いろいろと。

・・今日は、オカ○ヤで布買いましたー☆
迷ったんですが、結局色が一番ベスト!だと思ったものにしました。
いろいろ水色見た中で、あれが1番ヒットでした。
・・どれも同じとか言わないでくださいーー(笑)
微妙な違いなんですが、でもこれが近いと思ったのです!!
浸りながら作っていきたいと思いますvv(笑)
特にいつまでっていうのもないんで、のんびりと『Fields of hope』を歌いながら
作るのですーーvv
こういう気持ちで作れることが幸せv


・・あと買おうと思ってた、テイルズのなりきりダンジョン3を買いましたv
GBAなので手軽に出来るのが嬉しいですv
今までのテイルズ5作品のキャラが皆出てくるのですよーーvv
ちょっとやってみましたが、最初っから出てくる、出てくる・・!!!
シンフォニアもやってて良かったーv
嬉しいーーーvvしかも今回は、チーム編成できるので、3人ずつ4チーム、
12キャラ選べるのですよーーvvv
なりきりダンジョンも1と2とやりましたが、最初のは確かテイルズキャラの
服を作るだけで、そのキャラが出てきたわけじゃなかったし。
2作品目も、ミッションの途中で仲間に出来るキャラを選ぶくらいだった
気がするので。
こうして最初からどんどん出てきて仲間になっていくのは良い感じです・・!
しかも喋るしーーvv戦闘中に技を使ったり、喋りまくりですよv
もちろん、戦闘後のセリフもねv
リッドが喋る、キールが喋るーーv感激でしたvv
また一緒に冒険できるなんてねーv
実にファンに美味しいゲームです(笑)
テイルズの声優さん総出演なんて豪華すぎーーvv
パーティも編成できるので、私の声的ツボパーティなんかも出来ますよっv(笑)
・・置鮎さんは残念ながらディムロスやミクトランなので、
重要っていやとても重要なのですが、しかしパーティキャラじゃないので
今回いないのが残念なとこです(笑)
キールやクラース入れて満足しておきたいとこです(笑)
・・そんな私はむしろ大人しく遥かやってればいいような・・。
遥かで白龍と景時さんと敦盛を入れて円陣組みましょう(笑)
・・カイルが可愛いなあーーvv・・あれ・・?(笑)
何か妙にカイルを好きになってました!私の英雄ですからvv(笑)
リアラあんまり好きじゃないっていう話も聞くのですが、私はやっぱ
リアラ可愛いなーvって思いましたv思い入れありますしね〜。
リアラコスも久々にやりたくなりました!寒いけどね(笑)
カイルに話し掛けたら『ロニのこと大好きだからさ!』みたいなことを
言われ、ロニは『コイツったらこっ恥ずかしいこと言いやがって〜!』とか
言われたんですが・・。どうなんですか、この人たちは・・(笑)
相変わらずそうですか。そっちの方向ですか・・!!
TOD2でもやりすぎじゃないかともっぱら噂でしたが、まだまだ
らしいですよ!(笑)
スタンとルーティとカイルで幻の親子チームもできるのですねーv
やってみたいなーーvv
・・あ、彼はどうなんでしょう・・?リオン坊ちゃんというかジューダス
というか・・。どっちとして出てくるんだろう?
やっぱ仮面つけてない方?でも・・仲間として居場所があったのは
ジューダスの方のような気もする・・・。可愛そうだけど、リオンとして
の話だとどうもハッピーじゃなかった感じが・・。
・・エターニアチームは皆好きだし、誰入れるか迷うなー。
キールとメルディはもちろん一緒に入れたいvvv
でもどうなんだろ?エターニアってクレーメルケイジに入れた昌霊の組み合わせで
使える術が変わったような・・。
だからキールとメルディの使える術って決まってなかったですよね。
メルディが回復使えたり、キールが使えたり。
その辺は今回どうなってるのかなー。
メルディが『ヒール!』っていうと『キール!』に聞こえるのは有名な
話ですv(笑)今回もラブラブだといいなv
・・ファンタジアも皆好きーvファンタジアは今までのこういう番外編でも
1番出てきてたので、そんなに新鮮な喜びはないけど。
でも1番好きな作品なので、やはり楽しみですvv
チェスターとアーチェも入れるぞーーvvv
・・こんな私は12人に(主人公二人は必須みたいなので10人か)
選べるのでしょうか!?(笑)
・・やっぱテイルズ今までの作品いいなーvって思いますv
細かいとこは微妙そうなゲームですが(笑)、まあ気にしないで
キャラ萌えできれば良さそうですvvそういうゲームだと思うし(笑)


・・先日、お正月にも会いましたが・・いとこも遥か3にハマっているようでv
夏コミで本出そうかなーとか言ってて、まだ分からないみたいですが
でも勝手に楽しみにしてたりしますv(笑)
サイトの日記にも絵を載せてて素敵ですvv
リンクも貼らせていただいてますが、宜しかったらどうぞー☆
http://www.geocities.jp/shiratamanet/
ですよーv弁慶の絵を描いてましたvv
妹さんの絵も一緒にv妹さんはいつもは新撰組描いてますよーv
うちのサイトにも昔いただいた絵を載せてますが、二人とも綺麗なのですーーvv


・・さて、保育園日記ですが、休み明けで子どももちょっと生活のペースが崩れて
いましたが、少しずつ戻ってきたかな・・?
なかなかこのペースに戻っていくのは大人も大変だしね。
でも楽しくやってますv
今までクラス単位でってちゃんとなかったので、何かこうしてクラスの
子どもたちとかかわれるのっていいなvって思います。
最初の園では、新卒だったし、あまりにあまりな園だったので、
先生も子どもも全てがいっぱいいっぱいだったと思う・・。
日々の保育があれで良かったのかなって思うし。園全体としてね。
・・今でもあれでやってるんだろうなー・・。
次の園は、小さな園だったので園全員で今のクラスと同じくらいの人数で。
あと2歳児まででしたしね。
今のとこで、クリスマス会で皆一生懸命にニコニコと劇をしたりしてる時、
これだよーーvvと感激しました!
可愛い皆が頑張ってるんですもん!!
上手にとかじゃなくて、やりたい気持ちが伝わってきて!
一緒に嬉しいことや楽しいこと、時には大変なことを味わっていけるって
いいなーって思います。
書いてきたお手紙をくれる子もいて、これも嬉しいーv
・・子どもたちの中には、家庭の事情でお母さんしかいないっていう子も
何人かいるけど。でも皆元気に頑張ってます。
私なんて、恵まれてますよ。子どもたちの方がずっと偉い。
私なんてまだまだだけど、そういう風に子どもたちが一緒に遊んでいる時間、
『楽しかった』って思える時間に出来たらいいなって思います。