シンフォ&リバース合わせ速報☆

・・そんなわけで、今日は昨日のシンフォニア&リバース合わせの速報を
写真と共にお送りしますねー☆
昨日は、TFTにてテイルズ合わせでしたvv
最初は、リバースの合わせの時だけでもいかがですかー?とお誘いいただいた
ので、そのつもりでしたが、頑張ればコレットも作れるかも!?ということで、
頑張ってみたら何とか出来上がったのでしたv
昨日は暑かったですが、でも会場はいつもほど混んでいた感じがしなかった
ですよーー!!カメコが少なかったし!
いつものTFTのイベントとは違った感じでした。
いわゆる、いつもの壁際にカメコ列がズラっとっていうのもなかったし(笑)
ロビーに布が並んでいて、そこの前でも撮れるようになってましたし。
なので、そういうとこも使って悠々と撮影会できましたv
更衣室も、最初と最後はホールを空けてくれて、そこで着替えられたので!
断然楽でしたよーvv広々として!今後もそうしてくれると楽なのになー。
・・さて、ガシガシと写真いきますねー☆


まずは、シンフォニア合わせからですーv
 

・・はい!無事に完成しましたよーー!もうとにかく今回これで!(笑)
ううう・・ゲームをプレイしながらコスするぞーvって思ってた想いが
数年後に成就しました!!!
良かったvvやれて良かったですvvv次は羽根も作るぞーー!!!


・・ジーニアス@本城さんです。
とっても可愛らしいジーニアスでしたよーーvv
ポーズもどれも可愛くてvどれをアップしようかなーって迷ってしまいました。
せっかくなので、剣玉を持ってるのにしてみましたv


 

・・クラトス@流星さんです。
前回の撮影会では時間がなくて、あんまり撮れなかったので!
今回激写させていただけて幸せでしたよーvありがとうございますvv
この鎧のラインとか、ほんとスゴイなー!って改めて思いました!!


・・ゼロス@masakiさんです。
サイトやCureでたくさんゼロスのお写真を見せていただいてたのですが、
生で拝見できましたよーーvv素敵でしたよーーvvv
実に表情やポーズもゼロスっぽいっていうかv

 

・・プレセア@遊夜さんです。
衣装もシンプルながらに、だからこそとても綺麗に作ってあってスゴイなー
って思いました!こだわりとか!!髪も綺麗に結わえてますしvv
小さい身体で力持ち!無表情だけど、でも可愛いプレセアの魅力が
光っていましたよーーvv可愛かったですvvv


・・リーガル@れんさんです。
マオをやってたれんさんが、リーガルってほんとスゴイびっくりなことだと
思いませんか!?(笑)両方できちゃうれんさんは偉大です!!!
そんなわけで、ガラっとイメージ変わって大人の男性の魅力満載なリーガル
でしたよーv足技も見事で!そっちは写真ページをお楽しみにv(笑)


ここからは2ショ集ですよー☆

 

・・リーガルを抱っこするプレセアです!
この涼しげな表情が物語っていますよー(笑)
実にプレセアだったら、ひょいっと持ち上げそうですもんね!
そんな二人が好きです。このコンビも好きーvv


・・天使コンビなゼロス&クラトスです!
屋外で羽根もまた綺麗ですねーvvいいないいなーv
私も羽根作りたいですよーー!!やる気満々v
昨日の夜もmasakiさんとそんなメールのやりとりをしてたり(笑)
ありがとうございますーーvv

 

・・ジーニアス&プレセアですv
この二人好きなのですよーーvv実はv頑張れジーニアス!っていう感じで(笑)
微笑ましいですーv


・・コレット&ゼロスで念願の神子コンビですv
やったーvv楽しみだったのですvvありがとうございますv
教会が間に入ってるのもまさに!な感じで!!
ぴったり良いとこがあって大満足ですvv
今度こそ、羽根羽根ーー!!!(分かったって(笑))


・・そして、ではそろそろリバースに着替えようかーっていうことになって。
着替えました!!着替えだけだったらそんなに大変じゃないよなーと実感。
ウィッグも変えればいいだけだし。
つくづくいつもウィッグネットをかぶるのが大変なんだなーと(笑)
髪ストレートにしたばっかだし、だいぶ梳いてもらったので楽ですけどねー。
そして、かなりウィッグかぶるのが早くなったかと思います!(笑)
ちょっともうここ1年で鍛えられましたよー(笑)特にラクスで?(笑)


ではでは、リバースもいきますよーっ☆
 

・・ヴェイグ@流星さんです。
今日もマイヴェイグは素敵でしたvvかっこ良かったですv
ドキドキでしたvvv
こんな素敵なヴェイグに『クレアたんv』って言ってもらえて幸せ者でしたv(笑)


・・そんな贅沢者すぎて、図々しいクレアです(笑)
今日もまた『地毛キンパ』と皆様に言われました・・(笑)
ええええーー?(笑)・・でもコレットから引き続いてどっちもでしたね。
今日は、あの不気味なザピィらしきものは、一応持っていってたんですが、
持ち歩くのに邪魔だし(笑)今回はいいかなーということで、預ける荷物の
中に置きっぱなしにしてきました(笑)
今回はコレット製作でそれどころじゃなかったけど、次はちゃんと
作り直したいなー。

 

・・マオ@れんさんです。
やっぱマオ可愛いですvvさっきのリ−ガルとの変わり身にびっくりです!(笑)
この茶目っ気(笑)がたまりませんvvv
マオブロマイドでもたくさん作れそうな、可愛い写真をたくさん撮れて
ウハウハですーーvv


・・アニー@遊夜さんです。
せっかくなので、長い杖の先まで!ということでちょっと小さめですが・・。
杖も立派でしたよーー!
細かい飾りとかそういうのも綺麗に作ってあって素晴らしかったですv

 

・・ヒルダ@masakiさんです。
やっぱりお姉さまな感じのヒルダさんvとってもお似合いですーーvv
ゼロスからヒルダって、メイクも大変でしたよね・・。お疲れ様です!!!
麗しいヒルダさんを今日もまた激写できて幸せでしたーーvv


・・本日の女の子3人でv
いいですねーv華ですねーーvv
可愛くて綺麗なお二人でご一緒できましたよーvv

 

ではでは、次は2ショコーナーということで。
・・ヴェイグ&クレアの2ショットーーvv
いつもありがとうございますvvうっとりしすぎです、自分(笑)
こんなかっこいいヴェイグに『クレア、クレア・・』と常に想われていて
クレアは幸せ者ですねーv


・・アニー&ヒルダの2ショですよーv
姉妹のような二人ですv

 

・・ヴェイグとアニーと謎の武器を持って(笑)
昨日は、『ご自由にお使いください』って武器貸し出しもあったのですよーv
その中から二人が持ってきた武器が・・。
アニーは何故か銃です!(笑)それと血塗られた鎌・・?
いくら長いからって・・・(笑)
これで『お父様の仇!』とかきたらユージーンもびっくりです!
ヴェイグのは剣ですが、おもちゃっぽいです(笑)
当たると『カキーン』みたいな音(※ちゃっちい)がします(笑)


・・ヴェイグ&ヒルダさんですよー。
前回は、野外でイベント終了間際にしか撮れなかったので、今回
明るいとこで綺麗に撮れて大満足です☆

 

・・アニー&マオで。こっちはお姉さんと弟みたいな感じですねーv
可愛らしいお二人ですvv


・・ヴェイグ&アニーです。アニーもだんだんとパーティの皆と一緒に・・
ヴェイグといるうちに心を開いていきましたね。

 

・・ヴェイグ&マオですよー。身長差もいいなーv
可愛いマオとそんなマオをクールに見てるヴェイグとv
なかなかお気に入りな1枚ですー☆


・・最後は番外編で!テイルズシリーズの少年コンビ!
マオ&ジーニアスですよーvv二人とも元気で可愛いですっ☆


そんな感じで、ネタも撮りつつ、あれこれ撮りましたーvv
昨日の収穫は350枚くらいですv(笑)
ああ、デジカメって素晴らしいvvv
写真ページにアップするのも、お楽しみにーーvv
・・昨日参加された方々、本当にありがとうございました!
念願のシンフォニア合わせも出来て、嬉しすぎでしたvv
頑張って作ったかいがありましたよーー。
リバースは、何度やっても楽しいしv
ほんと今度は、自然たっぷりなとこでやりたいですねーv
木とか芝生とか!!


・・そして、最後に撮らせていただいた藍さんのカメコミリィですvv
 
最初のは、二人で『撮らせて!』とカメラを向けて相手を撮ったものです(笑)
藍さんのカメラには同じようにカメラを向けた私がいるかも?(笑)
ミリィーーvv久々のミリィですよーっv
この日は、このスタイルでガシガシカメコに走ってたようです(笑)
『動きやすいーvv』とご満悦でした(笑)
いやー、ミリィだけど藍さんっていうか。さすがです!!!
ほんとカメコミリィを見るたびに、藍さんの姿がダブって見えましたが、
こうして見ても違和感なしです(笑)
大事なみーちゃん(※カメラ)を手にして、実に嬉しそうなのでしたvv
・・帰りに二人でご飯食べつつ、いろいろ話して楽しかったですーv
まったりvvやっぱもうやりたいことやっとかなきゃねっ!ということで(笑)
にゃーvうんうんv楽しみにしてるねーーvvv


・・さて、明日のSEED合わせはどんな感じになるでしょう!?
2着?っていうかほんと、プロモのことを考えたら2着くらい
どうってことないですねー(笑)衣装2着に、ビデオに三脚に・・撮影に
使うもろもろの物を持っていくことを考えたら、イベントでコスするだけって
気楽なもんです(笑)
持っていくより、着替えとかの時間が問題・・・?
私たちは、普通に着替えに1時間かかるしなー(笑)少なくて1時間。
明日はたぶん、プロモの練習も含めてだから、1時間半は着替えてるんじゃ(笑)
・・ラクス衣装の表を作ってみました。これです。
それぞれの衣装の時、どの辺りの話数をイメージしてるかというとこんな感じです。
SEEDでラクス登場が7話からなので、7話からにしました。
SEED本編では、基本が初期服・陣羽織で考えています。
ラクスが実際に本編で出てこない時も、SEED世界のどこかで生活していると
考えました。その辺りは、薄い色で塗ってあります。
私服は、キラを看病している時や呼びかけをしている時に出てきたイメージですが、
オールマイティな服のイメージもあるので。いつとか関係なしに。
ステージ衣装、お忍び服、はざまはその話のみですね。
そしてデスティニーでは、暁ドレスははざまなくらいから、デスティニー全体で。
OPやED、アイキャッチで毎回出てるので。でもあのドレスは暁です!(笑)(どっちよ?)
デスティニー私服も、ラクスが出てきたのは6話、実際喋ったのは7話が初めて
でしたが、その前からもラクスはキラと一緒にいるんだろうなって思ってたので、
1話からのイメージです。私服ということで、こっちもデスティニー全体のイメージです。
陣羽織その2(何て呼べばいいんだろう・・)は初登場の14話以降で。
・・私のイメージとしては、以上こんな感じなのでした。
その衣装を着ている時は、その時の感じをイメージしてます。
・・陣羽織2(ほんと名前・・)も続き作りたいですーーvv
予定もないんで、ちまちまと楽しみながら作っていきたいですv幸せ〜v


・・そしてデスティニー28話見ましたよーー!!
ネタバレアリですよーー!!


そんなわけで、トダカさんーー・・!!(泣)
途中からもしや・・とそんなような展開になってきていましたが・・。
炎の中に包まれていく様は・・ウズミさんとかぶらせていたのかな・・。
こうしてまた、オーブの思念を貫く人が亡くなりました。
シンがシンを助けてくれた人自身を斬る瞬間・・あの映像がまたフラッシュバック
されて・・。
カガリの気持ちが痛いほどに伝わってきて・・。
キラとアスランは、相変わらず二人で戦っていましたね。
そんな中、キラがアスランに言った言葉が良かったです。
・・次回はレイと議長の謎に迫るのかな?
あと総集編なのかなー?


明日は久々にSEED合わせなので嬉しいですv
こんなにウキウキするとは(笑)相当飢えてたらしいですねー(笑)
久々に皆のSEEDコスが見れるかと思うと・・っvv
いやー・・あんなに会ってるし、集会もしてるのに
実際コスしてる回数が数回って・・・(笑)
激写しますよーーっvvウハウハしてるかと思うんですが、
気にしないでおいてください・・。
アスキラも撮らせてくださいねーっvv久々のアスキラーーvv
また皆に笑われるよ・・(笑)ごめんなさい・・。
でもやっぱ撮りたいです・・・(笑)
ディアイザもわくわくvv
そして、キラと2ショしたいですーーvvはー・・vv
もう大変っvv(笑)キラーーーーvvv
カガリがいないので、アスカガ撮れないのが寂しいですが・・。
そんなこんなで、カメラをまず準備しなきゃ!
構えた者勝ち!?(笑)
また速報を楽しみにしててくださいねーvv
さあ、お風呂入って準備しなくては・・!
アイロンがけが大変なので・・。でも1番大変な初期服がないのでマシかな(笑)
・・何か、皆が実際にキラで、アスランで、イザークさんで、ディアッカさんで・・
明日いるかと思うと不思議な感じです(笑)
プロモの為に集会してたわけですが、実際にコスで会うのが久々なんで。
一体どういうことだろう・・?(笑)
いつも気分はSEEDキャラ!だっただけにほんと不思議です(笑)