昨日は日記書けませんでした・・!

・・今日は、遅ればせながら前回のデスティニーの感想を書きますね!
ネタバレバリバリでいきますので、宜しくお願いします。


まず、いきなりOPが変わってて驚きました・・!!
早い!ってでもそうでもないんですよねー?もうすぐ第3クールなわけだし。
そっか、もうそんな時期なのかーって思いつつ。
そして更に見て驚いたのでした!
ムウさんーーーーっ!!!めっちゃムウさん素顔出てましたよ・・!
本編の前にOPで出しちゃいましたよーー!いいの!?
顔に傷あるし・・!でもかっこ良かったですね!優しい表情でしたねー!
はうー・・。どうなるんだろう・・・・?
そして、やっぱり心に残ったのは、キラかなーv
(またこの人は・・(笑))
冒頭のピンのとこのラストで、顔を上げるキラが・・!
この時のキラの表情が・・!
見た瞬間、また私は『キラ〜〜・・!!』ってなったわけですよー!
愛しいような切ないような、あったかいような、そんなような感じです。
もうキラを見て思うこの気持ちは自分でもよく分からないような
病気的なものなので、気にしないでおいてください(笑)
誰かと見てたら、私はまた『キラーーー・・!!』とかなってて、
周りからまた面白い人がいるーって言われたことでしょう(笑)
まあ、今更ってことで(笑)そして割とお互い様な感じで(笑)
あと更に病気ついでにもう一つv
AAメンバーで並んでいるとこ、キラの横にラクスがいて微笑んだのが
とっても可愛かったですvラクスだけカメラ目線になってねv
・・他は・・アスラン女難図にメイリンも増えてたなーとか(笑)
ご愁傷様です(笑)
今までは、MS背景にピンだったのが、グループショットになってたなーとか。
アスランがここでもミーアに抱き疲れてて、面白かったですねー。
OPなのにギャグだよ!と(笑)
連合トリオも3人一緒になってて良かったなーv
まあ、いつもながら使い回しも多かったですが、でも良い感じのOPでしたv
・・・そうそう、見終わって後からふと思ったのですが・・。
金銀コンビがいません・・でし・・た・・・?
あれ?私の記憶違い・・?もしかしていたかも・・?とも思ったのですが。
(時雨視点は大変偏ってる可能性大なので(笑))
下見デーに聞いてみたところ、やっぱり皆『いなかったよねぇ?』と言って
いたので、やはりいなかったようです。
某オカッパさんに至っては、自分の記憶違いだと思い込みたかった
ようでしたが(笑)
本編にいくら出てきてなかったからって、OPにも出ないとは・・!!
第2クールも結局一回も出てこなかったですしねー。
第3クールも期待できない感じなのかなー・・?
でも出てくると死亡フラグが立つので、『むしろ出てこないで!』とかも
言ってましたが(笑)確かに・・。
どっかで頑張ってるんだろうなーって思ってた方が安心ですよねー。
これでいきなり久々に最終クールで出てきて、やられたりはしない
ですよねぇ・・・・?うーん・・。ないとも言い切れない感じですが・・。


さて、本編の感想に行きます。
まず、前半は前回の続きみたいな感じでしたねー。
アスランと再会した、キラ・カガリ・ミリィ。
ここは・・何ていうか・・アスランが一方的に自分の感情をぶつけて
いたような・・。というか、押し付けようとしていたというか・・。
カガリに対する口調とかも、もう命令でしたよね。それが当然だっていう。
アスランもいっぱいいっぱいで余裕がないっていうのは分かりましたし、
本当に周りが見えてないのですねー・・。
現在ザフトにいる以上、確かにアスランは命令に従って戦うしかないわけですが。
でも・・前回の戦い・・キラ達と共に目指してきた『敵の命も同じ』って
いうことを忘れてしまったら、あの時のアスランの想いは何だったんだろう・・
っていう気もします。アスランもそれは痛い程に分かっているのでしょうが。
『じゃあどうしろっていうんだ!?』って。
去り際にも、『頭ではわかってても納得出来ないことはある』みたいな事を
呟いていきましたし・・。
キラに対して言った一言・・。
『お前だって既に多くの命を奪ったじゃないか!』みたいな台詞が
ショックでした。それを言うの?って。
どうして今そこでそれを言うの?
悲しくなりました・・・。
そりゃニコルのことがショックだったのは分かります。
でも今の論点はそこじゃないでしょ・・?
そしてアスランだってトールや・・多くの命を奪っていきているわけだし。
キラだって・・分かっていることです・・。だからキラはあれだけいつも
悩んできたわけじゃないですか。アスランだってそれを分かっていたはずです。
この一言がどれだけキラを傷つけるのか。
それを分かってて言うなんて・・・。
そしてキラは『わかってる・・』って。
キラはアスランとの会話の中、寂しそうな悲しい瞳をしていた事が多かったですね。
・・結局、今回の再会の中で、和解ということにはならなかったけれど、
でもお互いの考えや立場が分かったので。
今後、それぞれ進んでいく道も見えてきたのかなって思います。
実際、それで次回から動きがありそうですし。
もう・・今からドキドキですよ・・。
『約束』・・約束ですよ・・!
予告を見る限り、キラとラクスとの重要な話みたいですし。
車から降りてきたのも、ラクスでしたね・・!今度はラクスがミーアの
フリをして乗り込むっぽい!?髪飾りも髪型も確かにラクスでしたね!
うわー。以前、ミーアのライブ映像を見て『楽しそうでいいですわねv』
みたいに呟いていたっけなぁ・・(笑)
あのダサい私服もわざとっぽくていいなーとか(笑)
ついに、ラクスが動くのですねー!デスティニーになってから・・
特にAAに乗ってから、ほとんどラクスの重要な台詞や動きもなかったので。
いよいよだなって思います・・!!
そうこなくっちゃvキラの為に・・もちろん広く世界の為にでもあるのだけど、
でもキラの為にっていうのもあると思うので・・
自分が今すべきこと、できることをするラクスは理想です。
・・本当にそろそろ・・キラとラクスの死亡フラグが立ってきてるので、
覚悟を決めていかなきゃかなーと思います。
・・あ、すっかり前半部分というか、この辺りについて書いてたら長くなって
しまいました!!(笑)後半部分も書くんでしたよ・・!
レイについてとか、連合組についてとか。
↑を語って疲れましたよ・・。(おい(笑))
っていうか、何かもうSEED関連のことでぐるぐる考えてると、精神的に
いつもの何倍もパワー使う感じです〜・・。
実際に書いてた時間はそんなにないんだけど(笑)
もういろいろとSEEDは生半可な気持ちで見てないので、大変ですよー・・。
レイのこと、本質までは描かれていなかったけど、やっぱり何か・・
っていう感じになってきましたね・・!
連合組の方は、SEEDの方とも繋がって明かされていたので、そうだったのか・・
という気持ちも大きかったです。クロトも出ていましたし。
ブルーコスモスのやり方も今まで以上に残虐性が見えたし。
本当に、遺伝子をいじって作られたコーディネイターと、強化人間として
育てられたナチュラルと・・どっちか正しいのかっていうSEEDの根本を
ついてくるような話でした。
また今まで見えてなかった暗い部分が明らかになりましたね・・。
アウルもブロックワードが出ましたし。こうなってくると、今まで落ち着いていた
スティングが壊れた時がかえって怖いなって思いました。
ステラ・・可愛いなーvv
で、こっちもこっちで気になるとこで終わったシンステですよ・・!
シンステいいなーーvv気になります・・!!
そんなわけで、次週、気になりまくりな感じですよーー!!!
・・何だかデスティニーもようやく盛り上がってきましたね!?
SEEDでも1番盛り上がって面白かったのが第3クールですし!
いよいよここからなのかなっていう感じです!
次回26話ですし、折り返し地点ですよー。本編も核心に迫ってきましたし、
これから様々な謎解きもありそうです。
そうそう、来週からEDも変わるっぽいですねー。
雑誌を立ち読みしたら、特に28,29話は激戦だし、注目!みたいなことが
書かれていました。SEEDでいうと、28話はフェンスの話、
29話はニコルが・・の話です。
やっぱりこの辺りなのですねー・・・。激戦っていうことで、やはりこの辺りで
誰かが・・っていうことなのかもしれません・・・。
そして新しいフリーダム&ジャスティスも出てくるそうですね!
しかも新しいフリーダムの名前はスーパーフリーダムっていうみたいですね!
いやー・・信じられないですが、でもオフィシャルサイトにも
載ってますし!誰もが思うことだと思いますが、しかしスーパーって・・(笑)
もうちょっと何かこう・・ねぇ・・?(笑)
そしてどうやら噂では連合側ので、キラじゃなくて、ネオさんが乗るんだとか・・。
キラはエリカ・シモンズによってカスタマイズされたフリーダムデルタカスタム
っていうのに乗るらしいです。
何かもう情報も多いし、ほんとこれからまだまだいろいろありそうですね!
今はとりあえずこれだけで。
あんまり考えるのはよしたいとこです・・。疲れるし(笑)
でも考えちゃうよーーー(笑)


・・さて、プロモの方もいよいよなので、昔の映像とか確認の為に
もう一度チェックしてみました。何が入っているかをちゃんとチェックして
おくように。練習の頃のは書いてなかったので。
『並木ロケ練習(室内)』とか『双子練習』とかね。
今では使わなくなったけど、『ドミニオン練習』とか『AA練習』とかも。
とりあえず入ってる順番をチェックしてメモってみたのでした。
そして改めて見直してみて、やっぱり面白いなーって思いました。
AAのフレイがキラにジュースを手渡しているのから始まるあの撮り方とか。
考えただけあって、久々に見てみるとやっぱりよく出来てるなーって。
これ使ったら面白いだろうなーって。
室内でブルースクリーンを貼って・・は無理でも、外でも広い所だったら
同じようなことが出来そうですよね。
他も、ドミニオンのとか。ディアイザでぐるっと回して撮るのとか。
AAとザフトと、パッパッパッってハガレン効果(笑)で撮っていくのも。
今ではメンバーが変わって、そのままは使えないけど、でも
もったいないのでどこかに生かしていきたいなーって思ったのでした。
集会の時に言えばいいのですが、忘れないように(笑)
実際、こういう撮り方で撮るだけでも変わった感じに見えそうですし。
効果にたよらなくても、撮るアングルとかを考えていけたら、
簡単に・・でも効果的に撮れるんじゃないかと思ったのでした。


そうそう、今日はデジカメ講座を見ましたよー!
以前、デジタルビデオの撮り方講座をやってた、あの番組です。
いろいろ趣味的なものをやっていて、カクテルとかビリヤードとかダンス
とかそういう興味ないものもやってる番組で(笑)
今回は、デジカメ講座の第2回でした!
どうせ大したこと言わないんでしょ〜と思いつつ見ていたら、
けっこう面白かったです!実際に撮った画像を比較していくので
分かりやすいし。デジタルビデオの時よりも、むしろ参考になりました!
人物の撮り方、とかね。これから覚えていたら見ていこうかなって思います。


・・はうー。ようやくマリみて私服の布を裁断して、ちょっと縫い始めました。
とはいっても、まだ模様(?)みたいな部分を縫ってるとこですが。
ひだがたくさんよってて、レースみたいになってるので・・。
何よりもこの服はそこが大変そうです・・。
あと何となく裏地もつけたいなーって思って、裏地も買ってきました。
服自体の構造は簡単なので、縫い合わせるのはあっという間にできそう
なのですが、1枚1枚の下準備までが時間かかりそうです。