振り返り企画、第一回!

・・このタイトルの意味は、また後ほどってことで。
さてさて、まず今日は遙か合わせのピンショもアップしましたv
お待たせしました!!!また画像たくさんですよーv堪能してください!
しつこいようですが、場所がほんと良いですーーvvはうーーvv
和なスポットがこんなにあるなんて・・!どこも良いです!
背景がぴったりで、更に魅力も倍増です!!引き立ててくれます!!
ほんと背景っていうのも大事ですよねーv雰囲気出ますし。
普通の室内のイベントだったら、ポーズ基本!じゃないとつまらない
写真になっちゃいそうだし・・。いや、ポーズも重要ですが(笑)
・・昔、某高島平でダンパの合い間に暗いホールで撮影してた写真が
今見ると驚きですよ!(笑)ほんと普通のカメラだし、画質悪いし。
それでもそれが普通だったし、別に問題だとも思ってなかったんですけどねー。
だいたい、ほとんど写真撮ってないんで(笑)
写真残ってないコスもあるしなー。最初の頃なんて、フィルムも前回の続きからとか
そんな感じでしたよー。入場料も安かったような・・?
だんだんコスの雰囲気が変わってきたのって、携帯やメール、ネットが普及
してきてからかなーって思いました。
たぶんちょうどそんな時期ですよね・・?
だから、こういう感じ(良い意味でも悪い意味でも)になってきたのでしょうね。
簡単に合わせの約束が出来るようになって。
それまでは、学校の友達とか、後はイベントで知り合ったとかそんな感じ
だったでしょうし。
ネットが普及して、簡単にいろんな方のサイトでお写真が見れるようになって。
幅が広がってきたのかなーって思いました。
コスの約束も、せいぜい『では次のイベントで!』とか。
やっぱ学校の友達中心でしたし。
あとは文通とかね。普通に手紙で文通したりしてました。
・・ほんとこう考えると、ここ数年でこっちの世界も変わるわけですよ!(笑)
古くからの人(笑)としては、振り返るとめまぐるしく変わってきた
この世界、面白いなーなんて思うのでした☆


で、今月は10周年&100着記念ということで、とりあえず振り返ります!
全10回に分けて、毎年分、振り返ってみちゃおう企画です☆
ほんとは10日前からカウントダウンで書いていければいいのですが、
毎日書けるか分からないので(笑)
今のうちに始めちゃいますvもし余裕できたら、『○○なキャラベスト3』とか
そういうのもやるかも・・?(笑)


そんな第一回の今回は、95年版です。ほんと10年前です・・(笑)
まだ最初なので、年間3着とかですねー。次から平均10着とかになっていくので
大変そうですが。今回は簡単ですv
(キャラ名・作品名・難易度(現在ではなく、その時作っていて感じた難易度です。
1(低)〜10(高)までです。)・初出の日・合わせメンバー・コメント)

  • クルル(時魔道士) FFⅤ 難易度5 4月29日

そんなわけで、記念すべき一着目のコスです!FF5は弟のプレイを見てただけ
なのですが、何となくキャラとストーリーも知ってたので。
今思っても、やっぱり自分はクルルだなーって思います(笑)
とにかくFF全盛期ですね!っていうか6!6コスを見て興味を持ったので。
普通にイベント行っても、6集合とか出来るくらい6コスだらけでした!!
この服は、最初なのでそもそも作り方も分からず。母に頼み込んで、一緒に
考えてもらって作った記憶があります(笑)『こんな形ない!無理!』って言われつつ。
杖もいとこが作ってくれましたよーv

  • セリス(オペラバージョン) FFⅥ 難易度1 5月5日
    • エドガーさん・・昴 マッシュ・・巧くん

懐かしいなー(笑)そんなわけで6ですvもういろいろ原点ですねー!
コスのきっかけや、同人のきっかけや。イベント行き始めたのもそうだし。
で、衣装は中学の演劇部部室より拝借(笑)なので、リボンだけ作りました。
この頃からドレスを着てみたかったらしいですよー(笑)
お花を買ってきて、ステージの上から投げたとか、投げなかったとか(笑)

  • レイチェル FFⅥ 難易度1 6月18日
    • ロック・・すぎなくん

またまたです!とりあえず最初はFFでしたねーvこれもまたその辺りにあった
服でやったようなものだったり(笑)Vジャンプの4コマを参考にしつつ、
それっぽいエプロンとスカートでやりました。カチューシャとペンダントを
作りました。マイナーキャラ万歳(笑)
そして、この時初めてすぎなくんをイベントに引っ張っていきました(笑)
すぎなくん初コス!最初はとんでもない!と思ったそうです(笑)


そんなこんなで、1年目は少ないです。コスに興味を持ち始めた頃ですねー。
まずはFFからでしたv
さあ、2年目はどういう方向に進んでいくのでしょうか!?(笑)


・・ところで、昨日はとっても病気な夢を見ました・・(笑)
ネタとして書こうかとも思ったのですが、ひかれそうな気もするので
やめときます・・(笑)え?今更?!(笑)
はうー・・。昨日はぐるぐる考えてたら眠れなくて、結局どうなんだろ・・。
3時間切ってたかも・・。2時間は寝れたかなー。
でもそんな夢を見つつ、けっこう目を覚ましてたような気もします。
だからこんな病気な夢を見てしまったのか(笑)
まあ、でも大丈夫です!考えすぎないでも大丈夫なのかもーって思えてきたので!
っていうか、私が考えたところで何も変わらないですもんね!!


そうそう、コス写真ページに今更ながらお名前を載せていくことにしました。
やっぱり載せないのは失礼かなって以前からずっと気になってたので。
でも、お名前載せないっていうことで掲載許可O.Kな方もいます。
なので、もし他にもそういう方がいらしたら言ってくださいねー。
いきなりは無理なので、とりあえず少しずつ今までのとこ、修正していく予定です。