美容院行きました☆

・・さて、今日は美容院に行って、ストレートにして由乃ちゃんカットに
してもらって来ました☆後ろはそのままで、前髪ともみあげを。
わーいvvついにこの日が・・・!
髪を切ってしまった直後にマリみてコスを始めて。
ようやく、自分で由乃ちゃんコスをやってもいいと思える長さになって
きたので!!!バッチリ資料を持っていって、『この髪型で』と
言いましたよ!(笑)ついにやっちゃいましたよー(笑)
まあ、ここの美容院は行きつけのとこなので。かれこれ5,6年とかに
なるんじゃないかなーと思います。
私の副業も知ってる方なんで、そこはそれ(笑)うまくそういう方向で
話を持っていったので大丈夫なわけですv
微妙にツッコんできかれそうになりましたけどね(笑)
資料の絵を見ながら、良い感じにカットしてくれましたよーーvv
髪の長さもねvストレートにしたことで、また伸びたかなって思うしv
・・そして、本日はとっても興味深い話をあれこれ聞けたのでした。
今回、私がお願いした髪型は後ろはそのまま長いだけなので、大丈夫
だったそうなのですが・・マンガを持ってきて、この髪型でってお願い
されて困ったこともあるそうです。
正面の絵だけで、後ろ姿がなかったそうで。
美容院の人:『テニスの王子様っていうマンガなんだけど。』
私:『あ、私は読んだことないんですが、友達が好きなので知ってますよー。』
とまあそんなわけで(笑)
どうやらご近所様にもお仲間がいるようで・・(笑)
その人は、後ろはこんな感じかなーっていう感じでカットしたそうですが。
横を刈り上げみたいにして、つんつんしてたって言ってたかなー?
女の子だそうですが、それで日常生きてるそうです!
・・何かもう1つ。その人を連れてきた人っていうのが・・金髪で尖った頭に
してるそうで。日常では下ろしてるらしいんですが、髪を立たせること
前提の髪型なんで、普通にしてるとちょっと微妙・・っていう髪型だそうで。
ゲームとかじゃないかなー?ドラクエ?とかその人は言ってましたが・・。
はっ!私・・その人知ってる・・か・・も・・・。
っていうか、同じ中学だった人かも・・・・(笑)
昔、もう6年くらい前にイベントに行ったら、偶然会って。
中学の時も同じクラスになったこともないし、話したこともなかった子
なのですが。っていうか、中学の時は全然そっち系の子じゃなかったし!
その時も驚いたんですけどね・・!!
で、クラウドコスしてました。他の日に地元の駅で見かけたこともあるし。
・・というわけで、その子な気が・・(笑)
うわーー!!美容院まで同じだったとは・・!!世間狭いです!!!
うちはけっこう中学から離れてるのになー。美容院も別に有名なとこじゃないし。
何でまたそんな偶然が(笑)
っていうか、その子は未だにクラウドコスしてるの!?スゴイなーー!!
その為に日常からそれ前提の髪型にして・・!!
しかも美容院の人に、コス写真も見せたみたいですよー(笑)
『死んでるところだった』とか言ってましたが(笑)
そういうネタだったらしいです(笑)
他には、『ちなみにこの隣りのマンションでもそういう人いるよー。
話したことはないけど。メイドさん系みたい。』って。
うわーーー(笑)
その格好で出かけてたって言ってましたが、でもそれって・・普通に
コスじゃなくて、ゴスロリとかなんじゃ・・・?(笑)
まさかメイド服で出かけまい・・(笑)家からコスは禁止だし。
あと、近所に行きつけの本屋さんがあります。
そりゃもう店長さんにも顔覚えられてるくらいのとこです。
それこそ物心つく前から行ってたんじゃないかっていうようなお店です。
本屋さんって行ったら、ここ!っていう。
そこのバイトの女の子が・・どうやら有名なレイヤーさんだそうで(笑)
美容院の人の娘さんが、知り合いらしいです。
娘さんは、コスしたりはしてないようですが、某2○ゃんで知ったそうで。
何なんでしょう?今日のこの驚きの事実の数々!(笑)
娘さんは、ちょっとだけ同人も書いてたそうですが。
これだけいろいろ聞きつつ、私はもっぱら『へぇーー!!』っていう感じ
でしたけどねー(笑)っていうか、実際驚いたし(笑)
ほんと世間は狭いです・・・。


で、そんな服作り(笑)
だいたい由乃ちゃんのワンピース、出来ました☆
もうちょっと丈が短くても良かったので、明日直しますー。
何とか明日には出来上がりそうな感じかな?


で、今日も今日とて、振り返り企画いきますねー!
昨日の続きで、98年度版(後半)です!

  • アイリス(浴衣) サクラ大戦 難易度7 8月1日
    • レニ・・巧くん 紅蘭・・そらちゃん 他合わせの方々

今度は浴衣ですよーvさくら役の方のおうちの近くで、大きな花火大会
あるというので、お泊まりさせていただいて皆で行ってきました☆
本当に有名な花火大会で、見事な花火が心に残ってます。
せっかくだし、ということでそれぞれのキャラのカラーで浴衣を着て
行きました。皆が買ったり、家にあったのを着ていく中、私は持ってなかったし、
黄色い浴衣生地を買って、作りましたよーv

出ました!私のコス暦の中で、もっとも色物キャラです(笑)
まったくもって、毛色が違いすぎます(笑)
FFやFEの同人誌から、霧香&聖那さんのマンガは大好きでv
コミックスが発売されて、この独特のノリがやはり好きでした(笑)
そんなわけで、皆でコスやっちゃえー!ということで。
ベランベルジェは怪鳥の予定だったんですが、夏コミに行けず!
他の4人で合わせとなったわけです。この格好で、ご本人のスペースに
買い物に行って、驚かれたり、喜ばれたり(笑)
売り子さんの方が、はるばると灼熱のコス広場まで写真を撮りにきて
くれましたよー(笑)ほんと暑かった・・・。
私は、白い上下スーツで、かごめリーダーに借りたのですが、司会者だと
皆から言われました・・(笑)こういうキャラもめったにできないんで、
これはこれで貴重な体験だったような気がします(笑)

はい、またしてもライジンオーでv夏コミっていうことで、今回は
5年夏服を作りましたよー。一番メジャーな服でしょうか?
これでライジンオースペースに遊びに行ったりしました。
心細かったけど、でも普通に更衣室の近くの辺りで、偶然にもライジンオーコスの
方々に出会って!こんな時期に他にいるとは思わなかったので嬉しかったです!!

  • ルリちゃん(映画版私服) ナデシコ 難易度2 8月15日
    • ハリくん・・巧くん

またマイナーな・・(笑)数日前に劇場版を見に行って、やりたいーーvと
思って、急遽製作(笑)映画版の私服なんて誰が覚えているでしょうか・・。
まあ自己満足上等ということで(笑)

以前にお会いした方々と一緒にやりましたv
私は個人的にはマリアが好きですが、でも似合うっていうならゆうかなー?
と思ってたので、ゆうのコスをしてみましたv
黙ってればゆうらしい・・(笑)
これは、脚本の園田先生からもお墨付きなので、かなり嬉しかったりvv
オフィシャルゆうになれたかなー?(笑)(調子乗りすぎ(笑))

  • ローラ 悠久1 難易度7 10月4日
    • トリーシャ・・昴

ローラは2のキャラで、1ではまだサブキャラ扱いなのですが、あえて
1のローラコスをしましたv1の方が好みだしvv
ひらひらで、フリルいっぱいの服ですよーv作るの楽しいんだってばーv(笑)
っていうか資料!資料なくて苦労しました・・!
ゲームだとバストアップしか出ないし!そもそも全身の資料あるの!?と
まだ家にPCもない頃だったので、学校のPCで必死に検索して探しました(笑)
何とか全身絵をみつけた時は、大喜びでしたねーー!!
今でもこの服は、けっこうよく出来たかなーって思ってます☆

  • ティニー FE聖戦 難易度5 11月3日
    • アーサー・・かごめリーダー セティ・・さざえ怪鳥

はい!ティニーもここでやってたわけですねー。未だにティニーは聖戦子世代
集合でやったり、セティ様と合わせでラブラブしたりと現役ですが。
こんな昔の衣装なんですねー(笑)
まだこの時は、オフィシャルブックみたいなのも出ていなくて。
自分でほぼオリジナルで衣装を考えて作りましたvv
ティルテュの服をモデルにしつつ、ティニーっぽくアレンジをして。
私のコス衣装製作の中で、1番オリジナル要素が強い服です。
実はティニーコスはけっこう前からやりたいなーvって思ってたので、
エスリンとかユリアとかやってたあの頃から、自分で絵を描いてティニーの
服のデザインを考えてたのですよーvなのでこうして出来て嬉しかった覚えが
あります。アーサーとお揃いのペンダントも買いましたvv

  • エーリッヒ レツゴー 難易度- 11月15日
    • ミハエル・・かごめリーダー シュミット・・さざえ怪鳥

わー・・(笑)私のコスの中でもたぶん唯一という『かっこいい男性キャラ』
ですね!!!(※マルセルとかは可愛い系になるでしょうから(笑))
三木さんキャラですよーーー!
とってもレアです!話せば長くなりますが、まあこの時期周りにハメられつつ、
レツゴーにハマっておりました。でも確かに面白かったし!!
同人もたくさん借りました。この辺りでそっちの道を知りました(笑)
そんなわけで、コスもシュミエリ前提で(笑)
頑張った!頑張ったよ私・・・!(笑)
世の中、リバも増えつつあり、びくびくしつつ頑張りました!
ほんとコス撮影場所の近くがリバだった日にはどうしようかと思いましたよ(笑)
そんな中でも、堂々とネタ撮りましたが(笑)
ほんと皆似合っててハマっていたなーvうっとりvv
かごめリーダーがリーダーって呼ばれるようになったのもこの時からですv
ミハエルがチームのリーダーだったので、普通に『リーダー、リーダー』
言ってるうちに定着(笑)
可愛くて、でもちょっと小悪魔っぽくてv実にハマり役だと思います!!!
衣装もリーダーが貸してくれましたvv
初めて地毛を銀髪に染めましたよー!!!
いやー、今思ってもやっぱアイゼンヴォルフはいいですねっv(笑)

  • マルセル(『white dream』の服) アンジェ 難易度1 12月26日
    • エルンストさん・・昴

ほんとマイナーコス多いってば・・(笑)そんなわけで、今回はバラエティCD
『white dream』のジャケットのマルセルですv
白くてクリスマスっぽい感じなのですよーーvv
これは、帽子とポンポン(※ドラマ中に出てくる雪ねずみという動物)
を探すのに苦労しました・・!
やっとみつけたポンポンのぬいぐるみ(白いねずみみたいなの)はうっかりと
飼ってた犬に鼻をじかじられつつ(笑)まあよく分からないけど。
・・この服は、冬コミ合わせでしたが、その前に友達とクリスマス会をやった
時にも着ましたよー☆アンジェなクリスマス会v(笑)
それぞれのキャラが好きな食べ物を持ち寄りました。
テリーヌとかコーラとかビーフシチューとかプリンとかタコ焼きとか(笑)

  • 大神マリナ レツゴーMAX 難易度- 12月29日
    • 烈矢・・さざえ怪鳥 豪樹・・かごめリーダー

これもまた、かごめリーダーが衣装を貸してくれましたv
タンクトップに短パンというありえない格好で!冬コミです!(笑)
っていうかこの露出はそもそも無理だからーー!(笑)
というわけで、普段コートを着てることもあるという設定なので、
極力コートを羽織っていたのでした。
でも二人の烈矢&豪樹は似合ってて可愛かったですよーーvv

  • ローラ 悠久アンサンブル 難易度7 12月30日
    • 由羅・・昴

はいv悠久でもまたちょっと通な(笑)アンサンブルバージョンですv
やっぱ悠久は可愛いですしねーvまたもやローラですvv
最初に発表された絵を見た時から、可愛いなーって思いましたv
私が作りたい&着たい系です(笑)
結局これもマイナーなので、資料がその1種類の絵のみでしたけどねー。


・・はい、今回はこんな感じでした☆
次は99年度版ですよー!!!


そうそう、見ました!新ドラえもん!!!
ちゃんと予約しましたよーvその前にTVをつけながら服作りをしてたら、
偶然アフレコ模様とか、そこに至るまでとか特集してたので、そっちまで
見てしまいました。
そうですねー・・。新しいドラえもんっていうことで。
今までの概念をとっぱらって見れば、良かったと思います。
それがなかなか今までのが根強いので難しいですが。
声優さんたちもそれで最初悩んでいたようですし。難しいですよねー・・。
ドラえもんは、声が高くて可愛い感じだったかなー?のび太も。
なさけない感じっていうより、可愛い少年でした。好少年?(笑)
ジャイアンは思ったより、ジャイアンな感じでした!!
そしてスネ夫(笑)こんな感じかなーと想像していた通りでした。
これで晴れてオフィシャルスネチャマですねvおめでとうvv
・・・ってこれは話が違うってば(笑)
しずかちゃんは、普通に可愛かったですvやっぱ最初にお風呂シーンは
ないとね(笑)
そして、知らなかったので驚いたのが・・のび太ママ!!
三石さん!?こうくるとはーー!!!(笑)
そして、あんまり喋らなかったですが・・パパは松本さん!?
あれーー!?って思いました(笑)合ってたけど。
ああ、確かに言われてみれば合ってる気がします(笑)
なるほどー。スネ夫に関さんがくると、確かにママやパパもこの辺り
の方々なのかーと納得。
話は、どれも知ってた話でしたが、でも良かったと思います。
小学校に行く前日に戻って・・の辺りとか、原作でも良いなーって思ったけど。
・・って、まさか日記でドラえもんのこと書く日がくるとは思ってなかった
ですよー(笑)


明日はそしてデスティニーの日ですね。話が話だから、またいつも以上に
ドキドキします。はうー・・。