ようやく・・!

・・さてさて、今日はようやく携帯の機種変をしてきましたよー☆
まあ実際、番号もメルアドも変わってないので、何も変わってないですが(笑)
実に2年半くらい使ってたものなので、バッテリーとか容量とかかなり
ギリギリだったのでした(笑)
はうー。やっぱ最近の携帯は綺麗だなーvほんと今までのが古すぎでしたよ(笑)
ちなみにこれで3台目です。1台目っていうのがこれまた古くて、長く使ってた
ので。白黒だし、開く形のでもなかった頃のです!
今回のカラーはピンクですよーv・・いや、別に狙ったわけでは・・(笑)
今までのが、1台目がエメラルドグリーン?(水色と黄緑混ざったような色)で
2台目が明るめのブルーだったので。ちょっと今までとは違う感じですv
とりあえず、せこせこと設定したりしてました。
まだメールがやや打ちづらいです・・。クリアボタンと濁点ボタンの位置が
変わったのが、間違えそうになります・・(笑)
慣れたら断然使いやすくなってるので、早そうですけどねー。
まだ何か打ってても落ち着かない感じ。(何)


保育園の方は、今年度に入って、気付いたら5歳児クラスになってたので
問題ない感じですvほんと去年あれだけ戻りたいー!って言ってた時には
戻れなかったのに、何か今回気付いたら・・でした(笑)
でも新しいクラスになって、先生も変わったりしたので、やっぱりクラス内の
雰囲気が安定していない感じです。
そりゃ無理もないですよねー・・。1日の流れとか、いろいろ変わったわけだし。
先生たちもまだ落ち着いて流れを把握してないとこあるし。
でもとりあえず、今はまた一緒に遊べるのが嬉しいですvv
今日は、お散歩でまた公園・・というか半分山(笑)に行ったのですが、
春爛漫で気持ち良かったですよー!お花を摘んだりしちゃいましたよー。
全くもって平和そうですが、なかなかその実、波乱万丈ですけどねー(笑)
・・そうそう、例のガンダム好きな子・・!!
今日は暑かったので、中に着ていた半袖のTシャツだけになって遊んだのですが、
それが・・フリーダムのTシャツでした!!!(笑)
もしやこれがずっと前に言っていたもの!?(笑)
神々しいフリーダムの姿が・・!!(※Tシャツです)
思わず『これ、フリーダムだよね!』とか話しかける怪しい先生がここに!(笑)
まあその子とは時々SEEDの話をしてるので、別に今更でもなく。
いやー、ほんとに持ってたのですねー(笑)


・・さて、昨日の日記から始まった、今までのコス10年間を振り返ってみよう
企画、第二回です☆
今回は、96年版ですよー!

  • アスカ(制服) エヴァ 難易度6 1月14日
    • レイ・・澪さん ヒカリちゃん・・巧くん リツコさん・・マオコさん



そんなわけで、この年はまずエヴァですねーvvまだそんなにエヴァコス
いなかった頃からやってました。友達にハメられて、すっかりハマって
大好きなアスカのコスをしましたよーーv制服は良い感じの色があって
良かったですvv

  • アスカ(15話の私服) エヴァ 難易度3 4月28日



マイナーな服です(笑)アスカがデートで出かけてた時の服です。
ほんと一回、チラっと出たのみだったり。でも可愛いですよねーv
緑色っぽくて黄色いリボンのついたワンピースですv
うちにあった服を染めて使いました。大きかったので、染めるのが大変
だった記憶があります。

  • アスカ(8話の私服) エヴァ 難易度- 6月9日



アスカ3連発です!(笑)とにかく大好きなのですよーーvv
こっちの方が有名かな?初登場の時に着てた、黄色いワンピースですねv
誕生日に友達が皆で作ってプレゼントしてくれましたv
っていうか、その為に学校で3サイズを測らせてくれ!と追い掛け回されて
大変でした・・(笑)でもプレゼントは嬉しかったですよーーvv

  • 白鳥マリア(6年夏服) ライジンオー 難易度1 6月9日
    • 月城飛鳥・・澪さん 姫木るる子・・巧くん



何となくやってしまったライジンオーコス(笑)もうこの頃既にライジンオー
は数年目のファンだったわけですが。持っていた私服で何とかなりそう
だったので、皆でやってみたのでした。ほんと一発ネタくらいで(笑)

  • りりか(私服) りりかSOS 難易度- 6月9日
    • 星也くん・・澪さん デューイ・・すぎなくん



すぎなくんがとってもハマっていて、『私服用意するからやらない!?』と
誘ってくれたので、一緒にやりましたv懐かしいなー(笑)

  • マルセル(Sp1) アンジェ 難易度7 6月9日
    • ランディ・・巧くん ゼフェル・・すぎなくん ルヴァ様・・澪さん クラヴィス様・・昴



出ましたよー、アンジェ!(笑)未だに現役なマルセルコス、ここから
始まったのでした!!まさか10年たってもやってるとはね〜・・。
いやー、何か皆でアンジェにハマってそれぞれ好きなキャラをやってみたら、
偶然良い感じに合わせになってました(笑)あんまりこの頃は合わせとか
考えてなかったのになー。お子様トリオも偶然です!
っていうか、ほとんど幻なので写真残ってません。ゼフェルやランディに至っては
1枚もないんですが!?どういうことー!?(笑)
この頃からマルセル大好きな気持ちは変わりませんよーーvv
・・っていうか、この『6月9日』っていう日はダンパだったのですが、
何かコス4着もやってたんですねー(笑)いくら私服っぽいの多いとはいえ。
この頃のノリはこんなでした(笑)



FEにハマって、最初にやったコスですよーv誰をやるか迷ったんですが、
結局正統ヒロイン(?)のシーダにしましたvリンダなキメさんが
可愛くて、可愛くてvvちなみにこの時の衣装は、クルルの衣装を改造
して作ったのでした・・(笑)

  • チェリー セイバーJ 難易度9 11月3日
    • 小樽・・澪さん ライム・・巧くん ブラッドベリー・・昴 花形・・すぎなくん



思い出深いコスですーvここら辺からついに、コスっぽくなってきたかな?
衣装もそうだし、合わせとしても。一歩踏み出したきっかけだったと思います。
5人揃って出来ましたしねv私がチェリーっていうのも、皆分かってたそうで(笑)
うん、今考えてもチェリーだろうなー(笑)可愛いくて好きですvv
皆でダンスを考えた、最初の合わせでしたしね。特別な思い入れもあるかも。
ステージで踊りましたよー。未だにけっこう覚えてますよー(笑)
とにかく、この変テコな形の着物(?)っぽいものをどうするか悩みました!
型紙からして謎!頭の物体や靴もねー。ひたすら悩みました!!

  • アイリス(1の戦闘服) サクラ大戦 難易度9 11月24日
    • すみれ・・昴 マリア・・澪さん カンナ・・巧くん



はい、サクラ大戦もここから始まりました!!
これもまたハメられたクチです(笑)先ほどのセイバーJ合わせの日に
サクラ大戦おもしろいよーvコスしようv』と誘われ(笑)
キャラまで推薦され(笑)帰りとかに公園で話してた記憶が。
そして3週間後までにゲームプレイして、コスしてますよ、この人は(笑)
自分がアイリスかはともかく、アイリス大好きなのですーーvv
やっぱサクラ大戦と言ったら未だにアイリスラブですv
いやー、今もそうですが、この頃に戦闘服なんていうきっちりした服を
作れるハズもなく・・ほんとボロボロでしたよ・・!!

  • アイリス(お出かけ着) サクラ大戦 難易度8 12月29日
    • さくら・・巧くん 椿ちゃん・・澪さん



さくさくハマってますv(笑)そんなわけでお出かけ着ですv
けっこうアイリスコスの中でもお気に入りな服で、着たなーvって思います。
青い上着に白いヒラヒラのワンピースですv
ミニゲームのご褒美スチルか何かで、タンポポの冠を作ってる絵のを見ながら
作りました。もうこういう服、作るのも着るのも大好きv(笑)
確かこの辺りから、現在のミシンだったかな?冬コミ合わせだったのですが、
間に合わなくて・・母に手伝ってもらって大変だった記憶が(笑)
そうそう、ちなみにここが初めてのコミケ参加でした☆


・・そんな感じでした!この年は、いよいよ本格的にコスとして
足を突っ込み始めた感じかなー(笑)
アスカに始まり、私のコスの中でも1番代表キャラかもっていうマルセルを
始めて。アイリスもけっこうやってるキャラですしねー。
合わせの楽しさを分かり始めたのもあるしvv
・・こうしてどんどんと抜けられない世界に・・・(笑)


・・では、今日も眠いので寝ますー。週末は気が抜けるし、眠いなー・・。
っていうか、そもそもいつももう寝てる時間なので眠いのも当然かも(笑)
ちゃんと身体がそうなってきているってこと・・・?
明日は明日で、某仕事関連で朝から出かけるのですー。