ガンダムキャラクターズ!

shigure_m2005-04-19

・・そんなわけで、ガンダムキャラクターズ☆
アレックスさん(仮名)から出てますよーっていうメールが来て・・!
ありがとうございます!!!
こりゃ大変だーーー!と即行お店に走りました(笑)
メール気付いてから2分後くらいにはガチャポンの前にいました(笑)
このお店は、以前大騒ぎをしてしまってから顔を覚えられてるので
行きにくいな〜・・とも思ってたんですが、やっぱ近いですしねー。
まあ今回は箱をあさるわけでもないし(笑)、ガチャポンの機械ですしね!
そんなわけで・・やりました!!
とりあえずメイン4人ゲット出来たので並べて飾ってみたり☆
うんうんv満足、満足vvv
シンステもあるんですが、とりあえず袋の中で(笑)
ラクスは4人で並べたのの他に、ラクスコレクションの方にももう1つ
並べてみたり・・(笑)
っていうか、もうさすがにPCの上が限界になったので、新たに並べる場所を
作ってみましたvそっちにメイン4人は並べてみましたよーーv
まだこれからもフィギア増えていきそうですしね・・!(笑)
金銀コンビも加わったバージョンは、5月上旬発売だそうですv
延びてるしーー。まあ、いいですが・・。
こっちも頑張ってゲットするぞーvv


さて、今日は振り返り企画、書きたいと思います!
今回は2000年度バージョンです!

  • マルセル アンジェトロワ 難易度9 4月1日

はいvまた新しいマルセルですよーv今度はトロワ執務服です!!
これは、衣装が発表されてすぐに作った覚えがあります!
2月27日の・・アンジェメモワール2000のパンフレットで、
全員の全身絵が初公開されて。メルちゃんとかティムカとかかなり衝撃
だったのを今でも覚えてます(笑)会場で大騒ぎでした!(笑)
そしてマルセルもこれで作ろう!って思って。ちょうど一ヶ月くらいだったかな。
まださすがに他では資料発表されてなかった頃だったし、初めてコスした時には
まだほとんどトロワコス自体がいなかったですねー。
この衣装は、たぶん全コス衣装の中でも、1番回数着ました!!!
そんな思い出深い衣装ですv

  • 泉ゆう(6年夏服) ライジンオー 難易度- 5月21日
    • 仁・・akkeyさん 飛鳥くん・・こおりさん 吼児くん・・keikoさん マリア・・りゅうさん ひろしくん・・ういっちゅさん 美紀・・みきやんさん

ゆうの6年夏服は、既製品でやった感じですねー。ちょうど似たのを探して。
というかこの日は、飛鳥くんのお誕生日の日です☆
飛鳥くんファンの方々と一緒に、お泊まりをしてお誕生日パーティをしましたv
懐かしいですねーvケーキを食べて、ビデオを撮って。
ほんとにクラスメイトでお誕生日会をしてるような感じでしたv

オフ会の時に合わせて作ったような気がします。
吼児くんと仲良ししたくてv(笑)keikoさんの可愛い吼児くんと一緒に
ラブラブしましたよーv思い出のお花や、チロのぬいぐるみも用意しましたv

  • ガーネット(ドレス) FFⅨ 難易度10 11月4日
    • ジタン・・巧くん ビビ・・かごめリーダー エーコ・・さざえ怪鳥

出ましたよー!私のコス至上1番苦労した思い出ドレスです!!(笑)
ほんともう、あれは無理でした・・!親に泣きつきました!(笑)
そもそも私に作れる代物じゃなかったですよねー。
それでも何とか作りましたが!!ひらひらを再現するのが1番悩みました。
今作ったらもうちょっとマシなものが作れるのでしょうか・・。
もう作らないけど(笑)でもガーネットはやってみたかったのでv
こういうキャラはね!ヒロインですしねv歌う姫ですしねー(笑)
ジタン大好きなので、ジタンとラブラブ出来て幸せでしたvv
役得でしたvv(そこか(笑))
ビビ&エーコのお子様コンビもとっても可愛かったですv

  • ガーネット(通常服) FFⅨ 難易度4 -

こっちは普通のオレンジ色の服です。一応作ったのですが、結局着ないうちに
着る機会がなくなったので、そのまま処分しました・・。
寂しいのでとりあえず写真だけ撮ってもらって(笑)

  • メルディ(通常服) TOE 難易度4 12月30日
    • リッド・・かごめリーダー

(その後合わせとしては、リッド・・照夜さん キール・・ちはるさん
 ファラ・・小照さん バリル・・すぎなくん)

メルディですよーーvvエターニアをプレイして。即行ハマりました!(笑)
もうコスしたいよーーvvということで(笑)ゲームも途中で気になりつつも、
布を買いに行って、冬コミで合わせ決定です!ゲームと服作りと同時進行で
頑張りました(笑)普通のピンクの服は、ピンクの布をこだわって探して、
閉店間際に良い布をみつけて大喜びしたのを今でも覚えています。
こっちの服はさほど苦労しなかったというか・・セレスティアバージョンの
服を作って、最後残り1日とか2日くらいでこっちは終わった感じでした(笑)

  • メルディ(セレスティアバージョン) TOE 難易度8 12月30日

通常服の下に着ているセレスティア服ですv裾から見えてるんですよねー!
とにかくメルディの服は、ほとんど製作時間をこっちに費やしました。
白くてふわふわでv妖精みたいな感じでv
頑張って作ったつもりですが、でも今思うとああすれば良かったなーとか
思うとこもたくさんあります(笑)冬コミで、脱いだらセレスティア人!
っていうのが好評でした(笑)まだこの頃は最初だったし、下のセレスティアの
服まで作ってる人もいなかったので。・・寒かったですけどね・・(笑)
メルディコスもたくさんやったので、思い出深いですvv
ちはるさんのキールと運命の出会いをしたのも冬コミでしたしねーv
もう大好きキールですvv(笑)たくさんキルメルしましたっv
一緒にメルニクス語でFlyingを歌う企画をしたりもしましたしv
未だにメルニクス語で歌詞を見ないで歌えるのは特技です(笑)v
エターニア、PSPでまた出ましたし、やっぱ良いですねーーvv
またやりたいなーーvvその時は作り直したいですが(笑)


そんなこんなで2000年度版でした!
記録的に着まくったトロワマルセルやメルディな年ですねー。
ガーネットのドレスもほんと大変だったんですってば!(笑)(分かったって)
さて、次回は2001年度版です。
さあ、次は何が出てくるでしょうか!?(笑)


・・・FE蒼炎の発売日がついに明日ですねーー!!
うーん。明日は買いにいけないかも・・?
っていうか、すぐプレイできるかなー?
でも楽しみ、楽しみvvけっこう今回はCMやってますねーー!!
見るたびにウキウキしてましたv
キャラもたくさんまた良さそうな感じですv
摩導士の女の子、可愛いーーーvv