更新しました!

・・さてさて!ようやく更新しました!!!
遅くなってしまいましたが、冬コミの写真アップしましたよーーv
SEEDの暁合わせですv4人揃っての暁合わせですよーーvv
さーー!!見てくださいっvしかと見て堪能してくださいーーーvvv(笑)
私は堪能しましたーーvv(笑)
さんざんそこでまた病気なコメントしてますので、詳細はそちらで☆
・・で、となコスの画像なのですが、となコス分は2日まとめて1つのページに
アップすることにしました。
それだとちょうどバランス良い感じになりそうなので。
1日目もそんなに撮ってないんですよねー。
そんなわけでとなコス分は、明日にでもアップの予定ですのでお楽しみにv
・・あ!該当者の皆様!この画像はやめてーー!というのがあったら
言ってくださいねーーー!!!


本日の遥か3☆
そんなわけで、めでたく全員のED見れましたーv
大団円EDも見ましたよーーvv
全部の絵と動画も揃ったことだし。これで終わったみたいです。
でも何だか寂しい〜・・・。
あの運命の輪から抜け出して、これで終わりなんだーと思うと、ちょっと
寂しいなーと思っちゃったり。
すっかり何度もあっちこっちの時空を飛び回って、運命の上書きをしてるうちに
この世界が好きになってしまってたみたいで。
もう全て終わったんだって思うと、やることが終わって、使命も終わった
んだと思うと・・。
まだ仲間たちと一緒に戦っていたかったよー!っていう感じです(笑)
何度も同じとこを行ったりきたりするので飽きてくるーって聞いてたけど、
そんなでもなかったかも。確かに飛ばしまくりだったけど、
でも思ってたほど面倒だと思わなかったかも。
実際、4章、5章あたりはさすがに何度もで、またここかーとは思ったけど(笑)
最後に白龍EDを見て、これで全員ED見たけど・・何かうやむやのうちに
これで終わりなのかなー・・って思ってたら・・ちゃんと全部見た後に
大団円EDあったのが嬉しかったですv
ちょっとやりすぎな気もしたけど(笑)
まあ最後だしね。やりすぎでもいいのかな・・(笑)
うんうんvうまく行き過ぎな気もするけど、まあいいか(笑)
終わってみると、ほんとネオロマとかそういうの忘れて、楽しんでました。
なので誰がいいとか・・難しいかも・・!ネオロマなのにー(笑)
私、おかしいのかなー・・?(笑)
何か普通のネオロマのように『○○良いーv萌えーーvv』とかいうんじゃなくて、
皆それぞれ仲間!なのが良かったし、話も面白かった!
むしろゲーム始めたばっかの頃の方が、誰が良いかもーvとか思ってた
ような気がします(笑)
ネオロマとして見ようとしてたからかな。
こんなにハマったゲームも久しぶりかも〜vv
クリアしてもまだやり足りないなんて・・!もうやることないのが寂しいなー。
無駄に全員同士の絆をMAXにでもしてみようか(笑)
でも話が進まないんじゃそれも微妙です(笑)
・・ではでは、昨日書いた通り、今回は一人ずつについてでも。
EDを見た順番にいきますねー☆
遥か3はゲームのメモ欄のおかげで、攻略も難しくなかったですねー。
攻略本とかサイトとか見なくても大丈夫だったし。
(ちなみにテイルズは攻略サイト見つつ(笑)宝箱の取り忘れとかないか
気になるし!!)

  • 梶原景時

・・最初からやはり井上さんボイスはポイント高かったです(笑)
ほんと声でやられるんですって・・!(笑)
ギャーー!すみません!!!みたいな・・(笑)
それまで良いかも〜vって思ってたキャラもいたんですが、この瞬間から
とりあえず景時さん狙いでいこうかとくるっと方向転換を・・。
なかなか井上さんの声でこういうキャラもツボですv
調子良いんだけど、でもかっこ良かったりするのが良いですv
かっこ悪いけど、かっこ良いみたいなね。
場を和ませたりとかね。でもお腹出しすぎです・・!(関係ない)
朔のことを心配したり、そういうお兄ちゃんっぽいとこも好きです。
朔はさんざん言ってるけど(もちろん仲良いからこそ)でもこういうお兄ちゃん
良いなーーvv二人の兄妹の感じも好きですv
最後に九郎の無罪を望むとこ!やっぱり良いですよーー!!!
もう遥か3は名場面目白押しですね!!
こういう1つ1つのことから、人の想いが伝わってくるのが良い・・!
何ていうか、引き込まれていくのです!
愛だの絆だのと・・ゲーム上で言ってると遠く感じてしまったりすることもある
言葉が説得力がある感じ!
景時さん、のんびり平和な暮らしを送ってくださいvv

  • 武蔵坊弁慶

・・人気の高い(?)弁慶ですよー!いとこも弁慶が良いって言ってました(笑)
穏やかそうに見えて黒いっていうか策略家なとこが
ポイント高いのでしょうか?(笑)
今までの宮田さんキャラと雰囲気違って、そこがまずへ〜っていう感じでした!
って私は遥か2はやってないんですが(笑)
そんなこんなで、お次は弁慶EDでした!
常に何か考えを張り巡らせていて・・私じゃ一緒にいたらきっと困って
しまうだろうなーと思います(笑)
何考えてるか分からないし!!(笑)
・・囚われていた過去。でも『裏切り』はショックでしたよ・・!!
まあ彼なりの考えがあってということでしたが。

  • 平敦盛

彼もゲーム始めて、可愛いvととりあえず笑顔と声に惚れてみたりしました(笑)
あの不意に笑う顔が可愛いですvvあんまり笑わないからこそね・・v
声は保志さんですからねー。無条件です!(は?)
せつない感じが良いなーーv
しかしほんと、彼はせつないですね・・。
しかし・・どうなのかな・・。ハッピーエンド?何かうやむや・・?
お兄さんの株も上がりました。
お兄さん関連の辺り良かったですねー。

  • 源九郎義経

1番話としてネオロマしてた感じ?王道っていうのかなー。
何か主人公がとにかく恋に悩みまくってたなーと(笑)
もういいよっていうくらい、恋に悩んで恋愛ドラマしてました(笑)
そして、最後のさらっていくシーンですね!
この後、仲間が合流したとこも良かったv
こういうとこが今回、仲間って良いなーーvって思うポイントになった
とこですよねvv
彼自身真っ直ぐで、裏表がなくて好感持てるキャラでしたv
照れたりとかねv
皆のことを考えて、一生懸命で、苦悩して自分を責めたりとか。
そういうとこに、皆ついていくんだろうなって。
でも何か最後あっさりしてたかなー?
そう簡単に源氏をやめて・・そして現代来ちゃっていいのかな・・・?

  • 有川将臣

思ったんですけど、パッケージの彼はめっちゃ悪人顔ですねー(笑)
ここで、そろそろ他の視点からでも見てみたい!ということで
今度はちょっと違った運命を辿っている・・将臣くん狙いにすることに。
彼の運命も気になってきましたしねーー!
そんなわけで、彼がどうしてそこまで平家方についてるのかを知りたく
なりました!!!
ここまでやってきてるだけじゃ、ほとんど彼について見えてなかったですし。
主人公と同じ年だったのに、彼はもうこっちの世界に来て3年。
年上になってたわけですよ。そして、後からその3年の間にあった出来事について
語ってくれるのですが。・・本当に大変だったと思います。
現代のこの世界に生きてたなら尚更。そんな状況で、知り合いもいなくて。
だから、こっちに来て!とは言えないんだろうなー・・。
大切な人たちっていうのが伝わってきて。
生半可な気持ちじゃないんですよね。
どうなるのかな・・と思ったのですが、とりあえずハッピーエンドで良かったですv
彼はやっぱ攻略してから好感度上がったキャラですねーv

  • リズヴァーン

ちょっと不思議なリズ先生ですよ!何か主人公の秘密も知ってるみたいだし、
彼の過去も気になってきました!!
やっぱり・・というか、そういうことだったのか!というか。
一人で運命の輪から抜け出せないっていうのはツラかったと思います。
何度も何度も・・。
それが今までの彼の行動を考えると、なるほどーだからか、って思い
納得しました。
でも、九郎に剣を教えたのも神子を護らせる為っていうことをあっさり言って、
えっ!?って思いました。
そりゃないでしょ!?って。
この台詞はいらなかったんじゃないかなー・・・?
何かそれだと九郎がかわいそうですよ!そんな理由づけいらなかったんじゃ。
そこまで全部結びつける必要なかったような・・。
九郎に剣を教えてたのは神子と関係なくて良かったと思います。
先生自身は、何か面白い(本人には自覚ないでしょうが)人でした(笑)
慣れちゃったけど、最初はリズ先生っていう呼び方もどうよ!?と
思ったりもしたんですが、そうでもないですか・・?
何か皆、先生先生呼んでるし(笑)

  • ヒノエ

登場遅めなので、ついつい攻略も遅めになってしまいました!
後からは2章から出てくるわけですけどね。
彼自身けっこう好きなキャラですよーvこのナンパな性格も!(笑)
それでいて頭良いし、物事を見極める力を持ってるし。
この年にして頭領なのもね!
話も全体的に爽快な感じで!EDも文句なしのハッピーエンドで良かったv
幸せになるんだろうなーーvvおめでとうv

  • 有川譲

八葉最後のEDとなりました。
何か、私的にあまり彼にトキめきを感じなかったのです(笑)
めっちゃ個人的ですが。眼鏡キャラはあんまりだしなー。
あと何か1番普通っぽい気がして。
何か彼は最初の頃から、絆の関を越えるイベントが分かりやすかったからか
1番いっぱいイベント発生してたかも。
そんな譲でしたが、でも話は良かったですよー。
大人しそうでしたが、内面秘めている想いの強さにびっくり!
でも人間らしくて良いんじゃないかなーと思いました。(何様)
そして、彼の死のシーンでは・・ショックでしたよ・・!
今までもそういうことがあって、運命を上書きしてきたけど。
ツライ思いをたくさんしたけど・・。でもやっぱりショックでした・・。
運命を変えたい!って思いました!!!
だから、いつもの譲に会えた時は・・嬉しかったです。
あのスチルの神子の気持ちが分かりました!
この二人は現代に戻って、そしてでもこの夢のような世界での思い出を胸に
幸せになるでしょうね。

  • 梶原朔

朔、良い子ですよーーvv他のキャラのストーリーの時でも、
神子が悩んでいるのを常に気にかけてくれたり。
さりげなく優しく気を遣ってくれて。
大団円EDのムービーでも良かったなv
だからこそ、朔ストーリーの時は、私も朔の為に何かしてあげたい・・!って
思いました。
何てせつない恋なんでしょう・・。
もう何とかならないのー!?と何度思ったことか・・!
最後までせつなくて・・。でも最後のスチルのとこで、ホっとしましたv
良かったね、朔。
これからきっと幸せになると思います。幸せを祈ってます。

  • 白龍

最後は白龍EDですよー!!
置鮎さんの喋りも慣れてきました(笑)
これはこれで慣れると大丈夫ですv
っていうか高い置鮎さんの声は良いですしねーーvv
久々にこういう声聞いた気がしますv
優しい感じでうっとりv良いじゃないですかーーvvv
けっこう白龍好きですv
置鮎マジックです(笑)
ついつい声に聞き惚れてしまうこと数回(笑)
・・どうなるのかなー?と思ったら、ご都合主義っぽいですが
無事解決(笑)悲恋じゃなくて、ハッピーエンドになれましたv
まあ神様なんだし、何でもアリなのか・・(笑)
幸せになってくれるのは良いことですv
やっぱり悲恋は悲しいもんね・・。
最後のスチル、ミニ白龍のも可愛かったvv

  • おまけで主人公

どうでも良いですが、今回主人公の名前変えてみたんですよー。
いつもはそのままの名前でプレイする方なんですけどね。
アンジェではアンジェリークとかエンジュとかね。
遥かは漢字で名前が付けられるじゃないですか・・!
ないだろうなー・・と思ったら、あったんですよ!『癸(みずのと)』
っていう字が!(笑)
ちなみに遥か1ではなかったのです!!
こんな古語辞典に載ってるようなマイナーな字は普通ないのが当たり前
なのですが・・。増えてる!ちゃんとあるーー!!と嬉しくて。
ええ、付けてしまいました、P.NというかC.NというかH.Nというか・・(笑)
やっちゃいました(笑)
スゴイですよーvv遥か3!!!感激ですvv
そもそも最初から『癸』って読める人もいなくて、『葵』と間違えられること
数えきれないほど・・なのです!(笑)
漢字がなかったら、普通にデフォルトの名前にしてましたけどねー。
何かデフォルトの名前が・・個人的にですが、あんまり・・な気もして。
デフォルトの名前をつけると、朔が名前について語ってくれるらしいんですけどね。
・・属性は水でしたよー。1の時と違ったような・・?あれ・・?
最初の性格診断はどうだったんでしょう?よく分からず。
あれで何かが変わったのかなー?
今回の神子・・良かったです!自分も練習して剣や舞を覚えたりとか。
前向きですねーー!!守られてるだけじゃなくて!
あれこれ考えて、仲間と一緒に立ち向かっていくのが!
選択肢とか・・どれも違うよなーと思うのとかもあったけど(笑)
基本、でも前向きで良かったかなって思います。


そんな感じで。まだ何かあったかなー・・?
とりあえず遥か3、面白いゲームでした!!!
ちょっと・・遥か祭に行きたくなってきました!!(笑)
3のドラマとか語りとか歌とか聞いてみたい!!!
行くなら土曜日なのですが・・。日曜はたぶんFEオンリーに行くので。
まだ未定ですが。FE聖魔がまだターナの服が出ないんだものーー!
もう出ない気もしてきたけど・・(笑)
遥かは・・いつもネオフェス一緒に行ってるゆうまくんが行かないので
行く人いない〜。誰か行きませんかー?(笑)


・・さて、弟がTo Heart2をするのでPS2を早く明け渡さなきゃな私は、
テイルズの続きも少し進めました!
ついにラストダンジョンまできましたよーーー!!!
あとちょっとーーー!!しかし何か最後長そう・・!!(笑)
頑張ってクリアして、そろそろ服作りもしたいーー!