
黄緑にピンクのシャツって・・深緑のネクタイって・・・。
ちょっと・・誰かさんのこと笑えなくないですか・・?
え?これは禁句ですか・・?(笑)触れてはいけないことでしたか・・?
ザフトの方々に私服を選ばせちゃダメですか??(笑)
ディアッカさんのインナーもどうかと思いましたけどね!!(笑)
・・・私服コス合わせするー?vって言ったら、イザークさんとディアッカさんは
あの服を着てくれるのでしょうか・・?(笑)
でも本編でこの二人の私服出たの初でしたしね!!!
絶対やる人いるって!!!(笑)
あ、うん。やっても良いと思いますよ〜?v(笑)
・・そして、そんな私服の趣味の悪さなんて忘れるくらいのかっこ良い
イザークさん!!!
『戻ってこいアスラン!』この台詞ですよ!!!これですよ!!!
この真っ直ぐさが・・・!!!!!
ここのシーンのイザークさん、彼の今信じて進む道が見えてきて良かったです!
ほんと良い!!!!
・・誰かさんはTVの前で大丈夫だったでしょうか・・・?(笑)
・・・前回目立たなかった(というか今までずっと・・?あっ・・!)主人公!
ついに種がはじけましたね!!!
やっぱり種がはじけると、尋常でない力を発揮するのですね・・!
しかしあのパワーが回復するレーザーは何っ!?(笑)
あれ便利ですよ!!!!あんなものがあるのですか!!!!(笑)
・・・そして、アスランセイバーガンダムに乗りました。
また赤服を着ていましたね。どんな気持ちだったのかな・・・。
前回赤服を脱いだ時って、宇宙に行った後でしたもんね。エターナルに乗って。
一度脱いだ赤服をもう一度着て。MSに乗ると決め・・。
次回から、また展開が広がっていきそうです・・・!!!
・・そしてそして今回の待ち受け!!!
ゆうまくん(ターさん)!今回もパスワードありがとうございます!
ラジオ中だったので、パスワード分からなくて!!
次の番組を聞きながら、4人でいきなり携帯に向かってました(笑)
『今回のパスワードは○○○だって・・!』『!!!』と(笑)
今回は1時間スペシャルだったので、1話終わるごとに2回あったのですよ!
で・・!!!
ラクスーーーー!!!最初の画像はラクスでしたよーーーっ!!
アイキャッチの!!!!
来たーーーーーっ!!!!!
ついにです!さすがスペシャルですっ!!!
はうーーvvやっぱりラクス可愛いよーーーvv暁ドレスーーーvv
この胸はありえないよね!とか言いつつ(笑)
ほんとこの画像のすごいよ・・!!!(笑)無理でごめんなさい・・!!!(笑)
で、じゃあ次の画像は・・?!もしかしてっ!?・・っていうかそうでしょ!
絶対そうでしょ!!!と私と朝さんは確信してましたが!(笑)
だってーーーーっvvそりゃそうです!!当然です!!!!
これでそうじゃなかったら抗議です!抗議殺到しますって!!(笑)
・・で・・!!!
キラでした!!キラでしたよーーーっvvもちろんこっちもアイキャッチのっ!
キラーーーーーーvvvv見ながら飛んでいきそうでした・・vv(笑)
でも欲を言えば・・この後のキラの表情の方が良かったかなー・・とか
いきなり呟く人・・(笑)
ワガママです!!ワガママですねーー(笑)
だってーー。このキラは、まだハロを持ってるとこです!投げる前です!!
この後のキラが1番可愛いのっvvv(病気なんですってば)
あのラクスを見て微笑むキラがいいのーーーーっvvvはう〜vv
あの笑顔!!絶品ですっvvv
・・っていうか自分でTVの画面を撮ればいいんですよねーっv(笑)
(最初っからそうしろよ)
もちろんこのキラも良いですけどね!!!
クリスマスにふさわしいスペシャル画像でした!!
やっぱスペシャルっていったらこの二人しかいなかったですよねーっv
・・ほんとデスティニーでのこの扱いの良さに驚きですよ!(笑)
今回の待ち受けも、画像の下のタイトルのとこがキラキラしてたし!!!!
いつもは普通なんですよー!?今回のだけ金色で光ってるのです!
まさにスペシャル!!!
キラとラクスはスペシャルですよーーーvvvそりゃそうですっv
だから待ち受けもこの日の為に出さなかったのですねーv
納得納得vv
・・1時間スペシャル・・1話見終わって、ふふーvまだ1話あるもんねーv
と思いましたが(笑)、2話目もあっというまでしたね!!!


・・そうそう、部屋に飾ってある写真もまたプリントして、新たなのに
貼り替えてみましたvvわーいvvv
もう身内萌え上等です!!!(笑)
キラ&ラクスのが4枚あったりーv
アスカガも4枚ですーーvディアッカさん&イザークさんは3枚!
BLっぽく撮ったのも新鮮なので貼ってみました(笑)
ディアミリも1枚ありますよーーvv
いろいろ2ショで数枚あっても、服が違ったりするのでまた良いですvv
アスカガとか、軍服&私服、軍服&軍服、Wオーブ服、はざま・・と
並べて貼ってあるので、その流れも分かりますしね。
ちゃんとその時の空気が伝わってくるのですよーー!!!
双子やヒロイン、アスラクのもありますv
もう1枚のコルクボードには、アスキラとか、他には6人とか4人での
とか。男性キャラ4人でのとか、いろいろですよーー。
ディアッカさんがこっちに来てからのオーブ服3人+キラ、ラクスっていうのも
あったりとかねv
最終決戦合わせも久々にやりたいのですよーーvv
次皆でイベント行くならここら辺をやりたいなーとか思ってたりv
オーブ服も3人で合わせてってまだ1回ですもんね。
あの時はディアッカさんのズボン合わせじゃなかったし。
・・ほんと私のウィッグですよーー!!私ですよーーー!!あうーーーー!!!
また年明けたら問い合わせてみますねーー!!!


・・さて話は変わりますがテイルズ!!
あれからまた少し進めました!!だいぶ進んだかな・・?
再出発したし。全員揃ったらいきなり戦闘の曲が変わってびっくりしました!
フィールドの曲も!!
何かFF6を思い出しましたよーー。
ついやりこみながら進めたくなっちゃうのがテイルズですよねーー(笑)
さっさとストーリー進めればいいのに!!(笑)
そうそうまた出てきました!笹沼さんな人!(笑)
主人公の友達の武器屋!!!
ちゃんと名前ありましたよ、そういえば!!忘れたけど!!!
喋りました!今度はちゃんと分かりました!!確かに笹沼さんでした!
しかし、何か違和感あるのですよ〜。
めっちゃ普通の村人その1みたいな純朴そうな青年だからでしょうか・・?
どうも頭の中に例のガン黒さんが浮かんでしまうからでしょうか・・?(笑)
どう考えても『グレイトーー!!』とか言いそうにないもんなー(笑)
でもきっともっと他にやってるはず!!!
ED見て『あああーー!!』とかなりそう(笑)


・・肩が痛いーー!のはどうやら肩こりではないらしいです!!
あまりにもずっと前から続いてるので、母にも見てもらったのですが、
何か盛り上がってるらしいです。痛いところが。
肩こりは腫れないっていうし・・・。
うちに運よく消炎剤って書かれた湿布がありました・・!
良かったーーvvとりあえずさっきそれを貼ってみました。
貼った直後は効いてる〜っていう感じで気持ち良かったのですが、
どうなのかな・・?これで治るのかなー・・・?
冬コミまでには治りたいなー。肩出るし。
服を作る時は気をつけましょう!!!
かなり無理な縫い方してるからっていうのもあるかと思います・・(笑)
っていうか作りすぎ!作りすぎ!!(ナッピーなノリで(笑))


・・明日は新選組!の総集編ですよーーーーっ!!!
めっちゃやりますよーーー!!驚きです!6時間くらいだっけ??
予約しました!大丈夫ですっvvv
素晴らしいですねーーー!!また試衛館時代から見れちゃうなんてっv
皆いますよーーー!!皆いるんですよーーーっvvv
ありがとうございます!!!
やっぱり新撰組良いですっ!!
1年間長いようで短い間、毎週楽しみでした!!
あんなに素晴らしい話を作って、放送してくれてありがとうございます!!!
新撰組の人たちの気持ち・・心をしっかりと大切に描いてくれて!
おもしろいギャグも織り交ぜつつ、かっこ良く、心あたたまって。
そのバランスが良かったです!!!
2002年に2004年の大河は新撰組だと発表されて。
ほんといつ!?2年後!?まだまだじゃんーーーっ!!!って思ってたのに、
もう放送が終わってしまったなんて・・!
こういう形の新撰組も良いよね!こういう人たちだったかもしれないよね!
こういうのもありだよね!って思う人たちが増えてたら嬉しいですよねv
・・って偉そうでほんとすみません!!!
総集編もたっぷりと味わいたいです!!!


ではではいい加減そろそろ寝ますーーー!!!(笑)