とりあえず買いました☆

今日は、FE蒼炎の発売日でした☆
帰りに弟に買ってきてもらったりvカレンダー&CDも手に入って良かったですv
そっかー。FE15周年とは聞いてましたが、ぴったり90年の4月20日に
一作目のFC版『暗黒竜と光の剣』が発売されたんですね!
聖戦の発売日は、誕生日だったのでよく覚えてたのですが・・(笑)
FEもこんなにいっぱい出たんですねー。そしてFC版2作以外はプレイしてきた
わけですが・・。やっぱ楽しいですよねーv手強いシュミレーションだけど!(笑)
リセットの嵐に泣きそうになったけど!!(笑)
制圧直前にやられるとはどういうこったい!とか(笑)
・・とりあえず新作もやるぞーー!と思いつつ・・ゲーム機本体ありません(笑)
また今回も弟の友達に借ります!
弟の友達はFEもプレイしてる人なので、私がゲーム買って貸すっていったら
貸してくれることになりました☆交渉成立!
本体を買おうかとも思ったんですが、今後ゲームキューブで欲しいソフトが出るとも
思えないし・・。(おい)
ちなみに、テイルズのシンフォニアの時も、この人に本体&ゲームを借りて
プレイしたのでした(笑)
土曜には会う約束をちょうどしてたみたいなので、借りれそうかな・・?
小学校時代からの友達なので、家も近所ですしねー。
今回も魅力的なキャラが多そうだし、楽しみですーーvv
・・そしてコスもするんでしょう、きっと(笑)
次のFEオンリーいつなんだろう?行けるかなー・・?


さて、振り返り企画です!
今回は、2001年度版ですよー☆

  • マルセル(OVAの私服) アンジェ 難易度3 4月15日
    • ランディ・・すぎなくん

さてさて、またマルセルです(笑)年に一着は常に何かマルセルをやり続けて
きたような気もします(笑)
今回のはOVAの私服っていうことで。トロワの正統EDでも着てたアレですね。
白いベストに薄い黄緑のブラウスのです。
ほぼ既製品・・という感じでしたが、ベストの縁だけ緑色で・・!
これを染めるというか塗るのが難しかったです・・。
っていうか、はみだしましたが(笑)
この服っていうと、ランディと公園で遊んだり、お泊まり会でラブラブ
したりと・・割と思い出がランマルなんですが(笑)

  • 真琴ちゃん(私服) Kanon 難易度1 4月30日
    • あゆ・・まみさん 栞ちゃん・・すぎなくん、つばさぶさん

Kanon合わせーvということで。大好きな真琴ちゃんをやらせていただきましたv
服は規制品を使用したので、問題なく。
ぴろや肉まんなど、小道具も用意しましたよー☆

  • 観鈴(私服) AIR 難易度2 4月30日

観鈴ですvvAIRで1番好きなキャラですよーー!!
確かこの時はまだプレイ直後で。ハマったので、急遽やりたくなって
やってしまった感じでした!!!
スカートのみ作りました。そして、用意したのがどろり濃厚と
恐竜のぬいぐるみたち!!ぬいぐるみは、某ユネ○コ村の恐竜館
(ローカルネタで誰も分からないよ・・(笑))まで行って
おみやげ売り場のみ寄って買ってきました(笑)
ちょうどぴったりなのがあって嬉しかったです!!

  • 観鈴(制服) AIR 難易度7 4月30日
    • 往人さん・・すぎなくん

最初はこの同じ日にレンタルで借りてきたのですが、後で作りました☆
外でロケをしてみたりとか・・(笑)
やっぱ観鈴は外ですねーv海ですねーーvv
とはいえ衣装がほんと微妙だったので、また作り直したいなーと思ってます。

  • 知世ちゃん(制服) C.Cさくら 難易度- 4月30日

これもまた同じ日にレンタルした時のでしたが・・。
とりあえずコス記録ってことで、これもコメントしておきます。
ちょうどこの時、髪の下の方だけパーマをかけてみた直後だったんですよね。
そんなわけで、髪型も知世ちゃんっぽかったし、1度コスしてみたいなーって
思ってたので(笑)この機会に着てみたのでした。
ほんとは、衣装も作ってさくらちゃんと合わせするの夢ですーーvv

  • 美凪(私服) AIR 難易度2 5月13日

既製品を元に、改造した感じだったかと思います。私服です。
あんまり私服はいなかったような・・。白と黒のシンプルなのですねー。
美凪もやってみたいなって思ってv
シャボン玉と、お米券(本物買ってきました(笑))を用意しました☆
あ、星の砂もだ・・!(笑)毎回小道具を頑張ってました(笑)

  • 美凪(制服) AIR 難易度7 5月13日

観鈴の時に作ったものですねー。というか、自分で作ったのを着るのは
こっちの方が先でした。
やっぱりこの制服、可愛くて良いですよねーーv
Key系の中では1番好きですvv

  • メルディ(小さい時バージョン) TOE 難易度5 6月10日
    • バリル・・すぎなくん シゼル・・ちはるさん ヒアデス・・照夜さん

マイナーですv(笑)小さい時のメルディですよーーv
誰がそんなマイナーなものをやるのでしょうか!?
シゼルとバリルと一緒に親子合わせをしましたが、誰も他に見ません
でしたよ・・。ヒアデスのおじちゃんも・・(笑)
っていうか、ゲーム画面のミニキャラのみです!資料これのみで!!
戦闘シーンをビデオに撮ったりして、それぞれ分析(笑)
何とかこんな感じかな〜?ということで作りました。
愛ゆえにですvv幸せ家族で楽しかったですよーーvv
親バカなシゼル&バリルが良かったです(笑)
在りし日の姿・・・。こんな幸せな時があったらいいなーって思いつつ。
テイルズオンリーの場でさえ、浮いてるようなマイナーな人たちでした(笑)

  • 透ちゃん(冬服制服) フルバ 難易度7 7月8日

 由希くん・・さざえ怪鳥、(優さん) 夾くん・・すぎなくん 紫呉さん・・ちはるさん 楽羅ちゃん・・りっちゃん 紅葉くん・・かごめリーダー はとりさん・・照夜さん あーや・・みゆこふさん(ちはるさん) はーくん・・凪娑さん 杞紗ちゃん・・小照さん 燈路くん・・優さん りっちゃんさん・・ポリ茶さん 慊人さん・・奏弥さん

はい!大型合わせとなりましたフルバですよーーvv
皆さんハマり役で、ウハウハでしたよーーvv(笑)
ほんとこれに関しても思い出がたくさんあります☆
楽しかったですねーーvvだんだんメンバーが増えていって・・!
ピクニックや宴会をしたりとわいわい出来たのが楽しかったですv
宴会では、皆でコスしてお料理を作ったり、撮影会をしたり。
ここで初めて映像を撮って、編集してみるっていうものも作りましたし。
ちはるさんと一緒に、OPに合わせて編集作業をしながら、感動しました!
曲に合わせるってこんな素晴らしいことなんだ!って思いました。
あ、服作りとしては・・初のプリーツスカートに無理!って思いました(笑)

  • タムリン エメドラ 難易度6 12月29日
    • アトルシャン・・すぎなくん

マイナーだけど名作だってばー!なエメドラです!!!
ここにきてついに実現しましたvすぎなくんと知り合ったばかりの頃から
二人でハマっていて。大騒ぎしてたゲームなのですが、結局コスしないまま
ここまできて・・何故か今更ながらに実現した感じでした!
念願のエメドラコスーーvということでv
二人とも好きなキャラはハスラムでしたが、そして好きなカップリングは
ハスラム×ファルナでしたが・・。コスとして考えるとヒーロー&ヒロインな
アトルシャンとタムリンに落ち着きました(笑)
やるなら私はタムリンだろうと昔から思ってたし(笑)
やっぱり落ち着くところはヒロインなようです。
冬コミでやったので、けっこう分かってもらえて嬉しかったですv
昔から好きでした!とか懐かしいーー!って喜んでくださってv
やったかいがあったなーってこちらとしても嬉しかったですvv

  • 透ちゃん(ロマン記念日の服) フルバ 難易度7 12月30日
    • あーや・・ちはるさん 美音さん・・玉祈さん

こうしてまたマイナーな服が・・(笑)そんなわけで、ロマン記念日合わせですv
白いようなクリーム色のような服のロマン記念日の服ですよーv
はいv私が作るのも着るのも好きそうな服ですねー(笑)
白っぽくてふわふわでvひらひらしていてvv
作っていてとっても楽しかったのを覚えてますv


・・・そんな感じで2001年度版でした!
いよいよフルバコスに突入でしたよーー!
この年あんまり作ったものが多くなかったのは、ひたすらメルディコスを
していたからかも?(笑)月1くらいでメルディやってました(笑)
あとは同人も頑張ってたような・・・。


はっ!しまった!目標睡眠時間のタイムリミットまであと数分!
もう寝ないとーーー!!(笑)