デスティニーな感じで。

・・今日はデスティニーの日!ってことで、見ましたよー!
ここ数話、気になる展開になってきましたしねー。
そんなわけで、またネタバレいきますよー☆


まず、エターナル・・!思わず『エターナルーーっ!』と叫びそうに(笑)
やっぱりラクスはこれでなくっちゃvバルトフェルドさんもねー!
っていうか、次回予告・・『残る命、散る命』って・・。
やっぱりここですかー・・!誰か死ぬのでしょうね・・・。
そろそろだとは思っていましたが・・。
予告では最後に叫ぶ機体が今回ムラサメでしたよー!?・・となると・・・?
はうー・・・・。
いやーもう・・誰が死んでもツライことに変わりはないですけどね・・。


今回はミリィが良かったなーvほんと良い子ですv
しかし、ディアッカさんのこと振っちゃった発言にはちょっとびっくり(笑)
あっさりと!(笑)しかし何で皆会った途端、ディアッカさんとのことを
まず聞くかなー。
ミリィがディアッカさんとくっつくとも思ってなかったけど、
ただ会わなくなったっていうだけじゃなく、フっていたとは。
ということは、ディアッカさんから告白したっていうことですよねー?


ネオさんの正体はいつ明かされるのかなー?
OPでも出たんだし、そろそろなのかなーと思いつつ。
ユウナは相変わらずで・・(笑)
トダカさんー!トダカさんの痛みが伝わってきますねー・・。
そして、議長。彼はやっぱり黒いです(笑)
アウル&スティングは、ステラのこと・・忘れてしまったみたいでしたが、
でも『大切なことを忘れてる』みたいなこと言ってましたし。
きっといつか何かをきっかけに、思い出してくれることを願います。
・・とにかく今回も、また次回が気になる感じで・・!!
デスティニー盛り上がってきましたねーー!!!
SEEDでもこの辺りが1番息つく暇ない展開だった気がします・・!
キラ&アスランの死闘から、フリーダム降臨までの辺りですね!


・・・そしてそして・・・。
やっちゃいましたよーーーvvv
  

はいvいや・・えーと・・(笑)
まあ、作ってしまったvっていうことで(笑)
ラクスの新しい服の中身だけバージョンです。陣羽織は現在制作中ですが、とりあえず。
忍者・・っていうかくの一みたいなのです。
中身はこうなってるわけですねー。
2枚目の画像のは、イラストにもなってるバージョンっぽくしてみましたv
クオカードとかでも出てるあの絵のです。
ちなみに、黒い布はキラうは用(内輪ネタですね(笑))・・
えーと・・クリアポスターのラクス用に買ってた布です。
作ることになったら、また買えばいいんだし。
紫の部分は、ラクスの初期服のスカートで使ったのの余りがあったので。
・・『いつから作ってたの!?』って皆に言われそうですが・・。
先週の土曜のデスティニーを見て。日曜に集会の前に足りない布を買って。
月曜から裁断し始めたんだったかなーって思います。
ラクスパワーvv(笑)ラクスの服を着るとやっぱり気持ち違うなって。
来月のロケに向けて、気持ちも高まっていきますよーーvv(もう十分?(笑))
いつも言ってるけど、ラクスコスができることは誇りです。


作るきっかけとなったのはやはり・・前回の話でしょう。
26話『約束』。
もちろんですv私があれを見て動かないわけないじゃないですかーーvv(笑)
もう決め手となりましたねーー!!
このタイミングで作らなきゃいつ作るのっ!?って。
むしろこの時を待っていた感じでした・・!
今までラクスが新しい衣装になってから、まだラクスビジョンが見えてこなくて。
喋っていた台詞もごくわずかでしたし。
CIC関連のこととか、『キラ・・』って言ったりとかくらいで。
この前の話の1話前で、カガリと一緒にお風呂に入りながら、少しずつ
見えてきましたが。この前の話で・・決めました。
陣羽織になってからの、ラクスの気持ちが伝わってきたお話でした。
これで私も今のラクスの気持ちになってコスしたいな。衣装作りたいなって
思ったのです。
今回も今の気持ちで作って着ることが幸せなので、イベントとかで着る予定も
なく、またこれで満足かなーっていう感じで。
うんうんvこのタイミングで作れて良かったですv
・・陣羽織も頑張りますよーーーvvv
キラのこと、ラクスのことを想いながら作るのですーーv(笑)


と、あと・・更に頑張ってみようかと・・シンフォニアコレットの服・・。
えええーーーー?(笑)
イベント29日です!金曜日です!一週間もないですよ!?(笑)
とんでもないってばーー(笑)
ラクス用の布と一緒に、コレットの布も買っておいたので。
ちなみに今日裁断始めました!
よし!メインの白い布はだいたい裁断完了です・・!素晴らしい!(笑)
パーツが多いよーー!!!
今回型紙をれんさんにお借りしたので、ほんと助かりましたvv
これがあれば百人力!型紙をおこしてっていうのが一苦労なので。
何とか無謀ながらにも、頑張ってみます!あがいてみます!
出来たら・・自分におめでとうです!(笑)
何が大変って、あのラインが曲者でしょうから・・。こういうの苦手〜・・。
ああ・・またこうして私は自分の首をしめるようなことを・・(笑)
由乃ちゃんの服作って、ラクスの服作って、コレットの服作って・・
私が何人いるわけ!?(笑)バカだーーーー(笑)


そして・・そんな私を誘惑するアイテムが今日手元に・・!
ゲームキューブを借りましたー☆わーい!!(嬉しさ半分&ヤケ半分(笑))
弟の友達が、先ほど持ってきてくれましたよーーvv
そんなわけで、早速弟の部屋で、その人と一緒にゲームを始めてみたり。
・・いきなり喋ってびっくりしました・・!
そうか・・!今回は喋るのかー!!
うーん・・。FEは喋らなくて良いと思う・・。
とはいえ、冒頭のアニメーション(というかCG)のみでしたが、今のとこ。
別にそれぞれの章の始めとか、戦闘マップとかでは喋らないようです。
声誰だろう・・?と思ったのですが、とりあえず調べてみたら
知らない方でした・・。5人くらい出てたのに・・。知らない方ばかり・・。
一応、主人公の妹のミストの声だけは知ってましたが。
弟や友達にとっては、よく知ってる方らしいですが、私にはあまり馴染みが
なく・・。カレカノの雪野?そっかー。くらいな(笑)
とりあえず、ハードで始めてみました。っていうか、ノーマルが初心者向けで
ハードは、FEプレイしたことある人向けらしいです。更にマニアックスモード
っていうのもあったので。
ノーマルにしようかとも思ったんですが、またいらない説明入るだろうし・・。
だったら、イージー・ノーマル・ハードっていう名前にして欲しい(笑)
まあ、ハードでもノーマルくらいだろうし、今までシリーズをクリアしてきた
自分の腕を信じて!(笑)
伊達に支援100%とかにしてきてないです!(笑)(特に烈火)
とりあえず、序章・1章・2章とクリアして、3章まできたとこでやめました。
ここまでは、すぐにさくさくときましたよーv次はどうかなー?
弟の友達と一緒にやると、私のプレイがいかに偏ってるかを指摘されました(笑)
だってーーー。
『斧は使わない!』とか言って全然使わないで進めていってあきれられました(笑)
今のとこ、主人公とランスナイトのオスカーのみです!
私は斧な人とアーマーな人は使いません!(笑)(断言)
そしたら、どれだけ斧やアーマーが役立つか語られてしまいましたよ・・(笑)
『今までどうやってプレイしてきたの?』って。
そりゃー、主戦力は傭兵とか、勇者とかソードマスターです。
あとは、主に魔法系!それぞれ取り揃えてバッチリです☆
そして、弓兵!かかせません!!うちの軍は一時4人くらい弓兵いました(笑)
皆強かったーーvそして飛行系をうちまくり!(笑)
魔法や弓など間接攻撃でけずって、そして弱いキャラでとどめをさす!
これで何とかなってきましたってー(笑)
弟の友達に、封印のゴンザレスが役立ったことを語られたのですが。
ゴンザレス!?ありえません・・!!(失礼)
どんなに強くなろうと!
『美しさが足りないじゃん!』とか答える私もどうかと思うけど(笑)
それにしたって、ゴンザレスはねぇ・・?
『攻撃力、素早さ・・美しさっていうパラメータないから!』って
言われました(笑)
いやいやいや!美しさも重要ですよーー(笑)
私だったら、そんな斧とかおっさんとかばっかりの軍だったら、やる気
なくしますね!(笑)
私の封印でのメンバーはほら、クレイン兄様を筆頭にvですからvv
そりゃー美しさも必要ってもんでしょうv(笑)
他も、ルウ&レイ&チャドとかね!基本的に若いことも大切です(笑)
今回はどんなキャラが出てくるのかなー?楽しみーーvv
・・まあ、しばらくあんまり進めることもできないかもですが・・。
でもやりたいーーーー(笑)
・・そうそう、クリアデータに、封印と烈火と聖魔のデータを読み込むと
何かあるらしいですね・・!これはやってみなくてはーーvvv