集会お疲れ様でした☆

・・さてさて、昨日はプロモの集会でしたよー☆最近はもっぱら下見をしていた
ので、集会としては実に3ヶ月ぶりくらいでした。
先週は下見が早く終わったので、集会のような感じの話し合いをしましたけどね。
うんうんvやっぱり会うことって大切だなーって思います。
メールだけのやりとりだと分からないことってありますよね。
不安にもなるし。
今回は沙耶さんが参加できなかったので5人でした。寂しかったよー・・。
コンビニでお昼を買った後、『よし、全員いるね?』と確認。
大丈夫!来るはずのない6人目を永遠に待ってることは今回はありませんでした(笑)
いつもお店に入ると5人の日でも『6人です。』とか言うしねー(笑)


そして、いつものとこで話し合いです!
今日もさくさく決めていこう!!!ということで。
たくさん決まりました!ほんと頑張りましたよーーー。
やっぱりこの『進めよう!』っていう気持ちが大切ですね。
どういう組み合わせで、どんなシーンを撮るかを確認。
組み合わせは、6人になってだいぶ厳選してたので、決まってた分はそのまま
全部入れる感じで。
そうですよねー。あの時に絶対入れたいものっていうのを出しましたし。
もうあとは、どう頑張っても譲れないものですし!(笑)
ほんとそれぞれの主張が(笑)譲れないものは譲れません!!
っていうかどれも大切だっていうの分かりますし!
さんざん悩んできた追悼シーンも、こういう形でまとまって良かったかなって
思います。追悼についてはだいぶ前から考えていたような気がします。
覚えてますよーー。11人でやってた頃、外のテラスで話してたこととか。
こういう私たちなりの答え、オリジナルの部分って見せ場ですし!
並木ロケのとこもそうだけど、こういう部分で私たちの伝えたかったことを
伝えていけたらいいなって思います。
本編とは違う部分で。見た人が『なるほど。こういうのもありだよな』って。
それこそ作りがいがあるってもんです!!
・・そんなわけで、ひたすら頭フル回転で話し合いをしました!!
もう頭の回転ギリギリですよ!!!(笑)
スゴイですよねー・・。SEEDについてこんなにマジメに語り合ってて!!
このシーンはこうしたい!っていう一人一人の想いが!
皆それだけ強く思ってるからここまでやってこれたのでしょうし。
1年以上続けてきて、ずっとって難しいことだと思います。
こうして改めていうのも何だけど。
ただ単に好きでもやってこれないと思うし。
お金と時間がかかるっていうこと、最初に承知の上でこの企画を始めてきた
にしても、そのことが現実的にのしかかってくることがたくさんありましたし。
ほんと好きだから・・ってそれで終わる話じゃなくて。
それを企画として続けて、完成に向けて動いていくことが出来ているのは
このメンバーだからだなってつくづく思います。
実際に下見に行って、やっぱりイメージがあって決めていけて良かったです。
撮りたいシーン→場所を探そう、よりも、
この場所ではこのシーンが撮れるよね、の方が効率いいですもんね。
そして、具体的に区切って、この日はここでこのシーンを撮ろうっていうのを
決めていきました。着替えの都合も考えて。
このシーンとこのシーンは同じ日に撮影するといいよねって。
何しろキャラと服が多いのです・・!(笑)
それに制約されることが多かったです(笑)
2キャラやる人は、同じ日に2キャラはやらない方向だし。
気持ちの問題も、着替えの問題も。
同じキャラの人も、1日に衣装を着替える回数がなるべく少ない方向で。
荷物もですが、やはりこれも着替えで時間をとられてしまいますしねー。
とはいえ、2着持っていく日はやはり多いし。
アスランはだいたい3着とかになるみたいです(笑)
だいぶ衣装が減ったとはいえ、アスランは私服×2、軍服、オーブジャケット
ですから。(はざまはもう撮影したし。)
ちなみに私がキャラとしては1番多そうです(笑)
初期服、私服、陣羽織、ステージ衣装、お忍びも一応。もう撮ったけどはざま。
ということで。4分もないような曲の中で10キャラ、数々の衣装が出るのだから
サービス満点です(笑)
それにしても面白かったのがアスキラの扱い!!(笑)
アスキラはどこでも撮れるし、どんな感じで撮ってもいい感じだよね〜
っていうのがあったからかもしれませんが。
それにしても、最後にアスキラを考えてる人たちが・・!(笑)
優先順位が・・!(笑)
たまたま、私は歌詞カードにメモってた紙を整理していた時のこと。
そっちに気をとられてて、ちょっと皆の話を何となくで聞いてた時のことです。
『アスキラはどうでもいいよね〜。』みたいなことが聞こえてきました・・!
思わず『何だって!?』とか口走ってしまいましたよ・・・!(笑)
頭で考えるより、本能でツッコんでましたよーー!!!(笑)
いや別に、ウケ狙いで言ってたわけでは!!!
ほんとに何も考えずにツッコんでたんだってばーー・・!
まあ、そんな感じで。ほんとアスキラ度が低いプロモになるとこでした!
危ない、危ない!!!っていうか、それはSEEDプロモじゃないでしょー!(力説)
腐女子要素とかそういうのを抜きにしても、考えてみてください。
SEEDっていったらアスキラですよね!?
アスキラ少ないプロモになったら、それはウソです!(笑)
SEEDファン100人に聞いてみてください。
好き嫌いは別にしても『SEEDっていったらアスキラ』だって答えますよー!
だからほんと好き嫌いじゃなくて!(笑)
あれだけ本編でやってくれちゃってましたしねーー。
何とかアスキラも増えていきそうで一安心しましたが。
あのままいってたら、ザフトプロモになるとこでした(笑)
どう考えてもザフト中心プロモ(笑)
それはそれでかっこ良いですけどねー(笑)
一応、バランスも考えていきましたし、これでもう大丈夫なハズ・・!
キラ&ラクスのシーンも増えそうですし、嬉しいですvvv
キラーーーーvvv(始まった!(笑))
ラクスとしては、キラとアスランカガリとしか絡みがないんで、
そうなるとやっぱりキラとですよー。グループショットにも入れないし!
メイン4人っていうのはあるけどv
ザフトとかカレッジとかに入れなかったので、グループあるのは嬉しいなv
メイン4人、楽しみーーーvvv
ほんとまあ、お互いに譲れないとこを主張しつつ(笑)
だいぶこれからガシガシ作っていく方向になって、削っていったりしなきゃ
ならないのかな〜・・・?いろいろ考えたし、譲れないシーンもあったけど
諦めないといけないのかな〜・・?と思ってちょっと寂しかったりもしたけど。
でもこうして話し合ってみたら、そんなこともなくて。
今まで考えてきたことはほとんど使えることになったし、問題なかったので
ホっとしましたv
何だかあまりにも中身のないただかっこいい&可愛いプロモっていうものに
なったら・・と思ってたので良かったですv
ちゃんと伝えたいとこは押さえたままになってるし!!!
そりゃ譲れないですもんねー(笑)お互いそういうの多いし(笑)
ここを削ったら何の為のプロモなの!?っていうとこもあるし!
ただ、もっと今までよりも貪欲に、進めようっていう気持ちを強く持って
進めていくんだなっていうことが分かりました。
・・次回、あと1回集会をしたら・・いよいよ翌週はロケです!!!
1年前の桜ロケ、半年ちょっと前の並木ロケ。
そして、ここからはどんどんロケが続いていきます・・!
緊張するけど、でもいよいよだって思うと嬉しいですv
私たちは、ここに辿り着く為に今まで集会を重ねてきたのですし・・!


・・そしてロケを控えて、思いました。
まず、自分的目標として・・睡眠時間をちゃんととろう!!(笑)
いやいやでも大事なことですね!お肌の為にも健康の為にも!
基本ですが、だからこそ大切なことだと思いました。
そんなわけで、今日から毎日5時間を切らないようにします!
絶対に5時間寝ます!もう自分に強制しないと!!(笑)
夏に、日焼け対策で長袖ですごし、手袋を装着し、日傘をさしていたことを
考えるとこれくらいの努力はできるハズです、自分・・!(笑)
ほんとあの猛暑の中、長袖で、子どもたちと走り回り。
他の先生たちに感心されつつ&あきれられつつ・・。
っていうか、寝るのは好きだし(笑)寝れるものならもっと寝たいですよー(笑)
朝早くに起きないといけないので、どうしても夜も早く寝ないとなんですよねー。
夜はつい、いろいろやりたくなるじゃないですかー(笑)
今もほら、こうして日記書いてたりとか・・。
っていうか日記!日記が長すぎるのがいけないんじゃないの!?寝ようよ!(笑)
(本末転倒)
まあ、日記もそこそこにするとして・・。
とりあえず私から12時以降にメールがきたら、さっさと寝ろよ!って
思ってください(笑)
プロモの為の目標なら、何でも頑張れちゃう気がしますーー!(笑)
とりあえず、保育園で適度な運動&バランスのとれた食事・・はクリアしてるので
後は睡眠ですよね・・!これでパーフェクト!
やっぱお肌の為には、高い化粧品とか何とかよりも、基本も肝心ですもんね!!
今までもそうしてきたけど、これからますますそういうことにも気をつかって
いきたいです。頑張るぞーー!


今日は保育園では、お散歩の時によもぎを摘みましたよー☆
ひたすらよもぎとりv山のようなとこですからねー(笑)
山の方ではまだ桜が咲いているとこもあったりして。
よもぎとり、楽しかったですvvむしろ私が夢中になってとってました(笑)
こういうの好きですーーvv
昔もとって、親がよもぎ餅を作ってくれましたよーv
とか親に話したら、『とってきてよ。』って言われました。
しかし『先生が持って帰るからとってねー』なんて子どもたちにも言えないし(笑)
保育園でも、これでよもぎ餅を作って食べるそうですよーv
楽しみーーvv・・子どもたちと同じに毎回行事を楽しんでるような(笑)
・・そういえば、保育園話でもう一つ。
給食の時のことです。
ガンダム好きな子と一緒のテーブルで食べました。
・・うーん、毎回この名前でも何なので、これからはHくんって書きますね。
そのHくんがどうしても、かぼちゃ&さやえんどうが嫌いで、食べられないー
っていうので、1つを半分くらいにして一口大サイズにしてあげました。
『これは食べるんだよ。』って。
うちの園では、嫌いなものでも、ほんの一口・・ひとかけらは頑張ってみようって
いうことで。食べられたっていう気持ちが大切ですしねー。
それでも食べたくないっていうので・・。
『Hくんの大好きな強いヒーローみたいになれないよー。』
『いいもん。なれなくても。ヒーローにならなくて。』
『そうなのー?』
ガンダムパイロットになりたいんだもん。』
『・・ガンダムパイロットだって、好き嫌いしないで何でも食べてるから
強いんだよー?』
『・・・。』
『ほら、シン・アスカだって何でも食べて強くなったんだよ、きっと。』
シン・アスカはワガママ言ってるもん・・!』
『・・(確かに・・。そりゃそうだよなー。私もそう思うよ・・。)
でも、きっと何でも食べてるよー?』
うわー。何て説得力ないんだろうと思いつつ(笑)
全くもって、この子はちゃんとシンのことを分かってたので、納得してしまう
とこでした(笑)
5歳の子にもワガママだって言われてますよ、シン!(笑)
・・まあ、シンに限らず、キラやアスランも好き嫌いはあるようですが(笑)
うん、確かにコーディネイターだろうが、好き嫌いあるしねー。
それでも強いしねー。別にかぼちゃやさやえんどうが食べられなくても
問題はないんですけどねー(笑)