遙か祭☆レポ(?)

・・さあ、そんなわけで昨日は遙か祭に参加してきましたよー☆
昨日はロンリーになりそうだった私を、沙耶さんが合わせの方々とご一緒
させてくれましたvvありがとうございますーー!!!
そんなわけで、まずそんな昨日の合わせの画像からですv



W白龍・知盛・九郎・将臣ですよー!!!
皆様素敵でしたvv本当に昨日はお世話になりましたv
さあ、ガシガシとレポ(?)行きますよーーっvv


・・・遙か祭前日。
『うわー!結局誰も一緒に行く人いなくなったー!チケットもったいないよー!
どうしようー!?っていうか行かない!?』とあわあわしつつ弟に言ったら、
『行こうかな〜』との返事が!びっくりです!(笑)
何かまあ声優さん来るし。女のオタクっていうのがどういうもんだか噂に聞く
イベントを見てみたかったらしいです(笑)
どうせ持っていても仕方ないし、弟にあげて一緒に行きました。
まあ私はコスするし、じゃあ時間になったら席に行ってねーとチケットを
渡して。弟は時間まで横浜で時間潰してくるっていうし。
・・会場に着くと驚きですよ!今回更衣室の列が別なのですねーー!
でもその方がいいかも。入るのに並んで、入ってからまた更衣室の列で
並んでたもんねー。
っていうか、今回このおかげで助かったのです!
今回、完全入れ替え制だって言ってたけど、私は昼の部しかチケットがなかったので、
じゃあ昼の部終わっても中に入れないんだよねぇ・・?
だったら着替えはどうするのー?終わってからコスできないのー?と
疑問だったので。更衣室の入り口が外だったので、
終わってからも更衣室には入ることができたのでしたv
・・・何とか混んでたけど着替えて、いざ出陣!
『全軍出撃する!』ですねーvイザークさん・・もとい九郎の声でお願いしますv(笑)


 
・・九郎、九郎ーーーvv
沙耶さんの九郎ですよーーー!!!
昨日も2ショの画像載せましたけど。ピンです!!
さあ、もうじっくりと見てくださいーーーーvvv
ほんともう素晴らしいですよ!!衣装綺麗です!見事です!!!
このとんでもない衣装を作ってしまうなんて・・!
模様のこのグラデーション!神業です!!
なかなかここまでやってる人いないですよ!
足の防具のグラデも綺麗ですよーーvv
ウィッグもこの長くてふわふわしてる髪の毛をよくぞあそこまで
綺麗にまとめたものです・・!!!
神々しかったですよ!!!!!ちょっともうほんと昨日九郎見る為に
行ったかいありましたよ!!!!
しかしこうして画像を見るたびに、撮り足りない気持ちがー・・!(笑)
激写する時間がないってツライですね!
撮影会で心ゆくまで撮らせてもらうので宜しくですーーvv


 
・・何とか前日に出来上がった白龍です〜。
服!今回も服を見てくださいな感じで宜しくお願いします(笑)
布〜!布です!!!今回色です!
ほんと今までの中でもけっこう記録的な勢いで、布を探し回りましたよー。
沙耶さんにも色のバランス良かったって言ってもらって嬉しかったですv
メーター100円の布も分からないということで(笑)
8,9種類使用してる布のうち半分くらいメーター100円なのですが(笑)
ちょうど良いのが見つかったからですけどね。
1番探して見つかって嬉しかったのが襟の黄緑の色です!
紫のスカートの裾と靴にも使われてますが。
このくすんで薄い黄緑!シルックサテンなのですが、トマトにもない色です!
これを見つけた時が1番嬉しかったかもvv
あとは袖のふわふわのシフォンジョーゼット!
ふわふわな布を使いたかったのですが、これもまた色がなくて!!
・・・何か布トークになってきてました(笑)
そうそう、靴に鈴がついてるのですが、歩くたびに音がしてました☆
うるさいけど、でもけっこう楽しかったかもv(笑)
歩くリズムに合わせて音が鳴るっていうのがv
小さい子の靴がぴっこぴっこと音がするのと同じかも(笑)
黒龍もぜひぜひーv楽しいよv(笑)


そして、ご一緒させていただいた合わせの方々ですよーーvv
 
 
 
・・将臣と知盛と白龍ですよーvv
将臣の服のこの生地!将臣っぽくてゴージャスです!!
(また生地トークが(笑))
陣羽織と鎧と、難しいのに綺麗に再現されていました!スゴイなー!!
・・知盛もまた、この鎧!とんでもないですよーー!!
工作の世界ですよねー!模様とかも見事で!
ニ刀流な姿もキマってます!!!
ぜひ神子と手合わせしてもらいたいものです!
・・それにしても寒そうでしたよーー!!!
・・可愛い白龍ですーーvv小さくて可愛らしいのですーvv
白龍っぽい感じですv羽衣も綺麗ですよねーーvv
何か色が似ているなーって思ったら、偶然にも同じとこのウィッグだった
のでしたv(笑)やっぱこの色いいですよねーvv


・・・そして、白咲さんを発見です!!!
九郎と2ショを撮っていきました(笑)九郎好きですもんねv(笑)
普通に白咲さんと九郎の2ショでした(笑)
兄上!ぜひ今度は兄上でお願いします!!!
ぜひ『九郎と兄上の結婚式を祝う応龍』実現させましょうーv(笑)


・・そんなこんなで、ネタもいろいろ撮りましたよーv
 
・・照れた九郎ポーズをする3人(笑)
3人で並んでやるとまたおかしいです(笑)
そして青龍2ショですよーvvやっぱ二人揃ったからにはこれはぜひvv
かっこ良いですねーvうっとりですvv
絵になりますねーー!!!ちょっともう遙かなる世界に飛んでった気分ですよーv
あちこちいろんな角度から激写、激写v


 
・・そして今度は、平家なお二人ですーvv
知盛&還内府殿な感じで。
こっちもこっちでまた違った雰囲気でキマってますよねーー!!!
特に座っている二人のは、今回の中でもお気にいりですーv
鎧をはずした知盛がまたこれはこれでいいなーv
武士達の休息のひととき?
男たちの休息っぽくてv(笑)(何それ)


 
W白龍ですーvv
髪の色も同じだし、双子みたいな感じでv
可愛らしい白龍と一緒で嬉しかったですvv


・・・そんな感じで遙か3いっぱいで楽しかったですよーーvv
素敵な遙か3コスさんもたくさんいたので撮りたかったんですけどね・・!
割ともういっぱいいっぱいでした!寒かったし!
この服、風通しいいんですよねー・・(笑)
はうーー!また次回!次回のネオフェスで着よう・・!!
遙か3コスさんも撮りたかったですよー!!
素敵な弁慶の方とかいました!視界には入ってました!(笑)
撮りに行くだけの余裕がなかったー!
敦盛も撮りたかったなー。
EDの弁慶&神子とか、EDの九郎&神子も見ましたよー!!
白龍(大)と黒龍がいたので撮らせてもらいましたv
昨日の画像は60枚くらいですー・・。
・・もうー!リベンジ!!!(笑)
でもとりあえず、近々画像アップしますねーー☆お楽しみにvv


・・そんなこんなで、遙か祭
そろそろ中身に入ります(笑)
えーと、いつも通りレポっていうか、私の偏った記憶によるものなので
あんまりレポじゃありません(笑)
私は昼の部だけ見ました。
優先のS席だったので、席はまあまあ良いとこだったかなー?
八葉抄のOPの曲で幕が上がりました!
いよいよですーー!!!
歌も今回八葉抄のソロが中心だったかなーって思います。
アニメの映像が一緒に後ろのスクリーンにうつったりとかね。
今回、遙か3の新曲でヒノエの歌が聞けました!!!
遙か3を楽しみにしてた私としては、やっぱ3待ってました!な感じでvv
・・・めっちゃヒノエでした!!!(笑)
何かくねくねしながら歌ってて、吐息とか入っちゃって!(笑)
もうああまさにヒノエ!!(笑)
いや、実にヒノエらしい曲で良いんじゃないかと思います。
ただヒノエウザイーーって言ってる方々には、実にヒノエのウザさ100%な
曲で、聞くのが大変かもしれません(笑)
うちの神子がていっ!って後ろから蹴り入れそうな歌でした(笑)
・・後は、シリンの歌がスゴかったです!!
シリンをイメージしたそうなのですが、セクシーで綺麗な格好でv
扇子を持って舞っていたり、ちゃんと踊りも考えてらして!
あと歌の途中で蜘蛛の糸を手から出してびっくりでしたよー!!
その後もステージ上に残ってて、後から出てきた人に
『シリンの撒き散らした穢れだ!』とか言われてたけど(笑)
ほんと綺麗で幻想的なステージでした。
セフルは八葉抄のEDの歌を一人ですが歌っていましたよー!
・・あとは、白虎の二人のデュエットもありました。
遙か2のですねー。


・・あとは、ラブラブささやきコーナー?(違)
このコーナーも3でしたよーー!!
大阪公演に行った人から聞いたという情報を白咲さんが教えてくれたので
そうかなーと思ってましたが、やっぱそうでしたv
九郎と弁慶と譲!
九郎と弁慶が聞けたのは嬉しかったかもーーvvv
弁慶の『あなたはいけない人だ』発言が!(笑)
そしてそこで『キャーーーーvvv』ってあがる声援が・・!(笑)
そうか!このセリフは萌え所らしいですよ!!
私は『きたー!』って思って、思わず笑っちゃったけど!(笑)
でも弁慶のセリフ聞けて良かったv
宮田さん、これですよ!!!これを待ってましたよ!!!!!
んんん・・・?私はけっこう弁慶が好きなのか・・・?(笑)
でも九郎も良かったv九郎のセリフ聞けて良かったーーーvvv
・・譲は第一声が『先輩!』から始まって、そこで『キャーーvv』の声が!
『先輩!』もやはり萌え所らしいですよー(笑)
最後もそれで終わってたし。
そうなのかー・・そうなのかー・・・。
・・ちなみに夜の部は、残りの方々、ヒノエ・景時・白龍(小)だったそうです。
白龍はちょっと聞いてみたかったかもーーvv
あんまりゲームでだと小さかった期間短いので聞けなかったですしねー!
でもやっぱ九郎と弁慶聞けて良かったかもv(分かったって)


・・そしてアンジェスペシャルデーっていうことで!
出てきましたよーー!岩田さんと神奈さんと浪川さん!!!
待ってましたーーーvわーいvvv
ここです!ここですよーーー!!
ゼフェルもランディも大好きな私としては、ここも楽しみだったのでしたv
いやー、やっぱネオロマ老舗としての余裕がありますねー(笑)
岩田さんと神奈さんのトークにすっかりおされ気味というか入れていなかった
浪川さんだったけど・・(笑)無理もないような・・。
そうそう!アンジェOVAの下巻の映像もチラっと見れたのでしたvv
いきなりマルセル出てきて、ここで『キャーーvv』な私!(笑)
違うだろー!(笑)いいんですvvマルセル好きだしvv(?)
ゼフェルとランディでも大騒ぎしてましたけどねーーvはうーーvv
マルセル大好きなんですけど、でもゼフェルとランディもかなり好きですv
マルセル好きすぎで二人は2番になってますが、でも相当好きです!!
はーvvやっぱいいなあvv
何か下巻はお子様トリオようやく出番ありそうな感じですね!?
っていうか、ゼフェル&ランディのコンビが活躍しそう!!
嬉しいけど、でも寂しいーーー!!
マルセルも一緒にいさせて欲しいですよー!何でお子様トリオじゃないのー!?
何か最近・・っていうかトロワの頃から、ゼフェル&ランディのコンビ
ばっかで、マルセルはずされてきてて寂しいんだってばーー・・!
とりあえずOVA良さそうな感じで楽しみv
3月23日は遙か3CD2枚に期待してましたが、でもアンジェOVAも
イケそうな感じですね!?
もう既に3枚とも予約してるわけで。ほんとコー●ーに踊らされてるーーー!(笑)


・・話ズレそうになってきてました!!
で、神奈さんのソロですよーー!ランディーーーvvv
エトワールソングです!
この歌も好きですよーーvvもう何でランディかっこいいんだろうーーv(笑)
何かアンジェコーナーの時は、遙かコスしてたのにも関わらず、
気分がマルセルになってたような・・(笑)
ゼフェルもエトワールソングでしたvこれもいいですよねーー!
何度かネオフェスでも聞いてるけど、ノリがいいし、元気出るソングだし!
ゼフェルも好きだーーーvvv(笑)
もうお子様トリオの魅力は普遍ですねっ☆
・・ちなみに夜の部では、やはりユーイのソロとゼフェル&ランディのソロの
『I don't know how』を歌ったそうですよー。
予想通りな感じで。にゃー・・ちょっと『I don't know how』はアンジェソング
の中でも1番好きかもvな曲なので聞きたかったかなー。
でも、だからといってゼフェルとランディのソロも良かったし!
・・まあ今回遙か祭なんで(笑)また次回にでも聞けるだろうしねvv


トークコーナーは、川上さんと大谷さんが司会をして、
関さん・宮田さん・高橋さん・中原さんがお題に沿ってトークをしました。
『遙かキャラがこっちの世界に来たら?』っていうのと、
『遙かキャラになれるとしたら誰?』というのだったと思います。
遙かキャラでは、シリンになりたいという人が多かったです(笑)
そして宮田さんが詩紋くんになってみたいっていって、
セフルを逆にだましてみたいと、会話の中でさらっと言ってた言葉が
心に残りました(笑)宮田さん・・!!(笑)
あなたです!あなたがいけない人です!!(笑)
早く弁慶の歌が聞きたいなーーーv(分かったってば)


・・ドラマコーナーは、あかね・藤姫・イノリの3人と、
友雅・シリン・セフルの3人のお話でした。
どちらもコメディタッチで楽しかったですよーvv


・・そんな感じかなー?
最後は、『遼遠の旅路を行け』でEDでした。
そしてアンコールの後、また八葉抄のOPの歌で幕を閉じたのでした。
いつか、『魂の鼓動よ』が聞きたいものですーv置鮎さーん!!


次は夏頃でしょうかねー、やっぱり。ネオフェスありそうですねー。
今度は遙か3ももっと増えるかな?v
もうほんと遙か3ハマりまくりだということに昨日改めて気付いたのでした(笑)


・・そして終わった後、良かったら近くまできてるし、お茶しませんか=?
という真人さんのお誘いで、ご飯食べてきたのでしたv
タイトルは『おだやかな日に』(笑)・・いや、遙か祭だったし!
おだやかじゃなかった!(笑)
アスランは『わー!ロールキャベツだー!』と言いながら(※言ってません)
ロールキャベツを食べてたのでした(笑)
そして、いろいろと本日の遙か祭の様子をお話しつつ、画像を見せつつvv
もらったチラシを見ながら、相変わらずコー●ーはぼったくって
いますよねーと話しつつ(笑)(※十分踊らされている人)
あと、お店でいろいろと白龍の服のパーツを出す人がいました(笑)
だってほら、実物を見た方が分かりますもんね!
ここはこんな感じで・・とベルトやら靴やら逆鱗やらイヤリングやら・・
次から次へと出てくる、出てくる!(笑)
黒龍からも、イヤリングのパーツ情報を教えてもらったりv
合わせ楽しみですーーーvvv


・・で、今日は寝ました!!
久々に寝ましたよーーー!いつもの2倍以上寝ましたよ!!
近頃寝不足だったし!やっぱ寝るって大切です!
・・で起きて、まだ続きます。服作り!(笑)
白龍の靴を少し直して、あと羽衣ー!と思ったら・・途中でミシンの調子が
おかしくなりました・・!ぎゃーー!!!
下糸がからまるんですが!?輪っかになるーーーー!!
何度糸を付け直してもダメだし。
もしや・・壊れた!?と焦りました!!
ミシンを買ってから8年くらい?少しもおかしくなったことなかったし、
いつも絶好調だったのに!
ミシン壊れるなんて有り得ないー!無理ーー!
私にとってミシンは生活必需品です!(笑)
修理代は自分で出してって言われるし!いくら!?はうーー!!
・・と、とりあえずミシンは諦めて、手縫いで出来るぬいぐるみ作りを
することにしました。クレアのペットのザピィです。
とりあえずそっちを作って数時間後。
・・試しにダメもとでもう一度ミシンに糸をかけ直して
試し縫いをしてみたら・・・動きました!!下糸も大丈夫!問題なし!
・・良かったーーー!!良かったですーーー!!!
もうどうなることかと!
ミシンのありがたさを実感したのでした!
ごめんよーー!お前がいないと私は何もできないのだよーー!(笑)
うーん。原因は不明ですが、きっと疲れてたんだよね、お前も(笑)
ずっとこき使ってて、フル回転だったもんね。
昨日まででようやく仕事が終わったかと思ったら、まだだったし(笑)
たまにはストライキを起こしてみたくなる時だってあるよねー。
ごめんねv今度はもっと大切にしますv


・・で、ザピィも何とか出来ましたよー!!
一応、あれをザピィと呼んでいいのなら(笑)
まあ一応それっぽい感じのものはできたかなー?
ぬいぐるみですからねー。作れる自信もなかったし。
できなかったら諦めようかとも思ってたので。
まあ何とか出来たので良かったですv
明日にでも画像載せますねーv
・・とりあえずザピィ作りで今週一週間!?くらい考えてたので、
1日で終わったのは奇跡です。良かったです。
これで思ったよりも今週ゆとりをもって暮らせそうです(笑)
ミシン直ったし、白龍の直しの続きもできますvv
あとはクレアの靴と髪飾りー!ウィッグも前髪切らないとー!


・・はっ!また今日も長々と書いてたらこんな時間!
寝ます!!!また睡眠不足になってしまうーー!(笑)
長々と読んでくださりありがとうございましたvお疲れ様でしたーー!!