遙かデー&下見デー

・・さて、また日記いろいろいきますよーー!
うわー。服作り終わってないのにーー・・!!(笑)
日記に時間かけてる場合じゃないのにーーー!!(笑)


で、土曜は藍さんが遙か3強化合宿第二弾!に泊まりに来ましたよーv
メールしても返事ないし、電話にも出ないし・・。
心配になっちゃいました・・!前日も帰り遅くなっちゃったしねー。
何かメールを送ったつもりでいたら送信されてなかったそうで(笑)
良かったですv無事に着いて、さあさくさく遙か開始です!
・・前回、敗北ED→九郎→弁慶→敦盛とEDを見てたので、続きからです!
最強神子伝説再開です!(笑)
今回は最初にまず、朔を・・と思っていたのですが、気づいたら
将臣でもいっか〜ってなって、将臣攻略から始まりました(笑)あれ・・?
っていうか、ちょうど将臣と約束もしちゃったし。関越えたし。
そんなこんなで、順調に進み、将臣クリアです☆
なかなか将臣はいいよねーvと好評気味でv頼りになるしねーー!!
EDもベストEDだし。譲、かわいそうな気もするけど(笑)
ほんと青龍は仲良いですよねー!
そして、今度こそ朔です!!いろいろ忘れてたけどね・・(笑)
どうやって関を越えたかあんまり覚えてなかったですよ・・・。
自分でプレイした時は、偶然うまくいっていたのか・・?
そして、デジカメでスチルを激写するおもしろい人がいました!(笑)
いやいや!重要ですもんね!!けっこうスチル参考になったみたいで
良かったですvvEDでも可愛いーvって言ってたし。
良かったね、黒龍
・・そして横でちまちまと白龍のベルト作りをやっていた人も・・(笑)
しかもウィッグをかぶりつつ(笑)
何とかベルトまで出来たので、ウィッグつけて、衣装を着てしまいましたよー!
夜中の3時とかに!!(笑)
ほんといつにも増して顔がヤバヤバで、有り得ない感じでした!(笑)
なのであの画像はあくまでも試し撮りってことで・・・。
・・・さあ、次はリズ先生です!!
リズ先生は、朔ルートの時に最初の関2つを越えていたので。
3章からやれば良かったのでちょっと楽でしたv
ここは真相に迫るとこですしね!!
藍さんもかなり驚いていましたよーーーー!!!
順調に進んで、1番今までで順調なくらいに進み、クリアです!
いやー・・1度見て、真相を知ってから見ていくと、それはそれで
面白かったです。だからこういう風な言い方をしてるのかー。とか。
自分のデータで初めて攻略してた時とは違う発見があったのでした!
・・それにしても相変わらず神子は強かった!(笑)
ちなみに朔も望美と並んで強いので。何か神子コンビまさに最強でした!(笑)
それで、譲とかヒノエとか珍しく入れてみて、『弱いよーー!』とか言って
ましたが、見てみたら・・LV1にもいってないし!
そもそも習得もしてないし!!(笑)
このひいきっぷりが面白かったです(笑)
それからは習得させるようにしてましたが。
さあ、きっとあと一回合宿をしたら見れそうですね!
あと4人!大団円までいけそうですよ!!!


・・ちなみにデスティニーも一緒に見ました。
しかし・・あの話は一体・・・!!!
あれは総集編じゃないのかーーーー!?
もういいって総集編!!しかもSEED50話分にプラスして、
デスティニーの総集編までやっちゃたよ!くらいで。
すごい勢いです!!やっぱSEED面白かったよなーと再確認はしたけど(笑)
イザークさんはチラチラ出てたけど、ディアッカさんに至ってはバスターが
出たくらいでしたねー。この微妙にファンに媚び具合もどうなのか!(笑)
アズラエルさんの子ども時代とか、ここで出しちゃって良かったのー?
あれは鳴動の宇宙の書き下ろしじゃなかったのー?
そんなわけで、いいから話進めようよ・・な1話でした・・。
トダカ一佐が良かったっていうことくらいですねー。
で、それよりも予告!!もうどっからツッコんだらいいのか!!
むしろ全部ツッコミ所ですよね!?ミーア並ですよ!!(笑)
・・まず、崖の上で踊っていて海に落ちるステラ!!
崖の上で踊るなよ!!(笑)そして落ちるなんてどうなのよ!?
何かめっちゃごぼごぼと溺れてたし!!(笑)
そして、崖の上から飛び込んで助けるシン!
崖けっこう高かったんですが!?(笑)飛び込むなよ!!!
で、アスカガどころじゃない勢いで、二人だけの夜(?)を過ごす
シン&ステラ。・・めっちゃ裸だったんですがっ!?
どうなのあれは!?いいのあれは!?
・・いろいろベタ(?)だし、いきなりすぎる展開に唖然です(笑)
いくら1話のアレ以来何も接触がなかったからって、そんなに
焦らなくても!!(笑)
急にシンステにしようとしなくても!!!(笑)
そんなこんなで来週は面白そうです。もう笑えるという意味では
期待できそうです!!(笑)ミーアのギャルサンタもね!!
ああ、アスランがまた面白そうです(笑)


・・・で、次の日です☆プロモ下見その3です。
思ったよりも寝れましたよー。3人ED見るなんて大変かなーって
思ってたんですが、十分寝れましたv
で、下見場所に出発です!!
皆遅れてきたので、ご飯を食べて待つ感じで。
そうそう、バレンタインのお返しをキラとアスランディアッカさんの
3人の連名でもらいましたv遙かっぽい感じで可愛かったですーv
ありがとうございましたvvv
皆で食べたけど、美味しかったですよねーvv
で・・皆揃ったので下見です!!!
何かまた・・観光にもなりつつ(笑)
歩きながら、遙かごっことかしつつ(笑)
最強神子がどんどんパワーアップしてます!!
譲は神子の為に鴨をしとめようとしてたし(笑)
寒かったけど、楽しかったvvv
何か5人とかだと80%だけど、6人揃うと100%どころじゃなくて・・
300%くらいになるなーとか思いつつ(笑)
またもや遙かっぽい場所・・・?とか思いつつ歩いてましたが、
でもありました!良い場所!!
SEEDプロモに使えそうなところ!!!
オーブっぽいしねvうんうんvv何か所か使えそうな所があって良かったですv
良い天気だったらほんと綺麗な映像撮れるだろうなーv
皆がデジカメで撮ってたので、私はまたビデオで撮りました。
遙かごっこの一部とか入ってるかも(笑)
遙かごっこだけじゃなくて、SEEDごっこもミーアが出てきたりと
面白かったですv『アスラ〜ンッvv』って抱きつくミーアに
心底具合悪そうなアスランでした(笑)
アスラン女難ごっことかも(笑)ミーアとラクスとカガリルナマリア
メイリンの5人でアスランをいじめてみたりとか(笑)
これは楽しいですvvv(笑)
下見しつつ、観光しつつ、寒さに負けずに頑張りました!!!
いよいよロケもめぼしがついてきたし、楽しみですーv


・・下見ですっかり身体も冷え、帰りにゲーセンでプリクラを撮ることにv
この前のでハマってしまいましたv(笑)
今回は6人揃いましたしね!!
さあ、またSEEDごっこ&遙かごっこでGOです☆
遙かごっこリベンジですよーーっ!!!
そんなわけで、早速作戦会議開始です!(笑)
どの組み合わせで、どのキャラで撮るかを決めました。
6種類撮れるらしので、SEED2種と、遙か3種と、普通にと撮ることに
なりました。ここまでで30分くらい話しあっていたような(笑)
もう何の相談なんだか・・(笑)
こんな私たちなので、プロモも出来るわけです!
端からみるとくだらないことこの上ないですけど、私たちはけっこう
真面目に本気です!(笑)
で、次に中に入ってから・・今度は場所とポーズの確認です。
どの順番でとっていったら移動が最も少ないか、無駄がないか。
立ち位置も全部決め、入れ替わりも確認です!
1〜6まで実際に『SEED1!』『SEED2!』とか言いながら
動いてシュミレーションしました。
それを3回くらい確認して・・さあ、やっと撮影です!(笑)
まずは、SEEDその1からです!
前列にラクスとカガリの女の子が座って、後列にキラ・アスランを中心に
イザークさんとディアッカさんが立ちました。
次にSEEDその2!キラがラクスとカガリの間に移動してくるだけなので楽です。
そして、遙かその1!まずは神子ハーレムバージョン!
八葉ハーレムをしてみたいという神子の希望により、そんな神子を囲む感じでv
場所はSEED2と全く同じです(笑)
それもまた比較すると面白いけど(笑)
神子の両脇に、敦盛と九郎。
神子にめっちゃくっついて後ろからヒノエ(笑)
あんまり関係なさそうなリズ先生と、ヨ●様な譲(笑)
・・いや、ほんと似てますって!!!(笑)眼鏡をかけたからなのですが、
でもかければ誰でも似るってもんじゃないし!
何かまたうまくそれっぽい表情だったんでしょう(笑)
で、遙かその2!今度は全員八葉です。
前列に九郎&景時で仲良い感じで。
後列に、リズ先生&敦盛の玄武コンビ、弁慶&ヒノエの朱雀コンビで。
・・そして、遙かその3!ちょっと趣向を変えて今度は応龍合わせ&
九郎&兄上(頼朝)ですよー!
っていうか、割とここですよね?コスでまず実現しそうなとこですよね?(笑)
コンセプトは九郎と兄上の結婚式を祝う応龍☆(笑)
もう何が何だか(笑)
前列に九郎と兄上。
後列に神子コンビを中心に、両脇に白龍と黒龍でしたv
ちゃんと応龍はマフラー巻いて、羽衣チックにしたのですよーv(笑)
黒龍が黒くて、でも可愛くて黒龍っぽいですvv
この合わせが1番まず実現しそうだし、楽しみ、楽しみーv
・・でラストが普通にです!
どうしようー!?普通が1番難しいー!?って思ったんですが、
いつものノリでわーーvvってやってたら終わってました!(笑)
仲良さそうで楽しそうですvvv
・・そんなわけで撮り終えて。
もうそれだけで満足してました(笑)
出来たものを見る前から、何かやったことが楽しかったよねvと(笑)
作戦会議とか、入れ替えの練習とか(笑)
練習したかいあって、あたふたしないで皆さっと移動してましたし!
出来たのを見たけど、この前のの方が質が良くてちょっと残念でした・・。
やっぱ機種とかありますねー。違うんですねー!!
あれも良さそうだったのになー。
でも楽しかったし、記念になりましたv
やっぱSEEDは良い感じですvv
2回目のは、後ろのザフトな3人が離れすぎですー(笑)
アスランを中心にしたからですよね・・。って11月のオンリーで撮った時もそう
でした。ディアッカさんを中心にして撮り直した時の方が良かったんでした。
まあ、この距離がまたらしいといえばらしいですが(笑)
そりゃアスランを中心にしてイザークさんとディアッカさんが立ったら
こうもなるよなーと。それはそれで間違ってはいないです(笑)
むしろそりゃそうですよねー(笑)
これはこれでいいのか・・・(笑)
遙かも、1年後にはもうバッチリ☆になってたりしてvねっv
ほんとにいつか八葉合わせもやるんだったら・・地毛を敦盛カットに
するかもー(笑)(えー?)
地毛でできそうですよねー?黒で何だったら、ムースとかでやや気持ち
紫っぽくしてもいいし。
まあ八葉合わせは、ほんといつになるか分からないくらい先の話だし
とりあえず今は応龍合わせですよーーvv
髪型を黒龍にした人もいますし!すごいですよー。
美容院で黒龍のスチルを見せたそうで!!気合入りまくりです!!
SEED以来だそうです!!!
割と皆SEED以来の気合です!まあそれはそれでどんどん皆で
流れとけーーvvな感じで!(笑)
そんなこんなで、昨日もお疲れ様でしたv
いよいよプロモ本格的に進んでいく感じですね!頑張りましょうーー!!


・・で、問題の衣装!
ベルトまでは終わりました!
ぎゃーー!!羽衣と靴がさっぱり!!!
っていうか、今日はもう寝ますーーー!!!!