24時間耐久コミケ日記v

・・さてさて、今日は24時間耐久コミケ日記いきますよー☆
もうこの2日間でかなり萌えを補給してきて幸せですvv(笑)



・・いきなりですが、九郎に懐く白龍・・(笑)嬉しそうだ・・(笑)
☆満タンですからv(分かったってば)
そんなこんなで、今回は良いポジションもゲット出来たし、激写大会
繰り広げましたよーーーvvv


・・前日も帰ってきたの遅かったにもかかわらず、それなりに早い時間に
出発です!まあ趣味ですので、睡眠不足でも身体は元気です!(笑)
気持ちも元気です!!!
藍さんと二人で待ち合わせて行きました☆沙耶さんは午後から来るって
ことだったので。
・・今回、24時間耐久だし、いろいろ何が何だか分からないままに
行ったのですが、文化祭みたいで楽しかったです!
ほんとスペシャルっていうだけあって、お祭りでした!
企画スペースっていうのがあって、普通にサークルで広めのスペースをもらって、
お店を出したりも出来たのです。
文化祭のノリですよねー!!
女装メイド喫茶があったり、カラオケがあったり、エスカレーターのある
大きなホールの2階のところからスピーカーで大声で叫ぶコーナー
があったり(笑)・・叫びたいって言ってた誰かさんもいましたが、
結局やらなかったようです。というか男性ばっかりでしたしねー。
ヤジもスゴかったし。
いつもよりも規制も緩かったです。
武器の持ち込みO.Kだったり!
何よりもコミケなのにクロークがあったことが素晴らしいです・・!!
着替え終わって、ガラガラとスーツケースを引きながら・・
『無理・・!ほんと無理・・!!』って言いながら歩いていた私たち(笑)
目の前にクロークが見えた時は、輝いて見えました!!(笑)
素晴らしいです!よりにもよって、二人ともこれまた動きにくい服装
だったので・・・。
そして、更衣室の空いてること、空いてること・・!
時間も長時間だったので、バラけますしねー!!
入って空いてる更衣室にまず感動!(笑)
カメラで撮りたいよ!とか言ってる人もいましたが・・盗撮ですから!(笑)
なので、いつもな感じでまったりのんびりと着替え〜vv
やっぱゆっくり場所取って(笑)着替えられるっていいなーv
前日の後楽園はアリえなかったです・・!ウィッグも中でかぶることを
ゆるされなくて!!見張られてましたから!!
何って私は衣装の着替えよりも何よりも、ウィッグかぶるのが一番の苦労
ポイントなので!
この長くて多い髪が・・!好きで伸ばしてるのでいいんですけど。
・・これでもこの1年鍛えられて、だいぶ早く、うまくかぶれるようになったと
思います!!!(笑)
・・そんなわけで、ゆっくり着替えてたら・・もうこんな時間・・!
更衣室出たのが12時20分くらいで・・。
そして第一部は13時までだったのです・・!ピンチ!!!
一旦藍さんと別れて、お互いに目当ての買い物に行くことにしました。
とりあえず、今回私は遙か3を見てみたくて・・!(笑)
しかし、パンフを見たら・・ネオロマ自体が少ない!!
アンジェ7、遙か14、コルダ2・・・?
うわー・・・。まあ申し込み期間も短かったっていうし、しょうがない
のでしょうが・・。
なので、そもそも全体数がかなり少なかったんですよね。
そして、行ってみると・・・もうほとんど撤収した後でした・・!
いない!人いないよ・・・!!(笑)
そりゃあと30分くらいでしたが!それにしても!!
アンジェも遙かもないよ!(笑)
歩いていたら・・『白龍ですか?v』と声をかけていただけました。
とりあえず、10月にあるアンジェ&遙かオンリーのチラシを置いてある
所があったので、チラシをもらいましたv
行きたいなーーvv皆で行きましょうーーvv
藍さんのお誕生日の前日のようです。
・・とりあえず、収穫以上・・!(泣)
そしてあっという間に終わったので、すぐそこにSEEDスペースもあったので
行ってみました。すごいよ・・SEEDが何故か近いよ・・(笑)
ほんとスペース少なかった証拠です。
パンフでも見てたんですが、可愛いほのぼののアスキラサークルさんが
あったので、行ってみたのですが・・こちらもそもそもいないし・・!
そこがどこか探す以前に、一帯いないんですが・・!(泣)
キラ×ラクスのサークルさんがあったので、ちょっとふらりと見てみたのですが、
そもそも私はカップリングっていうのは違うな〜って思ってたので、
ちょっと違いました。だいたいラクキラじゃ・・?(笑)
やっぱ二人の関係は一言で言えないっていう感じですねー。
そして、ここでもまた『白龍ですか?』って言われました。
ネオロマとSEEDはファン層一緒ですよねー(笑)
声優さんがそもそもネオロマだし!
一緒にいたお友達が遙かをあまり知らなかったらしく、
『大きくなったら置鮎さんになる人だよ。』とか説明してました・・。
いやー、間違ってはいないんですが、そこですか!(笑)
だいたいSEEDスペースの人って・・置鮎さんのイメージ、バルトフェルド
さんじゃ・・・(笑)
頭の中で、白龍(小)とバルトフェルドさんが重なって複雑な思いでした(笑)
あとは、アスキラサークルさんが1つだけ残ってて、片付け中なのに
立ち寄ったら、しまいかけてた本も出してくださって・・!
結局買わないでごめんなさいーー!!
そんな感じで、SEEDでも見れたのは3サークルさんくらいでした・・。


で、また藍さんと合流して、いよいよコス広場へ!!
着いたら・・めっちゃ空いてました!
ここだよね!?ここで撮影していいんだよね!?っていうくらいに!
だいたいどこまでが撮影スペースなのか分かりません!
隅の方に一般の休憩列みたいなのもあったし。
そこで、この前遙か祭でご一緒した方々も一緒に撮影会をしたり。
・・私は遙か祭で撮り足りなかった・・なんてもんじゃなかった想いを
ぶつけるために、今回遙か3激写じゃーー!と思って挑んだのですが、
少ないこと、少ないこと!!
なんでこんなに遙かいないのーーー!?
一人で、遙かコスを探す旅にも出てみたのですが・・いないっ!!
声をかけてくださった人に会うたび、『今日遙か少ないですよねー』って
言われましたよーー。うううーーー。
この前撮れなかった分を撮るぞー!って思ってた私の想いはどこへ!?
私の神子と八葉を探して・・とロンリーな気持ちで、旅を続けたのに・・!!
結局、結論から言うと・・この日の見かけた遙か3コスさんは、
九郎2人(うち一人は沙耶さん)、弁慶3人、ヒノエ2人・・
以上でした!!!ええええーーーっ!?
っていうか偏ってるし!(笑)朱雀はやっぱ人気ですねー。
何々!?皆先週の遙か祭で満足しちゃったんですか!?
私はあれじゃさっぱり・・!っていうかむしろ見たのに撮れなかったので
余計に!!だったんですが!?(笑)


そんなこんなで、そろそろ沙耶さんも着いたっていうんで、更衣室の中まで
迎えに行きましたー☆
そして、まったりと横で喋りながら着替えを見てましたv(怪しい(笑))
だって着替えてるの見るのも楽しいですよねーv
普段はほら、自分も着替えに一生懸命だし(笑)
衣装をだんだんと身につけていく様を見るのは楽しいですv
パーツパーツがこうなってたのかーとか。
なるほどーって思いながら見てました!
・・今回、更に頑張って加工したという九郎ウィッグ・・!
スゴイです!!ここまで加工できるなんて!!!
九郎の頭がありました!!(笑)


さあ!いよいよ激写大会開始ですーーーっ!!!
一時、更衣室を出た後に、ホール間の移動が禁止されている時間に
ぶつかってしまって。ちょっとそこで足止めくらいましたが。
広場に行くと、やっぱり空いてます・・!素晴らしい・・!!
藍さんがあの格好(※後ほどお見せしますv)で広場を駆け抜けて、
海沿いの場所を目掛けて走る、走る・・!!(笑)
良いポジションゲットの為に!!!
私は沙耶さんと二人で、『スゴイよ・・。』『何かいるよ・・!』と
いいながらゆっくり歩いて行きました(笑)
だって走れないし!!ほんと面白い人がいました!
きっと彼女を知る皆様はその様が目に浮かぶことかと思います(笑)
・・で、その成果あってベストポジションゲットです!ありがとうーvv
もう今回ここですよ!!ここで夕焼けをバックに撮れたことが
何よりも幸せでしたよーーーvv
そんなわけで、画像いきまーす☆


 
九郎、九郎ーーーvv
かっこ良いですって!!ほんともう今回、心ゆくまで九郎を激写できる
チャンスに万歳!でしたーーvv(笑)
この前、さっぱり撮れなかったので!!!
男前ですvv可愛い女の子も出来るのに、男キャラもかっこ良いですv
そもそも私は沙耶さんの男装キャラを見たのは九郎が初めてでしたしね!
カガリはほら、強そうでも女の子でしたからv(笑)(失礼です)
剣の持ち方を藍さんが実践しながら指導していました。
リズ先生!?(笑)


 
・・白龍、全身はこんな感じになりました。
この前よりも直した分、自分的には満足ですv
特に袖を長くして、太くしたのでそこが直せて良かったvv
やっぱ色合いが好きですねーvこの淡くて優しい色合いがvv
あの必死になって布を探し求めた日々も報われるってもんです。


 
藍さんのトリブラエステルですーv
私は原作は知らないのですが、でも素敵だなーvって思いましたvv
銃を持たせると顔が変わる人(笑)
沙耶さんに剣の指導をしてた時もでした!剣を持たせると顔つき変わって
ました!!さすがですvv(笑)(何が?)


激写大会は、休むことなくどんどん続きます!!(笑)
何かに飢えてるかのように、カメラを構えて、激写、激写!!


 
・・この光具合がグッジョブ!な1枚ですvv
シルエットっぽくてこれがまたいい感じなのですよーvv
はーvvいいですvv背景の海も良いですねーv
ビルがあるけど(笑)現代に来た九郎・・?着替える前で(笑)
大団円EDあたりとか?(笑)
だんだんと陽が沈んできた辺りのもお気に入りですーーv
もうこの短い時間に!!今だ!!とばかりに激写しまくりv(笑)


 
・・神子vな感じで。ああ・・でもほんと自分キモイ・・。
ごめんなさい!!
桜の花は今回小道具として持っていきましたv
そろそろそんな時期かなーって思って。ちょっと早いけど(笑)
白龍のイベントでも桜のありますしねーv
『神子に似ているよv』っていうやつですvv
そんな感じで桜を持ってみましたv


 
・・ほんともう衣装もさることながら、装飾の素晴らしさに感動でしたよーー!!
何でこんなものが作れるのー!?(笑)
型をとって、樹脂でどうのこうのって・・もうさっぱり!(笑)
そもそも私には型さえ作れそうにないなーって思ったのでした・・。
はーvほんと男装はかっこ良いし、女装は美人さんだし・・!
いつもスゴイなーー!ってつくづく感心しますvv
イザークさんもミリィもバッチリ両方着こなしてるっていう時点で
脱帽してますよ・・・!!!


さて、ピンショはこれで最後です!
だんだんと夕陽が沈んできて、更に一層良い感じになってきました!
さあ、今だーーー!!!(笑)


 
・・夕陽が背景で、ほんとたまりませんvv
この辺も『いいーーーっvv』とか二人で絶叫しながら激写していたような
記憶が・・(笑)
『笑わせないでーー!!』とか言われてしまいました・・!
だって、もういいものはいいんだものーーvv(笑)
なかなかこう夕陽って普段撮れるものでもないですしね!
コミケがこの時間までやってることってないし。
この海を背景に高い場所だから出来ることでした☆
萌え画像をありがとうーーーーvvv(笑)


 
こちらも沈みかけの夕陽を見ながらです。
このくらい顔が見えないといいねv(笑)(分かったってば)
この日も3人で、『顔はいいから服を見てください!!な感じだよねー!』と
意気投合してました(笑)
そうそう!!ほんとそうです!!
衣装を頑張ってこだわって作ったからこそ・・!
頑張った分だけ、それが見えますもんね。
・・最後のは九郎に剣を借りて持ってみましたv(笑)
ギャグのようなんですけど、でもちゃんと元ネタありなんです!
遙か3の冒頭のアニメーションより。
神子を呼んで、そして神子が京に来る前のとこです。
白龍が一人で剣を持って戦ってるシーンがあるのですよー!
次の瞬間に神子に助けられますが(笑)
だから剣を持ってみました!
・・しかしこの直後、足をつりました・・。(えええー)
どう座ればいいかとか、変に考えて足の位置を考えてたので!
とちょっと言い訳(笑)


 
そしてエステル全身ですよーv
このシルエットも綺麗なこと・・!!!
ふわふわで素敵なのですーーーvv
この格好で、広場を疾走したのですから見事だと思いませんか?(笑)
夕暮れ時がぴったりで、雰囲気出ていますよねーーvvv
はうーーvvv


そんなこんなで、あとは九郎との2ショを少しだけ。
あんまり撮れなかったのが残念ですーー。
でもやっぱ1番のお気に入りは前回載せた花断ち、かな(笑)
単純コンビ、万歳です!(笑)


 
・・シルエットでいい感じですーv
何かちょっと方向性違うけど(笑)何か意味深に見えます(笑)
まあ細かいことは気にしないでくださいv
雰囲気が良い感じでこれはこれで良いですよねーv
・・某TOD2のOPの最後を思い出しました。
カイルとリアラと夕暮れで、岩に座って背中合わせの。
あんな感じになりました(笑)
・・もう1枚は、九郎に守ってもらってる白龍?(笑)
九郎の背中からちょこんと顔を出してみたかったのですv(笑)
わーいvvありがとねーーvv


・・そんなこんなで、満喫しました・・・!!
そろそろ暗くなってきたし、寒くなってきたので中に入ることにしました。
中でもちょっとだけ撮影をして。
・・何だかんだと早めに帰るつもりが、結局気付いたら遅くまでいました(笑)
19時半くらいだったかな。更衣室が20時までだったので、あんまり
遅くまでいると混みそう・・って思ってたんですが、全然そんなこと
なかったです・・!帰りもまた空いてる更衣室に感動しつつ・・!(笑)
まったりと着替えて帰ってきたのでした。


帰りは沙耶さんとご飯を食べて帰ってきましたー☆
藍さんは徹夜明けだったので、もう魂が抜けかけていました・・(笑)
このまま帰して大丈夫かな・・っていう感じで帰って行きましたが、
無事に帰れたようで何よりでした(笑)
いつものTFTの傍の噴水の辺りにて。
そして、今回ここもまた空いてて・・!どこでも座れそうな感じでした!!
ご飯食べつつ、画像を堪能タイム☆(笑)
やっぱ夕陽最高ですよーーーーっvvはーv幸せ〜vv
次は桜!桜ですよ、九郎ーーvv
今度は花断ちの特訓の成果(?)をぜひ!(笑)
4月の遙か3合わせに混ぜていただけることになったので行ってきます!
ありがとうございますvv
藍さんの朔、初お披露目が見られるのが嬉しいですーーv
朔〜vわーいv今度は朔に甘える気満々ですvv(笑)
・・そういえば今回のコミケ、コス登録証が腕輪だったのですよー。
チェンジじゃなくて。
そしてその腕輪が後楽園みたいな紙のではなくて、プラスチック製の
ちゃんとした物だったのです。びっくり・・!
使い捨てでこんなものを!!
しかし、これが一度つけたら切らないとはずれないもので!
・・っていうことを知ったのは、お写真ご一緒したヒノエさんに
聞いてからでした・・。沙耶さんが反対の手に付け替えようとして
取ろうとしてた時に教えてくれたのでした・・!
ヒノエさんは、それを知ってたので、わざとパッチンをとめないように
していて・・。賢かったです・・!さすがヒノエ・・!!(笑)
単純コンビはそんなことも知らずに、すっかり騙されてましたよ・・(笑)
・・ご飯を食べてる時に、二人で頑張ってハズそうとしてました!!(笑)
でもやっぱりハズれないーー!!!
・・と横を見たら、横のテーブルに一人で座っていた男の人も同じことを
してたので笑えました!
そして、『バトロワの首輪みたいだよーー』って沙耶さんが言って、
私も実は同じことを考えていて(笑)
今、藍さんに借りて今更ながら読んでるのですーvまだ半分くらいですが。
面白いですvvずっと当時から読みたいって思ってて、
いろんなとこから『貸すよー』って言ってもらってたのに、結局
忘れられてて読んでなかったんですよねー。
・・ほんとそんな感じで、一回つけたら取れない腕輪!
ひどいよ、こんな拘束して!と言いながら奮闘してたのでした(笑)
そして・・思い切って『えいっ!』と引っ張ったら・・切れました・・!(笑)
引きちぎったような気もしつつ(笑)
良かったです。爆発しませんでした(笑)
沙耶さんに『ええっ!?』と驚かれましたが、方法を教えると・・・
ほら!思ったより簡単に取れましたv
いやー、それにしても結局パッチンって留めた所は絶対に取れず・・!
こんなものがあるのですねー。


・・そんなこんなで、2日間のオタクライフ(笑)幸せでしたvv
この画像の量が全てを物語ってますねーv
コスって楽しいvv激写って素晴らしいvv(笑)
まだまだカメコ道も未熟だし・・!もっと上手く撮りたいよー!
素敵な被写体の皆様をバッチリ収めたいのです・・!!!
さあ、明日からはサイトにアップ作業をしていきますよーー!!!
どれくらいの量になることやら・・(笑)
かなり迷います!良いのがたくさんなんだものーーvvv
楽しみにしててくださいねー☆


・・何だか私の年末年始のゲーム事情がそのままコスになったような
二日間でしたv(笑)
リバースが発売されて、1週間後に遙か3発売で!
無理ーー!って言いながらも、両立してゲームを進めつつ。
その中で、冬コミ合わせの服を作りつつ。(自分の服じゃなかったけど)
今、それがそのままコスになりましたねー(笑)
実に分かりやすかったのでした(笑)
衣装作りも、クレアの服と白龍の服と両立して作りつつ。
・・どちらも楽しかったですーーvv
お世話になった方々に感謝ですv
本当にありがとうございました!!
私の激写魂はまだまだ尽きるところを知りません!(笑)
また今後とも撮る気満々なので、お付き合いくださると嬉しいですvv