眠いです・・・(笑)

・・G.Wの間のような日で、今日は仕事だったのでした。
子どもも少なめでしたけどねー。
やはり久々だと眠い・・・。とりあえずでも目標睡眠時間はこれから
キープしていきますよーー!!!


さて、ここしばらく服作りやら速報画像やらを日記に載せてたりと
慌しかったので。書いてませんでした・・!
今までのコスを振り返る企画の続きを・・!
気付いたら10周年過ぎてて・・予定日までに振り返り終わらなかった
です・・(笑)まあそれでも気にせずに続きを!!!
・・というわけで、久々ですが今回は2003年度版ですよー☆

  • ララム FE封印 難易度6 1月13日
    • パーシバル・・すぎなくん

そんなわけで、FE封印2キャラ目はララムでしたv
・・今までの私のFEコス路線とは変わって踊り子ですよーー!!
ヘソ出しですよーー!!(笑)とんでもない!って言ってたんです
けどねー・・。気付いたらやってました(笑)割と突発で。
意外にパーシバル様とのカップリングが人気だったということを
この日すぎなくんとコスして知りました(笑)
なかなかララムコスは今でも好評みたいで嬉しいですv

はい!いよいよここからラクス登場です(笑)
思えばいまや私のコスキャラ代表とも言えるキャラになったんじゃ・・?
っていうか本人もそんな感じの今日この頃です(笑)
まずは初期服ということで。
初めてSEEDを見てラクスが本編で出る前・・OPを見た時から
『コスするならこの子やってみたいなーv』なんて漠然と思ってて(笑)
本編で見て、ますますやりたくなって・・作ってしまいました・・!
この時はまだ誰も周りも一緒にやる人もいなかったので、自己満足で。
一発ネタで終わってもいいからやろう!と思わず作ってしまったのでした。
その後いろいろあって(笑)今ではこうしてプロモの方々とも出会えて
ラクスコスを続けることが出来ていますv幸せなことですvv
初期服は結局、スカートは3代目くらいです(笑)あのふわふわ感が好きですv

  • エンジュ アンジェエトワール 難易度6 3月8日

ネオロマライヴでちょうど良かったので作りました!
まだこの時はマルセルのエトワール服が発表されてなかったのです(笑)
されてたらそっち作ってて、エンジュを作ることはなかったかも(笑)
いわゆるアンジェのヒロインキャラとして初コスですよーーv
今回ヒロインが髪が長くて、地毛でできるっていうのも嬉しかったのも
あります。みつあみ可愛いしvvそして服も!!!
作りたくなりましたvv(笑)
結局その後、マルセルを作ってからは『アンジェ衣装着る機会あったら
マルセル着るってばv』ということで、エンジュを着ることは
なくなったのでした・・(笑)私らしい話です(笑)

  • アイリス(1の戦闘服) サクラ大戦 難易度8 4月6日
    • さくら・・めいさん すみれ・・かりんさん マリア・・ちはるさん カンナ・・すぎなくん 紅蘭・・むつきさん レニ・・玉祈さん 織姫・・むつきさんの妹さん

1の戦闘服合わせ!ということで。合わせのお誘いをいただいたので
今回皆様と合わせて1の戦闘服をもう一度作りました!!
材料も皆の分を買って、送ってくださって。同じ布で作りましたよーー!!
私はまた大好きなアイリスをやらせていただいてしまいました・・!!
皆様本当に服も綺麗に作っていて!!私は苦手なきっちりした服で2度目でも
苦労して作りました・・・。でも合わせできて楽しかったですvv

  • マルセル アンジェエトワール 難易度7 4月13日

マルセル新作ーーーvv待ちに待ってました!!ということで。
エトワールプロローグが発売されて、そこで全身イラストがクリアすると
見れたので!きたーーー!!と即行作りました(笑)
まだこの1枚絵しか資料なかった時です。後から後ろ姿が発表されて
騙されたとこもありましたが(笑)直しました。
念願のマルセルvv変なラインが入ってたりしましたが、大変とか
あんまり思わなかったかも。この服に関してはただただ久々のマルセル服〜v
と思ってる間に出来上がってたような気がします(笑)

紋章コス集合に参加させていただきましたvv
微妙にマイナーキャラなマリーシアです(笑)
子どものシスターですよーvvけっこう好きなキャラだったりv
服自体は正式な全身絵もないのですが、イメージな感じで作りました。
紋章集合は30何人集まって、大規模で楽しかったです!!
・・何でもいいけど、4月服作りすぎ(笑)
大変なアイリスやらマルセルやら作ってて、更にまだ・・(笑)
今年もですが、何でいつも4月は無謀なんでしょう?(笑)

  • セーラ FE烈火 難易度5 5月25日

烈火発売して割とすぐだった気がします。
というか、発売前からセーラは一目惚れで、コスしたいーーvと思った
キャラでしたvその時からすぎなくんとヘクセラしようね!と言ってて。
オスティア合わせも出来て良かったですvv
ツインテールで勝気なシスターってかつてなくて可愛いですよねーv(笑)
やっぱり烈火は女の子キャラが特に皆可愛いと思いますvv

  • マルセル(Twinコレクションの服) アンジェ 難易度5 6月15日
    • Twinは集合したし、合わせいろいろでしたv

またマイナーな服ですねー(笑)Twinコレクションのパッケージのですv
この服はほんとマイナーかも・・?っていうかマルセル結局他に見たこと
なかったのですが・・・。
Twinコスは集合企画もしたことだし、特に思い出に残っています。

  • いのちゃん NARUTO 難易度2 7月19日
    • ナルト・・かごめリーダー サスケくん・・ひなさん シカマル・・マオコさん ヒナタちゃん・・りっちゃん

ひなさんのお誘いを受けてNARUTOコスもやりましたよーーv
誰をやるか迷ったものの、素敵サスケくんに迫れる!っていうことで(?)
いのちゃんのコスをすることにvv(笑)
服は簡単でした!っていうかあっけないくらいすぐ完成(笑)
それよりも、ストレッチの布に包帯を縫いつけまくってスパッツを作った
方が時間かかりました。包帯6個縫い付けたので(笑)
NARUTOコスはなかなか機会ないですが、またやりたいですねーv

ラクス2着目は陣羽織を作りました☆
これはほんと突発でしたよー(笑)未だに忘れません・・。
水曜日に布を買いに行って、4日後の日曜日にコスをしました(笑)
何で間に合ったんだろう・・・?(笑)
土曜の夜にSEEDを見た時はだいたい出来上がってた記憶があります。
この日の放送が『ラクス出撃』で。本編で初めて陣羽織バージョンが出てきて
OPやEDのみを見ながら作った衣装がだいたい合っててホッとした
ような・・(笑)そしてこの衣装も、中身はほぼそのままで、
後ほど陣羽織を作り直しました。
先日もイベントで久々に着れましたしねvv

  • ルセア FE烈火 難易度6 9月21日

烈火2着目はルセアでしたよーーvv何となく突然やりたくなって!
というかだいぶ前からルセアやる気満々だったのでした!
そうそう、全身絵を見て思ったような記憶があります。
FE初の男性キャラコス!・・とか言ってもルセアじゃ・・といつも
皆に言われます(笑)まあ・・そうですが・・(笑)
のちの烈火集合でもルセアをやりました。
可愛いプリシラや、かっこ良いレイヴァン様と写真撮れて幸せでしたv
特にレイルセはちょっとやりすぎるくらいやってしまいました・・(笑)
普段女の子キャラばっかな私としてはBLは新鮮でした(笑)


・・・はい!また長々とありがとうございました!!
そんな感じでこの年は衣装製作は9月で終わってたという珍しい年です。
この後は、今まで作った服を着てたような気がします。
Twinやエトワールのマルセルとかね。11月にTwin集合でしたし!
・・さて、いよいよ次回は2004年度・・去年になります。
10着中5着がラクス衣装らしいです・・(笑)


あーもうこんな時間・・!眠いです・・(笑)
これからFEやって寝ようかなーとか思ってたのに!
無理かも・・。眠いとFEはできなさそうで(笑)
今は13章までいきましたよー!
先ほどリセットを・・・(泣)
っていうか、あとちょっとだったのに!敵にやられたんじゃない辺りがまた
悔しいです・・。防衛マップだったのを忘れて進軍してしまって、
うっかり守るべき拠点がもぬけのからで!
拠点に辿り着かれてしまって・・終わりました・・。
そうだった!敵を倒すのにすっかり夢中でしたよ・・。
今回、こういうマップもあったんでしたね・・。
またこのマップやり直さなくてはー・・・。
あああ・・・でもこれもまたFEの醍醐味でしょうねー(笑)
・・そしてコスしたいキャラ候補が変わったかも・・。
13章で仲間になるキャラ・・ステラです。
あ、某デスティニーのヒロインじゃありません(笑)
ステラっていうと、どう考えてもあの子が浮かぶってばー(笑)
こっちのステラは、黒髪のお嬢様みたいな子っぽいですv
ボウナイトとは!弓万歳vv弓キャラっていうのもいいなーvv
まだイレースも気になってるので、どうなるか分からないですが。
たぶんコスするならどっちかになりそうですv


そうそう!今日は今までのコス記録のページを更新しました。
コレット由乃ちゃんの私服を追加しました。
あとは、ここ数日分のコスをした日付を足したりとか。
来週からはようやく、少しずつでも写真をアップしていけたらいいなーvって
思っています。