久々に・・!

・・さてさて、2日ぶりになってしまった日記です!
寒い〜・・。何か今年寒いですよねー?っていつもこれくらいかなー。
朝掃除する時の寒さと言ったら・・!手が凍るかと思います!箒握れないって!
家出る前に天気予報を見たら
『現在の気温は3度です』とか言ってたし!無理・・!!
もっと寒いとこは氷点下ですもんねー。
これくらいで寒いと言ってられないか・・。


昨日は園で、鏡餅のお餅を食べましたよーv
年末について、鏡餅を作った時のです。なので美味しかったーーvv
しかし、ちょっとどうだろう・・?なことが・・。
3歳児のクラスの正職の先生が今一人しかいなくて大変なので、決まるまで
うちのクラスの先生が一人助っ人で入ることになったのですが・・。
そして私が行くことになり・・。
それを朝急に言われて、えええっ!?とうちのクラスの先生は皆びっくり。
とりあえずそんなわけで行ったのですが・・。
入ったことないクラスなので、1日の流れも違うし・・。
うーん・・。終わった後、いつものクラスに戻ってきてちょっと先生たちと
話もしたのですが。
私がいなくて子どもたちも気になってたっていうし・・。
『どうしたの?どうしたの?』って何回も聞かれたよーって言ってました。
このメンバーで生活のリズムが出来上がってきてたので、先生たちも
『戻ってきてー!』って言ってました。
私も『戻りたいよ〜!』って言ってました(笑)
ほんと今のクラス大好きだし、あとこのクラスでも数ヶ月だし、
楽しくやっていきたいなーって思ってたので。
うーん・・。いつもべったりな子もいるのですが、その子に『ごめんね〜』って
言って離れるのもツラかった・・。
大人の都合で!!
あともうほんと純粋で可愛い子がいるのですが(皆可愛いけどねv)
昨日はその子の誕生日だったのですよーー!!
いろいろお話したかったのにーー。とちょっと残念。
まあ、早く3歳児のクラスに先生が決まれば問題ないわけで!!
1日も早く決まることを願うのみです!!!
つくづく今のクラス大好きなんだなーvと実感した1日でした。
3歳のクラスの子も可愛かったけどね。
でもあと数ヶ月、今のクラスでやっていきたいーー。


さて。テイルズのなりきりダンジョン3やってますv
ゲームとしては・・微妙ですが・・(笑)
ストーリーも何もあったもんじゃないし・・。
テイルズ開発チームが作ってるわけでもないですしね。
まあ、そんなことは承知でやってるので。
だいたい、テイルズのヒーローたちが伝説によって語り継がれている世界
っていう設定ですよ!?(笑)
主人公たちは、そんな英雄たちに憧れてるわけですよ!?
『リッドにサインもらおうかなー!』とか言ってるわけで。
もう何が何だか・・。細かいことを気にしてられません(笑)
でも面白い〜vvと思っちゃうのは、このゲームがキャラ萌えゲーム
だからで、それを割り切ってやってるからで(笑)
だって、今までのキャラ総出演ですよー!?それで自由にパーティ
組めちゃうなんて!・・そんな私は見事このゲームのターゲット層ですね(笑)
そういう人向けのゲームなんでしょう。
組んだメンバーによってはチームに称号がつくんですが、
キールとメルディとか、リッドとファラとか・・そういうカップリングで
組むと『ラブラブ?』とかいう称号になります☆
皆ハテナがついてます。そういやどれももどかしいもんなー(笑)
それがまた良いのですがvvv
カップリング会話もあるわけですよ!!!
キルメルとか、萌えでしたーーv幸せーーv
メルディ可愛いよーーvvキールがもうv素直じゃないんだからーって
感じだしvv(笑)たまりませんっvキルメルvvv
とことん、どれもカップリング会話やってくれてます!
ほんとファンのツボをよくおさえてます(笑)
先頭キャラによって、戦闘BGMもシリーズごとに変わるのですよ!
やっぱファンタジアが1番聞き覚えあったかなー。
なりきりダンジョンでも出てきてたしね。
シンフォニアはイマイチ・・。他はそこそこでした。
・・問題のパーティ編成は悩んだのですが・・。
結局こんな感じにすることにしました。
4チームで3人ずつなので、12人。主人公二人は必須なので、
結局いれられるのは10人です。
●TOD→スタン(親子とかやってみたかったですしね!スタン
けっこう好きだったらしい。デスティニーをやって特にそうなったのかも。)
●TOP→チェスター・アーチェ(もちろん!チェスターは1番お気に入り
キャラですからvvアーチェも好き!クレスやミントも入れたかったけど
ファンタジアはなりきりダンジョンで今までも出てきたし、泣く泣くカット)
●TOE→リッド・ファラ・キール・メルディ(はい!1番多いのがエターニア
ですv皆好きなんですよねーvv誰も切れませんでした・・!)
●TOD2→カイル・ロニ・リアラ(ここも3人です。カイル可愛いしーv(笑)
リアラのコスやらなかったら、リアラにここまで思い入れなかったかも。
・・となるとやっぱロニも入れたいでしょうv)
●TOS→なし(・・入れたかったんですけどねー。どうしても優先順位を
考えると入れられなかったのです・・。)
・・こんな感じで☆私の趣味全開ですよーーっv(笑)
ちょうどカップリングも4組だしvどのパーティの称号も『ラブラブ?』に
なってますよーーvvテイルズはカップリングも魅力ですからねっv
そうそう、噂のリオンですが、出てきました!!
仲間になったのはジューダスですが。やはり仮面をとるといろいろ不都合が
出てくるらしいです。スタン達にもバレてないってどういうこと?
声で分かるでしょうー!?(笑)っていうかあの仮面自体バレバレですよ!?(笑)
・・あと今回皆ミニキャラで可愛いvv
特にシンフォニアはポリゴンだったので、ミニキャラになって可愛さ倍増ですv
戦闘後のコレットがお気に入り〜vv
羽根を広げて可愛くて前から好きだったのですがv
コレットコスしたら、羽根も作るぞー!と作り方まで考えてたのですが
結局やらなかったですね・・・。
あのピンクのような紫のような透明な8枚の羽根!
・・なりきりダンジョンなので、いろんな服を着て変身するのですが、
今回は『太鼓の達人』の太鼓の服まであるんですよ!?
アレですよ!!あの太鼓のキャラ!!
あれでどう戦うのでしょう!?まだやってないんですが!!!
これはやってみなくては!と思います!!!さすがナ○コ!
戦闘後のとどめをさしたキャラのセリフも良いですv楽しめますvv
1バージョンずつなんですけどね。
チェスターの『百発百中だぜっ!』は何度聞いても良いですvv
キールは『やったか・・?』だったかなー。保志さんーーvv(笑)
これだけいるといろんなバージョン楽しめますねーーvv
・・ほんとこれだけ楽しんでる私は、やはりテイルズ好きだよなーと
改めて思ったのでした☆
そして私はアニメよりゲームな人だとこれも思ったり・・。
怒涛のリバースと遥か3プレイにしても・・(笑)
ゲームは自分の好きな時間にできてやめられるしなー。
アニメもビデオにとっておけばいいんですけどね。
うちは今録画はDVD任せになってるので・・。
簡単だし、とるのも消すのも楽だし。
そうなると居間でしか見れないのですよーー。
新番組何もチェックしてないよ・・。AIRは弟がとってくれたのを見よう・・。
見逃してたので。もう次3話じゃん!


・・さて次は、本日のデスティニーですよーーー!!!
さー、今回は何から書こうと思ったんだっけ・・。
順番にまず!OPが変わりましたねーー!
相変わらず使い回し多いけど(笑)まあそうだろうなーということは
SEEDから分かってたので、別に良いです。
1番OPで印象に残ったのはマリューさん!
マリューさんが銃を構えてた相手って・・!?え!?
あとイザークさんとディアッカさんが、何かカップリングの仲間として
扱われてた気がして笑えました(笑)冒頭の2ショいろいろのとこで。
っていうか、二人はこれだけーー!?
もうちょっと出ててもいいと思ったのに!!!
アスランはまた赤服に戻って、前のOPと何か似たような感じに
手を伸ばしてましたねー(笑)
・・そして本編!アスカガーー!!アスカガですよ!!
もうカガリがせつなくて・・!!!
世のアスカガファンの人はじれったかったことでしょう!!!
そしてSEEDはやっぱ名場面多かったなーと改めて思ったのでした。
・・AA発進ですね!マリューさんがいて、バルトフェルドさんがいて。
そしてキラがいてラクスがいる。
何か安心しますね。ここだなって。
毎回思うんですけど、キラがキラで良かったなって思います。
一言一言、1つ1つの行動がキラで。
もうそんなキラが大好きすぎてそう思いながら見てる自分がほんと
何なんだろうー?っていう感じです。
カガリの結婚式にフリーダムで行き、さらっていくところ!
痛快でしたねーー!!ユウナのあの姿!!(笑)
ここまでやってくれるとは・・・!(笑)
なかなかキラもやります!!!
ドレスでも『降ろせ!』とか言ってるカガリが可愛かったvv
双子可愛いなーーvv
キラの笑顔が見れたのも幸せv
カガリの前のキラって、アスランラクスの前とはまた違う感じですよねー。
・・そして、ラクスのあの新しい陣羽織はどうなのですか・・?(笑)
すみませんー。アスランイザークさんの私服のこと言ってられなく
なってきました・・・?(笑)
いいのかなー・・・?前の陣羽織はあんなに可愛かったのに!
似てるんですけど、でも違う・・。
アレンジしたかったのは分かったんですが、あの色はどうかなー?
もうちょっと色あったんじゃないかなーと思う・・。
襟がジグザクしてるのもどうかなー。
・・すみません、細かいとこまでチェックしすぎです、つい(笑)
・・そしてED!
えーと、とりあえず・・笑ったんですが、笑うものじゃなかったですか・・?(笑)
あの左右上下から浮かんでくる人たちはどうですか!!(笑)
割とおもしろいっていうか、ネタ・・?と思いつつ見てたのですが・・。
大勢の人を出したかったのですね、きっと。
それは成功したと思います。一体何人出てたー?(笑)
いや、いいんですけど・・。いいのかな・・。
え?普通・・・?
順番はうまく考えてあるなーって思いました。
またどっち側にいる人が死ぬとかいう噂が流れるのでしょうか・・?(笑)
それにしてもデスティニーはほんとSEEDの続編ですね!
SEEDを知らないと何も楽しめないって!
っていうか続編っていうより、SEED・・?(笑)
今日の話とかSEEDキャラで話が進んで終わってませんでした?(笑)
来週はザフト側の話みたいですねー。
なのでシン(※主人公です)も出てくるみたいですが。
でも主役はまたアスランな話になりそうな・・(笑)