新年度開始!

・・さてさて、今日からいよいよ新年度が始まりました!
園の子どもたちも、1つ進級して皆ウキウキでしたよー。
今日から乳児クラスで早番をして。
その後は、遅番の先生が来るまで全6クラスのうちのどこかのクラスに
日替わりで入る・・っていうことだったのですが、
急遽今朝行ったら全く話が変わってたのでした。
結局、幼児クラスに入ることになってました。
まあ、正直この方が嬉しかったりv
新4歳、5歳児は今までずっと一緒でしたしねv
お互いに慣れてるし、知ってますしね。
そんなわけで、今日も昨日までと同じクラスで過ごしたのでした。
新しい子も何人か入ってきましたよー。
・・そうそう、今朝前のクラスの子がお手紙をくれましたv
手作りの封筒に入れて、手書きの絵とちゃんと名前も書いてくれた
お手紙付きですvv
お母さんからも『今までありがとうございました』って手紙も付いていました!
思わず泣きそうでしたよーー!!
私はしばらく3歳クラスにずっと行ってましたしね。
こんな私でも覚えててくれて、お手紙まで・・!
もうこういう小さな気持ちがあたたかくなるようなこと、
一つ一つが幸せですvv
お母さんも天然でとても可愛らしいお母さんなのですよーv
また頑張っていきたいです。


・・そして、それから今日は真人さんに誘われてお芝居を見に行ってきました☆
とその前に、日暮里で布買いですv(笑)
真人さんがアスランウィッグのメンテの為に遅れてくるということで、
先に沙耶さんと待ち合わせをして行きましたよーv
日暮里で、某ウィッグショップでウィッグ台を購入してみたり(笑)
300円で、しっかりした顔の台だし、いいなーって思ってて。
めっちゃ頭ですけどね!(笑)ウィッグかぶせてあるあの顔です!
確かに顔だけいっぱいあると怖いんですけど、ほらウィッグかぶせると
まあお店に並べてある、あんな感じで。
そろそろ増えてきたし、ちゃんとかぶせておこうかなーって。
今はウィッグ台は2つ持ってるので、2つはかけてあるんですけどねー。
他は袋の中で。
とりあえず今日は3つ買ったので、5つは飾っておこうかと思います。
優先順位的に、ラクス、ラクス結い上げ、白龍、クレア、マルセルのっていう
感じかなー。
うん、やっぱり3つ買っておきたかったし、正解でした。
3つも頭を買ってしまったので、相当荷物になりましたけど(笑)
布買う日に買うもんじゃないって感じでしたけど(笑)
大きな袋もお店にないそうで、普通のにまず2つ。
そしてもう1つ別で。しかもビニールだから透けるんです・・!
怖いんで・・!顔なんで・・!(笑)
結局、自分の持ってた手提げ袋に2つ入れて、もう1つも包んでくれて、
袋も2重にしてくれました!お店の方も良い方でしたよーv
・・そして沙耶さんと布買いへ!・・って今回沙耶さんは買う布もなかったので
付き合ってくれたのですけどねー。ほんとありがとうvv
今回私は、駒緒さんの祐巳ちゃんとのマリみて私服合わせ用の布です。
一通り見て、とりあえずメーター100円で、新刊表紙のエプロン用の
布をゲットしました!普通にアイボリーのようなオフホワイトのような布です。
普通の布で良いかなって思ってたんですが、100円でぴったりなのが
見つけることが出来て良かったですv
沙耶さんも『これいいね』って言ってくれましたしv
メインの布はなかなかイメージなのが見つからず・・・。
薄いピンクで、布質も考えると・・意外とないものですねー・・。
・・そして、真人さんも合流です!
黒龍弁慶の布を探してました!!スゴイです!
沙耶さんが、真人さんの布を探す時の俊敏さに感動してました!(笑)
確かにいつもよりも動きが機敏で、フットワークが軽いです!(笑)
っていうか、同時に数種類の布を探せるのがすごいです!!
私なんて白龍だけでも数種類の布を同時に思い浮かべながら探すので
いっぱいいっぱいでしたよー(笑)
結局買わなかったのですが、でもいろいろ和な布を見ることができました。
途中の駅まで沙耶さんと一緒に行って、お別れしてきました。
お疲れ様ですーー!!会えて嬉しかったよーv
遙か3CD、楽しんでねーvv


・・そして今度は場所を変えて、また布を見てみました!
沙耶さんに聞いてたのですが、この前からオカ●ヤの隣りに別館が出来た
のですね!最近行ってなかったので知らなかったですよー!!
布のアウトレットのお店だそうです。
めっちゃ入り口小さくて、最初気付かないで通り過ぎてしまってました(笑)
・・入ってみると・・確かに安い・・!!!!
びっくりですよー!本店で売れ残った布とかでしょうか?
だから質もけっこう良いのです!びっくり!!
バックサテンに似てる布が、メーター180円とか!
これがかなり衝撃でした!!!ひーー(笑)
あとはシルックサテン!これは書いてなかったけど、そうだと思います!(笑)
余りみたいでこれ全部お買い上げという形で、1メートルとか2メートルとかに
なってましたが、それで380円くらいです!!
これも素晴らしいですよー!シルックサテンがこの値段!!!
他にも全体的に質の良いのがかなりあって、驚きの価格で!
品揃えはそんなになかったですが、でもとりあえず何か布を買う時はここに
行ってみると良いかもです!見つかったら儲け物で!!
真人さんは、弁慶の布を買ってましたしねーv
次来たらあるかどうか分かりませんし!この値段なら、もし使わなくても
いいかなっていう値段ですしね。
結局、ここでもまた私は今日の探し物のマリみて布は見つからなかったのでした。
はうー・・。もう見つからなかったら、困ったなーと思いつつ・・。
そして、一応本店の方も見てみることにしました。
店頭にあったワゴンをまずは見てみて。視界に入ったピンクの布を
何気なく見てみたら・・・え・・?これいい・・かも・・・?
っていうかこれ!これじゃない!?と(笑)
色も薄めだし、でも透けないし、手触りもいいし!!!
やったーーーvvv
前に、SEEDのクリアポスターのラクスの服を作ろうと思った時にも
ここで何気なく見てたら良いのがあったのですよ!
(結局作ってないですが・・。でも布あるし、いつか作りたいですv)
ここ、意外と侮れないですね!(笑)
とりあえず良い布が見つかって嬉しかったですよーーvv
作るの楽しみですvvv


・・それから一応通りすがりにあるので、T●Aも見つつ。
真人さんが、他のコスに使う布をゲットです!
そして、いよいよ本日のメインの劇場へと行きました。
やや道に迷いつつ・・・(笑)
この人たち、いつも道に迷ってますよ・・・(笑)
少し早めに着いたので、良い席で見れました!
真人さんの知り合いの方が、音響をなさっている方でした。
お芝居は1時間20分の話の中で、ほぼ2人芝居なのですよー。
二人で会話を続ける感じで。
それでもテンポが良くて、面白くて。
時々、ハっとなる台詞があったりして。
楽しませていただきましたv
やっぱりお芝居っていうのもいいなーvv


それから夕食だったのですが、以前TVで見て気になってたロールキャベツの
有名なお店が近くにあるらしくて。
ちょうど良さそうだから、そこに行ってみたいなー、なんて思ってたら
真人さんが行ったことあるっていうじゃないですか!
素晴らしいですvvお店、教えてもらえましたよーv
そこで夕食を食べることになりましたv
わーいvv・・っていうかこの前もこの人たちはロールキャベツ食べてた
ような・・・?(笑)
値段もお手頃なのが良いですねーーvv
味も・・うんv美味しいですーーvvv
アスランは、こういうのも美味しいけど、でもキラのお母さんが作った
ロールキャベツが1番だって言ってましたが(笑)
こういうちょっと洒落た感じなのより、素朴なのがいいみたいです。
そして、量が多い!!びっくりしつつ、でも全部食べましたよーvv
コロッケも美味しかったしv
SEEDトークをしたり、お化粧トークをしたり、コスの歴史について
語り合ってみたり(笑)
お互い、10年コスしてるといろいろ通じるものがあって嬉しいですv
『時雨さんはマルセル以外に男の子キャラはやらないのですか?』と聞かれ、
『・・・・・白龍は男の子ですよ・・・?』と答えました(笑)
黒龍・・・・?(ちょっと悲しそうな目)
いや、まあ・・気持ちは分からなくもないですが(笑)
うーん・・。っていうか、やっぱいつもやりたいなって思うキャラが
女の子が多いっていうか・・。自分ができそうって思うのがその辺りだと
いうか・・。だいたい、ほんと私やってもかっこ良くないし、違うんですよー。
とりあえずSEEDで例えてみました。
『・・ほら・・えーと・・SEEDだと、イザークさんとか・・アスランとか・・。
私がやっても笑えるだけですよ!?』と(笑)
うわー・・想像しただけで大爆笑です!!!
弱そうーーー!!!ダメそうーーー!!(笑)
もう着ただけでギャグになりますよっ!!!!
そうですねー。イザークさんだったら、『おのれーー!ストライクーー・・!!』
とか叫んだだけで息切れしてそうな(笑)倒れそうな(笑)
真人さんにも確かにラクスがイザークさんの服着ちゃったくらいな感じになるかも。
みたいなことを言われました(笑)
いやー・・まあ・・ここはラクスとして認めてもらえてるんだと
前向きに受け取っておくことにしましょう(笑)
・・しかしこのお店、面白いですね!店員さんが!
割とどうでも良さ気で(笑)けっこう評判らしいですよー(笑)
母もそう噂に聞いてたようで、言ってました。
でもお店繁盛してるし、まあ良いんでしょうけどねー。
接客の合い間に、キッチンの入り口でスーパーのチラシを皆で見てたりとか。
そして何が安いだの、牛乳の賞味期限についての話だの、
めっちゃ昼間の主婦トークが繰り広げられてたりとか(笑)
閉店だからと、真人さんの飲みかけのコーヒーが問答無用で下げられたりとか。
おつりを言わなかったらもらえないとこだったとか(笑)
まあネタにはつきない感じのお店でした(笑)
・・真人さん、お誘い本当にありがとうございました!
お化粧下地も!!!いつもいろんな情報助かってますvv


・・そんなわけで、そろそろ寝ますーー!
明日も出かけますしねー。まだ白龍の直し、してなかったり・・。
っていうか、日曜は結局どうなるのでしょうねぇ・・?


あ、今日はエイプリルフールだったけど、嘘つかれなくて良かった・・!
ほんと私は子どもにだって騙されますよ・・(笑)(えー)