靴!!

shigure_m2005-03-08

・・・靴です!靴の布も裁断しましたよー!!
接着芯を貼って。とりあえず何とかなりそうかなー・・?
以前にもらった靴の型紙を利用して、
つまさきのとこだけ改造しました。
魔女っぽいです・・(笑)でもこういう形だし!
あとはまあ、模様なり何なりをつけて、縫う感じですね。
ちなみに鈴もつくのですーv可愛いんですけど、歩くとうるさい人かも・・(笑)
そんなわけで、靴ファイトーーー!!!!


・・・そして、今日は地元でカラコンを買いました。
どんなものかな〜?って覗いてみて、せっかくだし、買いました。
まずは下調べ・・くらいな気でいたんですが、そんな悠長なことを言ってる
場合でもなかったような(笑)
まあ、いいのがあったら買おうかなって思ってたし。
ここもまたうちから1分な場所なので、便利なのはいいことです。
以前は某ドーナツ屋さんだったのです。私が子どもの頃からずっと。
なのでその時は『ええーーっ!こんなとこコンタクトレンズ屋になっても
意味ないよ!っていうか人入るの!?』くらい言ってましたが、
今回こうしてお世話になったので良かったのかもしれません(笑)
案の定、私の目はド近眼もいいとこなので、取り寄せとかになるし(笑)
その場で買えなかったのでした・・!!近いとこにして良かったv
そうですよねー。そのことを考えても今日お店に行って良かったかも。
木曜には届くそうです。
ほんと今回も作ってる中で1番強いものですよ・・・(笑)
生まれつき目が悪いんで、しょうがないんですけどねー。
今日もコンタクト暦13年とか書いて、自分で驚きでしたよ(笑)
コンタクトがあるので、問題なく日常生きてますが。
素晴らしいです!!ほんとなかったら生きていけない・・・。
・・・で、今回のカラコンはもちろん、白龍用ですよー☆
黄色っぽいのがいいなーって思ってて。
店頭で見てたら、お店の方が来ていろいろ教えてくれましたv
暇そうなお店だったし(笑)なので、私も徹底的に聞いてきました!
パンフレットもあれこれ出してきてくれて、4種類くらいもらっちゃったし(笑)
カラコンもこんなにメーカーがあるのですねー!!
色もこんなにあるとは・・!!
結局、いろんな話を聞いて、総合した結果、1デーの使い捨てにすることに
しました。ちょうど色もこれが1番良さそうだったので。
ハニーっていう色です。
色もけっこうはっきり出るそうだし、1番イメージしてた色に近いので。
そしてコストがかからない!(笑)
他の普通のはやっぱ高いんですよー!!
頻度を考えても、使い捨ての方がいいような気がするし。
あけてないやつは、3年くらいもつんだそうです。
3年もてば十分ですよー!!!
・・普通のの色で、アンバーとかヘーゼルとかもあったんですけどね。
ヘーゼルは良かったって聞いてたんですが、ちょっと今回のとは
イメージが違ったので。アンバーは見本だと近かったんですが、
お店の人の話だと色が薄いんだそうで。やっぱりハニーが1番近かった
のです〜。っていうか他のは使い捨てじゃないので高かったし!!(笑)
もっと安いとこもあるんでしょうけどねー。
使い捨てでちょうど良い色のがあって良かったですv
・・目の検査をしてもらって、問題なしってことで良かったです。
1デーのはカーブとか決まってるし、付け心地も良くないって聞いてた
んですけどねー。まあ大丈夫そうです。
今回買ったので、情報も登録してもらったし、今度行く時はカードを出せば
すぐに売ってもらえるそうです。足りなくなっても大丈夫v
っていうか、この種類のブルー!新色らしいんですが、綺麗なんですよー!
発色が良くて!!・・うーん。プロモのロケの時だけでも、ちょっとこれに
してみるのもいいかもなーーvなんて惹かれつつ(笑)
まあロケ本番の直前でも間に合うし、もうちょっと考えてみますー。


・・さー!明日は買い物デーです!買い出しです!!
ほんと毎日いっぱいいっぱいだー・・(笑)
クレアのカラコンも買いに行かなきゃー!
こっちは緑なので、以前青を買ったとこに行こうかと。
ほぼ診察代だけで済みますしねvv
あとは、羽衣用の針金と、逆鱗も一応見てこないと!
クレア関係のものも実はまだ揃ってないので、ちょこちょこと・・・。