そんなこんなで。

さてさて、今週も終わりですねー。
平穏無事に今週も終わりました。
それにしても、もう1月も終わりなんてほんと早いです。
・・風邪なんだか花粉症なんだか分からない状態です!(笑)
ええーーーっ。花粉症だったらヤダなあ・・・。
風邪だと思いたいと思うそうですが、ほんとそうですね・・(笑)
今年は花粉多いっていうしなー。ほんとそうだったらイヤだなー・・。


昨日ガンダムAを立ち読みしたんですが、シードヒロインズ4が出るんですね!
2月下旬発売だそうです。待ち遠しい〜!!!
それというのも!今回私服ラクスがあるのですよーーーっ!!!
念願のvvv何で私服だけないの〜!?と叫んでましたが、ついに発売です!
何故か今更!!(笑)まあ出てくれるのは嬉しいのでv細かいことは気にしません!
私服、私服〜vv
画像も見ましたが、あのラインとふわっと加減がリアルに表現されてて可愛いですv
やっぱ私服可愛いですねーーvvv
もう楽しみすぎですっvv
そろそろ飾る場所も危ういですが(笑)そこは何とかするってことで。
シードヒロインズ、毎回ラクス入ってて嬉しいですv
やっぱヒロインって言ったらラクスですねーvラクススペシャルも出たことだし。
フィギアにし甲斐もあるんでしょうv(笑)あの服たちは・・(笑)
そうそう、ちなみにヒロインズ4のラインナップは、他は
メイリンナタルさん、アイシャさん、ミーアだそうです。
そっかー。ナタルさんもなかったのかー。アイシャさんもだし。
ちょっとマニアックな感じになったでしょうか?(笑)
ミーアも出るとは!(笑)ミーアは別にいいなー。


あとあと!EFコレクション!
こっちは現在、デスティニーのの第一弾が発売中です。
シン、アスランルナマリアメイリン、ステラで。
それの第二弾が来月出るそうで!そっちで!
キラとラクスもあるそうなのですよーーー!!!
デスティニーバージョンで。
キラは黒い服、ラクスは水色のワンピースだそうです。
ほ、欲しい!!!
キラとラクスゲットしたいですーーーっvvっていうかします!(笑)
まだ他は誰があるのか分からないのですが・・。
ちなみに「EFコレクション」とはエモーティブ(感情に訴える)
という意味で、何か表情豊かに動きがある感じに再現されてるみたいです。
・・いろいろ今後も発売されていくのですねーっvわーいvvv


・・明日は、祖父の一周忌に行ってきます。
お寺に行った後にお墓参りをして、食事をするそうです。
・・実際に命日はもう数日先ですが、もう1年なのですね・・。
時々祖父の夢を見ます。最近は前ほどではないけれど。
やっぱり祖父の住んでた部屋が今私の部屋だからかな・・?
家族はそうでもないっていうし。


・・その後は今月も、朝さん&真人さんの生ラジオの見学に行かせていただきます!
今回は私はドラマへの出演はないですが、見学楽しみですv
またお邪魔しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
今、生でしか聴けない状態です!!
ぜひぜひ、聴いてくださいねーvお二人の楽しいトーク満載ですよーっ☆
時間は、17時〜18時までです。
3分前くらいに終わると思いますので、デスティニーの前のひとときでも
十分間に合います!(笑)
サイトはこちらですよーv
http://www.fmhiki.jp/hiki_main.html
です。


ちょっと前ですが、弟がローゼンメイデンのコミックスを買ってきたので読みましたv
絵も好きですーーv原作の雰囲気も良いですねーv
少し話がアニメと違っているところもあって。
蒼星石の話は全く違うし。
新しいドールも出てきて、まだ他にもいるみたいだし、その辺りも楽しみです。
やっぱり可愛いなーvv服がまたそそられますよねっ!!(笑)
いや、作らないですが。作りたくなる服というか、何というか・・(笑)
ゴスロリな服ですもんねー。
あのヒラヒラとかふわふわとか、とってもたまりません!(笑)
ああいうの作ると楽しいんだろうなー(笑)
布買うのもワクワクですねーvvv
やっぱ原作の方が色も抑え目だし、装飾も細かいですね。
こっちの方が作るなら良いですねv
普通にゴスロリの本とか、布屋さんで立ち読みできたりするので、見てみたり
してるのですが、楽しいですね!!
普段着て歩くことは私にはできないけど、コスとして作るんだったら
楽しそうだなーって思いますv
意外にスカートとか袖とか、こういうのあるある!っていうの多いし!
アニメやゲームの服って別にゴスロリの服として設定されてないけど
近い形って多いんだなーと改めて思ったのでした(笑)
この服、○○に似てるかも!とかね。
今までだと、G.G.Fのダイアナの服がゴスロリっぽかったかなー?
白くてふわふわしてて、形もそんな感じだったし。
あれはほんと私のツボ服だったのでv早瀬さんありがとうございますvな
感じでしたvvv
早瀬さんの絵は、絵も好きですが、オリジナルの絵の服もツボなのが多いのですv
・・ローゼンメイデンだと、どれが作ってみたいかなー・・。
今までの感じだと・・雛苺・・?(笑)
いやー・・犯罪でしょう・・(笑)
可愛いですけどねvv最初アイリスかと思いましたよーー!!
アイリスも好きなのでvああいう子がいたら、お菓子をあげたくなります(笑)
口のまわりにお菓子をつけながら食べるのを見て、可愛いなーーーvvと
眺めてます(笑)少々のワガママ許しちゃいそうです!(笑)
・・あとは、翠星石かなー。口は悪いけど、可愛いヤツですvv
弟も言ってたけど、ちょっとクラナドのふぅちゃんに似てるかも?
特にコミックスを読んでそう思ったのでした。
小動物系なとことか、人見知りをするクセに言うことはズバズバ言うとことか(笑)
コミックスの翠星石がまた可愛いのですよーvv
・・冬コミやとなコスで、素敵なローゼンメイデンコスさんをたくさん見たので、
お写真お願いすれば良かったなーと思ったり。
何かもうあの時の格好は、動き回るだけで実はけっこう大変でした(笑)
履きなれないヒールと、ビラビラがーーーっ!(笑)


・・さて、どんどん話は変わりますが、テイルズのリバース合わせ!
5人で合わせになったそうですよーー!!
ドキドキです!!ほんと私なんかが混ざって良いんでしょうか!?っていう感じです!!
ヴェイグ、クレア、アニー、マオ、ヒルダだそうです!
ひゃーーー・・!!
でも人数も増えてますます楽しみですv
ヴェイグがいるっていうのも嬉しいことですvv
やっぱりクレア的にはヴェイグいないと寂しいなーと思ってたので(笑)
ちょっとだけ裁断も始めました。
また来週辺り、日暮里行ってこないとーー!!
この前、ブラウスと身ごろの布を買いましたが、あの日はそもそもラクスの
布を買いに行った日なので(笑)
たまたま安くて良い布で、クレアにぴったりなのを見つけたので
買っちゃいましたが。
資料もなかったので、スカートはまだなんですよね。
良いかもなーっていうのはちょっとありましたが。
あと、できればザピィも作りたい・・!!
クィッキーみたいなのです(笑)あんな感じのふわふわした動物です。
クレアのペットなのですよーv仲良しですv
・・ってまたかい!またそんなキャラでした(笑)
何かほんと私のコスって、マスコットキャラがいるキャラが多いです。
偶然だと思うのですが。
メルディがクィッキーを連れているのもそうだし。
ラクスとハロもかな。
マルセルとチュピもでしょ。
アイリスとジャンポール?
・・けっこう私のコスの中でも、着てる回数が多めのキャラが特にそうなのかも。
ラクスは最近もっぱらそうですし(笑)、マルセルもやはり着てる回数の中では
トップです!服も10着あるしね。
メルディも、この辺りの3本指に入るくらい着てるんですよね、実は。
アイリスも昔からやってたので、アイリスの服だけでも7着くらいです。
・・ザピィ作りたいなー・・vvでもどうやって作ろうかな・・。
ぬいぐるみってまた違いますよね!!
どうにも難しい・・。
私の作ったエセクィッキーはほんとヤバかった・・(笑)
何をどうすればぬいぐるみって作れるのでしょう・・・??