AIR劇場版☆

・・さて、今日はAIR劇場版を見に行ってきましたよー☆
本日最終日でギリギリだったのでした・・!!
そんなわけで、もう最終日だし、ネタバレも何もないと思いますので感想を!
・・一言・・・これはどうなの・・・・?
そんな感じです(笑)
いやー、ほんとツッコミ所が満載でどこからツッコんだらいいのか!!
そんなどっかのミーア状態でした(笑)
・・び、微妙・・?
まあ気になってたし、行かないで気になってるよりはね。
見れて良かったかなーって思います。
うーん。確かに劇場版、良い噂は聞かなかったのですが、これは確かに・・。
終わった後に、一緒に見に行った昴とご飯を食べつつ、かなりツッコミ
まくってきたのでした!!
・・まず、観鈴の性格が違うーーー!!!
はうーーー!!あれは観鈴じゃありませんっ!!(泣)
あんなこと言ったりしないですよーー。キャラ違う・・!
観鈴という名の別の子ーーー!!
大好きなキャラだけにほんともう、悲しかった・・!!
『キスして』とか往人さんに言わないからっ!!!
何か積極的な子だったのでした・・!
もっと観鈴は健気な子ですよね。無邪気で純粋で。
クラスの子に往人さんと一緒にいる所で会って、
『彼氏って言ってた!』って喜んでたし!(しかも発音がカレシです(笑))
往人さんは往人さんで、性格違う〜!!
もっとこうクールでお願いします!
何か熱かったり、めっちゃ違うだろ!な勢いで葛藤してたり・・。
その割に、観鈴のことほっといて街から出ていこうとするんですよ!
晴子さんも・・もっと持ち味生かせただろうに・・。
何か全体的に『もったいない!』って思いました。
せっかくのキャラなのに生かしきれてないというか・・。
結局伝えたいことは何だったの・・?みたいな。
もっとAIRという話でオリジナルやるにしても、話あったんじゃないかなーって。
AIRっていう作品の持っているものが死んでるなーって思いました。
・・唯一良かったのが柳也の声・・!(笑)神奈さーんvvv
神奈さんの声がかっこ良かったです・・vv
遙かな世界のランディっぽかったv(笑)(何それ)
いいですねーv遙かなランディv(笑)剣を持って戦っちゃって!
術とか使っちゃってv台詞もまたかっこ良かった!
っていうか、やっぱ神奈さんの声いいなーvv
しかしキャラの神奈(ややこしい・・(笑)神奈備命の方です。)
がまた別人でした・・。普通の女の人でした。
もっと子どもっぽいキャラでしたよねぇ・・?
あの感じが可愛くて好きだったのにーー。
しかも、話違うし!めっちゃ神奈と柳也とラブラブになって結ばれてたし!
・・いいんですか・・?伝説まで変えちゃって。
確かゲームでは逃亡してましたよね!?そして最後は柳也は裏葉と結ばれて
子ども生まれてましたよね・・・?そこが大事じゃないの・・?
ソラの存在も、出てた割に明かされずに終わって、知らない人が見たら
何か意味深に時々カラスが出てたなーって思ったくらいでしょう・・。
とにかくオリジナルだらけで、原作も何も・・っていう感じでした。
・・結局だんだんと観鈴が弱っていって、最後には・・っていう辺りは同じで。
海で歩くところですね。ゴール目指して。
もうゴールしてもいいよね・・?って・・。
ここだけは同じでした。曲もね・・!またこの曲がいいんだってば・・!
・・ここまでオリジナルやっておいて、最後はゲームと同じって・・。
ここで感動してくださいっていう感じで・・。
正直、何か・・って思ったのでした・・。
ゲームでの名場面ですからねー。
・・帰ってきて弟にも話したら、あれはあれで完全オリジナルっていうことで
って言ってましたが。
何か『ふしぎのないAIRの世界を監督は伝えたかった』らしいです。
うーん・・。でもそれってAIRじゃないんじゃ・・?
神奈の方の話とも繋がってるわけじゃないことになってるらしいです。
・・・そんなこんなで違うだろってとこ満載でしたが、
でもやっぱ見れて良かったですv
最終日なのでさすがに混んでました!
ちょっと早めに行ったので、良い席とれましたv
・・結局本日の結論。
『この映画を見て、やっぱ原作だよねvって思わせよう作戦だ!(笑)』
・・はい・・!やっぱゲームのあのAIRの透明な世界観が好きですv


・・明日は保育園の卒園式ですー。
はうー。・・まあ保育園なので、明日でお別れでもないんですけどね。
親は普通に仕事ありますから、31日まで来ます。
私はまだこの園に来て半年だけど、長年いた先生とか・・感慨深いでしょうねー。
0歳からの子もいるだろうし。
毎日会って、まだ赤ちゃんだった子がもう立派な一年生ですよ・・!!
本当は5歳児だけど、障害の為に1年遅らせて4歳児のクラスにいる子がいます。
私は一応4歳児のクラスの受け持ちなので(最近3歳児クラスになってるけど)
その子とも一緒に遊んできて。
けっこう私のことを慕ってきてくれていて・・だからその子とお別れするのが
寂しいです〜・・。年長さんとも思えば遊んだなぁ・・。
早番なので、早番の時間は幼児クラス合同の保育なので。
年長さんとも接する時間が多かったのですよー。他の先生たちに比べて。
そんなわけで、卒園式、参加してきます。


・・さて・・結局白龍の服、また作り直してます・・。
まだ途中ですが、明日なんとかしなくては・・!
帰ってきてから頑張ろう!!!
今日もやってから寝ようと思ったけど、とても何だか眠いので・・
明日の朝早めに起きて(何時に起きるの・・?(笑))やろうかなー。
・・クレアのウィッグはカットしました☆
前髪だけなので。絵を見るとややパッツンですよね・・?(笑)
意外と前髪短めですー。ミニキャラとかかなりパッツンだし!
でも実際それをやると微妙になりそうなので、あんまり短くしませんでした。
気持ち短いかな〜くらいで。まあこんなものかなーって思います。
よし・・!クレアは大丈夫そう!!あとは当日!!
・・そういや耐久コミケはどうしようー!?
何も考えてないような・・。時間とか・・。
コスも白龍ともう一着ラクス〜・・。
このままだと私服バージョン+お忍び服かな〜。
陣羽織も迷ったんですが、ウィッグセットしてないし、
やっぱ6人での合わせでやりたいかなってv
キラがいないとダメかも・・・・(笑)最終決戦ですし・・!!
陣羽織の時はキラがいてこそですvv(笑)
そう!そもそもキラがいない時に陣羽織の時の気持ちになるなんて
ウソです!(そこまで(笑))
・・こういう事言ってるとまたどっかのオカッパさんに
『面白いよ!!』って大爆笑されてしまうんですが!
えええっ!?いや私本気ですって!めっちゃ真面目ですって!
まあお互い様ってことでv(笑)