ついに☆

shigure_m2005-03-04

・・・さて、いきなりな画像です(笑)
この画像についての詳細はまた後ほど!
えーとちなみに、ジャスティスを買っている方もいました(笑)


そんなこんなで、本日は急遽秋葉原に行ってきましたー☆
メイド喫茶巡りをしているという真人さん&沙耶さんから、お誘いがあって。
ご一緒させてもらってきましたーvv(笑)
お二人はその前にもアンミラに行ったりしてたそうなんですけどね(笑)
・・うわー。久々のアキバです・・・!!!
相変わらずスゴイなーー!!!(笑)
そして、コスパに行っても良いでしょうか・・?といきなりお二人に
コスパについてきていただいたり・・・・。
もうとにかくこれです!日々常に資料を携帯してる今日この頃!
白龍のベルトについてる宝石ですよーー!!
コスパのあれがちょうど良さそうだなーと思ってて。
一応ゲット出来たので良かったです☆ありがとうございましたvv


・・そして次は武器のお店です!!鎌倉が本店ですが、アキバにもできた
と聞いて気になってたんですよーー!!こっちだったら行けそうだし!
迷いに迷って・・何とか到着!武器屋って矢印が書いてあってドキドキでした!
ドラクエみたいーー!!武器屋ですよ!!!!
・・FFとかFEとかテイルズとかでも普通に出てくるのに、ついドラクエ
最初に発想してしまいます(笑)
トルネコトルネコだから!?(知りません)
中に入ると一面武器がたくさんーーーっ!!
薙刀もあるーーーっvv弁慶が持ってるとこを想像してうっとりv(?)
他もたくさん・・!!FEオンリーイベント、炎の聖戦ではいつもここの
お店の武器を置いてくださっていて、自由に使って良いのですが、
でもやっぱこうして並んでるのも良いですねーvv
1つくらい意味もなく欲しいものですvvv(笑)
でも昔、サイトで見たほどはやっぱりなくて。ちょっと残念でした・・。
本店とは違いますもんねー・・・。
でもでも!行ってみたかったので!!十分楽しめました!!!
いろいろもうゲーム好きな私としては、トキめきポイントたくさんでしたv(笑)


・・そういえば遙かのエキスパートガイド出てるらしいけど、どんなの・・?
と3人とも気になったので本屋さんにも行きました(笑)
そして・・その前に発見したのがデスティニーの新しい設定資料!
忙しい人たちです(笑)
これは見たことなかったので!っていうか、前に見かけた時はあいてなかった!!
開いたら・・いきなりキラがーーーーーっ!!!!
キラーーー!?あ、アスランもいました!(笑)
何気にアスキラでした!!!デスティニーなのに狙うとこは押さえてます!(笑)
もちろん平井さん書き下ろしだし!
あのアスランが車を運転しながら、キラを見つけた話。
あの時の話のイメージな感じで。
アスランは後ろ姿というか、やや顔見えてますなくらいで。
キラが・・!キラが・・!!!
キラがメインですよーーーっvvv
ちょっともう大変でした!!!笑顔なんですvvv
可愛いキラなんですーーー!!!!!
二人も可愛いねって言ってたしvねっ?v(笑)
デスティニーのキラの中で、アイキャッチの次くらいにヒットなキラでした!
はうーーーーvvvvv
もう何なのーーーっ!?
一人だったら危なかったですよ・・。ま店頭でしばらく見つめながら
心行くまで遠い世界に旅立ってたとこでしたよ・・。
キラーーーvvキラーーーvvv
キラの笑顔を見ただけで幸せな気持ちになれる私はほんと病気です(笑)
このポスターだけ欲しかった!!(出た!)
くーーーー!!やってられないですよーー!!そういう魂胆なんですよー!(笑)
こうして踊らされるファンがっ!!!
こんな純粋(?)な想いを弄ぶなんてーーーっ!!!(笑)
踊らされるもんかー!!!
はー・・でもキラーー・・!!欲しいーーーー!!!!(笑)
・・・朝さんもぜひぜひ見てみてくださいねーーーっvvv
・・・欲しい・・・。キラーーーー!!!
で、中身はディアッカさんがイザークさんの女房だとか書かれていて
もう何をどうツッコんだらいいのか・・・?(笑)
オフィシャルですよねーーーー!?
女房的役割で成長をした。みたいに書かれててそこのスキルが
成長したんですか!!みたいな(笑)
人物相関図、今回は永遠のライバルじゃありませんでした(笑)
キラとラクスのとこは、今回のでは『?』になってましたよー!
ちょっとびっくり!この前のでははっきり『恋人』でしたから。
でも『?』くらいな方がいいなーってちょっと安心しました。
恋人じゃないし、一言で言えないもの。
別に二人の関係に名前とかなくてもいい気がするし。
・・・で、遙か3の攻略本ですよ!!!(ほんと忙しい・・(以下略))
ちょうど3冊あったので、一人1冊ずつ立ち読み(笑)
ここのお店は、全部本があいてて良いですーーーvvv
とりあえず・・コスには役立ちそうにはなかった・・(笑)
八葉の方々は、初めて見た全身イラストが1人ずつ載ってたのにーー!!
そうじゃない人たち(笑)は、全身イラストすらなしですよ!
・・いや・・もういいんですけどね・・・。
スチルもないし、黒龍も残念そうだったのでした・・。
ゲーム攻略としては確かにアリなのかもだけど。
遙か3はメモ機能があるので、攻略は別にいい気も・・・。
っていうか、さっきも話してましたが年表!年表載せて欲しいですよねー!
誰がいつ生まれたとか。どうやって生きてきたのかとか。
神子と出会うまでのあの世界での歴史を知りたいです!
・・・そして、真人さんが『萌えるるぶ』を購入!(笑)
アキバ・新宿・池袋のオタクスポットをしっかりと押さえた1冊です☆
この前TVで見て気になってたんですが、確かにこれは便利そうでした!
どうやら編集部の20代の人たちが勝手に作っちゃったという代物らしいですが(笑)
『私たちが作りました〜☆』くらいな勢いで出てましたよ!(笑)


・・そしてそれを見ながら・・ようやく本来の目的のメイド喫茶へ向かう
ことになりました!寄り道が長すぎでした(笑)
既にもう夜です!
・・で、地図を間違って見ていた為・・1時間くらい迷いました!!
有り得ない方向に行ってましたよ!!!(笑)
実は通り過ぎてた・・駅に近いとこだったんですけどねー(笑)
で、何とかかんとか到着・・・!
いよいよ初のメイド喫茶なのですーーv
入ると可愛い女の子たちがお出迎えですv
あれ・・?でもメイドさんじゃないよー?巫女さんー?
と思ったら、昨日と今日はひなまつりで、3人官女だったそうで。
そっかー。巫女さんも良いけど、でもメイドさんの方が好きかなーv
(聞いてない)
なのでちょっと残念〜とか思いつつ・・。
とりあえず、レアチーズケーキとストロベリーティーを頼んでみましたv
せっかくなので、喫茶っぽいものを頼んでみたかったのですv(笑)
もう夕食の時間でしたけどねー(笑)
女の子が紅茶をいれてくれましたよーーvv
しかしスゴイです!!一人で来る方々!そして話し掛ける方々!
私たちは3人でテーブル席だったのですが、カウンター席に座ってる
方々は話し掛け放題ですよ!(笑)すごいーーー!
これがメイド喫茶かーーー!!!(感動)
順番待ってるお客さんもいましたしねーー!
ちなみに90分までなのです。
そしてお客さんが皆、見る見る!(笑)私たちも見てたけど(笑)
面白いなーーー。
新たな地を見てきた感じです(笑)
っていうか、私としては見てると作りたくなりますね!!(笑)
ひらひらの服ーーーvv作るのやっぱ好きですvvv
しばらく作ってないと時々作りたくなるんですよねー(笑)


・・そして、お仕事が終わって、ワインの試飲会(※社内)を終えた
酔っ払いさんも合流です!(笑)
ほんと酔っ払いだから!!!!あのメールは酔っ払いだって!(笑)
いやーそれでこそです!!!
萌えるるぶに載ってたコスのお店が気になったので行ってみたら・・
いろいろ違いました(笑)制服系中心のお店でした。
っていうか・・・ここでもまた新たな地が見えたのでした(笑)
で、夕食夕食!!!
この時点で22時くらい(笑)
そう・・そうだったんですね・・・!!!
何かすっかり遅いっていうことは認識してたはずなのに、まあいっか〜
ていうか、何とかなるか〜くらい思っちゃってたんですねー(笑)
この辺が私がB型だと思う時です(笑)(某トーク集ネタじゃないけど)
気づいたら・・24時!!!?うわーーー!!
さて終電ないよ、どうしよう!?っていう感じで(笑)
皆はギリギリ間に合うそうなんですが、私帰れない!?
さてさて・・どうしたものか・・・。
と思ったら・・そう!すっかり休みな気がしてましたが、今日は金曜日!
平日です!!見てみたら・・終電がありました!!
休日と40分くらい違うなんて!素晴らしい!!!
これは・・もしかしたら間に合うんじゃないの・・!?と何とか皆の
教えてくれた電車に乗って帰ったら、ギリギリ間に合ったのでした・・。
ほんとギリギリです!乗り換え駅で、終電待ち合わせをしてくれる電車でした!
危なかったーーーー!!
・・ホームに降りる前から切符を用意して、駆け降りる気満々で突っ走った
んですが、皆けっこう余裕で歩いてるし!(笑)
間に合うようになってるんですねー。
乗り換えの電車も数分遅れてたので、問題なく間に合ったのでした!
・・ほんとにご心配かけてすみませんでした!!!
何か次の日休みだと思うと、気が甘くなるらしい・・・。
このメンバーでいるといろいろま、いっか〜って思ってしまうし(笑)
(何がいいんだか)
何とかなるような気がしちゃうんでしょう、やっぱり。
普段は時間とか気にする方だし。
っていうか、冬コミ後も終電ギリギリっていうのをやらかしてたんでした!
今後、気をつけなきゃーーー!!!(笑)
・・そんなこんなで本日お会いした方、ありがとうございました!!
また今度は皆で萌えるるぶを片手にアキバツアーもいいですねーv(笑)
っていうか、旅行旅行!!(笑)(分かったって)


・・で、帰ってきて早々フリーダムを組み立てる人が・・(笑)
わーいvv今日買いました!コンビニで!これは食玩なんですよーー!
ラムネついてました(笑)
初めて見ましたよー!!!めっちゃ出来も良いのです!!!
この値段だし、良さそうだし、そもそも今後これを見る機会もあるか
分からないので、今買わないと・・!と思って買ってしまいましたよーv
フリーダムーーーvvv
キラの横に並べたかったんですv
キラのフィギアと並べると、こんな感じの大きさになります。
・・そしてアスランな人はジャスティスを買ってましたv
やっぱアスランジャスティスですよー。ジャスティスが良いですよー!
アスランな人もそう言ってましたv
・・っていうかこのシリーズ謎です。
他は、インパルスが2種あるくらいで。
何故・・?フリーダムとジャスティスの箱のロゴはSEEDだったのに、
インパルスはデスティニーのロゴです。
同じ商品なのに!(笑)
そもそもだったらジャスティスじゃなくて、セイバーガンダムじゃない
のかなー・・?新シリーズでいくならねー。
でもジャスティスで良かったですけどv
何か実際のシーンを再現してるらしいです。
ジャスティスのは初登場で表れた時のシーンだと思うんですが、
フリーダムはよく分かりません・・・(笑)(ダメすぎ)
宇宙が背景なのですよー。最後の宇宙に行ってからの辺り?
それともOP・・・?謎なのでした・・。


・・さて!明日は藍さんがお泊まりに来て、遙かデーです☆
わーいわーいvv楽しみですーv
日曜日は下見デーです!!起きなくては!!(笑)


・・それにしても昨日の夜からの雪!
積もりましたよーー!!今季の中で1番でしたよねーー!!
出勤時間、降りまくりでした!
そして今日は3歳児のクラスは・・21人中出席が8人!(笑)
驚きの少なさでしたよーーー!!
こういう日があっても良いですけどねーv子どももゆったりできるし。
4歳クラスは、園庭でかまくらを作ってました!!!
かまくらまで出来てしまうなんて!
先生たちは大変そうでしたが、でも終わると汗かいちゃったって
帰ってきました。・・元気です!!!


・・ね、眠いです・・・!もうありえない!!
眠くていつも以上に日本語おかしかったらごめんなさい・・!
いつもだったらあと1時間もしないで起きる時間ですってばー(笑)
うわー。徹夜になってしまうーーーー(笑)
寝ます!寝て起きて掃除しなきゃ!!!部屋が布っぽいです!!!!