今日もまた書きますねー☆

今日もとりあえず、振り返り企画書きますねー!
今回は、2002年度版ですよー。だいぶ近づいてきましたね。

  • 透ちゃん(水色のエプロンドレス) フルバ 難易度6 1月26日
    • 由希くん・・優さん 夾くん・・すぎなくん

はい、そんなわけで透ちゃん3着目はマイナーな服ですよー。
ほんといろいろ振り返ってきて、私はマイナーな服が多いような(笑)
キャラとか作品とかよりも、そのキャラのマイナーな服っていうのをけっこう
やってる気がします(笑)ファンブックの服とか、○○の時の私服とか。
ちなみにこれは、キャラブックに載っていた水色のエプロンドレスですv
由希くん&夾くんと一緒に3人ので。3人で合わせをしましたよーーv
小道具をそれぞれ用意しつつ。このイラストと同じ構図で写真を撮りましたv
なかなかチャンスがなくて、結局これっきりですが、衣装もまあまあ綺麗に
出来たし、機会があったらまたやりたいですねーv

  • カトリ ティアサガ 難易度5 3月21日
    • ホームズ・・すぎなくん ジュリア・・さざえ怪鳥 シゲン・・ちはるさん ユニ・・かごめリーダー ガロ・・是空さん

いよいよTSコスですvvメンバーはシーライオン・・というか、皆いわく
『カトリと愉快な仲間たち』とか言われていたような(笑)
すぎなくんに、『イメージぴったりな子がいるので、ゲーム貸すからプレイして!』と
最初に言われて。それが私とカトリとの出会いだったのでした。
プレイしてみると、確かに可愛いし、カトリ好きになりましたよーーv
ホムカトもねvvそんなわけで、今でもちょくちょくカトリコスして
ホームズとラブラブしてますv(笑)幸せですvv
ほんと私が言うのも何ですが、すぎなくんのホームズ最高です・・!!
雰囲気も性格(笑)もねーvvまだまだホムカトする気満々ですv
念願の聖剣つかい&巫女集合もできましたし、これも幸せでしたよーvv
カトリコスは、私の中でもやりやすいし、特にやってて楽しいキャラの1人ですv

  • みなもちゃん(制服・夏服) Wind 難易度6 4月29日
    • 真・・すぎなくん

Windですよーーvv弟の持ってたギャルゲー雑誌を見た時に、ゲームとしても
良さそうだし、キャラや制服も可愛いし・・vと気になってたゲームでした。
弟も買おうと思ってたということで。一緒に購入したのでした。
絵が綺麗なのですよーvv自然とか。曲も良いし。
いかんせんPCゲームなので、マイナーだと思うのですが。
でも先日アニメ化もしましたし!アニメ化決まって驚きました!
みなもちゃんは、またヒロインだったりするのですが(笑)やっぱり好きですねーv
長いツインテールは萌えですvv(笑)
ゲーム発売する前から作ってて、発売数日後にコスをしましたv
ちょうど偶然だったのですが、この日キャラフェス(だったかな?)で。
Windの発売メーカーさんもブースを出していて!コスして行ってしまいました
よ・・(笑)早い時期だったのもあり、とっても喜んでもらえて嬉しかったですv
ブースの中やポスターの前で写真を撮らせていただきましたv
この日は主人公の真さんコスのすぎなくんと一緒でしたが、その後
わかばちゃんなすぎなくんと、ひなたちゃんなりっちゃんと3姉妹合わせも
しましたよーv

  • ユリア(オフィシャルの服) FE聖戦 難易度4 5月5日
    • セリス様・・さざえ怪鳥 リーフ・・かごめリーダー アレス・・すぎなくん

はい!ユリア2着目ですvv以前作った時は、ファンブックの衣装だったので。
今回は公式・・というかトレカや設定資料集に載っていたバージョンで作りました。
そして、3バカトリオ・・もとい伝説の英雄たちの子どもトリオとの合わせでしたv
何かセリス様はどっちかというと・・ユリアよりもアレスとラブラブでしたが(笑)
まあ世の中そんなもんです(笑)(やさぐれユリア)
白い服は服というより布をまとっているくらい柔らかい感じで。
それに薄い黄緑の布をまといました。
ユリアも好きなので、こうしてまた出来て嬉しかったですv

  • 瑞佳(制服) ONE 難易度4 5月26日
    • 澪・・えみるさん みさき先輩・・りこさん 茜・・ゆはさん

ONEですよーvKanonAIRよりはマイナーなONEですが、私はけっこう
好きだったりしますv何ていうか、他作品よりもキャラ同士の交流があるのが
好きなんですよーvメインキャラ同士仲良しな感じがv
澪と先輩のコンビとか。皆で繭を可愛がっていたりとかv
そんなONEもやっぱりコスしたくなってやってしまいましたv
・・そして気付いたらまたヒロインでした(笑)ほんとヒロインコス
多かったなーって思ったんですが、こうして振り返ってみるとほんとに
多かった・・(笑)瑞佳ですよーvうさぎのぬいぐるみを用意しましたよーv

  • クラリーネ FE封印 難易度7 6月16日
    • クレイン兄様・・さざえ怪鳥 パーシバル・・すぎなくん

ゲーム発売前、イラストを見た時から一目惚れのクラリーネでしたvv
可愛いですよーーvvそしてプレイして、ますます好きになりました!
クレイン兄様もねーーv・・一緒に兄様にハマっていた怪鳥に、
『兄様の服作るからコスしないー?v』と聞いて、2着分同時進行で
作ったのでした。素材なども同じのにしてv
ほんと私のクラリーネコスは、兄様ラブでvv(笑)この日熱が出ていたにも
かかわらず、イベントに行ってめっちゃ元気に兄様と2ショしてきたのでした(笑)
皆から『嬉しそうなのが写真を見ても分かるよー』と言われたのでした・・。

  • 透ちゃん(制服・夏服) フルバ 難易度3 7月6日
    • 夾くん・・すぎなくん 紫呉さん・・ちはるさん はとりさん・・照夜さん はーくん・・凪娑さん 杞紗ちゃん・・小照さん 慊人さん・・奏弥さん

透ちゃんコス4着目ですvフルバコスも一周年。
そして日めくりカレンダーによると、この7月6日がロマン記念日らしいのです(笑)
というわけで、カレンダーを買った頃(年末頃)からこの日はロマン記念日を
しよう!という話が決まっていて。念願の日だったのでしたv
笹を用意して、皆で願い事を書いたり。そうめんやカキ氷を作って食べたり
しましたよーーvまた映像も撮りましたしvv
しかし何気に夏服はこの日に合わせて作ったきり着てないですー!

  • マルセル(永遠のヴァカンス) アンジェ 難易度3 7月21日
    • コレット・・小桃さん ゼフェル・・すぎなくん

またこういうCDジャケットの服というマイナーな合わせだったりします(笑)
夏!ということで、メモワール合わせで永遠のヴァカンス合わせをしたのでしたv
コレットとゼフェルと一緒でしたよーーv
コレットの服は設定が出てるわけでもないので、オリジナルで。
小桃さんに作って差し上げましたv夏の少女っぽく(笑)考えたので
楽しかったですvv芝生のとこでヴァカンスっぽい写真がたくさん撮れて
満足でしたよーv私はマルセルソングのイメージで、白い百合を用意しました☆

  • ペリドット G.G.F 難易度6 8月10日
    • スピネル・・湊音さん

念願のG.G.F合わせでしたv大好きな早瀬さんがキャラデザということを
知った時から、もう絶対コスする気満々でしたよーーっvv
皆可愛いしvその中でも、個人的にツインテールで好みなペリドットをしましたv
グラデーションに染めるのが失敗できないので不安だったんですが、
綺麗に染めることができて嬉しかったですv
夏コミで合わせで、この格好で早瀬さんに会いに行ったらとっても
喜んでいただけましたよーーvv
それにしても、記録的な強風な日で・・!撮った写真のほとんどが全滅でした・・。

  • ペコー 紅茶王子 難易度6 10月27日
    • アールグレイ・・りっちゃん アッサム・・すぎなくん セイロン・・小照さん 紅牡丹・・凪娑さん

紅茶王子コスも前々からしたいーーvと言っていてついに実現しました☆
しかも5人揃ってでしたよーーvvv合わせて布を買いにいきました。
紅茶王子カラーで。何ていうのかな・・くすんでいて淡い色系・・?
そういうのを大切にしました。白も真っ白じゃなくて、アイボリーでね。
皆様、イメージぴったりで素敵でしたよーーーvv
1回しか合わせていないのがもったいないです・・!
私は、ペコーということでドレスでしたが、今回のはシンプルなドレス
だったので苦労しないで作れました(笑)
上の茶色い布をレースで作ったのがこだわりだったかな?

・・究極のマイナー服のような・・(笑)ラブ通の表紙ですよ・・!(笑)
トレカにもなってましたが。それにしてもマイナーです。
街角で、アリオスがコレットに迫ってる(笑)アレです!
ちょうどこの頃、ネオフェスで着る衣装もなくて。
何か新しいのやりたいねーっていうことで、すぎなくんと合わせたのでしたv
最初で最後のコレットですよー(笑)
私服っていうことで、ワンピースと帽子を作りました。
ワンピースの布の色が微妙で探すのに苦労しました・・。
あとスカートのチェックの模様をミシンでつけたので、大変でした・・。
帽子を作ったこともなかったし。

  • リアラ TOD2 難易度7 12月30日
    • カイル・・かごめリーダー ロニ・・すぎなくん

リアラですよーーvゲーム発売前、初めてイラストを見た時から可愛いーv
って気になっていました!ふわふわな服がたまりませんvv(笑)
そして、主人公のカイルがかごめリーダーにぴったり!!!
リアラやってくれるならやるよー?』『やるよ!!!』ということで
ゲーム発売前に既に交渉成立(笑)
ゲームやりながらも、常にリアラが気になってたのでした。
そんなわけで、さぁ、いのまたさんのイラストの、このふわふわでひらひらな
感じを再現するぞーー!!!と思いながら作りましたv
上にオーガンジー系の布を重ねたので、ふわふわになりましたよーーv
髪飾りは、クリスマスの飾りを探して使用しました(笑)
・・最初にやったのが冬コミで!死ぬ思いでしたが、やってる時はそれほどでも
なかったかも(笑)むしろロニが寒そうでした・・・。
すぎなくんのロニは、冬コミ当日に『実は作ってました!』と出してきて!
びっくりしたけど、嬉しかったですよーーvv
そしてカイルもやっぱりよく似合ってて!イメージぴったりでしたv
イカイルーvv(笑)


・・はい!そんなわけで以上です!この年はけっこう多めで12着だったん
ですねー。月1ペースだったとは・・。っていうか死にそうな年だった
んだけどなー(笑)会うたびに友達に、『痩せたんじゃない?っていうか
やつれたんじゃない・・?』と言われたそんな年でした。
むしろだからこそ、衣装作りが楽しかったんですけどねv
仕事の行き帰りに、今日はここまで帰ったら作ろうーvとか
あ、ここはこんな感じで作ろうーvとか考えたりしながらねv
ちまちまちょこちょこ作るのが楽しみな日々でしたv
・・ほんとは昨日書いて載せるつもりだったんですが、思ったよりコメントも
長くなってしまい・・。結局昨日の時点では、半分くらいまで書いたとこで
目標就寝時間になり、時間切れとなってしまったのでした・・。


・・さて、そういえば・・ネオフェス8!決定しましたねーー!!
7月9、10日だそうですよー。やっぱりここだったか(笑)
この2日は用事が入ってる方がいるので、プロモの方はなさそうかな。
今回は、前回のような失敗を繰り返さないように・・ちゃんと優先で
とります!!いつもそうしてたじゃないの、私ー(笑)
この為にファンクラブ入ってるんじゃないのー(笑)
前回は、遙かだけでしたしねー。うっかり遙か3にハマらなかったら
行かないとこだったのに・・(笑)
うーん。結城さんも岩田さんも来ないのが寂しいとこですが・・。
神奈さんが救いかなー。(やっぱりとりあえずお子様トリオ(笑))
っていうか、むしろ遙か3目当てで行きたいとこです・・!
前回は、まだ遙か3度が低かったですしねー。
ラブラブささやきコーナーとヒノエ新曲(笑)(あれ?笑うとこじゃないよー?)
くらいで。
今度はもうちょっと、ドラマのコーナーとか歌のコーナーでも
3率が高くならないかなー?なんてv
とりあえず・・今回のはキャストが私的にどうもピンとこないのですが、
保志さん・・!保志さん目当てで!!むしろそこで!(笑)
敦盛の歌聞きたいーーvv歌ってくれそうな気がしますv
うーん。どっちの日に行こうかなー・・・。
日曜が井上さんが来るので、どっちかというとどうせなら井上さんいる方かなー
とか思いつつ(笑)
そして、また今回も昼夜完全入れ替え制ですよーー・・。えええーーー・・。
前回思いました!コスしてたらこれは無理です・・!!
外にはいられるんですが、昼終わった後ロビーに入れないのはツライです!
暗くなってくるしねー。前回は寒くて無理でした・・。
まだ写真撮っていたかったのにーー・・。
今度は絶対暑くて大変だと思います。
だからといって、コスの為に昼夜両方とるのもなー(笑)
しかも今回、私的には狙いな感じじゃない出演者陣ですし・・。
せめてお子様トリオ揃ってたら考えましたが(笑)
っていうか、コス自体もどうしよう・・・?
やっぱ白龍?マルセル?うーん・・。


そして、アンジェエトワールCDの第二弾も発表されてましたね!
収録内容がーー!待ってました・・!!
ドキドキしながら見てみると・・『歌:ランディ&マルセル&ティムカ』
・・・・・・。
あうううううーーーー。やっぱり・・!やっぱりこうきましたかーー!(泣)
分かってました!確かにあの残りのメンバーだったら、そんな気はして
ました・・。っていうかティムカ、ここ入らないと入る場所ないよなー
くらい思ってましたし(笑)
しかし!やっぱりーー!!!ランマルデュエットーー!!!という私の
長年の望みはまたここで断ち切られてしまったのでした・・・。
いいじゃないですか、二人で歌ってもーーーー!!!
オフィシャル設定はどこへ!?マルセルが1番仲良いのはランディですよー!?
大丈夫ですか、コー○ーさんっ!忘れてませんかー!?(笑)
まあ、ここでマルセルがはぶられてたらもっとショックでしたけどね・・!
Twinコレクションでも、ランディとティムカ仲良かったし!
・・いやー、別にティムカが嫌いっていうわけじゃないですよーー!!
しかし、ほらランマルデュエットは乙女の夢なんでvvv(笑)
マルセルって、お子様トリオや新お子様トリオで一緒に歌ったりしてきましたが、
デュエットとなると、今までリュミとくらいしか歌ったことないですねー。
まああの歌は歌で好きな歌なのですがv
・・ちなみに他は、オスカー&チャーリーの炎コンビとジュリアス&アリオスの
歌が入ってるらしいです。(フランシスさんのソロも)
・・・ジュリアスとアリオスって・・・何・・・?(笑)
いいんですけどねー。もう細かいことは気にしないですけどねー(笑)
・・そしてそんな事に気をとられてて、後から『そういえばジャケット絵は!?』と
思って見たのでした!すっかりそっちは目に入ってなかったですよ!(笑)
・・・・えええええーーーー・・・。
マルセルの服がダサい!!(泣)今まで見た私服の中でも1番微妙かも・・。
ピンクの服(Vネックのセーター?)に黄色のネクタイです!!
うーん。っていうか、マルセルはやっぱり緑系が似合うかと思います。
どっかのオカッパさんの私服を思い出してしまいましたよ・・(笑)
あれもピンクだったので。
っていうか、他も微妙かも・・。あ、でも他はそれほどでもないかなー。
やっぱマルセルがピンク(けっこう濃い目)っていうのが違和感あるのかなー。
ラブ通でお子様トリオ特集してた時のイラストのでは、薄いピンクのブラウスを
着てて。こっちは似合ってるなーって思ったので。
・・まあ何にせよCDは買うんですけどね・・(笑)


ちょっと、ハチクロが面白いですvv
アニメも始まりましたしねーーv昨日のはまだとって見てないのですが。
だいぶ前から一部で『面白いよーv』って言ってる話を聞いて、
気になってたのですが。弟がコミックスをいつの間にやら買ってきてたので、
借りて読んでますーv普通に面白いですねーーvv
・・っていうか、弟の部屋はマンガがスゴイ・・!!
今のとこでバイト始めてから、3ヶ月で300冊くらい買ったんだとか・・!
前からスゴかったけど・・それにしても・・
とんでもないです!(笑)ほんと確かに毎日のようにマンガ買って
きてるよなー・・とは思っていましたが。
弟の部屋はマンガ喫茶のようですよー(笑)
『読みたいマンガあったら言えばだいたい出てくると思うよー?』と
言われてたり。オススメのとか、話題のとかも言わなくても勝手に
勧めてきます(笑)私の読むペースが追いつけば、もっと言えばどんどん
出てくるのでしょうが(笑)
面白そうなのいろいろあるので、気になってはいるんですけどねー。
そもそも私があんまりマンガ買わない人なので(今買ってるのはフルバ
くらいかなー。)助かってますよーv
まあ自分で買わなくても足りてるからっていうのがあるかもですが(笑)