振り返り企画第3弾!

・・さて、ここ数日そういえば書いてなかったです。
コス10周年振り返り企画の続きを今回は書きますねー!
第三回目の今回は、97年度版です。

  • エスリン FE聖戦 難易度3 1月26日
    • キュアン・・澪さん

そんなわけで、FE聖戦におおいにハマりまくりましたvv
確かこの1週間前のイベントに参加した時に、FEコスさんをたくさん見かけて!
うおーー私も作りたいーーー!とか思って、即行布買いに行って、一週間後には
コスをしていたような記憶があります(笑)
この当時の私にしては記録的快挙でした(笑)
マントを作ったのが初めてで、綺麗に形が出なくて悩みましたよー。
キュアンと一緒に出来て嬉しかったですvFE3大カップリングの1つですv

  • ユリア FE聖戦 難易度4 4月29日
    • セリス・・すぎなくん ラナ・・澪さん

そして、そのまま子世代キャラですーvvすっかりFEコスにもハマり、
さあ次は子世代キャラですよーーvv初めてユリアコスをしたこの日、
普通に花鎮祭っていうゲームオンリー即売会だったのですが(懐かしい・・)
FEコスだらけでした・・!むしろFEコス中心!?なくらいで。
そして親世代・子世代分かれて集合も撮ったくらいでしたよーー!!
明らかにこの頃は、親世代キャラが多くて、子世代集合は寂しかった
ですけどねー(笑)セリス様とラブラブしましたよーーvv
ファンブックの服を作ったのですが、サテン生地で。ローブみたいなのを
作ったら、親にプロレスラーの上着(?)みたいだとか言われました(笑)

  • アイリス(戦闘服) サクラ大戦2 難易度- 8月24日
    • レニ・・巧くん

またまたサクラ大戦ですv2の戦闘服ですねー。
これは巧くんが作ってくれたものですーvありがとねーーvv
そして、今考えると偶然なのですが、紅蘭コスのひなさんと合わせをして
いたのでしたvvひなさんの衣装はこの時から綺麗でしたよーー!!!

  • エアリス(ドレス) FFⅦ 難易度3 12月23日

またマイナー万歳です(笑)普通の服を作ってください(笑)
いやー、普通の服は多かったし・・。ゲーム中で、ウォールマーケットの
イベント時に着ていたドレスですーvクラウド女装の時のですね(笑)
ゲーム中のポリゴン絵から何とか分析して作りました。
エアリス大好きなのでやりたかったのですーーvv
ちなみに冬コミ合わせで作ったのですが、その前に友達同士でクリスマス会を
して。その時にもこの服を着ましたよーv

  • マルセル アンジェSp2 難易度9 12月28日
    • ヴィクトール・・昴 セイラン・・巧くん

はいv私のコス履歴の中でもけっこう着た回数の多い服ですねーv
何かこの時は、私より周りがアンジェにハマってて(笑)
2が発売されて、教官にハマった周りにつられて、一緒にコスしようよーと
いうことで、じゃあ私はやっぱりマルセルでvと作ったのでした。
どうやってこの型紙を作ったのかは記憶にないのですが、何となく
できてた感じで(笑)いやー。悩みましたね・・!!
何度由羅さんを恨んだことか(笑)
まあ、やっぱマルセルコスといったら2の時代が1番やってたなーっていう
感じがしますし、ここあってのマルセルコスの歴史ですv
あ、この時の冬コミで↑のエアリスとこのマルセルコスしたからか、
熱を出して・・年末の家族旅行をおじゃんにしました・・(笑)
いやー・・っていうか身体弱いですよね!!
今ではリアララクスの暁ドレスを冬コミで着てもへっちゃらに
なりましたよ・・・(笑)全くもって丈夫になったものです!(笑)
要は気持ちですね!気合気合!!!(笑)
あと、翌年の大晦日・・フ○テレビの仮装マラソンにこの格好で出て、
3人で走ってTVに写ってしまったという若かりし頃の思い出も・・(笑)
ほんとこの衣装は思い出も多いです(笑)


・・はい、そんな感じで97年度版でした☆
翌年の98年は、実は1番多くコスをやった年ですよー!
書くのも大変そうです・・(笑)


はうー。マリみて私服も何とか裁断終了し、裏地も切って、途中まで
つけ終わりましたvこのペースなら順調かなー?
土曜日が今週はあいてるし、ここで目途が立ちそうかなーって思います。