出来ました☆

・・さて、そんなわけでマリみて私服合わせの衣装が完成しましたよーv
普通のシンプルなワンピースですが。
うーん。ひだみたいなのがちょっとめんどうだったくらいかなー?
遠くからみるとよく分からないんですけどね(笑)
そんなこんなで、お試し画像です。めっちゃお試しってことで、
ノーメイクもいいとこなので小さめでお願いします(笑)
  
髪型、横向きだと分かりやすいですよねー。ちょっと短くしたところがv
髪もだいぶ伸びてきたけど、まだ自分的理想由乃ちゃんには足りないですね・・!
もっともっとーー!!ほんと切る前くらいの長さがー!!
まだまだ頑張らなくては!(笑)
あと、これに髪にお花が4つほど付いて出来上がりですv髪のリボンもね。
もうちょっと服も気になるとこ直すかも。
この画像だと光とばしすぎて、ひだが全くもって見えませんね・・!(泣)
家の中だと暗かったので、だいぶ加工して明るくしてしまったので。
当日はビッグサイトのコス広場だし、大丈夫でしょうv
駒緒さんの祐巳ちゃん、早く見たいですーーv楽しみーーvv


あとは、新刊表紙合わせ用のエプロンも作ってます。
とりあえずカチューシャは出来上がりました☆
エプロンももうちょっとー!!!表紙の絵しかないので、けっこう好きに
作っちゃってますvしかしメーターしか買ってなかったので、ちょっと
ギリギリでした・・。1メートルでエプロンは無謀だったかなー?
カチューシャの分もあったしねー。
それでも何とか布をうまくとって、ギリギリできそうです!


さて、振り返り企画、書ける時に書いていきますよー!
今回は、99年度版です!

  • ミント TOP 難易度9 3月21日
    • クレス・・さざえ怪鳥 アーチェ・・巧くん チェスター・・かごめリーダー クラース・・昴

そんなわけで、ファンタジア合わせですよーvv大好きファンタジアv
皆で合わせしようーーvvっていうことで。
私は考えることもなく、気付いたらミントで(笑)
皆で布買いツアーに行った時のこと、まだよく覚えてますv
何かとりあえずけっこう服作り大変でした。裏地つけたり、金バイアスの
量が膨大だったり。服も綺麗に形出すにはどうしたらいいのー!?とか。
皆で揃って合わせが出来た時には、本当に嬉しかったですvvv

  • メルちゃん アンジェSp2 難易度8 8月13日

アンジェでマルセル以外のキャラ、初でしたv何故かメルちゃんでv
というか昴がメルちゃんスペースで夏コミ取ってたので、売り子お手伝いの
ついでに、メルちゃんコスしてみようかなーvということもあって。
しかし、この服は・・工作でした・・!!苦手だったんでした・・!!(笑)
服っぽいとこが少なくて。あれこれ考えつつ、何とか作りました・・。
しかし、いろいろもうちょっと何とかすべきだったよなー(笑)
幻です。これっきりです(笑)

グランディアーvvというわけで、これもまた大好きなゲームですv
キメさんにフィーナコスを誘われて、どれどれ・・とゲームをプレイして
みました☆名作ですよねーー!!!マイナーなのがもったいない・・!
冒険者っぽく、布もこだわって探しました!麻っぽい生地とかね。
色もわざとくすんだ感じの色とかね。
ヘソ出しですが、なるべくお腹は隠す方向で(笑)
SS版とPS版と、ややデザインが違うのですが、露出が若干少ない
SS版の方を参考に製作しました(笑)
けっこうマイナーゆえに、分かってくださる方が喜んでくださって
嬉しかったですvv後楽園で載り放題な頃だったので、観覧車とか
コーヒーカップとか汽車とかメリーゴーランドとか乗りまくって、写真を
いっぱい撮りましたv懐かしいなーvジャスティンと2人で、夢のような
ひとときだったのを覚えてます。

  • マルセル スウィートアンジェ 難易度3 11月21日

はいvまたマルセルですvどんどんいきますvv(笑)
今回はスウィートということで。セーラーカラーに半ズボンですよーv
もうそんなマルセルが可愛いったらーv(笑)
上着エヴァの時の制服を改造(笑)なのでそんなに大変でもなかったです。
ゲームが12月に発売だったので、ちょっと前に作りました。
そして冬コミで本格的にやったのですが、寒かったの何のって!(笑)
腕も足も寒かったーー!しかしまだほとんどスウィートコスはいなく・・!
女の子キャラが何人かいたので一緒に撮ったりと、モテモテでした(笑)

でじこのゲーム版のキャラですよーv見た目も服も、私好みで一目惚れ
でしたv作ってみたい&着てみたい系ですvv(笑)
白いワンピースで、緑系の布をまとっていて。髪にお花がついてましたv 
ほんとは昴と合わせの予定だったのに、昴が間に合わなくて。
一人でやりましたよー(笑)

  • ミミちゃん デジモン 難易度5 12月31日
    • ヤマト・・巧くん

デジモンもけっこうハマりましたねーv面白かったですvv
ミミちゃんをやりましたよーーvしかし、ほんと着る機会がなく・・。
この年も、大晦日に仮装してお台場を走る企画があったのですが、それに
参加するべくこの時期に作りました(笑)
デジモンって言ったらフ○テレビですもんね!アニメでも出てきましたしね!
デジモンコスで行きたかったーということで(笑)
めっちゃ大晦日にこの格好で走りましたよ!
ノースリーブでしたよ!!バカです!(笑)っていうか私も寒かったけど
もっと寒そうなのがヤマトでした(笑)
私たち、ほんとよくやったよ・・・!!!(笑)
何かもっと着たかったので、たぶんまだ衣装とってあったはず・・。
誰か今更ですが、デジモンやりませんかー?(笑)
かごめリーダーが太一やってたのに、一回も合わせ出来なかった・・!


そんな感じで99年度は6着です。少なめですねー!!
っていうかこの年は、アンジェで同人活動を頑張ってた年です!
お子様トリオオンリーから始まって、たぶん1番同人活動を頑張ってた年・・(笑)
ゼフェマル本を始めて出したのもこの年でしたしねー。
お子様トリオ本でオフを出したりとか。
アンジェオンリーがあるごとに参加してましたよー!!


・・さてさて、本日私がこれを書かないわけはないですねー?(笑)
待ってました?(笑)デスティニー感想いきます・・!!!!
はうーーー。皆様予想通り、かなり今回大変でした!!!(笑)
相変わらず病気な文章ですが、よろしくお願いします!
そしてネタバレですので、気をつけてくださいねー!
まず、落ち着いて前半からいきますねー。
シンステですよ!先週気になるとこで終わってましたし。
ステラ〜・・!でもやっぱりちょっとでも記憶戻ってて安心しました。
強化人間の特殊性を改めて感じつつ・・。
アウルとスティングのことも気になります。
ステラに関する記憶を消しちゃうって言っていたけど・・。
本当にあのまま消されてしまったのでしょうか・・?
時間かかるとは言ってたけど、すぐに作業に入るって言ってたしなー。
もしステラがまだ生きてる(っていう言い方はおかしいのかもだけど)
って分かっても、もう遅いのかな・・・。
何なんでしょう・・本当に強化人間って・・。
っていうか、ネオさん。ムウさんなら何を考えているのー!?


そして後半です。生で見て、さっきもう一度見返しましたよー!!
はうー・・。もう何から書いたらいいのやら・・!
っていうか、言葉にならない!!(笑)
気持ちの中ではたくさんたくさん言葉にならない想いがあるのになー。
自分の中で思ってればいい感じ?(笑)
そんな想いの中の一部分だけでも、感想として書けたらと思います。
ほんと自分でも、この人ヤバイよーって思ってますのですみません(笑)
読み返して、自分でも心配になりました。
ちょっととりあえず、私が言わないでどうするっていう感じですし、
今回は(も?)マイワールドへ旅立ってきますv(笑)
・・キラが一人でいるところにラクスが来て。
最初のシーンを思い出しました。初めてキラとラクスが会話をした時。
AA内で泣いていたキラのところにラクスが来た時です。
二人が話していると、優しいですね。どうして二人の時間はこんなに
優しくてせつなくて、ホっとするのでしょう。
アスランと別れて、キラも考えていたのでしょうね・・。
『彼の言うことも分かるから』って。
ああ・・キラはキラですね。この一言がまたキラらしくて。
いつもキラは他人のことも考えて。考えすぎちゃうくらいで。
もっと自分のこともって思うけれど。でもそんなところもキラらしくて好きです。
そして、ラクスが今出した答え。
プラントに行って見てくるって。
キラも慌ててましたねー!まさかラクスが自分からプラントに行くなんて。
その後のラクスの一言が心に残りました。
『私ももう大丈夫ですから。』
・・そう、最初はラクスも迷っていましたよね・・。
キラにフリーダムを託す前。はざまからデスティニーにかけての辺り。
ぼーっとして考え事をしていたキラを見守りながら。
でもそんな中、今はキラのそばにいて、見守っていたいって。
キラのそばにいて、優しい休息の時間を・・って。
その時間がその時のキラに、最も大切なときだったから。
でも思っていたよりも、世の中の流れも速くて。
目まぐるしく周りの事も変化していった中で、ラクスが今導き出した答え。
だからもう大丈夫。
迷いのないラクスの目は真っ直ぐで。やっぱりラクスだなって思いました。
デスティニーになって、1番綺麗な瞳をしていました。
キラもラクスも、信じる道を見据えていく真っ直ぐな目が好きです。
・・そして、ミーアのフリをして乗り込むラクス!最高でした!(笑)
関西弁のバルトフェルドさんもねーー!!!
軽そうに振舞うラクスも良かったなー(笑)
何気にやはりミーアの動きはチェックしてたのでしょうねー。
・・そして、あああ・・!!っていう瞬間に現れるフリーダム・・!
想像はつきましたが、でもやっぱり嬉しかったですv
キラーーーーvvvナイトですねーーーv
もうほんと、キラを見た時の想いは病気なんだってばー(笑)
いわゆる『好きーーv』とか『萌えーーvv』とかじゃないので、
自分でも戸惑ってますよーーー。
今までいろんなゲームやアニメのキャラにハマってきた時とは違うし・・。
謎です。
・・そして『必ず帰ってきます。あなたの元へ。』
最終回目前のあのシーンの逆バージョンみたいだなーって思いました。
・・・ラクス〜・・!!!!
もう、もうーー!!泣けましたよーー・・・!!
最後にラクスの乗ったシャトルを見送るキラの瞳も・・。
デスティニーになって、これだけ想いが溢れたのも初めてだったかも・・!
すみません、分かりやすい人で(笑)
また書いてたら、何かよく分からなくなってきました・・(笑)
二人の絆をより一層強く感じたお話でした。
ああ、やっぱりキラ&ラクスはいいなって。
この二人あってだよなーって。
・・・そして、そのままEDへ!
ED−−!!EDも今回からリニューアルでしたね!っていうか、
何ですかこの素敵なEDはー・・・!!!
もう本編そのまま引きずって、EDも泣いてましたよーー・・!!
平和で穏やかな世界に、皆笑ってて、
SEEDのキャラもデスティニーのキャラも皆いて。
ニコルやシホもいましたね・・!ニコル可愛かったv
隊長やアイシャさんまで・・・!!
シンはやはりマユと一緒で(笑)(いや、いいんですが)
新旧薬組もいましたし!フレイも!
ああ・・皆います!皆いますよーーー・・!!
SEEDの時の地球軍軍服で、マリューさんとナタルさんと戯れるムウさん!
これ!!これも良かったですよーーー!!!!!
懐かしいです!あああ・・SEED−−−−−!!!!
そして、出ました!暁ドレス!
今回はカガリもでしたねーー!カガリは暁EDでしか今まで出てきてなかったので!
これで初めて暁以外で出たわけです・・!
やっぱり可愛いなーーvvまた見たいよ、沙耶さんーvv(笑)
ラクスも、やっぱり暁ドレス可愛いですvvふわふわーv
やっぱり暁ドレスはふわふわでなくっちゃねv(笑)(こだわり)
見てたらまた着たくなりましたーー(笑)
・・そんなわけでED!良かったです・・・!!!
むしろこれが最終クールのED!?っていうくらい・・!
・・はー・・。今日も何か謎マイワールドでごめんなさい(笑)
明日はプロモ集会の日です☆久々の集会です!
ちょっと今日のデスティニーについて誰か語ってください!!(笑)
っていうか、キラーー・・!ってなってるかも!
あ、割といつものことでした(笑)っていうかむしろそうじゃない時が
ないよ・・(笑)(自分で言ってりゃ世話ないです)
いやいや、でも!明日はガシガシ話し合い進めたいですーーー!!!
・・うわー。もうこんな時間・・!寝なきゃ・・!
キラーーーーー・・!!もう今日の話思い出したら寝れないよー(笑)