振り返り企画第4弾!

・・今日は久々に良いお天気で、あったかかったですねーv
こうでなくっちゃv園庭で、子どもが『落ちてくる桜の花びらをとろう!』って
いうので、頑張っちゃいました(笑)
そんなにたくさん落ちてくるわけでもなし、タイミングが難しい・・!
それでもけっこうキャッチしましたけどね!(笑)
花断ちがいかに無理であるかを再認識しました(笑)あれは無理でしょ・・!


さて、本日も振り返り企画、第4回いきますよー☆
書ける時に書きます!しかも今回は1番多かった年です。年間22着です。
平均年間10着なのに・・何でこの年は2倍なの?(笑)
なので、前半・後半と2回に分けて書きますね。
98年度(前期)版ですよー!

けっこうハマったセンチですvまずはお気に入りなほのかちゃんからですv
ほのかちゃんは小説を読んだ時、絵を見た時から好きでしたv
そしてゲームが発売されて、設定を見たら・・誕生日が一緒だったのですv
今まで先にも後にも同じ誕生日のキャラっていないので嬉しくてv
そんなわけで、ゲームの中の夏服です。北海道の子なのにノースリーブです(笑)
シンプルだけど可愛くて作りましたvひだがちょっと大変だったかなー?
ちなみにこの日、外は雪でした・・。北海道キャラ万歳!(笑)ノースリーブ無理!(笑)

  • チェルシー TOD 難易度7 2月15日
    • リオン・・巧くん マリー・・昴

テイルズ初コスはチェルシーでしたよーvTODは最初弟がプレイしてて。
周りもハマってて、面白いよーって勧められたのでプレイしましたv
結局弟が途中でやめてたので、私が先にクリアしました(笑)
そしてその時から、チェルシーコスを勧められてたので、チェルシーで。
可愛いですよねーvvしかし、へそ出しだし・・!あと衣装っていうより
工作系なので、苦労しました・・!!あれこれ材料考えつつ。
スーパーの精肉売り場でバイトしてた時なので、トレイをパクってきつつ(笑)
あと、この日も↑と同じ日なので、外は雪でした!ファンダリア万歳!(笑)へそ出し無理!(笑)

  • マルセル(CDジャケットの服) アンジェ 難易度4 3月4日
    • ランディ・・巧くん ゼフェル・・昴

懐かしいなー。アンジェで一人一人SCDが出ましたが、あのパッケージの服です。
ランディとゼフェルと合わせて、3人でこの格好で某ディ○ニーランドへ
遊びに行ったのでした(笑)別にウィッグとかじゃないし、普通に格好
だけでしたしね!ちょっとカラフルだったけど(笑)
3月上旬でしたが、この頃の中で1番あったかい日でv
半袖なランディもやや寒そうだったものの(笑)大丈夫そうでしたv

ほのかちゃん大好きだったので、冬服も作ってしまいましたよーv
夏服もですが、ゲームのみの服で(笑)ピンクのジャンパーを作りました。
北海道だなーっていう感じの防寒着です!

  • アイリス(夏服) サクラ大戦2 難易度7 4月5日
    • レニ・・巧くん

またまたアイリスですvvサクラ2も発売が決まって!
新しい絵が発表された時から気になってたのですよーーvvv
そんなわけで、サクラ2の発売日の翌日にはコスしてましたv(笑)
やっぱアイリスといったらフリルですよねーv今回のも3段フリルで!
大変だったけど楽しかったですv

センチもハマってますねー(笑)そんなわけで、ようやく制服ですv
制服は真奈美ちゃんですよーーvvセーラーで可愛いのですv
白にグレーのセーラーカラーで。清楚な感じでねーv
病弱な真奈美ちゃんっぽい感じで、可愛くてvv
けっこうこの服は好評でした☆制服っぽく作れたかなって思います。

今度は真奈美ちゃんの夏服ですよーvほんとセンチ三昧でした(笑)
アニメがちょうどやってた時期です。アニメで白いベレー帽をかぶってたので
かぶってみたりとか。こういうキャラはやりやすいし、やってて楽しいですv

  • アイリス(青い鳥のミチルの服) サクラ大戦2 難易度7 5月17日
    • レニ・・巧くん

サクラ2のゲーム本編での劇『青い鳥』の時の舞台衣装です☆
レニのチルチルと一緒に合わせましたよーーvv
舞台衣装っぽくっていうことで、派手じゃないけどでも綺麗に映えるような
生地を悩んで悩んで選びました。おかげ様でけっこう良い感じだった気がしますv
資料もまだなかったので、ゲーム画面から考えて作りました。
そして初ウィッグデビューもこの時からです!

  • アイリス(冬服) サクラ大戦 難易度- 5月31日
    • レニ・・巧くん 紅蘭・・そらちゃん 他合わせの方々

サクラ大戦コスで花やしきで遊ぼう企画!ということで、サクラ大戦コス
メンバーの方々と一緒に行ってきましたv
冬服も巧くんの衣装をこの日だけ借りましたよーvv

  • メロディ 悠久2 難易度7 6月7日
    • トリーシャ・・昴 マリア・・かごめリーダー クレア・・さざえ怪鳥

はいv悠久コスもここから始まりますvv
悠久を勧められてプレイをして。そして皆でコス合わせしようーvっていう
ことになって。迷った末に私が勧められてやることになったのがメロディでした。
しかも2バージョンの方です!何とネコミミ&メイドです!(笑)
長い私のコス歴史の中でも、ここまで狙った格好は最初で最後です(笑)
そこじゃなく!メロディだからやったのですよー!?
でも可愛いし、作っててもやってても楽しかったですけどねvv
悠久コス全盛期だったし、いろいろ楽しかったですv

改めてライジンオーコスです!今回はちゃんと作ってやりましたよーv
1番好きな5年冬服です☆
やっぱりライジンオー大好きだったので!!もうコスもやりたくって!!
こんな時期でしたが、会場でも仁や飛鳥くん、きららコスの方がいらっしゃって
とっても嬉しかった覚えがあります!


・・・はい!そんなわけでここまでで11着。半分ですねー。
次回は98年度の残りの服を振り返ってみますねー!
98年上半期は、ひたすらセンチが多かったかな・・?(笑)
そして引き続きアイリスです。テイルズや悠久もここから始まりました!!


・・眠いーーー・・。眠いです・・・。
マリみて私服は、何とか裏地もつけ終わったので、
あとは縫う感じで!ここからは待ってました!な作業ですvv(笑)
やっぱ型紙とか裁断とかよりも、くっつけていくのがいいんですよねーv
できていってる感じしますし!(笑)
あと、明日は髪を由乃ちゃんカットにしてもらって、ストレートにして
きますよーー。さてさて、どうなることやら・・・(笑)ドキドキです・・!