いろいろ感想☆

・・さて、昨日はあんまり日記書けなかったので今日こそ・・!
いろいろ読んだもの、見たもの、聞いたものの感想ですvv
ネタバレするとこからは☆ネタバレ☆って書きますねー!
なのでそこまでは安心してください(笑)


まず、順番にマリみて新刊からですvv
ほんとは発売日は明日らしいのですが、弟が3日前に出るという本屋さんで
買ってきてくれたので早めに読むことができましたvv
今回のも楽しみだったのですよーーv
タイトルといい、あらすじといい、気になりまくりでした・・!
ここのとこあまり話が進むようなお話じゃなかったですしねー。
それはそれで楽しめてましたけど。
・・そういや、もうマリみて21巻目らしいですね・・!!
そんなに読んでたのかーー!!ちょっとびっくりです!
なかなか今ハマったら全部買って読もうと思うのは大変な感じかも(笑)


ネタバレ
『・・『妹オーディション』ってことで、また由乃ちゃんは何を始めるのかと
思いましたが(笑)でも突拍子もないことにならずに良かったですv
白薔薇姉妹が微笑ましくて良かったですvv
ほんとこの二人、いいですねーーvvお互いのこの距離とか。
思いやる気持ちとか。優しい気持ちになりますねv
ちょっと今回エピソードが嬉しかったですv
他の姉妹みたいに、いつも大事件っていうのはないけど、こうして
ちょっとずつでも関係を築いていっているのですね。
はうー・・。私ももっとこう、志摩子さんっぽく良い姉になりたいなー(笑)
白薔薇合わせもまたしましょうねvv
黄薔薇姉妹。由乃ちゃんの発言に慌てる令ちゃんが可愛かったv(笑)
そしてこちらもいつものラブラブっぷりを見せてくれて幸せでしたvv
やっぱいいなーもうvこの夫婦っぷりが!(笑)
令ちゃん由乃ちゃんが大好きで、頭が上がらないのが良いです(笑)
もうほんとこの二人も大好きーーvv
そして、いよいよ核心ですが・・!
ついに由乃ちゃんの妹もほぼ確定した感じですね!?奈々ちゃん!!
いきなりもうでも決定したっぽいですよね!!
まだどんな子かよく分からないけれど。
由乃ちゃんも満更でもなさそうだし、宣言もしてたし・・!
そっか、そっかー。どんな姉妹になるか楽しみですねv
令ちゃんが在学中に孫の顔を見れないのは残念かもですが、まあ卒業まで
由乃ちゃんと二人で満喫するのもまたよしってことで(笑)
それにしても、ほんとに江利子さまにそっくりでしたねーー!!
そして、祐巳ちゃんの妹はもう瞳子ちゃんに決定ですね!?
そんな感じでしたし。でもこっちもいいんじゃないかなって思いますv
次回あたり、進展あるかなー?
可南子ちゃんは、やっぱり文化祭のところで終わったなっていう感じも
してましたしね。でも彼女も彼女の答えが見えて良かったですね。
祐巳ちゃんと会話をしているシーンもとても良かったです。
・・あとは、他で今回注目だった、蔦子さんと笙子ちゃんv
チョコレート探しの話を読んだ時から、この二人はもしかして・・?
という感じでしたね!
まだ姉妹にはなってないみたいですが、時間の問題かな・・?
お幸せにーーvv真美さんもね!』




・・そんなわけで、いろいろ急展開な新刊でした☆
盛りだくさんで楽しかったですよーー!!
あっという間に読んでしまいました・・!
・・今度のマリみて私服合わせで、制服もやるのですが、表紙バージョンも
するのでエプロンも作りますよーーvv
とりあえず明日、私服の布と一緒に買いに行く予定ですv
ワンピースーーvv可愛いので作るのも楽しみですvvv


さて、次です!!!
今度は、アンジェOVA下巻です!!
先週発売だったのですが、延期した遙か3CDと一緒に買ってきましたよー!
やっぱアンジェもいいなーーv9人見るとホっとしますねv初期だしvv
人数このくらいだとゆったり楽しめていいですね。
せわしない感じがしなくて。
OPも9人だと一人一人ゆっくり紹介されてますしねー(笑)




ネタバレ
『・・この前の遙か祭の前映像で、ゼフェルとランディが中心っぽい!?
と思ってたので、楽しみでしたよーーvv
っていうか、この二人また仲良すぎ!(笑)
コー●ーに優遇されまくりな二人です!!前回のOVAでの猫事件でも
メインでしたよね!あとトロワでも二人仲良くOPでエアバイク乗ってましたが
今回もやっちゃいました・・!(笑)
いいなーー・・プッシュされてて・・・(笑)
もっとマルセルも仲間に入れてあげてくださいっ!!!(切実)
一応、お子様トリオな感じもありましたけどね。
二人がケンカしてるとこを止めようと、いつもの『あーもう二人とも
やめてよ〜!』が(笑)初期なのでまだ頑張ってます!
最近じゃ『僕、もう知らないからね!』です(笑)
どっちも可愛いですけどねーvvv
最後の方でも、ちょっとお子様トリオな感じありましたしv
っていうかややゼフェマルっぽくて嬉しかったりvうんうんvv
(普通の人には『どこが・・?』って言われそうなくらいささやかな
ものですが(笑))
そして今回もリモージュ&ロザリアコンビが仲良くて可愛かったですvv
ここですよねーvアンジェですもんねvv微笑ましくてvv
で、オスカー様が相変わらずで大爆笑でした!!!
最後だし、こりゃくるなー・・・って覚悟してましたが(笑)
けっこうベタにやってくれちゃいましたよ・・!
夜の湖でアンジェが祈ってるところにオスカー様が登場した時には
『キターーーー!!』って思いましたね・・!
(すみません、今『キラ』とか間違えて打ってました(笑)←知りません)
夜の湖で神秘的で、キラキラしてて。
さすがアンジェです・・!老舗は違います!!(笑)
めっちゃアンジェっぽいーー!って思いましたが、アンジェでした!
恥ずかしげもなく王道やってくれちゃいます・・!!
思わず笑ってしまいましたが!!!(失礼)
これでも最初ハマったのはオスカー様だったんだけどなー(笑)
・・そして、最後はまた全員でパーティーですね。
アンジェじゃ定番ですね(笑)そしてこれまた今回も皆サービスで私服で
出てきたのはいいけど、また微妙な・・・(笑)
お子様、年長、年中と会話があって。
何気にリュミ&オリヴィエ様コンビもけっこういいかもですね。
お茶のみコンビで。けっこう合ってる二人ですもんねーv
・・で終わりです・・!!
えっ!?終わりなの!?まだ女王になってないのに!!!!
最後は女王になって終わりかと思ってたので、驚きました!
まだあると思ったら終わりでした!(笑)
それがちょっと後味悪いというか、物足りないという感じでしたが・・。
だいたいこんな短時間であの話をやるのが無理ですよー(笑)
3巻までとはいえ。
毎回アンジェのOVAはそんな感じですねー。
エトワールとかもしOVAを出そうと思ってたら、やめた方が良いのでは・・
と思います(笑)19人は不可能です!!!(笑)
それで完成度高いものを作れるはずないですーー。』




・・そんなコー●ーに踊らされてる人は、遙か3のCD2枚もゲットです!
2枚組っていうんじゃなくて、バラで1枚ずつ同日発売だったので・・
高かったです!!2枚組ならもうちょっと安いだろうに・・。
ドラマも繋がってるし、どう考えてもバラして出した意味が分かりません・・。




ネタバレ
『さて、まずはドラマです。
6章の辺りということで、まず白龍が大きいです。
問答無用で大きいのしか出てきません(笑)回想とかで小さいのが出てくる
ことすらありませんでした(笑)
まあ、皆で分析した結果、大きいのの何がいけないのかの結論。
『色』
『ベルトのバックル』
『胸筋(笑)』ってことらしいので。
とりあえず今回はほら、声だけですし!ね!?
置鮎ボイスで問題なく堪能できた感じですよね?v
・・声も・・っていう意見もチラホラ聞こえた気もしますが(笑)
でも大きいのも可愛かったですよv神子としばらく離れてて、
再会した時に『神子っv』って抱きついてきてたようでした!
抱きついたっぽい音入ってたし(笑)神子は無事でしたでしょうか!?
まああの神子ですから問題なかったようですv
やっぱCDドラマでも最強神子で良かったですよーv
ヒノエと白龍が二人で神子ラブ!な感じのことを言ってても、
さらっと流してたし(笑)
ヒノエが相変わらずおかしい人でした(笑)
一言一言が笑えます!!(失礼です)
最後も、やっぱ神子強かったし!
朔もね!!やっぱ最強神子コンビですよねーーvv
朔も可愛かったv
譲は、思ったほど先輩連呼しなかったけど、やはり先輩大好きでした(笑)
そして、相変わらずよく怒ります(笑)
何かいつも怒ってたような・・。逆ギレとかねー。
そして何でこんなに将臣とあんまり仲が良さそうじゃないんですか、
この兄弟(笑)
将臣はそうでもなさそうなんだけそなー。
将臣は、割と良い感じでした、平家の方の話とかもね。
弁慶も、黒くて良い感じvでももうちょっと黒くても良かったかも!(笑)
(彼を何だと・・)
九郎はメインな感じでしたねーーvそりゃそうですが!!
2枚目の見せ場な辺り、良かったです!!!
景時さんは・・よく覚えてない(笑)
あんまりこれと言ったところがなかったような(笑)
あ、戦闘で『譲くん!』とか呼んでて、うわー何かここでいきなり白虎コンビ
っぽくしようとしてる!とか思いました(笑)
だって普段あんまり会話ないですよね、この二人・・。
別に仲が良いわけでもないし。どうも不自然です・・。
玄武コンビは、でも割と良い感じかな・・?
今回の会話にしても。二人とも無口なのであんまり喋りませんが(笑)
とりあえず敦盛は可愛いということでv(笑)
ドラマ全体としては、まあ良くもなく悪くもなくっていう感じでした。(微妙)


そして歌は・・九郎の歌は今ひとつピンとこない感じ・・・・?
何だろうなー・・・?うーん・・。
悪くはないんだろうけど・・。
ヒノエの歌は、遙か祭でも聞いたわけですが、やっぱりヒノエですねー(笑)
歌も面白いです。
譲は、まあ先輩大好きソングで(笑)先輩まっしぐらで(笑)
敦盛は、すみません・・ほんともう可愛いです(笑)
保志さんマジックの力も大きいです。


台詞は、ゲーム中でのそれぞれの名シーン(?)っていうことで。
確かにこのキャラはこのエピソードだよねvっていうとこがピックアップされて
ました。アンジェだとこういう台詞集だと、毎回こっ恥ずかしいささやき
ラブメッセージとかが全員分延々続くわけですが、そういうのよりいいですね!
遙か3はそういうとこがいいなーv
ネオロマにそんなこと言ってもっていう感じですが(笑)
むしろおかしいですが(笑)
九郎は兄上トークだし、弁慶は九郎との思い出話だし。
皆好き勝手喋ってます(笑)
・・またいつか、もう2枚出るのでしょうねー!!!
でも歌はちょっとやはり気になります。
そして・・また踊らされる人が・・!(笑)』




・・はい!以上ですよーーー!!!
いろいろ感想コーナーでした☆


さて、今日で3月も終わりです。
そして明日から4月です。
ついに保育園も年長さんとお別れでした!
そして今のクラスが終わりでした・・!
明日からは新年度ということで、心機一転ですよーー!!!
今度からは早番も乳児クラスでになります。
クラスを持たないで、遅番の先生が来るまでにその先生のクラスに入ります。
なので、日々いろんなとこに行くわけで・・。
分からないことたくさんで心配です・・。
まず、全クラスの子どもの名前が分かりません!!
そこからして大変そうですーー・・・!!!
頑張らないと!!


今日から母方の祖母が泊まりに来てます。
明日から数日、新しい家に引っ越すのでその間です。
祖母の家のとなりに、いとこの家があるのですが、今度の新しい家は
そっちの家族と2世代同居住宅になるそうです。
屋根は一緒だけど、玄関は別で。
中も分かれていて、お風呂とかトイレも別だそうです。
そして、今日は私が夕食担当デーだったので、作ったのですが
祖母が大変喜んで食べてくれて嬉しかったですv
最近少食らしいのですが、今日は全部食べてくれましたvv
やっぱり喜んで食べてもらえるって嬉しいですねv


あと、いとこのマンガがまた掲載された雑誌が発売されました!
以前と同じ、マガジンワンダーという増刊号で、今日発売だったそうです。
ふだんは、新撰組などのマンガを描いているいとこですよーv
仕事でのP.Nは『篠原知宏』だそうです。
宜しかったら雑誌、読んでみてくださいねー!!!
今は某先生のもとでアシスタントをやってるそうなのですが。
久々に見たら絵柄も変わっていて驚きました!!
前から上手だったのですが、更に上達してます!スゴイ!!!
何か連載の話も出てるみたいですし・・。
応援してるよーーーー!!!
連載の暁には、めっちゃ宣伝しますよーーーっ☆
もう、コスもしちゃうよ!!(笑)(えええー?)
でも前も『ぜひコスして!』って言ってくれてたし!(笑)