リバース合わせ日記v

・・さてさて、後楽園でのリバース合わせについての日記ですーv
前回のは日記っていうより、とにかくまず画像を!っていう感じでの
速報でしたので。今回はじっくりいっちゃいますv(笑)
この前とは違う画像で、集合から☆
 
やっぱり華やかで良いですねーーvv
これぞファンタジーゲームですv
武器もバッチリで、ほんとこれは確かに後楽園でも目立つわな・・(笑)
こんな集団で、いかにもコス!っていう感じで(笑)
普通に記念写真とかも頼まれましたよ・・・(笑)
以前、TOD2合わせをとしまえんでした時も、中国系の旅行客の方々と
記念撮影したことあるんですけどね・・。
テイルズってほんと目立つんだろうなー(笑)


・・当日は、ひなさんと一緒に行きましたv近くに住んでるって素晴らしいvv
私たちは前売りを買っていって、早めに入れたのに着替え遅くてごめんなさい!
無事合流を果たして、撮影開始です☆
入り口付近で少し撮った後は、奥の方に行きました!
パラシュートランド?
そうしたら、そこでいきなり、かごめリーダーとお友達の方々にお会いして
びっくり・・・!!リーダーと会うの久々でしたよーー!
しかも偶然こんなとこで!(笑)
ディーグレイマンのコスをしてました!
さすが早いです!!(笑)コミックスを弟が買ってきたので読んでますよーv
よく似合ってましたvvもうほんとこういうキャラ似合うよねーvv
久々に会ったリーダーは、衣装作りの腕もますます上達してました!
特に手が凄かった!!!いやーvかっこ良かったですvv
久しぶりに会って話せて楽しかったですv
しかし、ザピィの首とらないでーーー!!(笑)
またSEED合わせもしようねーーv
シンが生で見たいんだよーーーvv(笑)


さあ、画像いきますっ!!
もうたくさん良いのがあるので迷うのですよーー!(笑)
激写大会開始です!!!
動きにくかったーー!やっぱ長いスカートはカメコに苦労しますね!
座りづらいし、立つ時踏んづけそうになるし(笑)


 
数少ないグループショット、女性編、男性編です☆
可愛い女の子(ヒルダは女の人かな?)に囲まれて幸せな図v(笑)
いいですねーーv皆様雰囲気出てますよーーvv
クレアはクレアとして、パーティーの皆様と会ったのって・・ほんと最後だけ
な気もしつつ・・。
いや、まあ細かいことは気にしない方向で(笑)
いいんですvコスですからv(笑)
そして男性陣!かっこ良くキマってますーーvvv
かっこいいなーvうっとりvv
ちょっと暗いのが残念ですが。
でもこういうとこもこれはこれで味があっていいかな?


ここからはピンで!!見てください、見てくださいvv
 
ヴェイグ@流星さんですvv陰のある感じが素敵v
ほんと実身長171センチとかだそうで!背が高くてかっこ良いのですvv
2ショで並んだ時の身長差もほんと萌えでしたvv(笑)
これぞヴェイグですねーv一人でこういうとこ居そうですv(笑)
・・2枚目のとかギャグでごめんなさい(笑)
ロンリーな感じがスポットライトでいい味出してますv
『クレア・・・クレア・・』とか呟いてそう(笑)
・・ってさっきからクレアがこんなこと書いていいのか・・・?(笑)
でもそんなヴェイグが好きですーーvv(フォローになってない)
いやほんとに、ヴェイグってそういうとこが可愛いですよねv


 
・・クレア@時雨です。顔が見えないのが大変宜しい構図です(笑)
雰囲気を味わってくださいvな感じでvv
ひなさんが撮影してくださったのですが、2枚目のとか、変わった構図で
お気にいりですーvライトが月っぽいですよねーvv
幻想的なムードで。
洞窟っぽいとこがあったのですよーv壁が良い感じですv
壁画っぽくて、リバースにぴったりでした☆
・・思いました。(いきなり何)
男装女装も出来る方ってスゴイなーーvvってほんと以前から思っているのですよ!
私がかっこ良い男性キャラコスをするって無理ですから!(笑)
弱そうになりそうですから!(笑)
マルセルとかメルちゃんとか白龍じゃ男装でも説得力ないですね・・・?(笑)
いや、でもマルセルは最近かっこ良く!って思いながらコスしてます!
エトワールになってから特に。
マルセル自身も頑張ってかっこ良くなろう!って思ってると思うので。
その気持ちが大事ですよね、きっとv
・・しかし、かっこ良い系のコスはもう無理なものは無理だし。
頑張って無理にやるよりも、自分の道を進んでいきます!
目指す方向が、私は男装系じゃないんですよね・・。
だったら自分の出来る系統をやっていけたらいいなって。
ヒロインコス道を極めていきたいですーーvv
思えば、ほんと皆に言われるんですが、私のコスはヒロインキャラが
多いのですよー。気付いたら・・。
特に『おとなしそうだけど芯の強い女の子』系。
たぶんここが1番時雨コスの中で王道なとこなんだと思います。
そもそも『●●のコスがやりたいけどできなーい!!』っていうことも
なかったので、やっぱり『やりたいコス=できるコス』になってきてる
というか、自分で無意識に感じとってるんでしょうね〜。
楽しいですvv
昔から、『黙ってればおとなしそうに見えるのに・・。騙された!』って
よく言われるのですが(笑)
コスは画像だと分かりませんもんねvv(笑)
思えばTOPのコス合わせの時も、『皆でやろうーーv』って言ってて
自分のキャラは言ってなかったんですが、皆私がミントだって
言わなくても思ってたようで(笑)
これからもヒロイン系キャラコス、精進していきたいです!!
・・まず、ふわっと回ってくるっと座ることが出来るようになろうよ(笑)
(そこか!)・・この日もダメダメでした!!(笑)
エセお嬢が!!(笑)
ラクスの時もアスランが裾を直してくれたのですが、この日もマオが
直してくれましたvv・・ごめんなさい、ほんと!まずここです!!


 
マオ@れんさんですよーーvvはうーーvv可愛いーーーvv
たまらないですよーーっvこのいたずらっ子な感じがまたマオっぽくてv
さらいたかったですねv
さらってお持ち帰りコースでしたねvv(笑)
元気いっぱいでこの今動きがある感じもお気に入りですv
・・それと対照的に、洞窟でのちょっと寂しげな感じの画像。
出生ののこととか・・思い出してるのかな・・?
マオは頑張りやさんで、皆の前では明るく振舞っているけれど、
でも一人になるとこんな一面もありそうですよね。


 
・・アニー@ひなさんですよーーv
可愛いvv悶えて良いですかーー!?vvv(笑)
この袖のひらっ具合が大好きvアニーvvv
ひなさんは可愛いのに、面白い顔をしてなかなか撮らせてくれなくて大変です!(笑)
シャッターチャンスが難しいです(笑)
可愛いんですから、もっと撮らせてくださいvvv
・・洞窟のところで、物思いに耽る感じのアニーです。
ユージーンとのことかな・・・?
OPのような感じで、高いとこに座ってもらっても撮りたいですねーv
木に背中を預けて座ってるのも似合いそうです。
雨が降ってると雰囲気出ますが、でも無理です(笑)


 
・・ティトレイ@ミズキさんですよー!きのこゲット!な画像から(笑)
食べられる方のきのこだそうです!大丈夫です!
こういう小道具もいいですねーーvvネタ大好きですv(笑)
得意気な雰囲気がほんとティトレイっぽいv(笑)
・・洞窟でのティトレイ。彼が考えるのは・・何でしょう・・?
①アネキ、元気にしてるかなー。
②今日の夕飯、何食おうかなー。
③やっぱアネキよりいい女はいないよなー。
・・・ティトレイはシスコン上等ってことでv(笑)
アネキ命!な感じで!!!
いや、でもほんとゲームプレイしててもそう思いました(笑)
まあ、考えてる内容はともかく、こういういつも元気なティトレイが
不意に見せるこういう表情がまた良いのですvv


 
・・ヒルダ@masakiさんですーーvv美人さんですvvウハウハですvv(笑)
あまりにウハウハしながら激写していて、ほんと変態クレアで
申し訳なかったです!
masakiさんのサイトにも、もうお写真がアップされているのですが
嬉しそうにカメこる写真が・・!(笑)
いや、いいんですけど、ほんともうごめんなさい(笑)
このお姉さまな雰囲気が素敵なんですよーvv生のヒルダさんがそこにいる
ようで、ドキドキでしたvv
・・洞窟にて、ヒルダさんも洞窟似合いますよねーー!
それぞれの雰囲気で、それぞれに似合ってましたv


・・そんな感じで、激写大会を続け、そろそろ寒くなってきたので
中に入ることにしました。皆でチェリトスを食べて、ちょっと休憩です。
体力が回復しました☆(笑)
これでHPも満タンです!
さあ、いざ次の目的地(ラクーア)目指して出発です!
スクリーンチャットも常に発生しつつ(笑)
あ、途中でマオ&アニー&ティトレイさんが乗り物に乗りに行ったので、
ヒルダさんと二人で待ってました。
洞窟のとこで、またしばらく撮影会を繰り広げた後、ラクーアへ!
一般人が多い中、浮いてるファンタジーな集団・・(笑)
そして寒い!!アニーは背中があいてるので、1番寒そうでした・・!!
避難して、お店の中へ。
ここで夕食を食べつつ、遅れて来るヴェイグさんを待つことになりました。


・・すると、ふいに後ろから『時雨さん!?』と声をかけられて
振り向くと・・そこには沙耶さんがーー!!びっくりでした!(笑)
昨日の電話で、『遊びに行こうかなーv』って言ってたのですが、
まさかほんとに遊びに来てくれるなんてv嬉しかったですvv
カメラも壊れてて持ってないのに、私服で遊びに来てくれましたv
そして、一緒にご飯を食べつつ、今日の画像を見てもらったりv(笑)
・・いよいよ、ヴェイグさんが到着しました!!
ヴェイグーーvv会いたかったーーーvvv(笑)
で、店内でおもむろに作ってきたピーチパイを出す人が・・(笑)
ほら、バレなきゃね!!店員さんも回ってこなかったし、大丈夫そうでした。
っていうか、ピーチパイよりもこの派手な集団の方が目立ってたので、
そこはあんまり見てなかったのかもしれません(笑)
・・一応、もう切ったら見た目は崩れてましたが(笑)味は大丈夫
だった・・・・?一応食べられるものが出来て良かったですv
美味しかったって言ってもらえて良かったですーv
料理評論家のティトレイさんにアドバイスしてもらったし、
もしまた作ることがあったら(もういいって)今度はもっとちゃんとした
ものを!!切っても崩れないものを!!(笑)
いろいろ探したら他にもピーチパイのレシピありそうですしねーv


そんなわけで、ピーチパイで回復☆タイム!
ラクーア戦(野外)でまた減ってしまった体力を回復です☆
 
・・ピーチパイを食べるティトレイ!
やっぱり彼は食べてるのがよく似合いますねーv
マオ&アニーコンビもまた可愛いですv
マオが手で食べてるのがまたそれっぽくてvv
・・でも膝に置かれている立派なカメラがカメコの証です☆(笑)


それから回復したし、いざ再びフィールドへ・・!
沙耶さんに6人での写真を撮ってもらいましたvv
ほんとにわざわざありがとねーーvvvぜひ今度は一緒にテイルズコスをvv(笑)


さて、ここからは2ショ祭りですよーー!!いろいろです!!!
 
・・まずは、前回も載せましたが、今回は違うバージョンでヴェイグ&クレアですv
膝枕〜vvヴェイグが可愛かったですv(笑)
最後に名残惜しそうにくっついてたのがまたvv(笑)
芝生!芝生が欲しかったーー!!(笑)OPみたいな感じで!
今度はぜひ外の明るい日差しの下で宜しくお願いしますvv
・・ティトレイ&ヒルダさんですv
いいですねーーvこのおちゃらけ&冷静コンビの会話も好きですv(笑)
ヒルダさんのツッコミがね!!


 
・・ティトレイ&マオですv
いい子いい子な感じで可愛いーーv
マオは『もうー子ども扱いしないでよねっ』とか言いそうですが(笑)
この上目遣いなとこがまたいいなvv
パーティーメンバーの中でもムードメーカー的存在な二人のコンビもいいですねv
・・アニー&ヒルダさんです。
姉妹のような関係の二人が好きですーv占いをヒルダさんに聞くアニーとかねv
いいな、いいなvv
普通にお話してたのも、スクリーンチャットっぽかったですv


 
ここからはヴェイグと2ショを撮ろう!コーナーですv(笑)
後から来たヴェイグと皆2ショを撮りたくて、待ち構えてました!!(笑)
まずは、マオとからですv
甘えてる感じですよーーvいいなvマオだったらこういう感じですよねーv
・・アニー編ですv
アニーとヴェイグ・・となると、こんな感じでユージーンとのことで
葛藤するアニーを慰めるヴェイグ、ですね。
『どうして・・どうしてなのよ・・っ!』って泣きじゃくるアニーに
ただ黙って聞いてあげてそうです。
雰囲気が伝わってくる1枚ですよね・・!


 
・・何故かBL風味なティトレイ編(笑)
まあ、深いことは考えない方向性でv
でもほら、『お前は一人じゃないんだからな』とか言ってそうじゃないですか?
『一人で抱え込むなよな』とかね。
熱くて真っ直ぐなとこがティトレイの魅力ですよね!
クールなヴェイグとのコンビがいい感じです☆
・・最後は、ヒルダさん編です。
二人とも背が高くて、ちょっと大人な雰囲気なお二人ですv
ヒルダさんも出生のこととかありますし、悩んでそうですよね・・。
何も言わなくても、ヴェイグは傍にいてあげる感じで。
ヒルダさんも自分からは話さなくてもちょっと安心しそうかな?


・・そんな感じで、早めに帰る予定がすっかりほぼ最後まで居てしまいました!
やっぱり時間足りないですよねーー!!!
おうちが遠い方々、ほんとに遅くまですみませんでした!!ありがとう
ございました!!最後、着替え遅くてちゃんと挨拶出来なくてすみませんでした!
またぜひぜひ宜しくお願いします!
機会ありましたら・・どころじゃなく、機会作っちゃうくらいで!(笑)
今度はぜひグループショットもいろいろ撮りたいですーv
戦闘シーンも結局出来なかったですし!
3ライン制、やってくださいvvもう5人パーティーで卑怯だろうと!(笑)
・・帰りもひなさんと一緒に帰って来られて良かったですーv
ほんと近くに住んでる人ってあんまりいないので、いつも帰りが
寂しいのですよー!そして帰り道でもずっと画像を見せてもらってましたv
ひなさんの一眼レフデジカメで・・!
もうーーvカメコの腕も超一流な師匠ですから・・!!
素晴らしい皆様を激写した数々の写真にうっとりvでしたよーー!!
さすがですよーーー!!!
私が撮ったのもお見せして・・結局、お別れするまでに全部見きれない
ほどの量でした(笑)
・・近日中に、サイトに画像もアップしますーーv
今日だいぶここに載せましたが、でもまだまだ・・!(笑)
ほんと素敵画像の山で、幸せですvv
・・次回までに何を直すって、服は大丈夫そうだからザピィですよ!(笑)
やはりヤバかった!!(笑)
日記のあの画像がいかに良い角度を狙って撮ったか皆よく分かってくれた
ようです(笑)だから怖いって言ってたのに!!!(笑)
ちょうど良い具合に布もパーツも余ってるんですよね・・確か・・。
今度のザピィ(改)はもうちょっと可愛いものにしたいです!
あれはあれで怖くてギャグとしては間違いないアイテムでしたが!(笑)


・・さあ!明日は24時間耐久コミケ日記ですーーvv
こっちももう素敵な画像の山です・・!!
夕陽がほんと綺麗なのです!!
先ほど、沙耶さんが加工してくれた画像を送ってくれましたーv
被写体はともかく、色合いが綺麗ですーーvv
せっかくなので、公開しちゃいますv

淡い感じがいいですねーーvvv
ありがとねvvv
私も明日素晴らしい九郎画像を載せまくるのでお楽しみにー☆(笑)
沙耶さんはもうサイトにアップしてました!早っ!!(笑)
ぜひ見に行ってみてくださいねーvv